ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2012年】6日目往十里『Eマート』『ENTER6』でショッピング

f:id:chee-tama:20180922215141j:plain

アニョハセヨ!

韓国旅行記!ひとり旅のブログを書いている、ちいたまです。

今回は2012年8月の韓国旅行記、6日目、そして帰国です。

  

*文中に出てくる料金は2012年当時1ウォン=0.0709円、ざっくりと1000ウォン=71円で計算しています。

2012年8月20日 往十里駅で買い物


さて、今日こそお買い物です。
今日、2PMチャンソンが表紙の本も出ます。

友達に買ってきて!とこの写真が送られてきまして・・・今日はチャンソンも探します!
フォト 

あとは、KAPPAのお店探し。

こちらもお友達に頼まれた、2AMのTシャツ探しです。

 

結局今日はEマート、往十里駅へ。
MAP上、ここが一番郵便局に近そうだから。
地下鉄直結だし。
だけど、バスで行く(笑)

 

お土産を買って、郵便局から送ります

駅について、バスを降りたらびっくり。
すごく大きい駅。

ENTER6というショッピングモールもあり…
フロア案内を見てみると、ありましたKAPPA!
でも開店11時から。

という事で、まずは入り口横のロッテリアで朝ごはん(にしては重いけど)

フォト
テリボゴ(てりやきバーガー)セット。
 
フォト
日本とほぼおんなじ感じ。

そしてお買い物。
つい、うっかり買ってしまった枕。
フォト
いやだってね、肩こりひどいから。

首をしっかり支えれば、肩こりも少し違うんじゃないか…?
と思ったんだ。
『いつか買いに行こう』と、思っていた首枕。

ここで発見。
うっかり買ったばっかりに、こいつがホント、最終的に一番厄介な荷物になりましたね。

キャリーバックに収まらない…。

職場へのお土産、実家へのお土産を購入。
で、Eマートで梱包。

Eマートに限らず、韓国のスーパーのいいところは、梱包スペースが充実しているところですかね。

フォト
少し握りやすいように自分なりの工夫。
持ち手になるように、真ん中を弛ませてみました。
(分かりにくいけどね)

で、Eマートから直線距離『100Mくらい?』と思っていたら約400m。
郵便局あります。
f:id:chee-tama:20180922215305j:image
結構大きい郵便局なので、EMSの紙を書いたら番号札をとって待ちます。
日本と同じだよね。
ちなみに、郵便局にも梱包用の段ボール売ってますよ。
 

Tシャツ買えました!!


さてさて、荷物を送ってさっぱりしました。

そこでもう一度、駅に戻ってENTER6へ。
KAPPAへ行って『2AMのTシャツありますか?』と、写真を見せながら聞くと男性店員は「は???」と。

女性店員に声をかけて、確認してきてくれました。

そして女性店員がTシャツをぶっきらぼうに渡してくれました…Sサイズ。

『大きいのをください』と言ったら男性店員が裏へ行き、待つこと5分。
来ましたー!


「2AM」Tシャツ。

フォト
 
店内にスロンさん
フォト
 
そしてチャンソンの本を探しに本屋へ。

…それが、ないんですよ。
実は前日も本屋に行っていて、フライングして売ってないかな??と思ったんだけどなかったし。
今日もなし。
教保文庫、永豊文庫に行ったけど、ないので仕方ない。

そして、教保文庫でJETOYのセール品と、来年のカレンダーが…思わず購入。
フォト

セール品は、バック、マウスパット、ノートもろもろ入って15000ウォン(約1070円)。

かわいい猫のキャラクターが大人気のJetoy(ジェトイ)。

狎鴎亭と仁寺洞にお店がありますが、文房具屋さんでも見かけます。

だけど、かなり精巧なバッタ物もあるので、みなさんご注意を。

 

japanese.visitseoul.net

 

パジョン、リベンジです

ホテルまでの道のり、バス停付近。
この近辺にパジョンのお店があったな、と思って入りました。

フォト

バス停近くのヨルチャチッ。
パジョン、ピンデトックのお店。
キムチピンデトックを頼みました。

 

