ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2015年】ギュラインが行ったサンテポジャで打ち上げ

f:id:chee-tama:20181028210447j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

2015年も、韓国にやって来ましたよ!SHINeeのライブは終わったけど、今日もSHINee満喫です(笑)


*文中に出てくる料金は2015年当時1ウォン=0.1071円、ざっくりと1000ウォン=110円で計算しています。

2015年5月18日 ソウル5日目…SHINee after SHINee

 

しあわせな宴の後。

眠気MAXな朝。

 

今日はSHINeeのCD発売される??

と言う噂。

 

はっきりした発売日も分からないし。

A版、B版騒がれてるけど、その区別もよくわからない^^;

 

よくわからない事だらけだけど、とりあえずcoexartium(コエックスアティウム)へ!!

artiumこそ、公式だから発売日に販売するだろう…という予想の元。

 

お宿出発です。

f:id:chee-tama:20181028202024j:image

蔦のはった建物が、清潭ゲストハウスです(*^^*)

 

ちょっと早めに出て、ご近所徘徊。

ゲストハウスのあるこの一帯は、事務所密集地帯ですからね。

 

f:id:chee-tama:20181028202104j:image

SM旧社屋 

 

f:id:chee-tama:20181028202153j:image

FNC

 

からの、CUBEカフェ。

f:id:chee-tama:20181028202232j:image

電線邪魔だった(笑)

 

事務所巡りという、ただの徘徊終了。

SMの新社屋に行こうと思ったけど、このままCOEXへ。

 

COEXartium(コエックスアティウム)到着!

 

f:id:chee-tama:20181028202602j:image

 coexartiumはSHINee色に染まってます。

 

早く着いたので、永豊(ヨンプン)文庫徘徊。

やはりCD、発売されておらず。

しかも、SHINeeWORLD ⅢのDVDも売ってなかった(´;ω;`)

 

待ち合わせ時間になったので、artiumの入り口へ。

さっきは誰もいなかったように見えたけど、入口やっぱり並んでる。

 

artium徘徊、2階グッズ。

少しグッズ追加されてるけど、やはり旧商品感が否めず…何も買わなかった^^;

 

artiumで、『SHINeeの新しいCDありますか??』と聞いたら『まだない。いつ入ってくるか分からない…』ってヽ(´o`;

SMの総本山的なartiumがこれじゃあ、渡韓中に買えるか分からないわぁ。

 

3階のスタジオは素通り。

f:id:chee-tama:20181028202725j:image

スタジオ、いまだ未開の地だけど、一般人でも、スタジオで何かできるのかな??

 

4階のカフェ…

f:id:chee-tama:20181028205429j:image

『ボトル入荷されたかな??』と、淡い期待を胸に抱いて、レジに行くけど『まだ、入ってません。』

 

しかも!!

いつ入るかわからないってー_(:3」∠)_

 

5階は今回、初潜入。

メインはホログラムシアターでした。

 

 

5階の片隅に、アーティストと一緒に写真が撮れる『PhotoBOX。』

これ、5000ウォン(約550円)かな?

 

テミンとミノの、2minバージョンで撮ってみたけど…これすごい!!

モニターを見ていると、自分の両脇からテミンとミノが!!

スーッと出てくるのよ!!

そのスーッと感が、自分に歩み寄ってくる感じで、テミンとミノに挟まれた自分、めっちゃドキドキ!!

そして、自分のババア加減が悲しくなる、という仕組み。

 

次回の訪韓までには痩せたい!!

(何度言ったかこのセリフ)

 

一回写真を撮った後、両脇のテミンとミノの大きさ変えたり、位置を少しずらしてみたり…って事をして編集終了。

 

編集を終了すると、データがプリンターに飛ぶみたい。

取り出し口から、注文番号が印刷された、テプラテープのようなものが出てきます。

それもらって、カウンターでお金払うと、写真と交換です…A4サイズ位の結構でかい写真です。

大きい写真で、さらに自分のババア感が増してます^^;

 

5階に、壁面一面モニターのところがあって、SMアーティストのMVが流れてるのね。

その画像に合わせて、楽しそうに踊ってる二人組のお姉さんがいました。

楽しそうな雰囲気に、見てて楽しかったし、可愛かったわー♡

 

さて、PhotoBOXで遊んだ後、ひき続き5階を徘徊。

 

なんと!SMTOWN PASSPORTを発行しています。

f:id:chee-tama:20181028205158j:image

とりあえず発行。

具体的にどうゆう使い方するのかわからないけど。 

もらったリーフレットの中に、さっき撮ったPhotoBOXの割引券とか入ってましたよー。

先にパスポートを発見?発券?するべきだったね。

 

あとね、壁に書かれてる絵がね、写真撮るとちょっと3Dっぽいの。

f:id:chee-tama:20181028203232j:image

SMアーティストが全員書かれているわけじゃないけど、トリックアートみたいな写真が撮れる(と勝手に思ってる)

 

テムちゃんのとこで写真撮ってみたけど、やっぱり自分の写真はブサイクなので割愛。

f:id:chee-tama:20181028203302j:image

チャンミンの3Dプリンター?

