ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【千葉県の日帰り温泉】勝浦つるんつるん温泉で湯上りつるつる肌に!

f:id:chee-tama:20181006000700j:image

nice to see 湯!こんにちは。ちいたまです。

普段は韓国旅行記1人旅を書いているちいたまです。

今回は勝浦つるんつるん温泉にやって来ました。

滝見苑からごりやくの湯とはしごして、本日最後のお風呂が勝浦つるんつるん温泉です。

勝浦つるんつるん温泉に到着 


ごりやくの湯湯からは30分ちょっとかな?

17時近くに到着。

f:id:chee-tama:20181005233804j:image

ここに来るのは2度目。

前回は寒い寒い2月。

トップ画像がその時の写真。

(2月の方が、暖かそうに見えるのが不思議) 

休憩所の大広間が、地元の方で埋め尽くされ、大カラオケ大会になっていた記憶。

 

勝浦つるんつるん温泉は宿泊施設でもありますが、すぐ近くにキャンプ場が併設されています。

そのため今回は、カラオケ大会とは違った賑やかさに遭遇…

 

いざ、勝浦つるんつるん温泉の内部へ

 

着いて早々、入り口には『本日都合により18時まで』とのこと。 

そのせいか、併設のキャンプ場から、お子様連れがゾロゾロ…


嫌な予感がしつつも、入り口で800円のお支払い。


入り口では、千葉のお土産や温泉のオリジナル商品が売られています。


お風呂までは、民家のような中廊下です。

廊下を挟んで右手が、カラオケ完備の休憩所。

f:id:chee-tama:20181005234152j:image

(公式HPより) 

隣に小さな読書室もあり。

宿泊されているお客さんが、本を読んでました。

2階は個室の休憩所のようです。

浴室 

女湯は左手にあります。

脱衣所は脱衣かごだけなので、貴重品は廊下にある貴重品ロッカーに入れてくださいね。


こちらの温泉はこじんまりした温泉です。

脱衣所もそんなに広くはありません。

先程の、キャンプ場から来た親子連れ(おそらく全員で15人くらい)で、ごった返しています。

あとは地元の方と思われる1人、キャンプとは別の人と思われる2人組…

 
洗い場もかろうじて2~3ヶ所空いていましたが、イスがありません…

立ったまま身体を洗いました^^;

 
勝浦つるんつるん温泉は、露天風呂はなく内風呂のみ。

f:id:chee-tama:20181005234505j:image

(公式ホームページより)

この浴槽を子供たちがプールばりに、バシャバシャ水しぶきを上げてます…


お母さん達はおしゃべりに夢中で、誰も注意しません。

それどころか、お風呂なので、お母さん達の話し声もめっちゃ響いてます…


しばらくして先発隊が、子供達を連れて上がり、残るはお母さん達5~6人…

 

それまで縮こまって入っていたので、やっと…ε-(´∀`*)ホッ


だけどここで、先に上がったら負けな気がしてきて。

誰にも勝負、挑まれてないけど。

ただひたすら湯船でじっとしてました。


そんな感じで、最終的に残ったのが私と地元の人のふたり。
やっと静けさを取り戻した浴室です。


前回はお昼頃に来たので、キャンプの人とはかち合わなかったけど、今回は6時閉店という事で、キャンプ場の人達の駆け込み入浴だったのかな、と思います。


子供は元気が一番だけど、今日はちょっと賑やか過ぎました。

 

勝浦つるんつるん温泉とは


つるんつるん温泉は千葉県で唯一、名湯百選に選ばれたお湯だそうです。

お湯は、淡黒茶色と言えばいいかなぁ?

にごり湯ではなく、透明な淡黒茶色です。

ちょいしょっぱめ。

湯上りは確かに、つるんつるんですよ。


そうだ!

タオルのレンタルはなかったので、タオルは持参してくださいね~!

 

営業時間は年中無休 AM 8:30~PM 8:00、PM 7:00受付終了

月・火・水はPM 6:00で閉店

祝日の場合は翌日にずれるそうです。

詳しくはホームページで。

katuuraonsen.com

 

ちなみに千葉県のB級グルメ、知ってますか??

勝浦タンタン麺。

勝浦タンタンメン - Wikipedia


湯上りに、未体験の勝浦タンタン麺を食べて、家に帰りたかったんです。

だけど、18時閉店なので、そのまま帰りました~。

(今思えば、お風呂の前に食べればよかった)

 

ちなみに、こじんまりした温泉なんですが、芸能人のサインは多数あり。

f:id:chee-tama:20181005235101j:image

今回はゆっくり出来なかったけど、お肌に潤いが欲しくなったら、またここに来ようと思います。

↓ ちなみに勝浦つるんつるん温泉は宿泊も可能です。

ここから予約できますよ^ ^

勝浦つるんつるん温泉

↓ Google マップはこちらから

goo.gl

以上、千葉の日帰り温泉勝浦つるんつるん温泉でした。

最後まで、ありがとうございました!

 

↓ ↓ 千葉県の日帰り温泉はこちらから 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

ブログ村に参加しています。

ポチッとしていただけたら、ちいたま、感激なのでございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村