ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2016年】Mcountdown 朝から並んで一般列で参加してきました!!

f:id:chee-tama:20190603004329j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

2016年9月、夏休み!!またまた韓国にやって来ました~!

*この記事は2016年9月現在のものを再編集しています。現在、一般での参加方法が変わっている可能性もありますので、あくまでも体験記としてお読みください♡

 

 

 

羽田空港からPEACHの深夜便で仁川空港へ

 

2016年8月31日、日付が変わるちょっと前、地元から羽田へ向かう電車に乗ります。

今回も深夜2時発のpeachで韓国へ。

日勤終わってからでも行けるから、ついつい利用。

しかし驚いたね。
23時…都心へ向かう電車は、朝のラッシュかと見間違う程の混雑。

都会には一体どれだけの人がいるのかな?

f:id:chee-tama:20190325004323j:image

今回離陸は少し遅れ、仁川到着。

無事に荷物を受け取り気付けば5:20。

リムジンバスでソウル市内へ向かいたいところですが、今回はあえての空港鉄道。

f:id:chee-tama:20190325004406j:image

目指したのはデジタルメディアシティ駅。

5:33発です。

うたた寝しながら到着。

駅、9番出口改札前にコインロッカーがあります。

f:id:chee-tama:20190325004510j:image
スーツケースはここに入れましょ。
うっかり外に出ちゃっても大丈夫です。
T-moneyがあれば、また入って、荷物を入れて、また出てこられます。

そうです。

私、うっかり出ました。

コインロッカーへスーツケースをぶち込み、CJ E&Mセンターへ向かいます。
なんでここに来たかというと…

そうです!
Mcountdownです!

 

Mcountdown、一般列参加への道のり


今日はMcountdownの放送日。

誰が出るかわからないけど、『一般列で入れないかな??』と言う魂胆です。

M COUNTDOWN - Wikipedia


コネストのツアーでも受け付けてるんで、コネストで申し込もうかなと思ったんだけど、7800円と前回よりかなりの値上げ。
『誰が出るかわからないのに、そんなお金払えなぁーい!!』と思って、並ぶことに。

M cultour: DMC & CJ E&M Studio Tour|韓国オプショナルツアー予約 「コネスト」

(2019年7月現在8100円の模様)

『一般列はリスキーかな』と思って、『キー君のMC枠で入れないかな?』と思い、数日前からSMの公式HPをチェックしてたけど、キーくんはライブ前日のため、不参加。

なので一般列狙い一択です。

M countdownの会場到着…ひたすら並びます

デジタルメディアシティ駅から会場の方へ、ふらーっと近づいて行くとなんとなく人だかり。

f:id:chee-tama:20190325004835j:image
写真からは一切伝わりませんが。

その人だかりに近づいて、そっと後ろに回ります。
そうすると、ひとり話しかけてくる人が。

『何番ですか?』と。

何ですかそれ?番号持ってないよ私。

『ここは何枠ですか?』と聞くとNU'ESTと。
『一般列はどこですか?』と聞くと『隣です。』と親切に教えてくれました。

教えてもらった一般列へ並びます…ただいま7時ちょっと前。

f:id:chee-tama:20190325004932j:image
私の前には日本人2人。
私、3番目…入れるのかな?

しかし寒い!

CJ E&Mセンター、YTNにそれぞれ大画面のモニターが付いているのですが…

並んでいるとそのモニターが見えるんですね…

そのモニター、YTNの天気予報、ただいまの気温15.6℃!!

寒いわけだΣ(゚д゚lll)

9月1日ですよ。

まだ夏ですよ!!

15.6℃って…

 

そんな寒さの中、隣の列ではNU'ESTペンが番号の確認や持参したCD類のチェック、掛け声の練習してます。

この時間に集まってるペンカフェは、NU'ESTだけみたい。

私は1人だから、ただひたすら待ちます。
私の前に推定年齢10代の二人組、私の後ろにも推定年齢10代の二人組…

若い子の中で、私、BBA1人でなにしてるんだか。

その後ろは外人2人組、そして外人1人の計8人です。

どうしても、長いこと並んでると問題が発生します。

トイレ問題です。

トイレはCJ E&Mセンターの中にあるので、後ろの人に声かけて列抜けて行って来ました。

寒空の下、並ぶこと約1時間…時すでに8時。
気がついたらNU'ESTのペンカフェは解散してました。

YTNのモニターに表示される気温、この時点で17.7℃。
まだ寒い(´Д` )

しつこいですが、まだ夏ですよ!

