ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2015年12月】都心空港ターミナルでチェックインを済ませて手ぶらであちこち徘徊

f:id:chee-tama:20181107235300j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

2015年、締めくくりの韓国旅も今日まで。

いよいよ帰国です。

 

*文中に出てくる料金は2015年当時1ウォン=0.1071円、ざっくりと1000ウォン=110円で計算しています。

 

都心空港ターミナルで朝イチ!チェックイン

今日は帰る日。
やっぱり最終日になると、意味もなく焦るよね。
早起きして荷造りです。


バスに乗ってまたCOEXへ。
f:id:chee-tama:20181107205543j:image
昨日見たテティソは、メンバーが一人減ってた。
遅刻かな??笑

 

飛行機のチェックインです。
f:id:chee-tama:20181107100639j:image
場所はCOEXの奥、都心空港ターミナル。


早く来すぎたみたいで^^;
1階の左手にあるカウンターでチェックインです。

入ってすぐ、大韓航空が見えるけどそこは違います。
左側に曲がってください。
ちいたま、間違えました。


で、チェックインしたら2階へ。
出国審査も、誰も並んでるわけもなく1分くらいで終了…全行程5分くらい。

はやーーーーーい!!

手続き可能な航空会社
大韓航空、アシアナ航空、チェジュ航空、ジンエアー(2018/4/25から)

イースター航空、MIATモンゴル航空、タイ航空、日本航空

シンガポール航空、カタール航空、KLMオランダ航空、デルタ航空

ユナイテッド航空、エアカナダ、フィリピン航空、中国東方航空

上海航空、中国南方航空、エールフランス

引用:韓国都心空港ターミナル(COEX) | 観光-ソウルナビ

 

www.seoulnavi.com


で、あっさり終わってしまったので、朝ごはん。

都心空港ターミナルでパニーニ。
f:id:chee-tama:20181107100801j:image

このあとの予定、全く未定。

だけど、荷物がないから移動も楽々〜♪

どこでも行けるよ!フリーダム^ ^

都心空港ターミナルでチェックイン、オススメです!

 

江南(カンナム)観光情報センターVIXX展示会へ

朝ごはん食べながら情報収集…

近所のお姉さんからカカオトークあり。

結果、VIXX情報あり、10時の開店と同時に、江南(カンナム)観光情報センターへ行くことに。

www.seoulnavi.com
ここまで、COEXからバスだったんですけど、Kスターロード、見えましたよ!
歩いてひとつづつ写真を撮るのは面倒なので、バスの車内からビデオ撮りたいくらいでした。

バス降りてすぐ。

f:id:chee-tama:20181107100908j:image
朝なのに夕焼け感あり(笑)

中に入ると、受付があります。

(受付は不要です)
その右奥に上に行く階段が。


案内板あり。
f:id:chee-tama:20181107100946j:image

階段にはメンバーの写真や衣装が。

f:id:chee-tama:20181107101041j:image
f:id:chee-tama:20181107101049j:image

階段をあがりきると展示ブース!

f:id:chee-tama:20181107101152j:image
ピアノ、見える?撮影で使ったピアノだそうです。

モニターでは新曲『Chained Up』が流れてましたよー!

f:id:chee-tama:20181107101233j:image
大陸の方が写り込んでしまいました。

 

パネルと衣装。

f:id:chee-tama:20181107101330j:image
f:id:chee-tama:20181107101336j:image
VIXXグッズ!

f:id:chee-tama:20181107101421j:image
衣装もありました!

パネル…

f:id:chee-tama:20181107101514j:image
f:id:chee-tama:20181107101507j:image
f:id:chee-tama:20181107101454j:image
f:id:chee-tama:20181107101501j:image
f:id:chee-tama:20181107101520j:image
f:id:chee-tama:20181107101526j:image
ホンビンだけ顔色悪かったよミアネ。

VIXXというと、この日を思い出します…

www.chee-tama.com

VIXXのメンバー、見かけたあの日を。

 
奥のブースはEXO。
f:id:chee-tama:20181107101629j:image
この反対側が着替えやメイク出来るようになってて、スター気分を味わえるらしいです。
先客の大陸の一家が、衣装を羽織って楽しそうに遊んでました。
さすがに、1人じゃ衣装羽織ったりできないしね〜痛い人だよね。


ひとしきり見たところで…
なにしよう?
いくら手ぶらで身軽とはいえ、帰国日だから無駄な動きできないので…


夏にも行った、SHINeeが行ったパン屋さんに行ってみることに!

