ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【千葉県の日帰り温泉】ごりやくの湯は温泉以外にも楽しめる!BBQやインスタ映えなかき氷も

f:id:chee-tama:20181005223638j:image

nice to see 湯!普段は韓国旅行記1人旅を書いている“ちいたま”です。

今回は養老渓谷温泉にある『ごりやくの湯』のおはなしです。

滝見苑からのハシゴです(笑)

ここはインスタ映えするオシャレなスポットではないかと!

それではLet's go♨️🐒

滝見苑からからごりやくの湯へ

滝見苑の話はこちらから

www.chee-tama.com

 

滝見苑のエレベーターの中に貼られていた『ごりやくの湯』

f:id:chee-tama:20181005223933j:image

お泊まりのお客さんは、送迎してくれるらしい。

だけど、ちいたまは日帰り温泉旅。

マイカーで向かいます。


Googleマップで調べたら、ここから約1キロ。

歩いても行ける距離。

だけどマイカーです。


という事でやってきました。

ごりやくの湯。

f:id:chee-tama:20181005224037j:image

車を停めると目の前がお風呂入口です。坂道降りたところにも、大きい駐車場があります。

ちなみにここの駐車場、電気自動車もOKですよ!

f:id:chee-tama:20181005224127j:image

入り口を入ると左側に券売機。

入浴券、1050円で購入。

受け付けに渡し、いざお風呂へ。


タオルがない方は、200円でレンタル可能です。

フェイスタオル、バスタオルのセットです。


ちなみに料金、今ホームページを見たら…

こんなお得なセットありました(笑)

f:id:chee-tama:20181005224506j:image

ちいたまは、滝見苑とごりやくの湯の2ヶ所で、2250円払いました。


木でできた廊下。

素足で通り抜け、お風呂へ。

真冬はちょっと寒いかもね。

f:id:chee-tama:20181005224524j:image

 

脱衣場


こちらも脱衣所はカゴのみ。

貴重品のある方は、廊下にあるロッカーに入れてください。

上下2段のロッカーなので、リュックとかも入りそう。

バイクとかで、荷物があっても大丈夫かもね。


脱衣所の洗面台にはメイク落とし、化粧水、乳液がありました。

ドライヤー、あったかな?

使わなかったので、定かでない情報、すみません。

 

浴室


土曜日の15時。

曇り時々雨の今日、お客さんは5~6人。

混雑はしてないです。


お風呂は内風呂ひとつ、露天風呂ひとつ…

サウナひとつ。

サウナ、位置的には脱衣所から内風呂の間にがあります。


内風呂を囲むように洗い場があります。

こちらはリンスインシャンプーかな?

あとボディソープが備え付けであります。


内風呂はキレイな四角。

f:id:chee-tama:20181005224957j:image

(公式ホームページより)

この、お湯がピーンと張った感じに、ちいたまは息を飲んだよ。

 

全面大きなガラス張り。

f:id:chee-tama:20181005225015j:image

(公式ホームページより)

房総の山並みを眺めながら入れます。

ガラス戸の外は、広くないけどテラスっぽい感じで。

イス2個とベンチがあります。

程よくあたたまったら、ここで風に吹かれるのもまた、気持ちいいね。

 

私が行ったのは9月の終わりなので、生い茂る緑に癒され…

これから紅葉の季節、ここから見る景色、見頃だと思います。


内風呂であたたまったら、露天風呂へGO!

f:id:chee-tama:20181005225329j:image

(公式ホームページより)

ごりやくの湯というだけあって、露天風呂には観音様。

皆さん、あがられてお風呂には私一人。

貸し切り状態。

いいですね~独り占め。


でまた、ここの露天風呂…

1ヶ所、すごくジャストフィットな石が(笑)

半寝スタイルにちょうどよさげな石があるんですよ。

頭と足を載せると、ちょうど体幹がお湯に浸かる感じで(笑)

分かります??

この辺。

f:id:chee-tama:20181006005149j:image

楽な体制で、景色もよくて満足。

だけど観音様を目の前に、こんなにくつろいでいいのか!?と若干気まずくもなります(笑)


お湯は無色に近い淡々黄色。

匂いもほとんどなく、しょっぱくもなく(笑)

 

だけどホント、自然っていいなぁ~。

癒されること間違いなしの温泉です。


ごりやくの湯のおすすめ


ごりやくの湯がオススメなのは、お風呂だけではない!!

