ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2015年】ドタバタ卒業!?チャムシルのHOT TRACKSでCD購入してミッションクリア!

f:id:chee-tama:20181028212548j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

2015年も、韓国にやってきましたが、あっという間に帰国です。

帰国前恒例の、CD探しです。

 

*文中に出てくる料金は2015年当時1ウォン=0.1071円、ざっくりと1000ウォン=110円で計算しています。

2015年5月19日、ソウル6日目。

本日ソウル最終日。

この旅の最終課題。

SHINeeの新しいアルバム『Odd』を買う!!

これが今日のミッションです。

と、意気込んだものの、さて?どこで買う??

 

昨日行った、明洞のミュージックコリア(通称ミューコリ)の話だと、本日入荷の予定。

だけど時間は不明だって。

ミューコリいく?

COEX?

 

蚕室(チャムシル)のHOT TRACKS?

 

ミッションクリアのために、前日より綿密(?)な計画を練ります。

 

悩んだ末の結論。

  1. バスで蚕室へ行く。
  2. 売ってなければ宿の方へ戻ってきつつ、COEXのHOT TRACKSへ行く。
  3. COEXで売ってなければ、artiumへ行く。

の三本立て。

 

調べたら蚕室のHOT TRACKSは9時30分から。

↓ HOT TRACKSのあるLOTTE CASTLE PLAZA

www.seoulnavi.com

 

って訳で最終日、早めに起きましたよー。

仕事と同じくらいに。(7:30起床で威張る) 

 

気張って早く起きたので、時間が余りそう。

なので、ゲストハウスで朝食を食べます。

ゲストハウスは冷蔵庫にパンがあって『ご自由にどうぞ』なんですよー。

ラーメンやコーヒーもあります。

 

ご飯食べて、バスで蚕室へ。

少し早い到着。

開店まであと5分くらいなので、ベンチに座ってスタンバイ。

そして開店と同時にCD売り場へ。

(まるで、パチンコ屋でモーニングを取りに行くかのように笑)

店内は10時からのお店もあるみたいで、開いてるフロアをくぐり抜けて行きます。

 

さてCD売り場。新譜のとこにはないけど…

店員さんにSHINeeの新しいアルバムありますかー?って聞いたらレジのところありました!

まだ陳列前。

20枚くらいあったかな??

f:id:chee-tama:20181028211212j:image

無事購入。

今までになく、スムーズに買えてドキドキ。

 

若い店員さんが『ブロマイドは?』と聞いてますー。

『ブロマイド?』と思ったら、でかいポスターくれました(笑)

f:id:chee-tama:20181028213146j:image

このポスターをもらったよ。

 

さて、これでミッションクリア。

f:id:chee-tama:20181028211314j:image

 我慢できず、お店横のベンチで開封→トレカはオニュさん(⌒▽⌒)

 

ホッとしたところで、やっぱり『イカの塩辛買おうかな』と思って、同じフロアのロッテの小さいスーパーへ。

イカの塩辛、お惣菜売り場にある計り売りのやつしかなくて。

お土産仕様の頑丈なパックじゃないから、飛行機ではじけないか心配。

 

だけどこれで完全に!!ミッションクリア!

 

宿へ帰り荷造り。

塩辛を、厳重に包み込んでスーツケースへ。

そして、さよならゲストハウス。

 

気になっていたお店、オモリチゲでお昼ごはん

 

今日、飛行機は15:05。

まだ11時ちょい。

 

朝ごはんしっかり食べたので、あんまりお腹は空いていないけど。

時間はまだあるので、気になっていたお店に潜入。

 

『プリマホテル』というバス停のところにあって、24時間営業。

しかし肝心な、お店の名前覚えていないと言う…。

検索したらオモリチゲというお店でした。

トゥッペギプルコギ7,000ウォン(約770円)。

 

これ食べて帰ることにしました~!!

トゥッペギとは石鍋。

石鍋に入ったプルコギです。

 

お店は、お昼にはまだ早い時間だから、お客さんは私ともう一組。

f:id:chee-tama:20181028211415j:image

よく見ると、中で麺打ちしてる人がいましたよー。

見える??

レジの後ろにおじさんの人影。

麺打ってました。

f:id:chee-tama:20181028213630j:image

 

そう言えば!!

ゲストハウスのオンニ(と言ってますが年下)が、ジャジャ麺おいしい』と言ってたの、麺を見て思い出した…

 

しくじった!!

頼むものを間違えたよ!!

『私が頼むべきものはジャジャ麺だったよ』と、思っていたらご飯到着。

f:id:chee-tama:20181028211501j:image

『しくじったなー』なんて思いながらひと口、パクリ。

なにこれ、美味しい…!!!

ホント、いつも朝ごはん食べないのに、なんで今日に限って食べちゃったんだ!?と後悔。

『空腹でお腹一杯に食べたい!!』というくらい美味しかったですー!!

goo.gl

仁川空港へ

おいしいご飯を食べて、バス停へ。

バスはすぐ来ました。

乗り込んだら即、爆睡。

気付いたら仁川空港でした。

 

免税店のぞいて、最後はスタバへ。

f:id:chee-tama:20181028211601j:image

これ、おいしかった!ストベリーなんとか。(あいかわらずテキトー)

去年来た時にタンブラー買ったのね。

その無料券でもらったので、一番デカいサイズにしました。

 

韓国でタンブラー買って、何回か無料券使ったことがありますが…

グランデとか頼むと、店員に『無料なんだからデカイのにしろ』って言われるんだよね

なので、最初からデカイのにしてみました。(THE ビンボーショー)

 

空港内の、SMEアーティストグッズのお店、everythingは閉店していましまして。

悲しみの中、免税店の中のCDショップを見ていたら、小学生3人が、EXOの歌を歌いながらCDを物色してた。

小学生でも知ってるんだね。

EXO、人気ですね。

成田空第3ターミナル、予想以上の混雑です

飛行機は、定刻通りに出発。

機内では相変わらず、韓国人用の入国カードと税関申請書を渡され(笑)

通路側の人にはちゃんと『韓国人ですか?』って聞いてるのに、私には何も言わず、韓国人用を。

タクシーの運転手も言ってたけど、やっぱり顔、似てるのかな?

 

さて、成田空港到着。

第3ターミナルの税関、初めて通るけど厳しい?? 

バッグ、手を入れてもいいですか??って。そんなこと言われたの、初めてかも。

ライブ会場みたい。

日本人じゃない人は、スーツケース開けてチェックされてた。

 

だから、税関で激混み。

 

税関を抜けるまで、予想以上に時間がかかりました。

f:id:chee-tama:20181028211813j:image

そんな感じで無事帰宅。

 

念願の海列車に乗って、ほぼSHINee尽くしで終わった6日間。

大好きなもの尽くしで楽しかったです(^p^)

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ ↓ 2015年韓国旅、1〜5日目はこちらから

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村