ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2012年】SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in SEOULに参戦!!

f:id:chee-tama:20180915024748j:plain

アニョハセヨ!

韓国旅行記!ひとり旅のブログを書いている、ちいたまです。

今回は2012年8月の韓国旅行記、まだバリバリのトンペンだった時のお話。

いよいよ目的だったSMTに参加です。

 

*文中に出てくる料金は2012年当時のままで、当時のレート、1ウォン=0.0709円、ざっくりと1000ウォン=71円で計算しています。

2012年8月18日 ソウル4日目。


今日はSMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in SEOULの日。

この日も怪しい空模様。
昨日から、公式ツアーでソウル入りしている友達に会うため、サムソン駅、COEXに向かいます。
ライブ前にSMART EXHIBITIONに行くようなので、それに合わせて私も参戦。

だけど、空腹のため死にそう。
駅前のカフェで、朝ごはん食べて出動。

 

COEX到着!

フォト

 会場直前に結婚式会場あり、入り口とかよくわからなくて。

 

なんか惑わされましたが、無事に到着。

友達と合流しました。

フォト

中はトンペン他スジュペン、SHINeeペンなどで埋め尽くされてましたよー。


中央のまるい柱(名前忘れた…)そこにDVD画像が映し出され…すごい!

フォト
でかいユノ登場!

その他、会場ないでは東方神起と写真を撮れるブースや、SHINeeの映像と踊れるブースとか。

SHINee(映像)と踊るは、楽しそうだったよ。

運動神経がよければ私もやりたい!!

(体育はいつも2です)

フォト

ユノ、チャミの手形発見。
フォト
たぶん1日いても飽きなさそうだけど、時間の関係と、日本でも開催予定みたいなので退散。
グッズ売り場、長蛇の列でした。
日本でやったらもっとすごそうだなぁ~…
ファストパスがほしいくらいかもね。

そして、COEXで食事。
フォト
カルビランチ!
(キノウモオニクデシタガ…)
 
その後、解散いたしまして、一人でぶらぶら。
ええ、友達は公式ツアーなのでそちらへ戻りました。

COEXモール、結構広いんですよね~
また、本屋に行き、choochooグッズを見たり。

そうそう、お留守番組の友達から、KAPPAで売っている2AMのTシャツが欲しいとリクエストがあり…
探しますが見つからず。
こんなに大きいとこなのに。
私、探し下手のようです。

また、明日探すこととして…

 

ライブ会場に向かいます


ライブは16時にチケットをもらう予定だったので、少し早いけど会場入りする事にしました。
お茶して時間つぶして待っていようと思って。


駅は一つだけ移動。
蚕室にある総合運動場駅。


降りてすぐ、グッズ(非公式)売り場!
ペンラとか、半端なくでかい!
団扇とかいろいろ売ってます。

それを眺めながら外へ…

フォト
お茶しようなんて思った私がバカでした。
ごった返す、人、人、人。
お茶なんてするとこないし。

これはまずい。
とりあえず、トイレだけ入っておこう。
と、並ぶもののなかなか進まず。

人が多すぎて、メールとかTwitterとかしようにもWi-Fiがつながらない…

だけど、ここで奇跡。
さっき別れた友達とばったり再会。
でも、私、トイレに並び中なので、すぐにお別れ。
約1時間並んでトイレを済ませ…

また友達と遭遇!
奇跡!
世界は思っている以上に狭かった。

で、ライブまで時間もあるので、しかもライブの長丁場。
お腹は空いていないけど、何か食べておいた方がいいと思って、ケンタッキーに並んだら、こちらも長蛇の列。
したがって、買えるものはもう、自動的にチキンバックのみ。
フォト
一家4人分くらい入ってましたよぉ。

一人でこれは無理!
と思って、友達にも、食べるのを手伝ってもらいましたが、食べきれず。

しかも捨てるタイミングもなく、結局ホテルまで持ち帰り、結局夜ごはんになりました。


で、チケット16時から交換。

フォト
ライブチケットと、団扇をいただきます。

今回の参加のきっかけは、7月上旬、Twitterで見た、sunnydayさんのつぶやき。
カシオペア席で東方神起を応援しませんか、というもの。
席は遠いけど、カシオペアと一緒に熱い応援を…というものでした。
チケット代は11000ウォン(約780円)。
どうしよう。
悩みましたが、飛行機がとれそうだったので、訪韓を決意。
ここまで至りました。

初めて見るsunnyさんは、すごくきれいで華奢な感じの方でした。
私は知りませんでしたが、これ以外にもいろいろ活動をしていて、この細い身体のどこのそんなパワーが!?と不思議な感じでした。
でも、それがすべてユノへの愛なんでしょうね。
すごすぎる!

