ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2012年】東方神起TVXQ!LIVE WORLD TOUR CATCH ME in SEOUL 2日目はグッズ並びで凍死寸前

f:id:chee-tama:20180924020228j:image

アニョハセヨ!

韓国旅行記!ひとり旅のブログを書いている、ちいたまです。

今回は2012年11月の韓国旅行記、東方神起のソウルコンに参戦です。

グッズ並び、ライブ観戦からのスパレックスです。

 

*文中に出てくる料金は2012年当時1ウォン=0.0709円、ざっくりと1000ウォン=71円で計算しています。

 

2012年11月18日ソウル3日目

 

日本にいるより睡眠不足気味の朝。

夏にチラ見しか出来なかったので、ほんとうは京東市場に行こうと思っていた3日目。
急きょ、ライブ参戦。

昨日、ライブ会場で仲良くなったおねぇさんに頼まれたグッズを買いに、(私にしては)早々に出かけます。
f:id:chee-tama:20180824205230j:image

写真を見るだけで寒そうな朝。

 

コンビニでパンとチョコと『ハイチュウ?もどき?』と『ホールズ』購入。 
f:id:chee-tama:20180824205101j:image

ハイチュウもどきとホールズ。

いや、昨日、叫びすぎで喉いたくて…

 

ライブ会場のオリンピック公園に向かいます

 

バスに乗り込み、昨日と同じ江東で乗り換えオリンピック公園へ。

9:40着…
もうすでに長蛇の列。
…1kmくらい並んでる??
みんな、ご飯とか食べながら、並んでます。

ほぼ、日本人ね。
昨日に続き、比較的年齢層高め。
この寒さ、大丈夫??
変な心配したくなる。

グッズは10時、販売開始。
今日はひとりで並びましたよ。
前は2人組、後ろは3人組…

ちょっとさみしい。

並びながら、買ってきたパンを黙々と食べ…
結局、後ろの人と話し始める私。

だって、全然列が進まない。
じんわり進んでますが、なかなか到達しないし、やや飽き気味。

ひとりじゃ退屈すぎて。
スマホはLINE、しすぎてどんどん電池減るし。

私はグッズ、『買えなければ、それはそれでしょうがない』というタイプですが、今回は訳が違います。

頼まれたものだけは、買わなくては。

そして販売開始1時間もしないうち、グッズの売り切れアナウンス…
『誰が買うんだろう?』と謎だったスタンプとか、そんな、意外なものから売り切れですよ。

その後もグッズ列の流れは緩慢。

そしてとにかく寒い!!

日陰になんて行っちゃったら体感温度−10度くらいよ!!

(ちょっと大げさかw)

 

という事で、昨日に引き続きとにかく寒い。

いつでも脱落覚悟だったのですが、お姉さんに頼まれたグッズの売り切れを報告すると、最終ミッション。

『何でもいいから買ってきて』のLINE。

となると、グッズ列からの離脱もできず…


それは後ろの3人も一緒で『先輩に何でもいいからって言われて…』と半泣き。
後ろのグループと、なんか不思議な結束感で結ばれ(?)、気づけば4時間並んでます。
そして、グッズの売り切れ情報を伝えてるうちに、スマホの充電も切れました…

昨夜、疲れててね。

ポケットチャージャー充電し忘れて、寝ちゃったんだよね。
今日はグッズ買ったら一旦宿に帰って、充電してライブ会場へ…と思っていたのにまさかの4時間。
宿まで帰る時間が、なくなりました。
なんで今日のライブは16時からなの~と怒りたい心境でしたが。

はぁ~…まさかの『誰とも連絡が取れない』状態。

Tシャツのおねぇさんと会わなければいけないのにー!!
不安…会えるのかな?

 

もう少しでグッズ売り場…


でも、もうそんなことより何より『ここまで並んで、何も買わずにはいられない』心境へ。
ここまで来たら何が何でも、何か買ってやるっ!!って心境です。
後ろのおねぇさんも同じこと言ってました。

そしていよいよ、後少しでグッズ売り場。
買えそうなものはもう、タンブラーしかない状況で…
『チャンミンのタンブラー売り切れでーーーす!』

後ろのおねぇさん、チャミペンさんなので『キャーーー!!』と叫んで失神寸前でした…そして一言。
『何のために並んだの??』
そうだよね、そうだよね。

その直後、私たちが買える番がやってきました。
結局、私はユノペンなので、ユノタンブラーを購入し…念のため、チャンミンのタンブラー聞いてみますがさらりと『ないです』

でも奇跡…。
チャミペンおねぇさん『1個だけ残ってたんです…』と、チャミタンブラー買えていました。
すごい!!

スマホの充電ができるところを探して徘徊

 

みんなと別れ、会場付近で、昨日のTシャツのおねぇさんを探すも見つからず…そうだよねぇ。
場所とかまでは約束してないし。(致命的なミス)


とりあえず『スマホを充電できないかな??』と、コンビニのぞくけど、それらしきものなし。
携帯大国なのに!!

