ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2019年2月】ミノのペンミ″BEST CHOI's MINHO″にグローバルパッケージで参加

f:id:chee-tama:20190330023424j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。 2019年2月、今日はいよいよミノのペンミです!

*文中に出てくる料金は2019年当時1ウォン=0.09812円、ざっくりと1000ウォン=100円で計算しています。

 

ソウル駅でコインロッカー難民になるの巻

 

3日目、朝。

今日はちいたまの推しメン、SHINee ミンホのペンミです。

今回は公式で参加。(何がなんでも確実に行きたかったので)

SMTOWNのグローバルパッケージで参加です。

なので今夜のホテルは既に確保済。

今夜のホテルはノボテルアンバサダー龍山です。

 

なので、今日も荷物を全部もって移動。

龍山駅はソウル駅から5分くらいなので、ソウル駅のコインロッカーに荷物を預けて遊びに行くことに。

f:id:chee-tama:20190327220244j:image

そうしたら…

ソウル駅に入ってすぐのコインロッカー、全て使用中!!

ソウル駅、入ってすぐの所だけでなく、駅の奥の方にもコインロッカーがあるんですよ。

だけど…こっちもいっぱい。

厳密に言うと数個開いてるの。

だけど中国人女性が、預けた荷物を取り出せず苦戦中…

ソウル駅のコインロッカーは、古いタイプなので指紋登録が必要なんです。

それがどうしても開かないようで。

預けた時に出てくる紙を探して、ポケットやバッグをガサガサあさってるの。

だけど出てこない…もうこれ10分くらい続いている光景。

しかも空いているロッカー、小さいロッカーしかないみたい。

 

仕方ないので龍山駅まで行くことに…

 

龍山駅に到着

 

龍山駅にはコインロッカー、沢山ありました。

f:id:chee-tama:20190327220619j:image
f:id:chee-tama:20190327220612j:image

近寄ってはないので詳細は分かりませんが、駅の混雑具合いとロッカーの数を考えると余裕はありそう。

ソウル駅は、コインロッカーの絶対数が少ないです。

 

龍山駅のコインロッカーに入れようかと思ったんだけど、ホテルはここから歩いてすぐなので、フロントで預かってもらうことに。

 

ちいたまの韓国は、いつも貧乏旅。

明洞のサボイホテルとか、普通のとこに泊まった事もあるけど、だいたい旅館とかモーテルとかを泊まり歩き。

韓国で1週間泊まっても、旅費は5万超はしないという自分ルールがありました(笑)

なので今回泊まるホテルは、ちいたまが今まで泊まった中で1番大きくて綺麗なところ。

まずホテルに入って、ロビーの広さに圧倒。

フロントのお兄さんイケメン。

いいホテルは何もかも違うなーと感動。

 

ちなみにグローバルパッケージのツアー受付は14:00から。

それまで暇なので徘徊する事に。

 

龍山駅のノルブプデチゲでお昼ご飯

 

時間はまだ11:30過ぎたところだけど、朝ごはんも食べていないので、まずはお昼ご飯に行きます。

龍山駅のコンコースから、上の階へ。

ノルブプテチゲのお店がありました。

釜山で『1人プデチゲ』をした懐かしいお店!

なので入ってみました。

 

店内、スッキリしていてきれいです。

テーブルも卓上コンロじゃなくてIH!!

時代の流れを感じます。

店員さんはちょっと無愛想な感じ。

メニュー持ってきて『これか?これか?』とメニューを指をさし聞いてきます。

選ぶ余地すら与えません!みたいな。

メニューをじっくり観る暇もなく、結局オススメされたノルブプテチゲ。

『1人だから麺はいらないよな?』と勝手に決められました。

そして、メニューもとっとと下げられました。

写真撮りたかったのに(笑) 

f:id:chee-tama:20190327220818j:image

すぐプデチゲが運ばれて来ました。

f:id:chee-tama:20190327220926j:image

(煮えてから撮ればよかった)

『パッと見少なくないかー?? 』

『やっぱり麺があった方がいいんじゃないかなー?? 』なんて思いながら見てたんだけど。

食べてみたら結構なボリューム。

お腹いっぱいになりました。

久々に食べたプデチゲ、美味しかったです。

ちなみにお値段8900ウォン(約890円)

www.seoulnavi.com

ノルブプデチゲがあったので、お店にすぐ入ってしまいましたが、このフロアにたくさんの飲食店がありましたよ。

でもどのお店も22時くらいで終わりのようです。

イベント終わったらギリこれるかどうか…

 