SHINeeが行ったパン屋さん『BREAD AND SUPPLY』への道のり

結局また、Kスターロードに戻る(笑)f:id:chee-tama:20181107101715j:image

『バスの中から動画を撮りたい』と思ってたけど、徒歩で行きます(笑)


バス降りるとまずB1A4。

f:id:chee-tama:20181107101750j:image
パン屋に向かって歩いきます。

次はVIXX。
f:id:chee-tama:20181107101902j:image

infinite。

f:id:chee-tama:20181107101936j:image

KARA。

f:id:chee-tama:20181107102006j:image

block.B。

f:id:chee-tama:20181107102040j:image
ここを曲がって、2つ目左。


BREAD AND SUPPLY。

f:id:chee-tama:20181107102902j:image
ざくろとチーズ、シアバターのパン買いました。
日本まで持って帰って食べたけど、しっとりしたパンで美味しかったです♡

↓ コネストに地図がありまっせ。

www.konest.com

小さいけどイートインスペースあり。

お店自体もこじんまりだけど、店内もかわいいお店ですよ。

パンを買ったので、B1A4から狎鴎亭ロデオに向かいまーす!

f:id:chee-tama:20181107102941j:image
案内図。

防弾少年団。

f:id:chee-tama:20181107103029j:image

この間サインしてたよね。
f:id:chee-tama:20181107103100j:image
AOA。

f:id:chee-tama:20181107103350j:image
わたし的には意外なカラーリングでした。

AOAって、Ace of Angelsの略だからね、白とか、ピンクのイメージだよ。

旧SME。

f:id:chee-tama:20181107103424j:image


社屋、囲われちゃってます…

f:id:chee-tama:20181107103452j:image
東方神起パイセン。

SMEの前にEXO。

f:id:chee-tama:20181107103527j:image

少女時代。
f:id:chee-tama:20181107103607j:image

東方神起パイセン!!
f:id:chee-tama:20181107122421j:image

CNBLUE。
f:id:chee-tama:20181107122511j:image

missA。
f:id:chee-tama:20181107122541j:image

SHINee!!
f:id:chee-tama:20181107122616j:image

鳥のフンヮ(゜д゜)ォ!
f:id:chee-tama:20181107122622j:image
これは運がついてるって事でいいかな?
これからの飛躍に期待(笑)

FTISLAND。
f:id:chee-tama:20181107122754j:image

2PM。
f:id:chee-tama:20181107122834j:image

Super Junior
f:id:chee-tama:20181107122829j:image

4minute。

f:id:chee-tama:20181107122942j:image

ここで…
f:id:chee-tama:20181107123028j:image

終点!!

 

交差点の反対側から。
f:id:chee-tama:20181107123033j:image

ちなみにこれ、ショップでした。
f:id:chee-tama:20181107123022j:image
今まで見てきたカンナムドールのミニチュア版が売ってます。


だけど29800ウォン(約3278円)だから、買うのやめました。
微妙に高い^^;

 

最後にざっくり位置情報。

f:id:chee-tama:20181107234333j:image

ちなみにBREAD AND SUPPLY、営業時間は9:30~21:30。

日曜日がお休みのようです。


『オンマパッサン』でおいしいお昼ご飯を食べます

狎鴎亭ロデオ駅到着。

お昼ご飯を食べる事に…

オンマパッサン。
f:id:chee-tama:20181107123303j:image
入り口に立て看板みたいなので、あってランチ12時から?

