ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2012年】5日目仁寺洞からのお土産探し…気づけばただの徘徊でした

f:id:chee-tama:20180915025520j:plain

アニョハセヨ!

韓国旅行記!ひとり旅のブログを書いている、ちいたまです。

今回は2012年8月の韓国旅行記です〜今日はお土産探しです。

 

*文中に出てくる料金は2012年当時1ウォン=0.0709円、ざっくりと1000ウォン=71円で計算しています。

2012年8月19日 ソウル5日目。


このへんにくると、曜日感覚不明。
ソウルに来て何日目かも不明。
ボケてきてますね。

昨日の疲れもあり、お昼近くから活動開始。

仁寺洞も来てから、あんまり巡ってないしなぁ。
と、とりあえずサムジキルへ繰り出します。

フォト

 ここにもJETOYのお店があります。
別館みたいな感じの方なので、行かれる方は奥まで踏み込んでくださいね。

サムジキル内、いつの間にかジャングル化してます。

フォト
屋上近くのカフェの前。

ここでいきなりの大雨。すぐ止みましたが。
 

コングクス、again。


そして元気をつけるため、コングクスのお店へ。
去年も行ったお気に入りのお店。
コングクスだけでなく、キムチもめちゃめちゃおいしい。
チンジュフェガン。

フォト
すごい引きで写真撮ってしまった(笑)

日曜日だけど、すごい混んでる!
料金前払いの9500ウォン(約675円)。

 

フォト
ゲンキンだけど、これを食べたら元気になった気がします。
 

おみやげを買うスーパーの下見に出かけます


さて、今日は、スーパーに行って、郵便局から荷物送り飛ばしてやるー!と思って出かけましたが…。
日曜日でした。
郵便局、お休みじゃんね。

送れないじゃんね。
と、いう事でスーパーでお土産の下見と、昨日に引き続きKAPPAのお店を探す!

まずは明洞へ行き、両替をして、明洞内散策。
絶対KAPPAのお店あったはず。
なのに探せない私…。

明洞の街中。

フォト
工事中ですらかっこいい。
 

スーパー探しに転向


ここで、あきらめてスーパー探し。

去年は清涼里のホームプラスでお買い物しましたが…
 
まず、Eマート孔徳店へ行ってみました。
郵便局近そうだけど、段差が多い。
周辺が工事中なのでね。
移動きついな。
 

お店自体はなんか、見た目すっきりさっぱり。
新しいお店って感じだよね。

フォト

↑入り口。

ここはざっくり覗いただけで次のお店へ。

 
そのあと、去年いった清涼里のホームプラスをのぞき…
なんでここに来たかというと、ここからバス停1個?2個?位のところに市場が。
なので、市場もちょっと、覗きにね。

孔徳駅の近くにも市場ありますが、ちっちゃいです。
↓これ。

フォト

すごくちっちゃいです。

清涼里のホームプラスの近くにあるのは、京東市場と言って漢方とか扱う大きな市場です。
なので、バスを降りた時点で、漢方のにおいがします。
本当に広いです。

↓こちらは本当に広いです。(写真ピンボケすみません)

フォト

ただ、もう18時過ぎてまして、お店が閉まり始めてました。
残念。
次はもっとゆっくり。


ちなみに犬の肉(食用)が売っていて驚きました。

そして、また、KAPPAを探す事に。

弘大に来ました。

 

KAPPA(2AMのTシャツ)を求めて徘徊


明洞にないのなら、弘大に行ってみよう!と思いつくわけで。
弘大、人が多そうだし、あわよくばサウナ行きたい、ってこともあり。
そして、ここで気づきます。
すごくお腹がすいたという事に。

なんか、いつも「絶対にこれ食べたい!」って思うことは少ないんですが、今日の気分は『パジョン(チヂミ)が食べたい!!』という事で、KAPPAを探しつつ、パジョンのお店を探すことに予定変更。

だけどね、弘大でバス降りて歩くこと1時間。
全然見つからないのどっちも。

パジョンもKAPPAも。

KAPPAはもう一度ネットで場所を検索してみようと思って、ご飯に集中。
もう、パジョン、1mmも譲れないくらいの気持ち。
絶対食べたい!!

こんなにアツイ気持ち、めったにないです。

でもね、見つからないの。

だから『ソウル駅に行けば何でもあるんじゃないか?』『東大門のフードコートならあるかもな?』みたいな気分で、結局ソウル駅へ。
乗り換えないから、楽に行けると思って。
それで正解、すごい雨降ってきました。


いざ、ソウル駅へ!

ソウル駅内の食堂にありましたよ~パジョン!
やったぁ☆
と思ったら『今日は終わり』だって。
信じられない。

結局、駅のフードコートでヘムルポックンパ。

フォト

ご飯の気分じゃなかったのになぁ。

パジョンの気分だったのになぁ~

雨のソウル駅を眺めながら、夜ごはんです。

フォト

この後、ホテルに帰り爆睡。

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓↓韓国旅行記1人旅2012はこちらから↓↓

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村