龍山駅直結 I PARK MALL内のEマートへ

 

龍山駅、電車の乗り換え以外では初めて来ました。

龍山駅と言うと 電気街と言うイメージです。

駅から隣のビルに入ると、まさに電気街で、一眼レフの中古がたくさん売られていました。

そんな電気街というイメージの龍山駅なんだけど、巨大なショッピングモール『I PARK MALL』と直結。

そこにEマートがあるようなのでお土産を買いに行くことに。

www.konest.com

駅を抜けて、Eマートへ。

Eマート内にもフードコートがありました。

(イベントの後の食事のことで頭がいっぱいw)

 

ここのEマート、広いです。

入ってすぐ左、無印良品のパクリ的なお店『JAJU』もありました。 

JAJU (カロス店) | ショッピング・買物-ソウルナビ

↑カロス店のリンクだけど、雰囲気が伝われば(笑)

 

見ているといろいろ欲しくなるんだけど、今回もLCC。(毎回言ってるよね)

荷物を15キロに抑えないといけないので、お土産も慎重に…重くなくかさばらないものを厳選して購入。

 

Eマート、お値段忘れちゃったけど買い物袋は有料です。

今回もお買い物袋ひとつ購入… 今まで紫色のスーパーのポリ袋だったのに、かわいい袋になってました。

f:id:chee-tama:20190327221034j:image

 

HOLLYS COFFEでひと休み

 

歩き疲れたので、永豊文庫の中のカフェ、HOLLYS COFFEでひと休み。

駅からすぐのところにあります。

シーズンなのか『いちご』が多いですね~。

f:id:chee-tama:20190327221105j:image

公式ホームページより

 

『うわぁー♡いちご!』と思って買おうとしたけど、昨日も似たようなものを飲んだな、とふと我に返りストロベリーティ。

f:id:chee-tama:20190327221159j:image

かわいいグラス。

 

f:id:chee-tama:20190327221226j:image

だけど裏をみたら手書きでちょっと雑だった(笑)

 

こちらもレシートに、Wi-Fiのパスワード記載あり。

レシートチェックは重要です!

f:id:chee-tama:20190327221700j:image

 

と、いう事でウロウロしていたら14時すぎました。

グローバルパッケージの受け付けと、ホテルのチェックインに向かいます。

f:id:chee-tama:20190327221356j:image

ホテルへ戻るのに駅のコンコースを抜けて行きました。

 

コンコースには、駅によくあるコンビニstoryway。

おでん屋さん、パン屋さんなど、いろいろあります。

さすがKTX停車駅です。

 

駅弁屋さんみたいなお店もありしたよ。

夜食べる用に買っておこうかと思ったけど…

寒いから『イベントが終わったら温かいものを食べに行こー!』と、思いやめました。

(この安易な考えが、後の不幸の始まりです)

 

グローバルパッケージの受け付けを済ませてホテルのチェックイン

ノボテルアンバサダー、隣にもホテルがあるようでロビーが繋がってます… ホテルへ戻ると2つのホテルの間でグローバルパッケージの受け付け開始。

まだ誰もいないかと思ったら、結構な人数でした。

f:id:chee-tama:20190327221452j:image

 

受け付けに3~4人のスタッフがいるけど、実際に受付をしている人は1人なんです。

なので参加者1人ずつ受付、名前の確認、本人確認のリストバンド装着。

その他のスタッフからネームタグやグッズ、そして、事前購入したグッズが手渡しされます。

後、同時通訳のレシーバね。

 

そして、肝心のチケット…

 

チケットは2つの山に分けられてました。

封筒で色分け。

どっちのホテルに泊まってるか聞かれます。

で『ノボテル』と言うと、ブルーベースの封筒の山から1枚引くように言われます。

座席って、前から受付順に配布かと思ったら、完全に自分のくじ運にかかってきます。

超プレッシャー。

f:id:chee-tama:20190327223818j:image

1階ど真ん中。

前からも後ろからも、そして左右からもだいたい真ん中。

 

こんな感じで進んでいくので、1人辺り、結構な時間がかかります。

 

