ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2018年12月】SUPER JUNIORの家族が経営するカフェをはしごして帰国

f:id:chee-tama:20190206005913j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

2018年12月、2018年の締めくくり韓国旅はあっという間に帰国です。


*文中に出てくる料金は2018年12月当時、1ウォン=0.0995円、1000ウォン=99.5円…面倒なので1000ウォン=100円で計算しています。

 

江南都心空港ターミナルのコインロッカーへ

韓国4日目、あっという間に帰国です。

帰りの飛行機は16時40分。

今回キャリーバッグではなく普通のバッグできてしまったので、帰国まで荷物を持ち歩く訳には行かず…

その荷物をどうにかするべく、江南都心空港ターミナルへ。

f:id:chee-tama:20190206005950j:image

www.konest.com

江南都心空港ターミナルは空港に行かなくて、都心(江南)で飛行機のチェックインができる便利なターミナルです。

チェックインして荷物を預けてしまえば、空港まで手ぶらで過ごせます。

とは言ったものの、今回乗ってきたエアソウルは、まだ都心空港ターミナルでチェックインできません。

でも、帰りはここから空港バスに乗って帰ろうと思いまして。

 

とりあえずコインロッカーに荷物をぶち込みます。

コインロッカーは、到着出口のガラス戸を入ってすぐ右側にあります。

f:id:chee-tama:20190206010109j:image

入って右側にロッカーがずらり。 

結構大きな荷物が入りますよ。

 

料金表

f:id:chee-tama:20190206010210j:image

写真上、1番大きい特大で、6時間4000ウォン(約400円)…やすい!

6時間事に課金されるみたい。 

下は使用方法。

 

日本語対応してます。

f:id:chee-tama:20190206010206j:image

安心して預けられますよ。

 

onionで大好きなあんバターパンを購入

荷物を預けて身軽になったところで…

さて、どうしましょ?

ホントにノープラン過ぎて(この話、しつこい)

 

悩んでも時間だけすぎちゃうので、電車に乗り聖水駅へ。

2番出口からすぐ。

f:id:chee-tama:20190206010316j:image

前回、あんバターパンが買えなかったcafe onionへ。

www.konest.com

今日はありましたよ~脇目も降らずあんバターパンのみ4個購入(笑)

f:id:chee-tama:20190206010352j:image

パンは1個4500ウォン(約450円)。

韓国ってパン、高いよね?

でも、ここのあんバターパンは4500ウォンの価値あり、と思ってます。

↓ Cafe Onion GoogleMAP

 

ドンへの家族が経営するカフェ『haru & oneday』

そして、その聖水駅4番出口すぐ近く。

ドンヘの家族が経営するカフェがあるとか。

『haru & oneday』

f:id:chee-tama:20190206010435j:image

いってみました。

 

広々していて、落ち着いた店内。

f:id:chee-tama:20190206010646j:image
f:id:chee-tama:20190206010650j:image
座った場所から動かず撮ったので、分かりにくくてミアネ。

お客さんは、日本人多めかな?

 

f:id:chee-tama:20190206010805j:image
シュリンプのサンドイッチとコーヒー。

サンドイッチ、ちょっと何味かハッキリしない味だったけど、シャキシャキレタスを食べて、ちょっと身体にいいことをした気分になり(笑)

 

こちらもレシートちゃんとチェックしてね~!

f:id:chee-tama:20190206010855j:image

Wi-Fiのパスワードを見逃さないようにね。

ちなみにトイレにもパスワードが必要らしい。

入らなかったから気づかなかったけど、Wi-Fiパスワードの上にトイレの暗証番号が書いてありました。 

www.konest.com↓ haru&oneday GoogleMAP

イェソンの弟さんのカフェ『Mouse Rabbit』へ

長居をしたいところだけど、時間が無いので次へ。

電車に乗って移動です。

電車で一駅の隣駅、昨日も来た建大入口駅下車。

『サンドイッチ食べたけど、ケーキならいけるんじゃね?』

という事で、イェソンの弟さんのカフェ『Mouse Rabbit』へ。

f:id:chee-tama:20190206011132j:image

 

ケーキは抹茶ショコラ。

f:id:chee-tama:20190206011011j:image

甘いものって癒される~!!

