ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【千葉県】昔ながらの銭湯梅開湯(ばいかいゆ)懐かしいレトロな感じ

f:id:chee-tama:20181102122716j:image

nice to see 湯ぅ!!

いつもは『韓国旅行記1人旅のブログ』を書いている“ちいたま”です。

今回は銭湯ブログです。千葉市にある銭湯にいってきました。

千葉市の銭湯探し

6月のある日、この日は仕事で千葉市へ。

その帰り道、銭湯探しの旅。


今夜のお風呂はここ!

 

寒川町にある梅開湯(ばいかいゆ)


車で一旦前を通りすぎ、戻りました。

場所は、静かな住宅街の中。

ここは銭湯多発地帯です。

この通りに梅開湯を含め3軒の銭湯と、スーパー銭湯の笑顔の湯もあります。

f:id:chee-tama:20181102125757j:image

笑顔の湯、随分昔に行ったな、と思いながら戻り…

 

駐車場は、お風呂の隣の空き地みたいなところに。

f:id:chee-tama:20181102011655j:image

ぼかしをかけたら、自分の車は闇に消えました。

銭湯梅開湯にいざ!潜入!!

f:id:chee-tama:20181102011736j:image
外から見た作りは『まんま銭湯。』

 

駐車場からは暗闇に煙突が見えます。

f:id:chee-tama:20181102011258j:image

銭湯の入口は、右が女性用。

左男性用。

下駄箱あり。


中に入ると番台というか、フロントというか…

雰囲気は番台だけど、そこからカーテンくぐって脱衣場です。

番台から丸見えシステムじゃなくてよかった(笑)

番台は女性。


今日は月曜日、20:30を過ぎたところ…と言う事もあってか、先客1名様でした。

脱衣場

脱衣所は、天井まで仕切られている訳では無いので、声は筒抜けです。

と、言っても誰と喋る訳でもないけど(笑)


ただ、背の高い男の人だと『女湯覗けるんじゃないかな?』という高さ。
という事を気にするようなバディでもないけど。

実際には見えないと思うけどね(笑)

浴室

タイル張り。

正面には富士山。


シャワーは両サイド。

くくり付けのやつです。

湯圧はちょっと微妙。

カランも、お湯の出がいいとこと、弱めなところと。

鏡の前は、荷物がおけるスペースあり。


古さは否めないけど、全体的にキレイな方だと思います。

浴槽

浴槽は2つ。

どちらも同じ温度なのかな?

右に温度計が入っていて44度。

ジャグジーっぽく泡がぶくぶく出てます。

左は温度計なし。

どっちが熱いんだろ?

感覚的には左が熱いけど…。

まぁ、どっちにしても熱いことには変わりがないです〜44度ですからね(笑)


熱くなったら浴槽から出て、身体にお水かけてクールダウンして…を繰り返して温まったとこで帰宅。

 

営業時間

15:00~23:00のようです。

番台のところに受け付けは22:30までと書いてありましたよ。

 

正直、そんなに特徴的でもなく(笑)

だからこそ、仕事帰りに懐かしさを求めて、ふらっとやってくるのもいいかもね。

家に帰ったら寝るだけ。

そんな些細なことが幸せに感じる、今日この頃です。

 

ちいたまの銭湯ブログは以上です!

最後までありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています。

ポチッとしていただけたら、ちいたま、感激なのでございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓ Googleマップはこちらから

www.google.com