日本人には『チヂミ』としてお馴染みの『パジョン』。

チヂミは韓国ではジョンと呼ばれています。

韓国語でネギが『パ』です。ネギのジョンで『パジョン』です。

ピンデトックもパジョンと似ていますが、材料が違います。

こちらは生地に『緑豆』が使われています。


ソウルの人は雨が降るとパジョンが食べたくなる、という事です。

雨が降る音と、パジョンを焼く音が似ている…らしい。
確かに、厨房からそんな音が聞こえてきました。

フォト

これね、たれにつけて玉ねぎと一緒に食べるんですが、この玉ねぎがいい味出してます。
お勧め。

そして付け合わせのキムチ、何だと思います??
カキです。
生ガキ。
ちょっと肝炎が怖いと思ったけど、おいしかった。
初めての味。

www.seoulnavi.com

再び明洞→弘大→東廟(トンミョ)駅前のスパレックスへ

そしてホテルへ戻り、東方神起がイメキャラを務めるMISSHAに行ってない、と思ってしばし休憩の後明洞へ。
東方神起のショッピングバックを一個もらいました。
あと、KAPPAが探せなかったのが悔しいので、Tシャツは購入済みだけど、明洞一回り。

だけどやっぱり探せず…

あきらめ弘大へ再び。
今日、ほぼ最終日ですから。
あかすりをね。

サウナに向かいます…HAPPY DAY SPA着きました。
入ろうとしたら、サウナから出てきたおじさんに声かけられます。
『ヨジャ、NO!』と。
なんで??

よく見たら入口に張り紙がしてあって。

張り紙、工事中って書いてありました…ひどい。

そんなわけで、毎度毎度の東廟(トンミョ)駅前のスパレックスへ。
19時だったので7000ウォン(約500円)。

安い!
チムジルバン用の衣類ももらいます。

早速お風呂。

ホテルのお湯の出がいまひとつだったので、大浴場の、勢いのあるシャワーが気持ちいい。

水風呂、ここの最高。
30度だから死ぬような冷たさじゃないし。
今日も、泳いでるアジュンマいました。
10m~15mくらいあると思うんだよね。
この水風呂。
泳げますマジで。

で、あかすりを頼もうと思ったら誰もいないので、カウンターのおばちゃんに声かけしました。

おばちゃん、『あかすり2万ウォン(約1420円)、5万ウォン(約3550円)であかすりのほかに顔マッサージ、全身マッサージ』と。

全身マッサージでお願いします、とお願いしました。


そうしたら「ついでによもぎ蒸しもやれ」と下っ腹をつかまれました。
裸の下っ腹を。

唐突に!

(死ぬほどびっくりしたよぉ…)


と、言う事でプラス10000ウォン。
それでも日本円にして約4300円。

で、ここでのあかすりは3回目。
あかすり、初めて来た時は丁寧でよかったけど、2回目は手抜き感があり、今回どうかな??と思ったら・・・

まず最初、荒削りのように体全体をあかすり、2回目仕上げみたいな感じで、比較的丁寧でした。
それより50000ウォンの依頼がうれしかったのか・・・おばちゃんのテンションが高くて。
『全身マサジー!』と連呼してました。

でも、忘れてました…
ここのマッサージ、モミというより叩き(マッサージの最後にするような、音だけすごいやつ)、あるいはアジュンマが背中に乗るんだった…

案の定、モミモミ(揉み)パーンパーン(叩き)モミ、パーンパーン!が1サイクルな感じで、それを何回か繰り返し、正直せわしない…
そして、うつ伏せの私の背中の上を歩く歩く…
サロメチールのような匂いのするオイルを掛けられ、すーすーするし。

下の階の、チムジルバンのところにもマッサージ屋さんがあるので、本気のマッサージをするなら、そちらの方がいいかもね。
60分3万ウォン(約2130円)って書いてありました。

で、顔マッサージ。
高麗ニンジンの匂いがするものを塗られ、しばらくしたら顔にすりおろしたキュウリがどさっ…いやな予感がしました。
これはヤバイ展開です…

そして顔にタオルを巻き、うつ伏せ。
背中をモミモミパーン!