隣の駅に行ってみるけど、同じ。
カフェとかで充電できないかな~と思ったけど、できなそうなお店ばかり。

結局、無駄に時間を過ごし、ライブ開始時刻まで、かなりきわどい時間に。

そろそろ会場戻らなきゃ。


でも、お昼食べていないし、という事で、ライブに備え遅いお昼ごはん。

ふらりと入ったキンパ天国で、まさかの失態。
よりによってスジェビ頼んじゃって、まさかの熱々で食べれらません…
(猫舌なんです)
f:id:chee-tama:20180824205135j:image
黄昏色のスジェビ…

やけど覚悟で食べきり、時間ぎりぎりに駅に到着。

駅からの道。

おねぇさんに無事会えるかな??
心配しながら行くと…

昨日と同じ場所でおねぇさんが待っててくれました!!!!!
奇跡だよーーー!!!

連絡が取れないから、昨日と同じ場所にいれば会えるだろうということで…
ホント、やさしい。
ユノペン、いい人ばかりです!!

Tシャツをもらって無事会場入り!!
f:id:chee-tama:20180925220850j:image

f:id:chee-tama:20180925220909j:image


f:id:chee-tama:20180925220922j:image
後ろ

f:id:chee-tama:20180925220937j:image
イチゴは…

f:id:chee-tama:20180925220954j:image
実はエコバック!

 

ライブ会場で撮影は…禁止だよ


今日のライブは、ほんとうに天井席。
3階(日本でいう2階)の1番後ろですが、それでも近ーーーい!!
ライブは前日同様に盛り上がり…

トロッコがくるとみんなが走り出す!という、韓国ならではの雰囲気も味わいました(笑)


今日もサプライズ、ありましたよ。
他にも“紙飛行機を飛ばす”というサプライズもね。
だけど、折り方が悪かったのか、目の前に落ちました…
笑っちゃうくらい、ボトッと。

 

そうそう、ひとつ事件。

私から左隣、3人目…めっちゃ画像撮ってまして…ビデオ回してたんですよ。

ライブ開始早々、係りの人に見つかってました。

係員に連れて行かれ、ライブ中、二度と戻ってきてませんでした。
ビデオ以外にも、カバンからいろんな機械、出てきてました…だからかな?


お友達がかわいそうでした。

一人になっちゃって…せっかく来たのにね。

楽しみ半減しちゃうよね。


撮影している人は他にもいて、周りから2~3人連れていかれてました。
でも、戻ってきてるんですよ。

やっぱりビデオはやばいですよね。


そんな事件もありましたが、ライブ2日目も無事終了。

 

コギコギでは東方神起が打ち上げ中


ライブ後、この日はマイミクさんと会う予定。
一度宿に帰り、ポケチャで充電しつつ、狎鴎亭のコギコギへ。
明洞の鶏林荘旅館から、コギコギまで、タクシーですぐでした。


意外と近い、だけど混んでる…

激しい人集り…
f:id:chee-tama:20180925222120j:image
なんでこんなに人がいるのかというと、なんとコギコギで東方神起が打ち上げ中!!
うわ〜ドキドキする!
なので、コギコギ近くの店でご飯を食べ…
そしてまたコギコギの前へ。

ユノが出てきた!とざわついた瞬間、周りの電気が一斉に消え、何も見えない状態に。
f:id:chee-tama:20180925222329j:image
そして、車に乗り込み走り出した瞬間…一部の人が一斉に走り出し、タクシーへ乗り込み追っかけ開始…。

私達には真っ暗で何も見えませんでしたが、ホントに一瞬の出来事。

タクシーはクラクションを鳴らして、ほかの車を蹴散らしながら、ユノが乗った車を追いかけていきました。


これがサセンペンか…
トンペン歴、まだ1年ちょっとの私は初めて見ました。
いま、自分がしたことも似たようなものだけど、ホント、ユノもチャミも、自由のない生活してるのね。
こんなに四六時中、付きまとわれているとはつゆ知らず。

猛反省です。
心の中でごめんなさいをして、同じ方向に帰る友達と、タクシーで帰宅。

タクシーの運転手さん、今日は『ライブ会場のあるオリンピック公園と、コギコギを5往復した』って言ってました。


途中でお友達下車。

 

体は冷え切ったし、宿の風呂は寒いので、私は宿ではなく毎度おなじみのスパレックスへ。

 

ひとりになったら運転手が、『今日のお客さん、東方神起、ユノユノNo1、みんな言う』みたいなことを英語で話しかけてきた。

英語は無理なので『イルボンサラミ ユノユノ チョアヘヨ!!』と言ったら
運転手さん『ユノ モシッタ(かっこいい)??』
私『ネー ノムノム モシッタ(とてもかっこいい)!!』
運転手『ユノユノ チェゴ(最高)??』
私『ユノユノ チェゴーーー(最高)!!』
運転手『トンバンシンギ チェゴーーー(東方神起 最高)!!』
私『チェゴ(最高)ーーー指でOKぴかぴか(新しい)

と、へんなテンションでスパレックス到着。

f:id:chee-tama:20180925223621j:image

f:id:chee-tama:20180925223605j:image

今深夜1時過ぎ、料金は10000ウォン(約710円)。
安いね~もう寒いので、宿には帰らずです。

お風呂で温まって、仮眠室へ。

3秒くらいで寝ちゃいました。

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ ↓ 韓国旅行1人旅2012年11月編はこちらから ↓ ↓

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

www.chee-tama.com

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村