ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2019年2月】新村・弘大でショッピングからのMusicBank退勤見学

f:id:chee-tama:20190330023332j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

日韓関係がギスギスしている中、SHINee、ミノのペンミ(ファンミーティング)で2019年も、韓国にやって来ました!


*文中に出てくる料金は2019年当時1ウォン=0.09812円、ざっくりと1000ウォン=100円で計算しています。

 

2019年2月15日、起きたらそこは雪国でした

9時にロビーでアジョシと待ち合わせ。

8時頃やっと起きました。

窓の外を見ると雪が…

f:id:chee-tama:20190324221933j:image

真っ白!って言う程じゃないけど、1晩でこんなに積もるんだ~って感じ。

 

ロビーへ行くとアジョシがいました。

雪降ってるのにサンダル。

靴下は履いてるけど寒そう。

アジョシが空港まで連れてってくれるのかと思ったら、宿の目の前のバス停を案内されました。

『ここから空港に行くバスがあるから』と。

それを伝えるとアジョシは去って行きました…

ありがとう、アジョシ。

たったこれだけのために来てくれて。

f:id:chee-tama:20190324222143j:image

バスの中から宿を見上げて1枚パチリ。


無料のバスで仁川空港到着

バスに乗ったらあっという間に空港でした。

料金無料でびっくり。

空港に着いて、念の為SPA ON  AIRを偵察…

f:id:chee-tama:20190324222258j:image

もうガラガラでした。

プリペイドWi-Fiの設定

仁川空港はフリーWi-Fiが充実しています。

前回買ったSIMカード、買おうかなと思ったんだけど『出国までに間に合わないかも…』という心配があり今回は買わずに韓国へ。

以前買っておいたプリペイドWi-Fiをセット。

f:id:chee-tama:20190324222413j:image

4日間使えて9900ウォンです。

約990円。

コンビニで買えます。

繋がるエリアが限られてるけど、そこそこ使えます。

 

以前買った、データ通信専用SIMの話はこちらから。

【韓国旅行記1人旅2018年】Wi-Fiルータ不要で身軽な旅!データ通信専用SIMを使ってみました - ちいたまが行く!!

 

仁川空港で両替をして市内へ

明洞や東大門へ行けば、もう少しレートがよいんでしょうけど。

最近は韓国へ来たら1万円だけ両替してます。

あとはVISAデビットで済ませるので、バスに乗ったりするとりあえずの現金だけ両替します。

 

両替を済ませて、ソウル市内へ向かいますがただ今の気温マイナス3℃。

f:id:chee-tama:20190324223423j:image

12月に来た時はそんなに寒くなかったので、心して行かないと凍死するかも。

 

仁川空港から路線バスで鐘閣駅へ


仁川空港から6002番のリムジンバスに乗り、鍾路2街へ。

f:id:chee-tama:20190324224056j:image

普通の2席ⅹ2の普通のバス。

優等バスじゃないからかな?

10000ウォン(約1000円)でした。

今夜の宿は仁寺洞なので、宿まで歩いて行ける、鐘閣駅のコインロッカーに荷物を入れるためです。

f:id:chee-tama:20190325003359j:image

鍾路2街のバス停から、徒歩3分で鐘閣駅です。

 

バスに揺られていたら、テミンのソロコンのお知らせが来ました。

f:id:chee-tama:20190324222915j:image

だけど日程的に無理だなぁ。

残念。

 

鐘閣駅到着。

コインロッカー、入れてはみたけど…ギリギリ。

韓国のコインロッカーは先に支払いをして、最後に荷物を入れるから、入るか入らないか試せないんだよね。

38ℓのキャリーの持ち手の出っ張りが少し邪魔で…

無理やり押し込んだよ。

 

後で写真見たら、タグが飛び出てました…

f:id:chee-tama:20190324222744j:image

こいつのせいで、より閉まりにくかったかもしれません…

周りをよく見ない、パボなちいたまです。


新村にあるKoreainfoでプリペイドSIMを購入


鍾路2街でコインロッカーに荷物を入れて、新村にむかいます。

やっぱり、SIMカードがあった方が便利なんですよ。

という事で、プリペイドSIMを購入しに行きます。

(さっきWi-Fiをセットしておきながら…)

新村のハナ銀行ビル10階。

f:id:chee-tama:20190324224255j:image

入口はここ。ハナ銀行ビル感『ゼロ』

 

