ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2012年】清潭洞でK-POP事務所巡り!からの仁寺洞でひとりサムギョプサル

f:id:chee-tama:20180915024240j:plain

アニョハセヨ!

韓国旅行記!ひとり旅のブログを書いている、ちいたまです。

今回は2012年8月の韓国旅行記です。

 

*文中に出てくる料金は2012年当時のお値段、当時のレートで1ウォン=0.0709円、ざっくりと1000ウォン=71円で計算しています。

 2012年8月17日 ソウル3日目。


まずは朝食。
トゥレモンソッ。

フォト

ソウルナビに、スジェビ(すいとん)のお店って書いてあったけど、貼ってあるメニューにスジェビなし。

なのでスンドゥブを頼みます。
が、日本語は全く通じないようです。


しかも、お店のアジュンマ食事中。
自分達が食べ終わってから、私の食事を作り始めます。
お店のアジョシが『パルリパルリ!』と、アジュンマ達を急がせてました。  

フォト

ピンボケ。

↓今見ると、スジェビはやめちゃったらしい。

www.seoulnavi.com

 

江南へ


さて、今日はかねてから決めていた、江南へ。
目的は…
JETOYのお店。
仁寺洞にもあるけど、本店に行ってみたい!

そんなわけで、またまたバスへ。

あ、その途中のセブン。

フォト
なぜかATMが外。
防犯的にも雨的にも心配。


江南とか狎鴎亭とか、漢江から下方面は数年ぶり。
しかも、お店、清潭洞…よく聴くお名前。
SMの事務所とかあったりとか、芸能人が住んでるとか、おしゃれなお店があるとか、そんなとこだよね。

バスに乗って、外を眺めていたら…

フォト
隣のバスの運転手、信号待ちで携帯いじってます。
本当に携帯大国韓国。

老若男女、スマホ。
初日のサウナでも、おばちゃんたちがスマホでカカオトークしてた。
ハイテク(笑)
うちの親なんて、まだパタパタの携帯だよ。

そして着いた狎鴎亭。
 
フォト
街並みはSM色。
すごいね。
イ・スマン。


さて、お店。
バス停からすぐ。
JETOY到着!!
フォト
思ったより、小さい。

けど…なかはchoochooだらけ。
カワユスカワユス。
フォト
購入♡

幸せすぎて、ずっとここにいたい~!!
 
清潭洞で事務所巡り

けど、あんまりいると不審者なので、移動。
ここでじわじわ、SM事務所、見てみたい欲求。
iPhoneで調べて、MAP通りに行くと…
全然知らない場所だった。
騙された。iPhoneに。

後で調べると良才という駅近くで、街的にはここもいろいろありそうですね。
だけど事務所はないよ。
もう一度気を通りなおし、移動。

途中、すごい雨。

ソウルに来てから連日、降りそうな、降らなさそうな曇り空。
時折激烈に降りますが、バスに乗ってた、とか今のところ奇跡的に潜り抜け…。

着きましたよ~SMTOWN。
SMEではないんだね。
フォト
写真で見たことはあったけど、初めて来たよ。
事務所の前、ヨジャ一部ナムジャ。
韓国ペン→ヤング
イルボンペン→アジュンマ
50~60人くらい出待ちしてますでしょうか・・・?
とりあえず、見て満足。

次は…JYP(笑)
いや、バス停一個の移動だけだから。
フォト
こちらはひっそり。
JYP御一行様はJYPnationのため日本訪問中。

こちらも写真撮って満足。
バスで移動中、SMのはす向かい、チェックの車…
フォト

すごくない?

さて…
どうしますか。
スタバでお茶したりしてまったり過ごします。

あ、ちなみに事務所の出待ちをするなら『ホテルプリマ』が近いです。
とくにJYPはここから歩いてすぐ。
SMEはプリマホテルから、バスで1区間です。

 

余談


良才駅の地下。
地下街があって、しばし休憩したんだけど。
ケロタンさんとプサンで食べたポテト屋さん発見。

写真、ピンボケだけどね。

フォト

でフェイスショップでBBクリーム購入。
明洞とかと違って、店員さんがアジュンマ1人。
地域性を感じて、おもしろかったよ。

帰りのバスは、汝矣島の方を回って帰りました。
漢江、すごいきれい。
ここはホント、デートスポットだよね。
アジュンマ達もわしゃわしゃバス降りてましたが。
デートするのかな?

ひとりサムギョプサルを堪能


夜ごはんは仁寺洞に戻り、以前にも行きました。
チャイヤギへ。


サムギョプサルが一人分づつ食べられます。
包む野菜がたくさん付いてきます。


それ以外に、おかずもたくさん。
お肉とくるむ、お味噌みたいなのがめっちゃ美味しい。

フォト
ご飯も竹筒で炊かれていて、ナツメ?とか竹炭?入っていて、炭は抜いて混ぜ混ぜしてたべるんですが、ご飯だけでもおいしい。
お味噌と一緒に葉っぱに包んで食べてもおいしい。

でも、ご飯がおおいので、半分残そうと思ったところでお茶が来る…
そうでした…お店の名前、茶イヤギ。
茶のお話という店名だけに、お茶がないと始まらないよね(笑)

で、ご飯にお茶をかけるとお粥風でまたうまい…結局ご飯は全部食べました。
12000ウォン(約850円)也。
おいしすぎる…!!

ホテルまでの帰り道、定番のバナナウユ購入。
フォト

3種類になってました。


仁寺洞路上ライブ??
歌ってる人が数名いました。

フォト



そしてホテルでは、コードブルー。

フォト
今日もよく眠れそう。
そんな3日目。
 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ ↓ 韓国旅行記1人旅2012年はこちらから ↓ ↓

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村