ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2015年】仁川空港地下1階SPA ON AIRで仮眠

f:id:chee-tama:20181022001635j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

2015年も、韓国にやって来ました~!

2014年に続き、今回も仁川空港のSPA ON AIRにお泊まりです。

 

*文中に出てくる料金は2015年当時1ウォン=0.1071円、ざっくりと1000ウォン=110円で計算しています。

 

2015年5月14日ソウルへ向かいます

最近、夜勤明けの旅立ちが定番になってます。

今日も夜勤明け。夕方の飛行機だから、一度家に帰ってゆっくり仕度。

 

オープンしたばかりの第3ターミナルから出発

 

2015年4月に開港した、成田空港第3ターミナルへ。

チェックインは入ってすぐのカウンター。

今回はキムスヒョンがイメキャラの、チェジュ航空。

チェジュ航空を使うのは、2回目です。

 

本日の飛行機は18:30発。

2時間半前の、16時きっかりからチェックイン開始です。

 

チェックインを無事に済ませたら、早速お昼ご飯…

と思ったら、写真撮るの忘れてました(笑)

第3ターミナルでの食事は、フードコートになります。

f:id:chee-tama:20181022001315j:image

今日は、大好きなぼてぢゅう。

 

第3ターミナル内は、フードコートの他にコンビニ(ローソン)があります。

お土産売り場もあります。

後、ドラッグストア、本屋、バッグ屋さんなど。

 

時間があれば、第2ターミナルまで歩いてもいいかもしれません。

だけど結構な距離です。

 

第3ターミナルの奥へ進むと左が国内線、右は国際線と別れます。

右へ行き、2階へ上がると、べっぴんさんがお出迎え。

f:id:chee-tama:20181022001458j:image

国際線の方は、乗り入れてる航空会社がすくないので、スカスカです。

あっという間に出国手続き終了。

 

免税店も、小さいながらにそこそこあります。

(免税店興味ないので、さらっとスルー。)

 

先ほどのフードコートにもカフェベネがあるんですが、3階にもカフェベネ、あります。

(現在フードコートのカフェベネはやっていません)

お茶をしながら、出国前にスマホの充電。

壁側のお席にコンセント付いてます。

 

大手の飛行機は、USBで充電できるけど、チェジュエアはUSB充電、ついてないので。

ここでフル充電を目指します。

 

今年、第3ターミナルが出来てよかったと思うこと。

飛行機までのバス移動がなくなっこと。

(ゼロではありませんが)

このトタンのようなもので囲われた通路が、タラップへと繋がり搭乗できます。

f:id:chee-tama:20181022002020j:image

本日、18:30発、18:10搭乗開始。

機体はきっかり18:30には動きました…だけど飛んだの19時ね。

 

飛行機、飛んだらすぐにお水の配布開始。

LCCだからお水のみ。

 

その後、入国カードと税関申請書書類配られます…が。

今回も、韓国後のを渡されるので、取り替えてもらうという。

機内で韓国人と間違えられるのも、もはや定番になりつつあります。

仁川空港到着

この時間って、仁川も到着ラッシュなのか??

入国審査は、かなり並んでました…

とは言え、全行程終えて21時30分、到着ロビーに出ることができました。

 

f:id:chee-tama:20181022002259j:image到着ロビー徘徊。

自分的恒例行事のSHINeeチェック!

(看板があるか確認するだけです)

まだありました~♡

EXOも12人のままです。

 

今日は宿をとっておらず、仁川空港の中のスパ、SPA ON AIRに泊まる予定で来ました。 

スパへ行く前にまず、Wi-Fiのプリペイドカード買おうとコンビニへ。

だけど、空港内のコンビニには売っていない模様。

コンビニは2ヶ所ありますが、どちらも買えませんでした。

 

どこでも買えそうな雰囲気だけど、売っているコンビニは決まっているのかな??

 

そして、忘れちゃいけないのがご飯!!

お風呂前に腹ごしらえ、しておかないとね。

ご飯食べに行きます。 

22時を過ぎの食事は要注意

前回行った、地下にあるFOOD ON AIR。

今回も、FOOD ON AIRへ行こうと思ったら…閉まってます(^_^;)

22時までなのかな?

 

到着ロビーに戻って、うどん屋さんへ。

 

22時過ぎているので、深夜メニューとなり、お昼のメニューより数が減って数種類の中から選択。

f:id:chee-tama:20181022002439j:image

 Sanukiboreというお店で、さぬきうどん。

他にも長崎チャンポンとかもあったよ。

味は、ほぼ日本と同じ味。

(味だけでなく店名、メニュー名からしてパクってる感が…)

だけど…だしがちょっと薄いかなぁ?

 

そして店内からなんとなくいい曲が。

検索。

f:id:chee-tama:20181022002555j:image

ソロ曲ですかね??

初めて聞いたです。

良かったです。

曲検索に使ったのは、Shazamというアプリ。

お店にかかっている音楽や、テレビから聞こえてくる『この曲なんだっけ?』が、簡単に探せますよ。

仁川空港のSPA ON AIRへ

ご飯も食べ…だいたい23時。

空港内も、だいぶ人影が薄れてきました…

東大門とか行くバスはまだ走ってるのかな?

窓の外にバスが見えました。

 

今回、トンミョまで行って、スパレックスに泊まろうかと思ったけど、明日の宿までの移動時間はトンミョからでも、空港からでもそんなに変わらない感じ。

ならばここで寝てしまおう!ということで。

再び訪れました…SPA ON AIR。

 

↓ ↓ ↓ 前回のSPA ON AIRはこちらから

www.chee-tama.com

*SPA ON AIRは、2018年春にリニューアルオープンしていますのでご注意ください!

受付で20,000ウォン(約2200円)を支払い、ロッカーキー、Tシャツ、短パン、タオル2枚もらいます。

キャリーバックは受付に預けて…

爆睡したいから、仮眠室(個室)は空いてるか聞いたら、工事中とのことで。

『ラウンジか公共仮眠室で寝て』と言われました。

そして、お風呂、『今は清掃時間』だと。

 

受付でもらった、ロッカーキーについてる番号が、靴箱と脱衣所ロッカーと一緒です。

脱衣所の中は、大きめなロッカーと真ん中に化粧台。

 

浴槽だけが清掃中だったのかもしれないけど、来る前にシャワー浴びてるし、いいやと思って、お化粧だけ落として、歯磨きして寝ることに。

 

脱衣所に入って左側に、女性だけの公共仮眠室があります。

前回はラウンジのソファで寝れたけど、今回は公共仮眠室の方で。

 

ざっくり数えて10人くらい?寝てるかな。

チムジルバンにありがちの、薄い敷物と枕があるので、空いてるところに転がります。

 

実際寝てみると、なんか、隣人が近いんだよね。

隣のおばちゃんの寝顔がめっちゃ近い(笑)

なんでこんなに間近で、全く見ず知らずの、他人の寝顔見てるんだろう、と思ったらすごくおかしくなってきちゃって。

すごい笑いたい!大声で笑いたい!!

でも笑えないから、奥歯をぐっと噛んで我慢(笑)

ほんと、親の寝顔ですら、こんなに間近で見た事ないわ。

 

そして寝返り打つと、隣のお姉ちゃんを突っついてしまった(OoO;) ドッキーンッ!

 

私、必死の寝たふり。

 

そうしているうちに寝落ち。

1日目終了。

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

↓ ↓ この続きはこちらから

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村