お店の場所はここ。

koreainfo | 新村本店koreainfo.kr

 

このくだり、覚えがある方はかなりのちいたま通。

去年の5月にも、新村にプリペイドSIMを買いに来ました。

で、その後追加チャージをうっかり忘れて期限切れ。

なので新たに購入。

 

プリペイドSIMの購入は予約不要。

とはいえ心配なので、事前にメールだけして行きました。

お店では、日本語堪能な女性の方が対応してくれました。


私のスマホ、ホーム画面がSHINeeで。

今テムちゃん、ソロでカムバ中という事もあり、店員さんに『今回はテミンですかー??』って聞かれました。

『ミノのペンミなんです~』って言ったらふーん…って感じで流された(笑)

 

以前購入した事もあり、あっという間に終わり終了。

10分かかってないかも(笑)


そのあとはフラフラ新村徘徊。

日本のことは絶賛叩き中なのに、無印良品とかありました。

f:id:chee-tama:20190324224945j:image

本当になんだかんだ言って、『日本好きでしょ?』と聞きたい。

『いいもの』は『いい』、それでいいんですよ。

国としてはうーん…ってとこはあるけど、私はK-POP好きだし。

それはこれ、これはこれで、上手くやって行けばいいのにねー。

ってどうでもいい事を呟いて見ました。


한솥(ハンソッ)でお弁当ランチ

 

新村をフラフラ徘徊して、そろそろお昼ご飯。

どこにしようか考えて目に付いた、お弁当屋さんのようなお店へ。

한솥(ハンソッ)というお店です。

 

注文はセルフ。

最近マクドナルドとかで導入されてる、セルフで注文するやつ。

ちょっと手こずりましたが、コギコギ弁当とアメリカーノを注文。

番号を呼ばれたら取りに行きます。

f:id:chee-tama:20190324225403j:image

コギコギ弁当は、二種類のお肉が入っていてなかなか美味しかったです。

 

これでお値段3900ウォン(約390円)ならお安いよね。アイスアメリカーノは1000ウォン(約100円)でした。

 

f:id:chee-tama:20190324225441j:image

メニューの一部…

 

お店は国鉄の新村駅寄りです。

延世大学の近くです。

f:id:chee-tama:20190324230016j:image

 

スタバの下、私の写真見にくいのでNAVERマップからスクショ。

f:id:chee-tama:20190324230112p:image

 

ここは1人ご飯にオススメですね。

 

新村のおしゃれなカフェAtoZ cafeへ

この後また、しばらく新村徘徊。

雪がハラハラ降ってて寒い。

新村でちょっとシャレオツなカフェに入ってみたいな、と思って見つけたのがAtoZ cafe。

f:id:chee-tama:20190324225929j:image

アンティークな感じで女の子向けっぽいお店だけど、意外と男子だけグループもいたりして。

意外性にびっくり。

 

f:id:chee-tama:20190324235402j:image

 

メニューの中にWiFiパスワードありです。

f:id:chee-tama:20190324230300j:image

要チェックです!


飲み物はインスタ映えしそうなストロベリーラテ。

f:id:chee-tama:20190324230405j:image

冷凍いちごが薄切りになっててばらの花のようになってました~かわいい!!

お味もマシッソヨ(おいしい)です。

 

そしたら隣に若い男の子が1人で来店…

びっくりする事に、彼の注文もストロベリーラテ。

人気なんだね~ストロベリーラテ。

 

そして、メンズも1人でカフェに来る時代なんですね~と、BBA発言(笑)

 

カフェはテラス席もありましたよ。

f:id:chee-tama:20190324230519j:image

今は雪があるけど、暖かくなったらテラスでまったりお茶するのもいいよね。

 


弘大(ホンデ)でプチプラショッピング

新村から電車で一駅移動、今度は弘大入口駅に来ました。

BUTTERでお土産購入

駅直結の雑貨屋さんBUTTERへ。

f:id:chee-tama:20190324230919j:image

以前、釜山に行った時にいって、お気に入り。

可愛いしプチプラ。

今回はオンニのお土産に、ゴム手袋を購入。

後、ちょっとそこまでお買い物行くようにサコッシュみたいなバッグ。

f:id:chee-tama:20190324231716j:image

日用雑貨から化粧品、トラベルグッズなど、ホントにプチプラでかわいい雑貨がたくさんあるので、お友達にお土産を買うのにオススメ!

