ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2016年】極寒の釜山1日目・癒しは金吾亭のサバ定食

f:id:chee-tama:20190708220147j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

2016年12月、釜山にやってきました!!激烈寒いです!!

 

 

 

行くぜ釜山!!エアプサンで金海空港へ

 

f:id:chee-tama:20190604233147j:image

最近ソウルばっかり行っていたから、『たまには釜山に行って、ゆっくり買い物でもしようかなー??』って思って、今回は釜山にしました。


ちょっと検索してみたら飛行機も往復2万円しないし。


今回も夜勤明け3連休。
3泊4日の旅です。


今回はエアプサン。
チェジュエアも釜山就航みたいで、飛行機代は魅力的な安さだったけど、帰りの時間がちょっと早いかな。

 

f:id:chee-tama:20190604233223j:image

今回、ちいたまにしてはいつもよりちょい早めの13:55発。

夜勤が定時であがれるか心配だったけど、仕事終わって直行。

意外と余裕で着きました。


いつも空港で腹ごしらえしてから行くんだけど、今日はさすがに眠くて。

今日はまったりと出発待ちです。

f:id:chee-tama:20190604233259j:image

窓際だったんだけど、お隣さんいなかったんで、離陸前から遠慮なく爆睡。

 

機内食で一度目覚めまた爆睡。

f:id:chee-tama:20190604233328j:image

あっという間に到着…


そして、衝撃的な出来事が。
飛行機を降りて、まさかのバス移動(°д°)


釜山でエアプサンの飛行機がこんな扱いを受けるなんて…LCCだから?


で、寝ぼけたまま入国審査。

f:id:chee-tama:20190604233414j:image
飛行機で寝ていたら、これがポロンと置いてあったのね。

写真は宿で撮りました。

爆睡して寝ぼけちゃってるから『この数カ月の間に入国審査の紙いらなくなったんだー!』って、勝手に勘違い。

ホント、寝ぼけてるってこわい。

手ぶらで入国審査の列に並んだんですが。


やっぱり必要だったよ。
『入国審査の紙、書いてください』って。

超恥ずかしい。


よく見たらこの税関申告も韓国語だし。
騙された。

 

リムジンバスで釜山市内へ移動します


さぁ!いざ釜山市内へ。
市内までの移動、以前は電車だったけど、今はリムジンバスもあるみたい。


その前に両替。
2万円で190000万ウォンにもならなかった。
レート、悪ぅ!!
窓口のお姉さんもごめんねって顔して、苦笑いしながら渡してくれました。


さてバス…
何番だっけ?←下調べ甘いヤツ


おそらく2番。

f:id:chee-tama:20190604233511j:image

並んでみた。


南浦洞で降りればなんとかなるよね?


後10分でバスが来る予定なんだけど…
釜山、クソ寒い。

寒くて死にそう。


本気でクソ寒い。
刺すような寒さ。


12月の釜山は初めて来たので、想像以上の寒さにビビりました。

釜山って暖かいんじゃないの??

(勝手な思い込み)


到着したバスに乗ったら、すぐ爆睡。

気持ちよく寝てたら、後ろからたたき起こされて。

びっくりしたよー!!

乗り過ごしかと飛び起きまして。

なんてことない…道を聞かれた…( ;∀;)

って言うか、寝てる人起こす??

 

今回のお宿は南浦洞にあるへリムモーテル


南浦洞でバスを降りて徒歩数分。

f:id:chee-tama:20190604233557j:image
今回の宿、へリムモーテル到着。
(昼間に撮ったお写真です)


フロントには日本語堪能なお兄さんがいました。

今回のお部屋は、旅館入ってすぐのお部屋…

写真右手、窓が見えますよね。

f:id:chee-tama:20190727213641j:image

ここのお部屋…通りに面していて寒そう。
って言うか、部屋に入ったら窓、空いてるし!!

絶対寒いでしょ!?

_:(´ω`」 ∠):_


だけど、モーテル自体にエレベーターないので、荷物を運ぶことを考えると1階でよかった。


窓は開いていたけど、オンドルだけでお部屋も快適な温度。
ホントすごいね、オンドルって。

窓空いてたのに、閉めたらすぐ暖かい!!


建物自体は古いけど、お部屋は問題なし。
荷物を降ろして、夜ご飯に向かいます。

 

へリムモーテル、2019年5月より工事の模様。

www.pusannavi.com

 

南浦洞はイルミネーションがキレイだけど写真も撮れない寒さ


南浦洞、久しぶり。
さすがクリスマスシーズン。

f:id:chee-tama:20190604233643j:image

 

イルミネーションすごいっ!!

f:id:chee-tama:20190604233728j:image

だけど寒くて。

f:id:chee-tama:20190604233853j:image

繰り返しますが、釜山ってこんなに寒かったっけ??

f:id:chee-tama:20190604233941j:image

体感温度的には−10℃くらい。

写真を撮る気にもなれないほど寒いです。

指がかじかんでてスマホいじりたくないし。

とにかく寒くて。

何かしようというエネルギーが、寒さに吸い取られてる感じ。

 

だけどこの寒さの中、夜ご飯を食べに行きます。

エネルギー補充。


どこに行こうかウロウロ。
だけど寒いから長時間ウロウロしたくない。

こうゆう寒い日は『天安コムタンもいいかなぁ~』とか考えたけど。


でも、今日は、夜勤の夜食と機内食だけしか食べてないから、ガッツリご飯を食べたくて。

 

夜ご飯は金吾亭(クムオジョン)でサバ定食


釜山ナビで見たここ。

f:id:chee-tama:20190604234019j:image
『金五亭』

 

www.pusannavi.com

 

サバが食べたくて来たんだけど。
だけどお店に入ってサバという韓国語が出てこない。

そしたらアジュンマがひとこと『サバ?』と。


私も『そうそう!サバ!』みたいな感じで(笑)

 

運ばれてきたメニュー。

f:id:chee-tama:20190604234207j:image
サバ、美味しかったです♡
写真じゃ伝わりにくいけど、脂のってました^ ^


パンチャンも。
海が近いだけあって海苔系が美味しい(*´ω`*)

お味噌汁も出汁がきいてて、海苔もいい香りで激ウマ!

 

こじんまりして、奥まったお店なので分かりにくいかも。

Googleマップ貼っておきます。


お腹も満足したところで宿へ。

f:id:chee-tama:20190604234939j:image
ロッテデパート前。


なにせ寒くて、写真撮るのも中途半端。
こんなヘボイの一枚撮って宿に戻ります。


この日は夜勤明けだったので、早々に寝てしまいました。

明日から徘徊します!!

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

↓ 韓国旅行記ひとり旅、2016年冬の釜山編はこちらから

www.chee-tama.com

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com