nice to see 湯ぅ! いつもは韓国旅行記1人旅を書いているちいたまです。
今回は酒々井プレミアムアウトレットに近い、湯楽の里に行ってきました!
酒々井温泉 湯楽の里(しすいおんせん ゆらのさと)
酒々井にはプレミアムアウトレットがあります。
酒々井プレミアムアウトレットは酒々井インターチェンジからすぐ、なんにもない、広大な田んぼの中に突如現れる、巨大なアウトレットショップです。
その手前にあるのが酒々井温泉 湯楽の里。
車を利用して、インターチェンジ方面から来る場合は、湯楽の里を通り越して、その先の、ガソリンスタンドがある信号を、右に曲って道なりに進むと湯楽の里の駐車場に着きます。
湯楽の里の目の前で『まがれない!!』と焦らないようにね。
湯楽の里 酒々井までのアクセス
湯楽の里までのアクセス とにかく、酒々井プレミアムアウトレットを目指しましょう(笑)
296号線からでも酒々井インターチェンジからでも。 公共交通機関の場合も、酒々井プレミアムアウトレットを目指しましょう!!
東京から
成田空港から
要するに、京成酒々井駅、JR酒々井駅からバスが出ています。
JR酒々井駅から
京成酒々井駅から
京成とJRの両駅の間はこんな感じです。
ほぼ一直線。
バスは京成もJRも通ります。
という事で、どちらの駅から行くかは悩まなくてOK。
酒々井温泉 湯楽の里は酒々井プレミアムアウトレットから、徒歩約700メートル。
土日は、酒々井プレミアムアウトレットから、バスも出ているようです。
公共交通機関を使う場合は、酒々井プレミアムアウトレットを目指せばよいのです!
湯楽の里 酒々井に到着!!
湯楽の里 酒々井、結構、ひろいですよ。
施設は入口から、左右に広がってってる気がします。
入り口入るとシューズロッカー。
ここのシューズロッカーは無料です。
100円入れて、100円バックするタイプのロッカーでは無いので、小銭がなかったー(ノД`ll) ということがなくて良いです。
受け付け時、いったんシューズロッカーの鍵を渡します。
受け付けが済むと、返されます。
このシューズロッカーはバーコード管理になっていて、帰りの精算に使います。
受け付けの前には、野菜などの地のものが売ってます。
公式ホームページより
後、お風呂場に置いてあるアメニティと同じものが販売されてます。
料金
タオルもレンタル出来るので手ぶらでOKです。
クーポンはこちらから。
湯楽の里酒々井へいざ潜入!!
休憩所を通り抜けて脱衣所へ。
脱衣所
脱衣所のロッカーも、シューズロッカー同様小銭不要のタイプ。
ほんとありがたい。
だって、お財布見て『あー!百円玉1個だけあった!!ラッキー!!』と思って出した瞬間50円玉だった時のガッカリ感、ハンパなくない?
そうゆう事件が起きずにすみます。
脱衣所の奥に洗面台があり、ドライヤーがあります。
クレンジングや化粧水、乳液あります。
あとは入り口で売ってた化粧品のテスター。
脱衣所には自販機あり。
後、濡れたタオルを入れるビニール袋がおいてあります!! まぢ親切!!
浴室
体を洗うブースは25個くらいかな? 仕切りあり。
シャンプー、リンス、ボディソープあり。
シャワーは、自分好みの高さに固定出来ます。
内湯は高濃度炭酸泉、電気浴、ジェットバス。 サウナ、水風呂あり。
公式ホームページより
露天風呂は天然温泉。
ひょうたんっぽい形。
公式ホームページより
外に出て、奥の方は源泉かけ流しです。
手前より、色が濃く混濁した茶色…というか黄金色かな?
手前の温泉は、もう少し薄めの黄金色。
お湯は熱め。
浴室のヘリに腰掛けると、風が気持ちいい。
風を感じながらお風呂に入れる…私が露天風呂を大好きな理由のひとつです。
高見の湯となってて、条件の良い日は富士山も見えるみたい。
公式ホームページより
ちいたまが行った時は夜だったんで、何も見えず… 見渡すかぎり田んぼand山なので、夜になったら真っ暗です。
露天の横には寝転びの湯。
なんと!!
