ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

はじめまして ちいたまです

f:id:chee-tama:20180821231917j:image

はじめまして。

ちいたまです。

千葉県に住む、いい年した大人です。

 

 

ちいたまって変な名前ぇー。


ちなみに『ちいたま』は昔飼っていた猫の名前です。

かわいいキジトラちゃんでした。

(高校生の時に飼っていた猫ちゃんで、残念ながら写真がないのぉ…泣)

かわりに、iPadに、指先で書いた似顔絵で。

 

ちいたまちゃんは、いつの間にか家にいました。

田舎だから、迷い猫というか、誰かが置いていったというか…そんな猫ちゃんが家にいつき、そしてまた子供が生まれ…

家族の中で『ちい』と呼ぶ人、『たま』と呼ぶ人がいて結局ちいたま(笑)

 

ここまでの経緯。


2007年にmixiを初めて、2015年にmixiの日記をfc2ブログにお引越し…

そしてこの度、fc2から引っ越してきました。

 


好きな物・好きな事は韓国旅行、K-POP、スーパー銭湯、ドライブ…

後はずっと前に買った一眼レフを、ちゃんと使えるようになりたい!と思ってます。

 

 

もうちょっと自己紹介。


2000年に初めて韓国へ。

初めての韓国は24時間、眠らない街…と言うようなイメージで。

夜の東大門市場とか…夜通し続く活気、マッサージや美容室も、24時間営業のお店があって、思い立ったらなんでもすぐ出来る!という国に感じました。

至る所で感じた親切。

歯に衣を着せない物言い。

全てが楽しくて、あっという間に韓国のトリコ(笑)

 


その後、ペ・ヨンジュン氏が巻き起こした韓流ブーム…

BoA、東方神起の巻き起こしたK-POP旋風…

そんな波にものらず、その頃はまだ、ただの韓国好きでした。


そして2011年、元トンペンの友達に誘われて、ついて行ったSMTOWN…

 

f:id:chee-tama:20180821233503p:image

 

そこからK-POPに足を突っ込み…雑食系に。

始まりは東方神起、今のイチオシはSHINee♡

シャヲル5年目。

わたしの元にやってきたK-POP旋風は、遅れてきただけに猛威をふるって吹き荒れまくり(笑)

 

f(x)もファンクラブに入ってます。

ビギでもありましたが、いろいろあって卒業(^_^;)

 

韓国語も勉強中。

だけど永遠のTOPIK2級(笑)

 

一眼レフはNikon D5100…今となってはちょっと古い、入門機のカメラですが、あまり使う機会がないまま、ここまで来ました…

 

f:id:chee-tama:20180821233245j:image

だけど、たまに使うと、スマホよりちょっと写真が撮れるの。

未だに、ホワイトバランスって?F値って??どこをいじるんだっけ?と使う度に初心者に戻ってますが、もっとちゃんと活用して、ステキな写真が撮れたらいいなーって思ってます。

 

 

これから…


fc2ブログでは年に数回しか行かない韓国旅行ばっかり書いてきましたが、ここでは自分が行った、スーパー銭湯や、銭湯のお話が書けたらいいなぁーと思ってます。

 


ちいたまはマイペース、気分にむらのあるB型です。

最終的には雑記ブログになるかと…(笑)

しばらくは、fc2からお引越ししてきたブログを公開予定です。

なので古い韓国ネタばっかりになると思いますが、お付き合いいただければ幸いです。


こんなやつですが、仲良くしてもらえたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします(´∀`*)