そして再び仰向け。

体中に『ウーユー♪ウーユー♪(牛乳)』と言いながら牛乳ぶっかけてますが、明らかに普通の牛乳じゃないんですよ。
甘いかほり…
この匂い、バナナ牛乳ですよきっと。

それが何と顔にもぶっかけられ…
キュウリ+バナナ牛乳。

そしていやな予感的中。
顔のキュウリをどけて、B地区に盛られました。
きゅうり。

まさか去年見た光景に自分がなるなんて…。
B地区がキュウリピラミッドに変身。

笑いたい。
笑いたいけど、笑えない。
奥歯噛み殺してました。

そして、すべて終了。
身体に一部、変な油がついてますが、さっぱりしました~(笑)

気付けば20:30過ぎ。
結構やってもらってたんだなぁ…
そしてよもぎ蒸しへ。

今日は日本人、私一人みたいで、見かけません。

よもぎ蒸しをしている人は、私だけ…。
ポツンとひとり、てるてる坊主みたいなカッコで蒸されてました。
この部屋、テレビがついてまして、暇なあかすりおばちゃんがドラマ見てました。
ふかしたジャガイモ食べながら。
そしたら、おばちゃん、いきなり前の棚をがしゃがしゃ…

『どうしたんだろう?』と思ったら、棚からお皿を出して、私に、皮をむいたジャガイモを1個くれました。
物ほしそうに見えた??
意外に甘くておいしかったです。

その後、ひとりになりTV見てましたが…
竹島問題やってましたね。
『問題は日本だ』って字幕出てました。
後は、さっぱり分からずですが。

 

本当に最後のお買い物

よもぎ蒸しも終わって、せっかくなのでチムジルバンへ。
最終日、飛行機9時10分発なんですよ。
最終日にサウナ泊にすればゆっくりできたのになぁ~
って感じで、スパレックスは長居したい場所なんですよね。
でも、夜ごはんも食べてないし、もうちょっと食料品買いたいな(キムチはEMSで送れないから、帰る直前に買いたいな)と思って…

少しごろごろして、スパレックスを後に。
それがなんと、ものすごい雨。
途中でご飯、と思ったけど、それが無理なくらいの雨。
バス停まで、服も靴もびちゃびちゃ。

今、お風呂はいったのに。


明洞のお店に行こうと思ったけど、歩かなきゃいけないので、あきらめソウル駅のロッテマートへ。


服が化繊だったのですぐ乾きましたが、靴だけはびちょびちょのまま。
しんどい。

フォト
お土産用のキムチを買い、ロッテマート内の粉食屋からトッポギを買い(めっちゃ勧められたので)それを夜ごはんにしながら、荷物整理。
ながら族です。

しかしトッポギ、辛い…
フォト

鏡を見たら唇、真っ赤に腫れてました。

www.seoulnavi.com

21日。大雨の中、ソウルから日本へ帰ります

最終日は4時半起床。
約3時間寝て、朝。

テレビつけっぱなしだったんだけど、テレビの音を掻き消す怪しい音が。
雷様です…。


信じられない…自称晴れ女なのに、最後に大雨なんて。
ライブ用に持ってきていたレインコート着用して、傘さして空港行きのバス停まで。

もちろんバスは、時間通りにはきません。
参考までに時刻表。

フォト
もし安国から乗られる方…
は、いないかな?

私の後に、外人さん6人ぐらい来まして。
早朝なのにテンション高い…
工事用の車が通ったらものすごい歓声。
何か通るたびに歓声…
なんで朝からこんなにテンション高いの??

で、バス来ました。
外人乗りました。
二人だけ。

後は見送りですか…。
外人さんってテンション高いですね。
こんな早朝から。
人種の違いを実感。

そんな感じで、あっという間に終わった最終日。
そしてソウル旅。

帰ってきたばかりだけど、また行きたいなぁ。
やっぱり楽しい。
ソウル旅。

韓国旅行記!2012年ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓↓1日目〜5日目の記事はコチラ↓↓

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村