なので並んでいる間に、ホワイトボードに貼られているペンミの注意事項やビンゴについてのお知らせに目を通すように言われます。

f:id:chee-tama:20190327221928j:image
f:id:chee-tama:20190327221834j:image

 

2人で来てる人は交替で写真撮ったりしてるけど、ちいたまは1人なのでじっと我慢。

受付が終わってから撮影。

f:id:chee-tama:20190327223548j:image

大事な座席表も貼ってあったよ。

 

ノボテルアンバサダーのお部屋

 

チェックインしてお部屋に到着。

いいホテルの割に、入り口はなんか微妙。

f:id:chee-tama:20190327222038j:image

 

だけど中に入ったらThe★韓国!!な壁紙のお部屋。

f:id:chee-tama:20190327222225j:image
f:id:chee-tama:20190327222127j:image

ベッドも大きい~!!

 

もう、やたらめったら引き出しを開けてみたり(笑)

f:id:chee-tama:20190327222922j:image

 

コーヒー、紅茶類も豊富に置いてありました。

コーヒー、ドリップ式じゃなくてティーパックみたいなやつで使いやすそう♡

f:id:chee-tama:20190327222959j:image

普通のコーヒーだけでなくデカフェもありました。

 

アメニティも充実。

写真撮り忘れたけど。

 

チェックインに時間がかかったのでもう16時。

ペンミは19時からなのね。

ロビーに17時集合。

なので、昼寝。

40分タイマーをセットして爆睡(笑)

f:id:chee-tama:20190327223432j:image

ちなみにベッドボードに充分すぎる充電スペースがありました!

 

ミノのペンミ(ファンミーティング)へGO!!

 

 17時、ロビーへ集合。

それぞれのバスに乗ります。

バスの中は国際色豊か。

日本人だらけかと思ったら、そうでもなさそう。

ガイドさん、日本語だけでなく英語も混じえてお知らせしてます。

 

ビンゴ用の複写の紙、配布。

ボールペン配布。

最初複写って知らなくて(何回も説明してたと思うけど聞いてなかった)、用紙の裏に選ぶ言葉が書いてあったのでベリっと剥がして見ながら書いてたのね。

そうしたら1枚回収するって…。

えー?? びっくり。

慌ててもう1枚に書き足します。

f:id:chee-tama:20190403002748j:image

こんな写真撮ったりして余裕かましてるけど、剥がして書いていたから複写できず…2枚目まっさら。

バスの中ではミノをオッパと呼ぶ練習とか、ガイドさんが面白いので楽しく時間が過ぎました。

 

そして、今回『グローバルパッケージで良かった〜』と思ったのが、場所。

すんごいヘンピな場所なうえに、超絶上り坂。

 

最寄りの駅もどこか分からないような、ヘンピな場所。

祥明大学という所らしいので、路線バスは来ていそうだけど… 帰りが大変そう。

 

繰り返しになりますが。

『あ〜グローバルパッケージで来てよかったぁ!!』

 (ブルゾンちえみ風に脳内再生をお願いしますw

ペンミ会場に到着しました。

f:id:chee-tama:20190327223331j:image

着いたら、まず最初に同時通訳のレシーバがきちんと作動するかチェック。

ちいたまはまだ、複写のビンゴカードの記入が終わっていなくてプチパニック。

慌てて書いて、急いでレシーバーのチェック。

あまりの寒さに手が震えて、誤作動しそうだったけど、ちゃんと動きました。

その確認をしたら、もう自由行動。

 

私、グローバルパッケージの利点を活用しきれず、グッズの事前購入出来なかったんです。

f:id:chee-tama:20190327223936j:image

なので、まずグッズ売り場へ。

 

ええ、ガラガラです。

もう、ほぼ売り切れですから。

バッグとうちわのみ購入。

f:id:chee-tama:20190327224007j:image

 

寒いのでとっとと入場します。

入口で本人確認。

グローバルパッケージの人はリストバンドしているので、リストバンドを確認します。

首から下げていたネームホルダー?は外すように言われました。

f:id:chee-tama:20190327224040j:image

なぜでしょう?

