ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記2019年】MusicBankの退勤は推しを近くで見られるチャンス!!

f:id:chee-tama:20190330020750j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

日韓関係がギスギスしている中、2019年も韓国にやって来ました~!  

 

 

Music Bank(ミュージックバンク)の退勤に行ってきました

2019年2月15日、 Music Bank(ミュージックバンク)、略してミューバンに行ってきました。

今日はSHINeeのマンネ(末っ子)、テミンが出演しているからです。

Music Bankとは

ミュージックバンク: 뮤직뱅크)は、韓国KBS放送されている音楽番組KBSワールドを通じて世界73カ国で放送されている。

wikipediaより

『K-チャート』という、番組独自の音楽チャートを用いて、1位〜50位までの順位を発表しています。

公式ホームページ(韓国語)

program.kbs.co.kr

 

公式ホームページ内で観覧も募集してますよ(韓国語)

program.kbs.co.kr

 

Music Bankの退勤の場所は?

국회의사당(国会議事堂)駅、5番出口から徒歩約5分!

↓ NAVERのマップのスクショ

f:id:chee-tama:20190330015409j:image

 

ガソリンスタンドを曲がると、人だかりが見えます。

f:id:chee-tama:20190323230757j:image

 

↓ ハングルで『KBSホール』『新館KBS公開ホール』と書かれています。
f:id:chee-tama:20190323230836j:image

この人だかりから察するに、ここから退勤のようです。

 

↓Googleマップのスクショ

f:id:chee-tama:20190323235530j:image

後門というらしいです。

後門左側、この辺りにちいたまはいました。

↓↓↓

f:id:chee-tama:20190323235542j:image

 

写真ないけど、歩道の垣根にはバズーカヌナ達の脚立が括りつけてありました。

垣根の木に、自転車をロックするチェーンみたいなのでくくってありました。

 

Music Bank退勤時間

番組の放送時間は17:00~18:30。

18:30から随時退勤のようなので、それまでに到着しているといい場所が確保できるかも!です。

ちいたまは18:40過ぎに到着しました。

 

他の方のブログを見ると、出勤は駐車場の中に入れるみたいだけど、退勤はみんな門の外で待っていました。

 

『テミンちゃんはいつ頃出てくるのかな??』なんて思いながら、よく見えるように垣根の低そうなところを探していました。

その時に!!

女の子グループが出てきました。

f:id:chee-tama:20190323231107j:image

門の人だかりの中から出てきて、私の目の前を通って、道路で待機している車に乗り退勤。

こんな目の前を通っていくのね…びっくり。

 

その数分後…テレビ局から金髪の人が出てきました!

もしかしてテミンちゃん!?????

テミン以外の出演者を全くノーチェックのちいたま!!

遠目から見るテミンちゃん…

テミンちゃんだと思うけど…自信が持てず。

だってすごい静かなの。

退勤ってもっと『きゃー!!』とか『わーーー!!!』とか『ぎゃー!!』とかすごいんだろうと思ってたから…

『本当にテミン??』って思いまして…

だけどiPhoneはいつでも動画を撮れるようにスタンバイ。

 

そしたら…やっぱりテミンでした!!

f:id:chee-tama:20190323231233j:image

数メートル先をテミンが歩いて、そして車に乗り込みました。

ライブでも、神席でなければこんなに近くでテミンを見ることって…

ないですよヮ(゜д゜)ォ!

 

 

テミンが出てきた時間、動画の撮影時間で確認すると18:51。

KBSに到着して約10分でテミンちゃんが出てきました~!

効率よすぎてびっくり。

そしてミッション終了。

意外とあっさりと終わっちゃった。

 

せっかくなので、もう少し退勤風景を見学。

SHINee以外疎いので、どなたが出てきたかよくわからないのですが…

女の子グループのメンバー、ファンと手をにぎにぎ。

退勤って、濃ゆい触れ合いTimeなのね。

初めてみる退勤風景にびっくりでした。

 

テミンちゃんとその他数名の動画はこちらから。


2019年2月15日 MUSIC BANK退勤風景

テミン以外はごく一部の人しか写ってませんが、退勤の雰囲気はこんな感じでした。

 

2019年2月15日のMUSICBANK テミンのWantはこちらをどうぞ 


뮤직뱅크 Music Bank - Want - 태민(TAEMIN).20190215

 

おまけ:仁寺洞からの移動ルート 

↓ KBSの場所はここ ↓

今回、仁寺洞の『チョゲサ』と言うバス停から162番バスで約1時間でKBSに到着しました。

f:id:chee-tama:20190324001851j:image

参考になればいいな^ ^

 

番組は18:30までなので、退勤時間を狙って行ってみてはいかがでしょうか??

こんなに近くで見られるチャンス、なかなかないですよ!

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村