ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行1人旅2012年】1日目"Kiss the Radio"シュキラを観にKBSへ

f:id:chee-tama:20180924003423j:image

アニョハセヨ!

韓国旅行記!ひとり旅のブログを書いている、ちいたまです。

今回は2012年第2弾。11月の韓国旅行記です。

東方神起のワールドツアー、「TVXQ!LIVE WORLD TOUR CATCH ME in SEOUL」に参戦するため、韓国に行ってきました〜!

 

 

2012年11月16日、ソウル1日目

今回の飛行機は、LCC、エアアジア。
訪韓を決めた理由のひとつに、エアアジアの就航がありました。
安いのと、時間的にちょうどいい。
1日1往復ですが、午後発←夜勤明けにちょうどいい
夕方帰り←最終日がムダにならない。

(現在は就航していませんのでご注意を)

心配なのは、欠航にならないかどうかだけ 。
でも、そんな心配しても始まらないし。
と、決心しての訪韓。

 

なんですが…
成田空港で、エアアジアのFカウンター見つからず…
その場所にはユニクロが。
どうなってるのかな??まさかユニクロのレジ??
と思ったら、ユニクロの隣にFカウンターへ続く細い道が 。

 

無事にチェックインしてお食事タイム。
なぜか最後の日本食みたいな感じで、お寿司なんか食べちゃって。
フォト

今回乗ったLCCは、出発ロビーもさびれたところで(屋根とかはちゃんとありますよ)
そこからバスに乗って飛行機まで行きます。
これを手間ととるかどうか…
ま、私は安ければいい派です。

f:id:chee-tama:20180908002705j:image

うっかり手に持っていた紙が…
飛行機自体は小さいです。
シート、やや狭目。

機内食のサービスはありません。

ちなみにエアアジアは持ち込み飲食禁止のようです。 

でも、ごはん食べないし、夜勤明けで爆睡だったからね。 
飛行機に乗ったと思ったら寝ちゃった。
2~3時間位寝た気がしたけど、1時間位しか寝てなかった。

仁川空港からソウル市内まで空港鉄道で移動

ここで始めて、ソウル駅まで直通の空港鉄道に乗ってみようかと。
これが失敗。
今回泊まるのは明洞駅近く。
ちょっと時間はかかるけど、バスで行った方が断然近かった。

でも、電車は指定席だし、直通だから早い。
乗っている間は楽チンでした。

しかし、事件はそこから。
ソウル駅で4号線に乗り換え…
通勤ラッシュで駅が激烈混んでる!

しかも、明洞で、電車を降りる時に気づいたんですが…


ここに来るまでの間、Tmoney(韓国版Suica)、タッチした記憶なし。
なんで私、電車に乗ってるの??

ソウル駅で乗り換える際、タッチするはずなのに。

どうやって電車に乗ったのでしょうか。

案の定、出ることができず、駅員さんになんとかしてもらうのでした…  

無事に鶏林荘旅館に到着


f:id:chee-tama:20180908002816j:image
改札をくぐるとソウルタワー!

宿はソウルナビでおなじみの鶏林荘旅館。
激安、駅近。
三日間で9600円です。
ホントに寝るだけなので、キレイとか狭いとかどうでもいいんです…寒くなく過ごせれば…

でも、今までの旅で1番狭かったんじゃないでしょうか…
多分2畳位です。
ベッドとベッドと同じ位の幅の床。

とりあえず、ひと休み。
荷物バタバタ広げて…
さて、夜どうしようかな。

 

シュキラを観にKBSへ


ちょっと前まで『ただの韓国好き』だったのに、最近ミーハーなちいたまです。

なので、見えるラジオ、スーパージュニアのKiss the Radio、略してシュキラを見に行くことに。
ホームページを見ると、今日は見えるラジオ、通称ボラのやっている日。
ゲストは全然、誰だかわからないけど、とりあえずリョウクとソンミンが見れたらいいなって感じで。

チラ見でいいので、見たいのです(笑)

明洞からは、宿側のバス停から463番のバスで40分位かな??

バス停は国会議事堂・国民銀行で下車。
KBS本館。
f:id:chee-tama:20180908002852j:image

(真っ暗写真)
時、21時前。
まだ、ちっと早いので近くのお店で夜ご飯。
周りはカフェとか、そこそこありますね。
イェソンの両親のカフェもありました。


一人でもOKそうな、カルグクスのお店へ。
はぁ身体が温まります。

f:id:chee-tama:20180924003129j:image

さて、KBSへ戻ります。
前の番組がまだ、やってます。
f:id:chee-tama:20180908002954j:image


f:id:chee-tama:20180908003031j:image
ラジオのブースはかなり奥…写真をとるなら一眼レフとか望遠レンズが必要かも。
ラジオブースは二つあり、左側がシュキラです。
ブースの前にはベンチがありますが、みんな、もちろん座っている訳もなく、踏み台です(笑)

で、そこをちらりと見て、ロビーの方へ。
風にも当たらず、スタジオに行く二人が見れるらしいので…
f:id:chee-tama:20180908003100j:image
ざっと周りを見ると日本人、韓国人が半半位かな??

ハルモニに近いアジュンマがいましたが…ただの休憩かな??
後は東南アジア系の親子…子どもがチョロチョロ落ち着きなくて。
f:id:chee-tama:20180908003121j:image
赤い被り物してる子です(笑)

で、みんなカメラ片手にスタンバッてますが…
待てど暮らせどな感じ。

出てきません。


通路を通る人がいるんですが、ここからでははっきり誰かはわからず…


気づいたら通り過ぎていたようでした。
付近に20~30人位いたと思うけど、誰も気付かず、です。
もう番組が始まっている??
そしたらみんな、スタジオの方に一気に走り出し…

あっという間に、スタジオ前は人でごった返しになりました。

寒空の中、ラジオを観覧するのはしんどいので、そうそうに帰宅の途へ。

 

イェソンのご両親が経営するカフェ、ヘンゼルとグレーテルへ


途中、ふと気になっていたイェソンのご両親のカフェ、ヘンゼルとグレーテルへ。
コーヒー頼んで、お店の中を一枚パチリ。
f:id:chee-tama:20180924003148j:image
で、何となく落ち着かない…お客、私だけなので。

というか、営業時間、過ぎてました。

時間過ぎてるって言えなかったんだよね。

ごめんなさい。

f:id:chee-tama:20180924003247j:image

お店、外から撮影。
コンビニ、GS25の左となり。
前に止まってくる車、たぶんイェソンのお父さんの車。

(ストーカーみたいな私)

申し訳ない感じで、バスにて帰宅。
ソウル一日が終わるのでした…

(現在、イェソンのご両親は経営から離れたそうです)

 

www.seoulnavi.com

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

↓ ↓ 韓国1人旅2012年11月編はこちらから ↓ ↓

www.chee-tama.com

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村