この寝転びの湯!!!
クレイ(泥)パックが置いてあります!!!!!
クレイパックを塗って、寝転びの湯に横になる… 至福のひとときですね。
クレイパックで顔が白くなったのか、翌日は顔のシミが際立って見えました←
今回、閉店まで1時間しかなかったのでバタバタの入浴ですが…
酒々井温泉湯楽の里は施設が充実
湯楽の里、結構1日まったりできますよ。
この本棚の後ろが休憩処。
リクライニングチェアが、外の田んぼをながめるように並んでます。
公式ホームページより
入って左側は女性専用です。
マンガ本も沢山あるので、読みながらまったりしている人も。
公式ホームページより
ちいたまも以前利用しましたが、スマホ持ったまま爆睡でした(笑)
ちなみにフリーWi-Fiありです。
その他にはマッサージ屋さんもあります。
アカスリやエステも。
ドクターフィッシュもいます。
『騒がないでください』的な注意書きがありました。
休んでいる人には迷惑なんだろうね。
騒ぎ声。
だけどちいたま、韓国でドクターフィッシュ経験済。
騒ぎたくなる気持ちはよくわかる!
足の裏をチョンチョン突っつかれる感じはくすぐったいけど、それだけじゃない不思議な感じがあるからね。
そうそう!お子さんにはゲームコーナーもありますよ。
そして、忘れちゃいけないお食事処『本家さぬきや』。
前回行った時に撮ったさぬきやからの眺め
名前からしてお分かりのように、自家製麺のうどん屋さん。
だけど、うどんだけじゃなくて、丼物や定食も。
アルコール各種あり。
お風呂上がりにビールで1杯!というのもありです。
運転手でなければね。
あと、酒々井町の地酒、甲子正宗もありますよ。
甘味もあり。
お子様メニューもあり。
公式ホームページより
ホームページにメニュー、載ってますよ。
ちいたまも、前に来た時に食べました。
名前もお値段も忘れちゃったけど(笑)
美味しかったです。
『お、値段以上!!の味!!』と思ったのだけは覚えています。
入浴料とセットになったプランもあり。
公式ホームページより
気軽なランチセット、ってお値段では無いけど。
家族でゆっったりワイワイするのにいいのでは。
例えば、親子三世代で酒々井プレミアムアウトレットに行ったとしましょう。
若い人は、楽しいよね、ショッピング。
だけど、どうでしょう? おじいちゃんおばあちゃん。
ここにはショッピングできるお店、あんまりないよねー。
おじいちゃんおばあちゃん、パパママがお買い物している間、孫の面倒みて、疲れるよねー。
そんな、おじいちゃんおばあちゃんを連れて行って、お風呂でゆったり、そして美味しいお食事をしてもらって、労ってはどうでしょう??
しかも家に帰って寝るだけ。←毎回言ってる気が…
でも、そんな使い道も『あり』じゃないですか??
お帰りは… 入浴料は帰りに精算。
機械で精算です。
現金だけでなく、クレジットカードも使えます。
出口は入口と別です。
ちいたまは毎回間違えて、店員さんに『出口はこっちです』と止められます。
ゲートのセンサーに、シューズロッカーの鍵をピッと当てて、外に出ます。
ゲートを出ると、入った時と同じシューズロッカーに出ます。
入り口、出口でカウンターが混まないようになってます。
そんな感じで1日いられる湯楽の里、1日いてもいいし、酒々井プレミアムアウトレットの帰りに寄ってもいいし。
成田空港からの帰りに寄ってもよし!ですよ。
酒々井プレミアムアウトレットまで戻れば、東京行きのバスがありますから。
(本数は多くないので時刻表のチェックをしておいて下さいね)
2018年11月現在
公式ホームページより
現場からは以上です!
今日もお付き合い、どうもありがとうございました!
ブログ村に参加しています。
ポチッとしていただけたら、ちいたま、感激なのでございます。