 

ごりやくの湯から、下に降りること数十メートル。

下には広い駐車場と、清流。

f:id:chee-tama:20181005225649j:image

右側に進んでいくと、国歌君が代にも出てくる『さざれ石』

f:id:chee-tama:20181005225712j:image

そして、バーベキューができるごりやく亭(の入り口)

f:id:chee-tama:20181005225734j:image

写真、遠いよー!!


この、ごりやく亭の入り口から、川を超えていくと金神の滝だそうです。

f:id:chee-tama:20181005225806j:image

どうやら1.5キロの、ハイキングコースになってるらしいです。

f:id:chee-tama:20181005225842j:image

(公式ホームページより)

かき氷屋『山猫』


そして、ごりやく亭の中には、かき氷屋さん『山猫』

f:id:chee-tama:20181005225923j:image

http://山猫.jp

ホームページを見ると、野菜ソムリエ認定かき氷。

千産千消で、千葉県のものを使って作られてます。


券売機で、好きなかき氷を購入。

窓口に券を渡し、出来上がったら呼ばれます。

それまで好きなとこに座って待ってます。


ちなみにここ、フリーWiFiがあるので、かき氷を待っている間にパスワード入れて、設定完了!!

いつでもインスタにアップOKです(笑)

f:id:chee-tama:20181005230320j:image

私が頼んだのは利平栗みるく、1100円。 

すごいシャレオツでしょ?

 

だけど、私がシャレオツ慣れしていないので、スプーン入れた瞬間崩壊(笑)

f:id:chee-tama:20181005230343j:image

この後も、落としまくり(笑)


栗のかき氷なんて、食べたことないので頼んでみたけど、美味しい!!

ホントに栗味。

栗って、かき氷よりアイスのイメージだけど、かき氷も美味しい!!

クリーミーだけど、氷とよくあってます。

バーベキューごりやく亭

バーベキュー場も完全屋根付き、雨が降っても大丈夫。

f:id:chee-tama:20181005230654j:image

(外の景色と撮ろうと思ったら失敗した写真w)

このテーブルはBBQのテーブルです。

すぐ外は雨だけど濡れることもなく、だけど自然の中を感じながらバーベキュー。


f:id:chee-tama:20181005230649j:image

すぐ下は川が流れてるし。

 

私が行った日も、一瞬ゲリラ豪雨のように雨が降って来ました。

だけど濡れることもなく。

その豪雨をながめながら、かき氷を堪能。


内装もシャレオツ。

f:id:chee-tama:20181005230900j:image
f:id:chee-tama:20181005230856j:image

って、パーツだけだから、全く伝わらないけど。

詳しくは公式ホームページでね!

www.goriyakunoyu.jp


この日は、大学生位の男女混合グループが盛り上がってました。


なんかうらやましい。

こんなシャレオツな所で手ぶらでバーベキュー、そしてインスタ映えなかき氷…


昔のイメージだと、バーベキューって、準備も面倒だし、後片付けとかも大変じゃなかった?

しかもあと片付けとか、女子が女子力見せつけようと張り切ったり。

張り切るだけならいいけど、勝手に仕切られたりとかすると、ちょっとねぇ。

そうゆうのもめんどくさい。

 

で、天気悪かったら最悪ー(´-ι_-`)

って感じだけど。

 

ここなら思う存分バーベキュー楽しんで、そのまま帰れるし。

しかもお風呂もあるから、髪についた匂いとか落として帰れるじゃない?

 

いい時代になったものよねぇ…と、しみじみ。


ちなみに軽く食べるなら、ごりやくの湯の湯の中にも食堂はありますよ~。

f:id:chee-tama:20181005231136j:image

この看板の下に注目!笑

詳しくはホームページを!!

滝見苑けんこう村 ごりやくの湯

 

滝見苑に1泊して、ごりやくの湯にきて、バーベキューして、ハイキングして、お風呂入って、シメにかき氷食べて…

ってしたら、結構楽しくない??

 

バーベキューもかき氷も、16時で終わりみたいだから、滝見苑に泊まって、チェックアウトしてからごりやくの湯に来てもいいかもね。

 

なんか、青春っぽい!笑

 

以上、ちいたまの千葉の日帰り温泉レポートでした!

この後、3件目に向かうよー。

www.goriyakunoyu.jp

goo.gl

ブログ村に参加しています。

ポチッとしていただけたら、ちいたま、感激なのでございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村