 

SHOOPENで激安ペタンコ靴購入

 

BUTTERを徘徊したあとは上にあがってSHOOPENへ。

f:id:chee-tama:20190324231148j:image

春物がたくさん並んでいて、しかもプチプラ。

ストラップのついたサンダルとか、すごく可愛いい!!

だけどちいたまは甲高なので、ストラップをめいいっぱい伸ばしてもキツイ…

それは諦め、春っぽいペタンコ靴を。

f:id:chee-tama:20190324231334j:image

1足10000ウォン(約1000円)。

こうゆうのを安物買いの銭失いというのかもしれないけど。

片道5分の通勤にはよくない?

ワンシーズン履き潰しで。


後はレジ前にあった靴下から3足。

f:id:chee-tama:20190324231419j:image

キラキラのラメ入り。

1足2900ウォン(約290円)。

プチプラだけど満足満足(笑)

BUTTERの上の階です。 

かわいいグッズがたくさん!KAKAOFRIENDSストア

そろそろチェックインをしに戻ろうかな…と思ったらカカオフレンズのお店発見。

f:id:chee-tama:20190324231839j:image

SHOOPENからすぐです。

 

カカオフレンズは大人気のようで、とにかく店内は人だらけ。

最近、アピーチがオニュさんに見えて仕方ないのですが笑

f:id:chee-tama:20190324232050j:image

公式ホームページより
1階、2階とグッズが売られておりまして、3階はRyanのカフェでした。

とにかくグッズがあり過ぎて。

『あれもこれもかわいい!!』ってなって、頭の中飽和状態…

結局選びきれずお店を出ました。

 

鐘閣駅へ戻ります


で、鐘閣駅へ戻ることに。

結局、弘大は行ったものの、弘大入口駅のごく周辺の徘徊で終わりました。

また次回の課題です。


で、バスで鐘閣駅へ戻ってきました。

ここで事件です。

コインロッカー、無理やり閉めたので開きません…

どうしよう(ノД`ll)

 

絶望的ですが、開けなければ何も始まりません。

閉めるときに、キャリーバックの取っ手の出っぱりがドアにあたって閉まりにくかったので、それが原因でしょう。

『きっとそこがいけないのだろう』と思ってドアを押しながら開けてみます。

1回押してもダメ。

2回押してもダメ…

何回もガスガス押しても開きません。

渾身の力を込めてグググッ…とドアを押します。

そしたら!!

カチッと言う音と共にドアが開いて、荷物をとりだせました~よかった。

どうなる事かと思ったし、めっちゃ恥ずかしかった。


Hi GuestHouseへチェックイン

 

鐘閣駅から徒歩10分くらい?

(ちいたまは歩くのが遅いです)

メイン通りから細い路地へ入り込み、到着です!

f:id:chee-tama:20190324232526j:image

 

お部屋は1階です…昨日に比べたら驚くほど部屋狭いw

f:id:chee-tama:20190324232405j:image

部屋の幅=ベッドの長さ…多分2m位。

奥行はダブルベッドの幅+ドレッサー

恐らく2m位?

2畳…あっても3畳位。

 

ベッドは高さがあって、ベッドの下に冷蔵庫がありました。

でも思ったよりキレイだし、お値段(33200ウォン、約3320円)を考えたら全然OKです。

Music Bankの退勤を見に行きます!

スマホ充電しながら今後の予定を検討。

朝、近所のオンニから『Music Bankの退勤に行ってみたら?』と言われていたので、『行ってみようかなぁ』と検索。

Music Bank、略してミューバンの番組放送時間は17:00から18:30まで。

その後随時退勤のよう。

バスを検索してみると、仁寺洞から路線バスで、乗り換えなしで約1時間で行けそう。

f:id:chee-tama:20190324235945j:image

という事で、行ってみることにしました。

 

Music Bankが行われているKBSは汝矣島の国会議事堂駅の近く。

バスを国会議事堂駅で降りて歩いて約5分…

人だかりが見えました。

f:id:chee-tama:20190324233153j:image

 

ここから出てくる模様。

f:id:chee-tama:20190324233216j:image
もっと人がわさわさたくさんいるのかなー?と思ったら思ったより少なめ。


ちいたまが到着したのは18:40過ぎ。

垣根の木が低くなっているところから出口を眺めます。

『どれくらいで出てくるんだろう?』

と思って待っていたら数分、女の子グループが出てきて…

f:id:chee-tama:20190324233347j:image

 

そしてその数分後、テミンちゃんが!!