寒さに耐え並んでいたら、前の人が『前の時は、8時にはスタッフの人が来たから…今日は無理なのかも…』と。
ちょっとテンション下がり『今日はダメなのかなー??』なんて話しながら、さらに30分待ちます。

 

そこに一筋の希望の光。
スタッフがやって来ました~。
スタッフが並んでる順に名前を聞き、『16時にこの場所に再集合』と指示を受け解散。

 

YTNのカフェで朝食を食べて、宿に向かいます。

YTNのカフェで、やっと朝ごはん!

f:id:chee-tama:20190325005144j:image
寒かった~!!温かいコーヒーが身にしみる…。



韓国のカフェ、レシートにWi-Fiのパスワード書いてある時もあるので、レシート捨てる前にチェックしてね。


朝ごはんを済ませたところで、電車で宿に向かいまーす!
荷物を預かってもらおうかと。
しかし、電車移動は正直疲れました。

乗り換えがキツいお年頃。

完全に個人的な問題ですww


今回の宿は、新沙駅1番出口すぐです。
宿に着いたら、お宿の事務所には、まだ誰もおらず。

事務所のドアに、カカオトークとLINEの連絡先が書いてあったので、カカオを送ったらすぐ来てくれました。


お部屋にはまだ入れないようなので、荷物を預かってもらって…
スマホの充電しようと思って、スタバ行ったら失敗。

ここのスタバ、コンセントがなかった。

で、とりあえずコーヒーだけ飲んで『どーすっかなー。』って感じ。

ヨンドンソルロンタンは超おいしい!ソルロンタン

時間的にはお昼ご飯の時間。
そこで急に閃く。
そうだ!ミノが行った ソルロンタン屋さんに行ってみよう!

と言う事で検索。
場所は新沙駅5番出口から5分くらい。

2階と書いてあったけど、通りから見るとどう見ても1階。

f:id:chee-tama:20190325005316j:image
それはおいといて、いざ潜入…したら…

えええええーーーーー∑(゚Д゚)


たまげたよぉー!!
すんげぇ混んでるよ。

店員さんに『ミノ来ましたー?』なんて聞ける雰囲気は微塵もなくて。

店内は、社員食堂みたいな長テーブル。
空いてる席に、どんどん案内されていきます。

サラリーマンがほとんど。
女の人はポツリポツリ。

メニューはソルロンタンしかないみたいで、店員に『ソルロンタン』と頼むと、『それしかねぇんだよ!』って顔されましたw

キムチとカクテキは、テーブルの上に置いてあってセルフです。

そんでもってネギもセルフ。

ソルロンタンはあっという間に出てきます.
f:id:chee-tama:20190325005356j:image
すごくおいしいです。

食べ終わった後の写真でミアネ。

若干モザイクに(なってないけど)してみた…
黄色い入れ物に、キムチとカクテキ入ってます。
f:id:chee-tama:20190325005433j:image

お肉とおそうめん、たくさん入ってました。

語彙力がないからうまく伝えられないけど、本当に美味しい!!
ソルロンタンは、シンソンソルロンタンしか食べたことがないので、このおいしさは衝撃でした。

そんなわけで、長居が出来るお店ではないので、出なきゃいけません。

食べ終わったはいいけど『どうしようかな』という状況。

再び宿へ戻ってCJ E&Mセンターへ向かいます

宿に連絡したら『もうチェックインできます』というので、一度、宿に戻リます。

↓ 今回のお宿 ↓
f:id:chee-tama:20190325005548j:imageチェックインしてすぐにベッドに横になったので若干のシワが…


f:id:chee-tama:20190325005543j:image
お部屋はこじんまりと、狭くもなく広くもなく、ちょうど良いです!!

 

朝はあんなに寒かったのに、時間の経過とともに気温上昇…あっという間に、汗だくに。

一度シャワーを浴びて、またCJ E&Mセンターへ向かいます。

会場に入れるの?入れないの?ドキドキM countdown

新沙駅と論峴駅の間の、中央分離帯のようなバス停から9711A番のバスに乗っていきます…これだとCJ E&Mセンターまで乗り換えなしで行けます。

バス停からまっすぐ行くと、さっきの整列してた所です。

まだ閑散としています。

f:id:chee-tama:20190325005642j:image
ちょっと早く着いたので、またYTNのカフェでひとやすみ。

(1日に二度も行くなんて…)

お茶して16時ちょっと前に戻ると、朝、並んでいた場所はものすごい人だかり…

ぱっと見、200人位いそうだけど。

さっき私が並んだ一般列の両脇は、今日の出演者、NU'ESTや宇宙少女を始めとしたペンカフェが並んでます!!

それぞれのペンカフェごとにルールがあるのでしょう…

各ペンカフェ、朝のNU'ESTの様に、番号チェックや持参したCD類のチェックしています。
各ペンカフェ、テンション上がりにあがってます。

 

だけど、朝とはうって変わっての急激な人数の増加。

『16時に来いって言われたけど、本当に一般列入れるのかな?』

ここでまた、不安になりましたよ。

だって、外に並んでる他に、コネストを利用したツアー客もいるだろうし…となると、並ばずに入れる人も相当な人数いるよね?

ドキドキしながら並び、時、すでに小一時間経過…

そしたら少し動きが。

ペンカフェ列がCJ E&Mセンターの建物の壁沿いに移動して整列…だけど全員が移動というわけでなく、ペンカフェ列の一部の人が移動。

ペンカフェ内で人数制限でもあるのかな?