私の勘違いかもしれないけど^ ^;

よく分からないけど、12時までとりあえず近くのカフェで水分補給。
f:id:chee-tama:20181107123336j:image
水分補給のつもりが、うっかり甘いの頼んじゃった(笑)

12時になったのでお店へ移動。
『オンマパッサン』

オンマはお母さん、パッサンは食膳という意味です。


一瞬、お店の入り口で『ひとり?』って感じはあったけど、拒否されたりはしません。

ひとりご飯に優しいお店。

1人分から頼める、オンマパッサン頼みましたよー!12000ウォン(約1320円)。

f:id:chee-tama:20181107123425j:image
メインは右端のお魚ちゃん!
なんかうれしいよ!久しぶりにお魚です!!←自分が肉ばかり頼んでたくせに。
ご飯は炊きたて~!!

美味しいです!!炊きたて飯♡
湯気ほかほか。
ホントに、これでもかってくらい食べました。


パンチャン(おかず)、種類は多いけど野菜が多いからヘルシーだよ。(多分ねw)
満腹でお会計。

出したカードを見て、男の店員さん『日本の方ですかー?』と。

『ネー。マシッソヨ。(はい。美味しかったです。)』と言ってきました。

店員さんニコニコしてました。


今回の旅、ここが1番美味しかった~♡
絶対また行く♡

www.seoulnavi.com

THE MIN'Sによって仁川空港へ

最後に、狎鴎亭ロデオ徘徊(笑)
Homeplus Expressがあったので、追加のお土産買って…

www.seoulnavi.com


からの、THE MIN'S。

f:id:chee-tama:20181107123622j:image
最後にもう一回行きました~!

今日もお客の9割日本人かな??
今日はお母さん、お父さんいました^ ^
あと、ブリブリに太ったかわいいワンコも♡

めっちゃくちゃかわいいんだけど、動きが早くて写真撮れない^^;
f:id:chee-tama:20181107123726j:image
これが限界(笑)

 

この短時間にお茶して、ご飯食べて満腹なのに、またお茶。

私の胃袋、底なし沼(笑)

ホント、丈夫な胃に産んでくれて、お母さんありがとう!


最後の最後、これでもかって位まったりして…空港に向かいます。

朝、都心空港ターミナルでチェックインしてるので、帰りも楽々!!

荷物がないっていいよね〜移動が本当に楽チン。

狎鴎亭ロデオ駅から、空港バスが出てます。
f:id:chee-tama:20181107123827j:image
バス停に、今をときめくキムスヒョン。


バス、値上がりしたけど、ホントにキレイでいいバスになったよね。
仁川空港まで、爆睡でした。

 

事前チェックインのおかげで仁川空港もスムーズに通過、帰国の途へ

仁川空港についてエスカレーターへ。
f:id:chee-tama:20181107123951j:image

空港、必ずなにかしてるよね。

前に来たときはオペラ歌手が歌ってました。

 

f:id:chee-tama:20181107123945j:image
今回はテコンドーかな??


都心空港ターミナルで出国審査済みなので、搭乗手続き入り口の、横から入ります。
手荷物チェック、ガラガラ。

あっという間に終了。

 

出国審査は、入って1番左側のレーンでパスポート渡して、すぐ終了。
あっという間~!!

ホント、事前にチェックインを済ませておいてよかった♡
そんな訳で、カフェベネでスマホを充電しながら、時間潰し。
f:id:chee-tama:20181107124125j:image

喉乾きすぎて、コーラまで飲んでしまいました。
f:id:chee-tama:20181107124214j:image
さっきのカップに、いちいち移し替えるという(笑)

帰りの飛行機までガラガラ。

お隣さんいなくてラッキー!
のびのび過ごせましたよ♡
f:id:chee-tama:20181107124304j:image
そうそう、機内では東方神起のユノも出ている『国際市場で会いましょう』が見られました!
だけど、帰りは追い風の影響で早くつくので、ユノの登場とともに成田空港に到着、でした。

そんな訳で2015年冬のソウルおしまい。
次はいついけるかな??
計画練るだけでも楽しいね♡
夏の建国大学の語学研修は友達と一緒だったからブログにはしなかったけど、今年は計3回、韓国に行けました。
全部楽しかった~(*´ω`*)

↓ 2015年12月の韓国旅はこちらから

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村