出口から金髪の人が出てくる!と思ったんだけどあんまりにも静かで『ホントにテミンちゃん??』みたいな気持ちになってきちゃって。

でもテミンちゃんでした。

f:id:chee-tama:20190324233450j:image

私の数m先を歩いていくテムちゃん。

 

撮った動画を見ると、テムちゃんが吐いた空気が白くなってて…感動しました(笑)

なんでだろう…テムちゃんが吸った空気が吐き出され、白く形になっている…ただそれだけで感動(ただの変態かな?)

あっという間にミッション完了だったんですが(笑)

しばらく退勤風景を眺め、帰ることに。

 


狎鴎亭駅へ寄り道

私がよく『近所のオンニ』と呼ぶ人がいるのですが、ご近所に住むK-POP大好きさんです。

で、オンニのお気に入り、BOYFRIENDというグループのドンヒョンが2月12日、お誕生日だったそうで(ちなみにちいたまのパパと一緒)。

 

狎鴎亭駅に誕生日おめでとう看板があるとのこと、寄り道です。

バスで狎鴎亭駅へ…改札の所にありました!!

f:id:chee-tama:20190324233627j:image

改札のバーがちょっと邪魔で(。-'ω-)ン~

これがなければ、いい写真なのになぁ。

狎鴎亭駅から仁寺洞の安国駅まで、3号線で約15分。

このまま電車で帰りまーす!!


仁寺洞で夕食難民に!?開いててよかった!0410ククス


安国駅には20:40頃到着。

駅を出た瞬間、嫌な予感しかなかったです…

だって駅前が暗い…

ちょっと待って。

ご飯食べるところあるかな??

 

なんにも調べて来なかったから、歩きながら茶イヤギでも行こうかな、と検索するとラストオーダー、21時まで。

『えー!?間に合わない…』

仁寺洞のメイン通りを歩きながら、開いている店に入るんだけど、『みんなもう終わり』と断られ…

 

もうすぐ鐘閣駅。

『駅前に行けばファストフードがあるかな?』と思ったその時、目の前に『0410ククス』というお店が。

まだ開いていました!!

というか、24時間営業みたい。

f:id:chee-tama:20190324234358p:image

NAVERマップからスクショ

0410ククスが正式名称なのか、멸치국수잘하는집が正式名称なのか分からないけど(笑)

店内にいると0410ククス感がすごいんだけど、外に出ると、違うんだよね。

 

 

ちなみに店内、お客さんは私だけ。

f:id:chee-tama:20190324234521j:image
f:id:chee-tama:20190324234514j:image

ここのお店もお昼同様、自動券売機で食券購入…システムがよく分からなくてお店のおばちゃん、ちょっとイラついてました(笑)

 

そして、食券を先に買うシステムなのに、席にメニューがあるという不思議。

f:id:chee-tama:20190324234620j:image


無事に夜ご飯にありつけました!!

f:id:chee-tama:20190324234708j:image

マンドゥ(餃子)ククス、4500ウォン(約450円)。

小さい餃子が6個入ってました。

美味しかったです~!

温かいものを食べて生き返ったので、宿に帰ります!

 

ちなみにククスとは韓国の麺料理。

うどんのようなものだけど、ここのククスは麺細め。

日本で言う、冷麦寄りのそうめんのような麺でした。

カルグクス | メニュー説明 | 韓国グルメ・レストラン-ソウルナビカルグクス | メニュー説明 | 韓国グルメ・レストラン-ソウルナビ

 

 

 

宿に帰り、スマホと格闘。

f:id:chee-tama:20190324234841j:image

今日、プリペイドSIMを買いに行ったのには、この会員登録がしたくて。

SMSが受信できるように、プリペイドSIMが欲しかったんだ。

韓国語以上に英語が出来ないので難儀しましたが、無事にベーシック会員に。

満足して就寝です。

 

明日はいよいよペンミです~楽しみ!!

 

↓  写真をつないだだけの動画 ↓


2019年2月15日韓国旅行2日目

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村