同じペンカフェなのに分けられちゃって、人数制限されてるように見えるよ。

だけど、どっちの列が制限された人なのかは分からない。


壁沿いに並んでないのは、一般列とMC枠だけ。
後はペンカフェの、残された人…

どっちが入れるんだろう?

壁沿いにいる人の方が有利に見えちゃうけど。

そう思うと、一般列での参加は…やっぱり無理??

キセキ!!


入場が始まりどうなるのかと思ったら、スタッフが一番最初に声をかけたのはMC枠!!

MC枠で並んでいる人に『中に入れ〜!!』と。

あー、いいなぁ。うらやま。


そしたらその次…
『一般列も、MC枠に続けて入れ!!と!!


直前まで、入れないかも…とビビってましたが、これでひと安心!!

わーい!中に入れる!!

中に入ると、コネストなんかで予約したと思われるツアー客が、すでに整列済み。
私たちはスタジオ入り口から壁に沿って座って待機。
f:id:chee-tama:20190325005743j:image
私達が入ってから、ペンカフェ列の人たちが続々入場、そしてスタンバイ。
並んでいる間、私達のすぐ側を、宇宙少女とか何度も通ります。

(ごめん、他の出演者が分からないもので)

宇宙少女、実際に見ると、めっちゃ細ぉーい!!
そしてかわいい。

M countdownの会場へ、いざ!潜入!

スタジオへの入場は17:40から。
まずツアー客、そしてMC枠、一般列の順。

やっぱり、お金を払ってきているツアーの人が最強だね。

スタジオ内はオールスタンディング。

入った順に好きな場所をkeep!
なもんで、さっくりステージ左側死守。
なんでかと言うと、通路になっているので、出演者が通ったり次の出演者がスタンバイしてたりすので、ステージ以外にも見られる機会が増えるから。

なんだけど…
そこへザザザッと後からきたペンカフェ枠の人が割り込んで来ます。

これはびっくり。
韓国の人より、日本人の割り込みがすごい。

割り込んでくるから、どうしても密着状況になっちゃうんだけどね。

割り込んできた日本人の暴言が…(;´Д`)

宇宙少女ペンの男子に対して、日本語が通じないのをいいことに『こいつの汗がくっついて気持ち悪いんですけどぉー!!』と。
どう見ても30過ぎ(もしかしたら40台かも)のおばさん達が、なのよ。

なんでそうゆうこと言うかなぁ。
自分で割り込んで来てるんだもん!当たり前じゃん。

この御一行さんが、この後もずっと暴言吐いていて、本当に雰囲気悪くて萎えました。

そんな訳で、最初は左側死守してたんだけど、ぐいぐい押され、最終的にステージ前の真ん中まで押し出され…
急に視界開けて…ステージがよく見えました。

ちょうどHOMMEが出てて、チャーさん丸見え状態。

軽くロックオンされた感じです。

まさかの展開。

 

そして、すごい可愛いなぁーと思ったのが赤頬思春期。

우주를 줄게(宇宙をあげる)という歌。

曲もふわふわしてて可愛いし、とにかく歌声が可愛いです。


[Bolbbalgan4 - Galaxy] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 160901 EP.491

この子達は売れるだろうなーと思いました。


でMcountdown、終了。

1時間半位かなぁ?
収録。

楽しかったー。
タダ(ここ大事)で、いろんな歌手の皆さんを見ることができました。
しかも、スタジオ自体が狭いから、かなり近くで見られるし。
満足です。

しかし、体力の限界…

今日1日、立ってることが多かったからね。

とどめにスタンディングで1時間半。

そもそも昨日仕事終わって出国して、あんまり寝てないしね。


M countdownが終わって、帰ろうと思って一歩踏み出した時、膝に痛みがw

膝が伸びきってて、曲げると痛いw
さすがに体力の限界だね。

f:id:chee-tama:20190325005845j:image
さよならCJ E&Mセンター。

本当に楽しかった。

テレビ収録終わって外に出ると、道路挟んで反対側、MBCから歌声が。

f:id:chee-tama:20190325005919j:image
野外でイベントをやっている様子。

 

いつもだったら近寄って野次馬するんだけど。 

f:id:chee-tama:20190325010157j:image
今日はそばを通り抜け…

 

地下にあるお店で夜ご飯。(どんなに疲れてても食事は大事!!)

f:id:chee-tama:20190325010101j:image

行きと同じ、9711Aのバスで宿まで帰ります。


今日は22時就寝です。

夜更かしのちいたまが、韓国に来てこんな時間に寝ちゃうなんて(笑)

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

ブログを再編集している2019年6月5日、赤頬思春期が日本デビュー。


[MV] 赤頬思春期(BOL4) - 宇宙をあげる

日本語になっても自然で可愛い歌詞です。

気になった方は一度聞いてみてください♡

 

韓国旅行記2016年9月編はこちらからどうぞ♡

www.chee-tama.com

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com