 

入ってすぐ、ファン投票。

f:id:chee-tama:20190327224122j:image

ミノに似合うファッション投票。

 

f:id:chee-tama:20190327224114j:image

ミノに似合うキャラ投票。

私、やっぱりナースなので一緒に働きたい♡という希望を込めてソンウドクターをCHOI's(笑)

 

いよいよペンミのスタートです

今回、初めてのミノのペンミ。

『ミノの単独って初めてだから何をするんだろ??』 と思ったら、歌うミンホ。

しゃべるミンホ。

踊るミンホ。

(まとめすぎ)

f:id:chee-tama:20190327224355j:image
f:id:chee-tama:20190327224359j:image
f:id:chee-tama:20190327224404j:image
f:id:chee-tama:20190327224408j:image

公式ホームページより

シャヲルのために、いろいろ用意してくありがとう。

生身のミノだけでなく、VCRもめちゃめちゃよかった。

オープニング、寝起きのミノにメロメロになりw

SJ、シンドン監督のVCRも最高に笑ったし。

 

いろんなペンミに行ったけど、やっぱりSHINeeのペンミが一番好きだな。

みんなが楽しめる気がする。

 

今回のお席、ちいたまは1階中央の辺り、ど真ん中。

ミノの目線の先くらいの席で、何も遮るものもなく…

ミノと自分だけの世界(そんなわけないんだけどw)を満喫。

決して近くはないんだけど、それくらい目の前に感じて、そしてあっという間に終わりました。

 

こんな記事もありました。

kt.wowkorea.jp

 

 

本日のスローガン

f:id:chee-tama:20190327224515j:image

 

しばらくミノの姿を見ることが出来ないのと思うので、めっちゃ堪能してきました。

f:id:chee-tama:20190327224601j:image

 

あとね、うれしかったのはキー君が来てました!!(写真お借りしてます)

キーくんとのやりとりが面白すぎて。

f:id:chee-tama:20190327224658j:image

仲良しだぁ!SHINeeのこうゆうとこ好き。

 

お花まで送ってて。

f:id:chee-tama:20190327224801j:image

ミノうれしそう♡

ミンキー尊いです。

  

ペンミが終わって満たされた気分で、帰りのバスへ。

まずはレシーバの回収、そして、ミノの聖水渡されましたよ!!

f:id:chee-tama:20190327224916j:image

勿体なくて飲めません←今も冷蔵庫の中です(笑)

 

ちなみに今回のグッズ。

f:id:chee-tama:20190327225012j:image

おそらくポスター、クリアファイル、手帳

 

f:id:chee-tama:20190327225107j:image
f:id:chee-tama:20190327225115j:image

ポストカードにシール

ホログラムになってます。

f:id:chee-tama:20190403002925j:image

ミノからのメッセージ、相変わらず達筆。

 

f:id:chee-tama:20190327225159j:image

あと謎の円形の物体… これなにかわかわかる人教えて。

 

後、出番のなかった風船…

f:id:chee-tama:20190327230014p:image

 

で、この手帳が凄い。

f:id:chee-tama:20190327225502j:image

 

f:id:chee-tama:20190327225541j:image

もう2月だけど1月始まり。

 

f:id:chee-tama:20190327225710j:image

そしてweeklyに見せかけて4分割…画期的。

韓国の手帳で、月曜日始まりのmonthlyは珍しいよね。

 

昨日に続き夕食難民

 

さて、宿に帰って来たのが恐らく22:40位かなー?

夜ご飯なんだけど、ホテルのすぐ近くはそもそもお店がありません。

龍山駅内に、飲食店が集中しているからなのかな。

だけど駅のお店ももう閉まってる時間。

 

とりあえずダッシュで龍山駅へ。

storywayがギリ開いてた。

とりあえずパンを買ったけど、温かいものが欲しい… ってことで1歩外へ。

セブンイレブンが空いてました。

もう23時少しすぎてます。

ここは24時間営業のかな??

よく分からないけど、チャジャン麺買って帰ります。

f:id:chee-tama:20190327225834j:image

 

ご飯食べてお風呂はいって。

ちなみに、ホテルはシャワーのみでした。

 

こんな感じで3日目終了。

昨日はテミン、今日はミノにキー君。

ミノに会いに来たけど結果3人にあえてラッキーでした。

満足しながら就寝です。

 

あ、今日バスの中でACE会員にトライ。

f:id:chee-tama:20190327230304j:image

本名と生年月日がさらされる、恐ろしいカードになりました(笑)

↓  写真をつなげただけの動画 ↓ 


2019年2月16日ミノペンミにグロパで参加

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村