コーヒーカップもシャレがきいていて(笑)

f:id:chee-tama:20190206011046j:image

右利き専用だね。

私、窓側の席にいたんだけど、外を見ていると次から次へと写真を撮りに来る人が。

大陸の方なのかなぁ。

写真撮るだけで帰って行くという…さすがなお国柄(笑)

www.konest.com

↓ Mouse Rabbit GoogleMAP

 

都心空港ターミナルから仁川国際空港へ

カフェを満喫したところで、都心空港ターミナルへ戻ります。

コインロッカーから荷物を出して、空港バスの乗車券を買います。

乗車券は自動券売機で購入。

f:id:chee-tama:20190206011242j:image

自販機は窓口横、3台あります。

前回、乗りたいバスのチケットが売り切れで、1本見送った思い出が蘇ります。

発車時間まで、余裕はあったのにチケットが売り切れという。

そんなことがあったので、今回は買えるかドキドキだったけど、無事に買えました。

 

バスは、20分間隔で出てるんだけどね。

ちょっと待てば次のバスに乗れるんだけど…なんか損した気がするTHE☆せっかちなんです。

 

時間になり、出発。

都心空港ターミナルから仁川空港までは直行便。

窓の外を眺めていると、急にSHINeeの曲が聞こえてきて。

『えっ!?スマホから音漏れ??』と、慌てて耳にスマホをあてて見るけど違ったみたい。

なんと車内のモニターにSMTOWNのCM?が流れていたようで(笑)

f:id:chee-tama:20190206011317j:image

不意打ちの出来事におったまげでした。

仁川空港で腹ごしらえをして帰国です

都心空港ターミナルへは1時間15分で到着。

f:id:chee-tama:20190206011411j:image

仁川空港に入ってパッと見、激混み人多すぎ。

『チェックイン、時間かかるのかなー??』と思ったら、エアソウルはセルフチェックインなのでガラガラ。

『余裕だわー』なんて思っていたら…出国審査が激混み。

空港には2時間前に着いたのに『ご飯食べる時間無くなっちゃう~!』って、まだ食べるんかい(笑)


f:id:chee-tama:20190206011415j:image

眉毛が描かれてる(笑) 

仁川空港で食べおさめ

出国審査をくぐり抜け、免税店でマッハでお土産を買いサテライトへ移動。

ここで、時すでに16時。

で、やっぱりするよね?食べ納め(笑)

f:id:chee-tama:20190206011633j:image
まずは(え?)サムギョプライス。

 

サムギョプサルと野菜がライスの上に乗ってます。

ビビンバのように混ぜて食べてしまった。

付属の海苔で巻きながら。

ちょいカラで美味しかったです~ちいたまは、白菜を生で食べる風習がないので、ちょっと食べ慣れなかったので不思議食感。

 

そして、登場口へ移動。

f:id:chee-tama:20190206011713j:image

トドメのアイス、クリとサツマイモ味。

マシッソヨ。

*マシッソヨ:おいしい 

 

この2品、40分で詰め込んだけど、なんと搭乗機が遅延!!

慌てる必要なかったわ。 

f:id:chee-tama:20190206011824j:image
f:id:chee-tama:20190206011820j:image
暮れゆく空を見ながら、韓国にお別れ。

次はいつになるかなー。

 

今回、ちいたまにとって30回目の韓国旅行。

帰ってきての感想は『あっさり終わったなー』でした。

なんか、淡々と終わった感じ。

暖かくなったらまた、地方にも足を伸ばしてみたいな^ ^

 

↓ 写真をつなげただけの動画 ↓

 


2018年12月23日 カフェ巡りをして帰国

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ 2018年12月の韓国旅はこちらから ↓

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとうれしいです^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村