ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2015年】ソウル4日目!!いよいよSHINeeWORLDⅣに参加です!!

f:id:chee-tama:20181028201713j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

2015年も、韓国にやって来ました~!

今日は、SHINeeのソウルコン、SHINeeWorldⅣに行ってきます!!

 

*文中に出てくる料金は2015年当時1ウォン=0.1071円、ざっくりと1000ウォン=110円で計算しています。

 

 

2015年5月17日 ソウル4日目…いよいよ!!SHINee WORLDⅣ参戦です。

 

朝起きたら、同室者のシャヲルさんはすでにチェックアウト。

もう一人の人は、ぜんぜんお話もできなかったけど・・・

 

性格出るなーと思う。

それぞれのベッド。

f:id:chee-tama:20181028192933j:image

私、右下。

散らかしすぎ。

 

今日もフォロワーさんと合流予定♡

冬の一人旅でも行った、바나바나へ。

 

向かう途中、baskinrobbins。

f:id:chee-tama:20181028193004j:image

小さいけど、ミノです。
f:id:chee-tama:20181028193009j:image

SMEと契約して月替わりでアーティストが替わるとかで。

5月はEXOと聞いていたけど、まだSHINeeでした~♡

 

f:id:chee-tama:20181028193218j:image

 

バス停から。

THE STREET。

2PMのカフェです。

朝ごはんにでも行こうかと思ったけど、ゲストハウスで、『リニューアルしてからおいしくないですよ。』といわれ、眺めるだけ。

 

お昼ご飯を食べに바나바나(バナバナ)へ

 

바나바나(バナバナ)へは、ゲストハウスから建国入口駅までバスで1本。

乗り換えなし。

建国入口駅6番出口で友達と待ち合わせして、徒歩少々。

바나바나到着! 

f:id:chee-tama:20181029003550j:image

 

早めの到着、一番乗り。

お掃除終了後、お店の中へ。

 

目指すはオニュさん席♡

意外と窓際の席でした。

オニュさんがこんなところに座ってたら通りすがりの人に見つかっちゃうんじゃないの??って思いました。

f:id:chee-tama:20181028193418j:image

店内に、オニュさんのサインあり。(一番右)

お店の店員さんに写真とっていいかと聞いたら、オニュさんのサインが入るように私の写真とってくれた(笑)

ありがとう。

写真を見ると自分、ババアすぎてちょっと辛いから、自分が写ってない写真を載せるよ。

 

お店のお兄さん、いい人だからオニュさんの頼んだメニュー教えてくれて。

同じ物頼んだよー!

f:id:chee-tama:20181028193515j:image

飲み物、超デカかった(笑)

 

f:id:chee-tama:20181028193553j:image

オニュさんが頼んだのは、ゴルゴンゾーラチーズのピザとトッポキ。

ラーメン入ってるから、ラポッキというべき??

麺はすんごい伸びたけど(笑)

激辛というほど激辛でもなく、美味しくいただきました。

f:id:chee-tama:20181028193628j:image

 ピザ、美味しいよね~!(いきなり笑)

この、生地薄いタイプが大好き!

そしてチーズとはちみつの融合…たまらん♡

 

ライブ会場のオリンピック体操競技場へ!!

 

바나바나を満喫して、ライブ会場へ。

f:id:chee-tama:20181028194329j:image

昨日も写真撮ってるのにね。

また撮るよね。

記念、記念!!

 

ライブ会場はすごい人、人、人

右側、ひそかにすごい行列が!!

f:id:chee-tama:20181028194417j:image

無料でうちわ配布とかしてるからかな??

 

会場付近は、あちこちで行列です。

f:id:chee-tama:20181028194452j:image

ミンホゥもらってきました(笑)

 

グッズ売り場、今日はさらに売り切ればっかり。

昨日、靴下買っておいてよかった。

 

グッズ売り場の奥、SM TOWNパスポートのスタンプ押すとこありましたよ。

f:id:chee-tama:20181028194551j:image
f:id:chee-tama:20181028194555j:image

スタンプ慎重に押しすぎて、文字、ぶっつぶれ(笑)

裏側まで浸みて、すごいことになってました(*_*)

 

会場正面、左隣、人でごった返すコンビニ。

このコンビニすごかった~!

カップラーメン用の給湯器があるんだけど、店の外にあるのね。

でかい給湯器が(笑)

なんか韓国っぽい!と思って。

写真撮ればよかった~ ^^;

 

会場で、昨日一緒にサムギョプサル食べたご一行様にも偶然再会(笑)

昨日COEXで偶然会ったフォロワーさんにも、また偶然会えました。

 

会場入りします

 

楽しくって、いつまでもお話ししていたいけど、ライブ会場へ。

f:id:chee-tama:20181028194730j:image

2階29区90番代。

 

列の配置が予想外であっち行ったりこっち行ったり、で、やっと見つけた座席。

両隣奇跡的にミノペン(笑)

f:id:chee-tama:20181028194812j:image

 お席からの眺めはこんな感じ~!