フィギュア??

似ているのか、いないのか…!?

そこは各自の判断で(笑)

 

f:id:chee-tama:20181028203328j:image

チャミのサイン。

 

f:id:chee-tama:20181028203405j:image

オニュさん~(⌒▽⌒)

 

f:id:chee-tama:20181028203446j:image

 ウニョクのサイン 。

 

ポスターも売ってます! 

f:id:chee-tama:20181028203630j:image

カリスマミンホゥ♡サインしてある!

 

f:id:chee-tama:20181028203723j:image

反射しまくりで、うまく撮れなかったヽ(´o`;

 

artium、十分堪能したので、次へ。

バス停からの景色もOdd。 

f:id:chee-tama:20181028203813j:image

ちょっと記憶があやふやだけどね、この後、多分高速バスターミナルのtheSAEM(笑)

もちろんノベルティ目当て。

だけど、ここ数日のSHINee週間(勝手に命名)により、ノベルティは品切れって事で。

あきらめてお昼ですよー。

 

お昼ご飯はチョンダムスンドゥブへ

www.seoulnavi.com

バスで移動して、チョンダムスンドゥブへ。

去年の夏に来た時、オニュさんのサイン見つけたんですよー。

【韓国旅行記1人旅2014年】扶余まで行ってトンボ帰り初めて地方旅 - ちいたまが行く!!

なので、再びやってきましたよ♡

壁中サインいっぱい!

 

今回はミンホゥのサインも発見!!

f:id:chee-tama:20181028203846j:image

写真、ミノ。

写真が若い(笑)

そしてオニュさんのサイン、写真とったんだけど、保存できてなかった…悲しい(・_・、)

 

そしてスンドゥブ到着。

f:id:chee-tama:20181028203941j:image

初の白いスンドゥブ!

Androidで撮ったから、写真がちょっとイケてない…。

普通スンドゥブと言うと、赤くて辛いものだけど。

これ、辛くなくて、優しいお味ですー♡

 

ちなみにテーブルに置いてある卵、無料です。

f:id:chee-tama:20181028204042j:image

どうでもいい事だけど『卵にジェットプリンターで文字が印刷されてて、すごいな』と思って。

 

チョンダムスンドゥブのご飯は、石鍋で炊きたてほやほやが来るので、めっちゃおいしいですよ!

去年より美味しく感じた← 

はぁー♡

満腹♡

 

そして歩きながら、狎鴎亭ロデオ駅に向かうと、自然にJETOY(ジェトイ)にたどり着くというね。

もう本当に、大好きなお店でございます。

3年前に撮った写真でごめん。

 

もう大概のものを持っている気がするので、今回は封筒買いましたよー。

友達に、チケット代を払う時に便利なので。

f:id:chee-tama:20181028204804j:image

一個2500ウォン(約275円)。 

theSAEMでお買い物

で、その流れでまた、theSAEMへ。

今度は、狎鴎亭ロデオ店。

f:id:chee-tama:20181028204206j:image

入り口にテムちゃん。

この写真じゃ、どんなお店なのかとか、全然伝わらないわー。

テムちゃんのかわいさしか伝わらない。

 

theSAEM店員さん、おすすめの化粧水、乳液を購入。

SHINeeのPhotoカードもらってきました♡

f:id:chee-tama:20181028204616j:image

 明洞のように、押し売り的な感じはないけど、その分ノベルティはシブいかな??

 

でも、洗顔フォーム、現品サイズを2本もらいました(^_^)

「これ、やるから使ってみてください」って、丁寧なのか、丁寧じゃないのか…謎の日本語。

 

ここで、SHINeeWORLDⅢのDVDがまだ買えていないので…

明洞へ。

両替もしたいし。

 

SHINeeWORLDⅢのDVDを買いに明洞へ

 

バスに乗って、明洞へ向かいます。

両替を済ませて、ミュージックコリアへ。

SHINeeWorld ⅢのDVD、たくさん売ってましたよー♡

Oddはこちらも未入荷。

明日、入荷するけど何時になるかは分からない、と。

お店は9:30からですけど、入荷は何時か分かりません、と繰り返し言われました。

韓国では発売日は『あって、ないようなもの。』

 

DVDも無事購入。

もう、やることはほとんど済ませたし。

今日はだいぶ歩いたし、昨日はライブだったし…

つまり足パンパン。

 

その時、明洞の路上で足マッサージの客引き。

皇足マッサージというお店。

45分18000ウォン(約1980円)。

 

フォロワーさんと安いよねー!と言うことでマッサージへ。

なんか、すごい綺麗なお店でもなく、雑居ビルの片隅なんだけど、マッサージはすごいよかったです。

本当に『すっきりしたぁ!』と思いました。

 

お店にはドクターフィッシュもいましたよん!