ご挨拶しかできませんでしたが、今回SMTに行けることになって、本当にうれしかったです。
 

ライブ会場入りです


チケットをもらって、友達とも別れ、ひとり会場入口へ向かいます。
座席まで、これがまた遠い…

座席までてくてく歩いていると、歌が聞こえてきます。

各ペンたちが、それぞれのアーティストの歌を、みんなで順番に歌ってるの。

たとえばスジュペンが1曲歌ったらトンペン1曲→SHINeeペン1曲…みたいな。
何がすごいって、うまいんですよその歌が。
さすが一億人総歌手と言われる国と言うかなんて言うか・・・圧巻でした。

そして会場、スタンドは急こう配。
しかも座席に背もたれなし。
うっかり気を抜いて寄りかかったら後ろにひっくり返るし、転んだら下まで転げ落ちそう。
私、ひそかに高所恐怖症。
足がすくみましたよぉ…こわぁい…(((゚ω゚)))。


ライブ中、トイレなんて絶対行けないです。
通路もかなりせまいし。

フォト

で、とりあえず席に着きました。

怖い!!この高さ!!


カシちゃんたちのリーダー的存在な人が、ペンラを配り始めました。
一生懸命ハングルで何か言うけどイルボンペンぽかーーーん…
ごめん。

結局『MIROTICの時に、そのペンラを使って「FRY!」という文字を作る』という事、後は『Risingsunの時に携帯のフラッシュを光らせるように』と、いうことでした。
私にもペンラが渡され、文字の一部分をつかさどれる事にわくわくドキドキ。

私の隣は親子で参加だったのですが、お母さんノリノリで楽しい。

フォト

チャミペンさんにもらったキャンディ。

ライブスタート!!


17:30スタートですが、始まったのは18時近く。
下を歩くスジュ3名。
何が始まる??
と思ったら鼓笛隊?登場。
オープニングセレモニー。


さっきのスジュ3人は司会進行。


そして、なぜかオリンピック風に各国入場…
たとえば司会者『アメリカーーー!』みたいな感じでキャーってなって、スジュとかSHINeeとかのメンバーが一人ずつ合流してグラウンドの端へ並んでいきます…。
それが、ずいぶん長い。
入場行進…
3枚組DVD 出たら、1枚目はこれで終わっちゃいそう。

って言ったら、隣のお母さん爆笑。

ホント、20分くらいかけて入場行進。
最後、ユノチャミやその他メンバーがSMの旗(国旗?)を持って入場。
会場テンションMAX!
(周りカシオペアだから半端ない盛り上がり)
隣のお母さん『ゆ~~~~~~~っ(ここで息がつまりそうになる)のーーーーーーーーーー!!!』ってめっちゃ叫んでて、面白かった。
なぜか息がつまりそうなんだよね。

そして反対側からバルーンで、SMの旗が揚がります。
ユノの選手宣誓みたいなのと、どっちが先か忘れましたが、最後スクリーンに会場内にいるイ・スマン氏の満足げな笑顔。
もう、イ・スマン大統領にしか見えない(笑)

そして始まるSMT。セトリは大筋では同じですが…

なかなか東方神起が出てこない。
みんなの期待が『次?』『次?』みたいな感じなんですが、スジュとかSHINeeとか。
1時間たっても2時間たっても出てこない…
肩すかし状態。

待ちきれなくなって、ペンラつけちゃう人もいつんだけど、サプライズの事もあるので、ペンラを消すように言われ消灯。

この繰り返し。

で、ほんとにホントに出てこないんです。
東方神起。

途中のダンスバトルで一瞬の歓喜!だけ…

もう、私たち(隣のお母さん含む)の疲労の限界が見え始め…
3時間半を過ぎた頃でしょうか??
やっと出ました!
東方神起!!
やっぱりかっこいい!!

でも衣装が…
なんだか不思議な、産後の褥婦の授乳スタイル…みたいな衣装で、B地区が見えそうで見えない不思議な衣装。
いや、見えてた。
(画像借りてます)

フォト

これもソウルコンの醍醐味??

しかもMIROTICだと思ったら…
最初の曲、MAXIMUM。

これはここでペンラをつけるべき…???

もう、みんな待ちくたびれというか、頭の中ごちゃごちゃみたいで、もらったペンラはつけるわ、赤いペンラも付けるわ…
どうしようと悩んだけどMIROTICでもらったペンラON。
隣のお母さんにも教えてあげて…

MAXIMUM
MIROTIC
why?
3曲終わってよかったよかったと思っていたら、前の二人、ペンラ使ってなかったしーーー!!
文字になんないじゃん!

そしてトン、次はいつ?いつ?思っていたたらまたなかなか出てこないし。


やっと、トンだーと思ったらRisingsun。
あ、まさか終わり??

そう、終わりでした。
次にみんなでHOPE歌って終了。
あ、携帯は光らせましたよ。

カシオペア席で他グループのペンラ振っている人もいて、少しもやもやしたけど、一番信じられないのは4時間半のライブで東方神起が4曲??
それが一番信じられなーーーい!


ちょっと泣きたかった。

それともそれは私のわがまま??

でも、気持ち切り替えて、カシオペア席初参戦!
不思議な一体感が楽しかった~また参加したい!
本当に行ってよかった。

終了したらすでに22時半過ぎ。
何とか日付を超えて1時までにはホテル到着。
ホントは帰りに弘大のサウナ行こうと思ったんだけど、とても無理でした。
そんなSMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in SEOUL。

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓↓韓国旅行記1人旅2012はこちらから↓↓

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村