 

座席に、本日のサプライズのお知らせとかあるんだけど、うちの座席は、かすってもいませんでした~(笑)

f:id:chee-tama:20181028194855j:image

 

セットリスト

1.Replay(アレンジ)

2.Clue + Note

3.SHINe

4.Stranger

5.Picasso(韓国語)

6.Love Like Oxygen

7.Your Name

8.Your Number(韓国語)

9.Love should Go On*

10.Love still goes on*

 

VCR

 

11.Close the Door

12.Alarm Clock

13.Excuse Me Miss

14.One Minute Back

 

VCR

 

15.Colorful

16.Jojo

17.Love Sick(新曲)

18.One

19.Better off

20.An ode to you(新曲)

 

VCR

 

21.Wowowow

22.Woof woof (新曲)

23.Dream Girl

24.Runaway

25.Ready or not*

26.Beautiful*

27.321

 

VCR

 

28.Nightmare

29.Dynamite

30.Everybody

 

VCR

 

31.View(新曲)

32.Replay

33.Lucky Star(韓国語)

34.Un Ancore(新曲)

 

 

ライブは衣装、VCRは東京ドーム公演の流用多し。

ドームを思い出しつつも、全く違うセットリスト。

f:id:chee-tama:20181028194955j:image
f:id:chee-tama:20181028194952j:image
f:id:chee-tama:20181028195017j:image
f:id:chee-tama:20181028195020j:image
f:id:chee-tama:20181028195013j:image

 

ジョンの涙。
f:id:chee-tama:20181028194959j:image

 

キー君の涙。
f:id:chee-tama:20181028195028j:image

 

そしてミノの裸体(笑)
f:id:chee-tama:20181028195006j:image

隣のミノペンとともに悲鳴(笑)

本日一番の雄叫びです。

 

本当に楽しかった。

なんでかわからないけど、SHINeeのライブに行くと、心の隅々まで満たされる感じがするんだよね^ ^

他のライブじゃ得られない満足感、爽快感があるよ。

 

ホントに楽しくて、幸せすぎて、途中から泣きたくなってきちゃって。

f:id:chee-tama:20181028201155j:image

 

アンコール待ちの間、シャヲルで合唱。

だけど配られた歌詞の文字が小さくて、薄暗い中では全然見えなかったよ(>_<)

三日間のスローガン・・・掲げたかった。

しつこいけど、サプライズには何にもかすらず笑

 

そうそう、会場には最強様!!

f:id:chee-tama:20181028200914j:image

写真借り物ですが。

(すいません。この他にもたくさん写真借りてます。出典元は写真ないのクレジットを参照してください。)

 

そしてライブ終了。

宴の後。 

f:id:chee-tama:20181028201002j:image

熱気でくもってる!

 

f:id:chee-tama:20181028200726j:image

お疲れ様~☆

全34曲、ものすごい長い時間を過ごした気がしたけど、外に出たらまだまだ明るい…

19:30でもかなり明るい。

 

帰る前に、フォロワーさんたちに会ってご挨拶の後、友達と2人で打ち上げ~♡

めざすはコギコギ!

バスで行ったので、以外と早く着いたけど、すでにシャヲルちらほら。

前にトンのソウルコンの時は、トンが打ち上げに使ってて入れなかったので、念願のコギコギ。

 

念願の『コギコギ』で打ち上げ

 

iPhoneの容量不足により、Androidで撮ったので、写真が劣化していきます^^;

 

f:id:chee-tama:20181028201336j:image

ローズマリーのサムギョプサルと、コギコギサムギョプサル。

 

ローズマリー、すごいさっぱりで美味しかった~♡

私のサムギョプサル史上、今迄で一番おいしいんじゃないかと思ったほど。

お野菜、キムチはセルフサービス。

 

繰り返しますが、本当に美味しかったです!!

 

アックジョンでフォロワーさんとバイバイして、バスでお宿へ。

 

同室だったシャヲルは帰国により、今日から四人部屋がたった1人。

荷物を置いて、またまたリビングでみんなでおしゃべり♡

 

サムギョプサルの話をしていたら、コギコギもおいしいけど、トンジョンというところがすごくおいしいらしいです。

最近、SMの打ち上げ、2PMの打ち上げはトンジョンで行っている、という話でした。(トンジョン、2017年2月で閉店したようです)

 

この日は0時からジョンヒョンのラジオにメンバー全員出演。

f:id:chee-tama:20181028201540j:image

ボラ(見えるラジオ)だから、スタジオに見にいくこともできたけど、シュキラを見にいった時を思い出し、体力の限界かと。

【韓国旅行1人旅2012年】1日目"Kiss the Radio"シュキラを観にKBSへ - ちいたまが行く!!

お部屋でひっそり、スマホのアプリでボラを見つつ、寝落ち。

幸せな夜が更けて行くのでありました。 

 

↓ ↓ 2015年、その他の韓国旅はこちらから

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

P.S.お写真はだいぶお借りしした~ごめんなさい。

出典元は、写真内のクレジットをご参照ください。

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村