쌍떼포차(サンテポジャ)でSHINeeWORLD Ⅳの余韻に浸る…

さて、これで大概のことを済ませたよね。

Oddが買えていない以外は。 

なので、夜ご飯。

お腹の中にスンドゥブが、まだかすかに居るんですけど(笑)

バスで移動です~!

 

向かうは쌍떼포차(サンテポジャ)。

そうです!!ギュラインが忘年会をした、あのお店です~ ♡

 

電車は、新沙駅駅8番出口を出て、まっすぐ進んで、フグの看板のお店を曲がったらすぐ左側です。(いまはフグの看板はないみたい)

私達はバスで行っちゃったから、バスを降りて、バス停で方向感覚失いかけたけど、無事到着!

goo.gl 

 

f:id:chee-tama:20181028205545j:image

 お店に入ると、ギュラインの座った席は、直ぐわかりました。

ギュラインの写真が貼ってあったので。

お客さんもまだいなかったので、一目散にギュライン席へ♡

 

もちろんミンホゥの座った席に座りましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

超感動♡♡♡

 

お店のおばちゃんもいい人で『SHINeeの公演行って来たのかー??』と。

ウンウンって頷くと、ジェスチャーまじりに『ミノの腹筋すごかっただろ!』と言ってました(笑)

思わず爆笑。

おばちゃん、情報通だわ。

 

『ソンムル!(プレゼント)』と言って、写真くれまたし(*^^*)

席に貼ってあった写真と、同じ写真。

 

サインも見せてくれました♡

ミノが触った紙だから、めっちゃ触っといた←おいおいヽ(´o`;

 

チャンミン♡

 

ギュラインが頼んだのはタコ鍋、海鮮チヂミ、砂肝の炒め物。

今日は2人なので、海鮮チヂミと砂肝の炒め物頼みました!

 

フォロワーさんマッコリ、私ジュースで宴です。

2人で乾杯!!

 

ここでびっくり!!

お通しで出てきたラーメンが激ウマ!!

普通にインスタント麺でネギが入ってるだけなのに~!!

 

あまりの美味しさに、店員さんに何ラーメンか確認。

 

스낵면(スナック麺)だって!

お店のお兄さんが『韓国ナンバーワンラーメン!!』って言ってました!!

いや本当、普通に美味しい♡

 

で、チヂミ…

f:id:chee-tama:20181028205740j:image

写真がひどすぎでメンゴヽ(´o`;

 

粉少なめ、具沢山!

こうゆうタイプのチヂミ、初めて見た!!

焼くときにひっくり返したら、全て崩れそうな感じよ。

それくらい、粉が少な目。

これ、すんごい美味しかったー♡

 

砂肝の炒め物

f:id:chee-tama:20181028205643j:image

こちらも甘辛加減が絶妙でした!!

いくらでも食べられる!!

 

本当にいい夜でしたよー (っ´ω`c)♡

美味しい料理食べて、SHINeeについて語り合って、お酒も飲んで無いのに泣くっていうね(笑)

なんか、感極まって。

ババアだから涙もろくて(笑)

ほんとに今回、めっちゃSHINee色に染まって楽しかった♡

 

こうして、ソウル最後の夜が更けていく…

 

と、締めくくりたいですけど(笑)

まだ続くよ!!

 

스낵면(スナック麺)発見!!

 

フォロワーさんのTちゃんとは新沙駅でお別れ。

私はバスで帰ります。

バス乗っていると、サンテポジャは、ゲストハウスからそう遠いとこでも無いみたい。

乗り換えなしで、ゲストハウスまで帰れました。

バスから、窓の外を眺めてたら、昨日話していたトンジョン(現在閉店)も見つけました。

 

バスで帰宅。一休みして、近所のマーケットへ。

さっき知ったばかりの스낵면も発見!!

即、購入♡

バナナウユ(牛乳)も♪

職場のおみやげに、イカの塩辛を買いたかったけど、さすがに売ってなかったよ。

お菓子だけ購入して帰宅~ !

 

お宿は4人部屋だけど、今夜もひとりの模様。

荷物を目一杯広げて、帰る準備。

広々使えるのはいいけど、4人部屋にひとりちょっと切ない。

 

リビングでは、今宵も数名の話し声が聞こえます。

私、リビング目の前のお部屋だったので。

で、寝る前にトイレに行こうと、部屋を出たのが0時ちょうど

『すごいタイミング!』と言われ、『何?何??』と思ったら、実はリビングにいた女の子、日付が変わったばかりの今日が誕生日で。

全く見ず知らずの私が、誰よりも先におめでとうを言いました(笑)

 

その後、また、みんなでお菓子食べながらおしゃべり。

ゲストハウスの夜は女子寮みたいだね。

尽きないお話。

とあるグループの裏側、など。

SMEの話は皆無だけど、面白かった!!

めっちゃ面白くて、みんな話止まらず!

 

ほんと楽しかった~♡

って感じで今日も就寝、深夜2時コースでした(笑)

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

今日もありがとうございました^^

 

↓ ↓ 2015年、その他の旅はこちらから

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

www.chee-tama.com

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村