ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2019年2月】SMTOWN@coexartiumに寄り道して帰国

f:id:chee-tama:20190330023459j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

2019年第1弾はミノのペンミで韓国にやって来ました!

そして、あっという間に帰国です(笑)

 

*文中に出てくる料金は2019年当時1ウォン=0.09812円、ざっくりと1000ウォン=100円で計算しています。

 

 

グローバルパッケージは朝食がついていませんでした

 

広々ベッドで快適睡眠。 帰国日の朝、相変わらず二度寝で起きました。

そして、ここで微かな疑問。

このグローバルパッケージには、朝食は付いているのか否か??

どっちにしても昨夜も夕食難民。

ろくな食事をしていないので、ホテルで朝食をとることしました。

f:id:chee-tama:20190404000544j:image

2階にFood Exchangeという所が朝ごはんの場所。

エレベーターで2階に降りると、なんと行列が出来てました。

 

最後尾に並び、10~20分くらいならんだかな?

ついに私の番です

ルームナンバーを伝えると、お食事はついていませんでしたヮ(゜д゜)ォ!

朝食40000ウォン、自腹で約4000円…高っ。

 

中に案内されました。

ものすごい広い会場で、料理もハンパないです。

f:id:chee-tama:20190327231802j:image


f:id:chee-tama:20190327231758j:image

写真は公式ホームページより

 

朝食はバイキング形式です。

f:id:chee-tama:20190327231857j:image

今、写真を見るとなんかビミョー…だけどおいしかったよ(笑)

雰囲気も味のうち。

この後ヨーグルトをもりもり食べたけど、濃厚で美味しかったです。

 

チェックアウトして、江南都心空港ターミナルへ

 

ホテルから龍山駅へ。

抜けるような青空。

f:id:chee-tama:20190327232120j:image

通路からホテルの裏側。

都会なのか、田舎なのか…なぞの景色。


f:id:chee-tama:20190327232112j:image

駅に向かうとソウルタワーが見えますよ。

 

コンコースを通り抜け、タクシー乗り場へ。

龍山駅の表側を見ました。

f:id:chee-tama:20190327232025j:image

大きい~!! そして、やっぱり国鉄駅は作りが似てるよね。

f:id:chee-tama:20190330221033j:image

ソウルも龍山駅も春川駅も釜山駅もみんな同じように見えてしまいます(笑)

 

で、タクシーに乗りました。

タクシー、料金が値上がりしたばかりで。

料金メーターが、新料金にまだ対応していないので料金表が貼られてました。

f:id:chee-tama:20190327232259j:image

龍山駅からは20分弱。

料金は14800ウォン。約1480円。

龍山駅から都心空港ターミナルへは、電車もバスもアクセス悪いので。

荷物もあるし、タクシーが楽。

 

タクシーでいったので、都心空港ターミナルの表に到着です。

今まで表側だと思っていたのは、裏側だったというオチ。

↓ 参考までに表側。NAVERマップからスクショ

f:id:chee-tama:20190327232325j:image

 

SMTOWN@coexartiumへ

 

都心空港ターミナル到着。

このまま飛行機のチェックインができるといいんだけど、エアソウルはチェックイン出来ないので、到着ロビーにあるコインロッカーに荷物だけ預けます。

f:id:chee-tama:20190327232409j:image

 

ちいたまのキャリーは38ℓ。

f:id:chee-tama:20190327232443j:image

2段目、中型に入りました。

6時間2000ウォン。(約200円)

f:id:chee-tama:20190330220849j:image

 

ちなみに使い方…韓国語ですが。

f:id:chee-tama:20190330220910j:image

操作するパネルは、日本語が選択できますのでご安心を。

 

荷物を預け、バスのチケットを先に買おうと券売機に行くと、1時間先のバスまでしか買えませんでした。

バスのチケットは乗る時に買うことにして…

 

手ぶらになったところで、SMTOWN@coexartiumへ向かいます。

やっぱり韓国へきたなら、ここは必ず寄るよね!

てくてく歩いていると人だかりが。

f:id:chee-tama:20190327232537j:image

今日、キー君のソロコンがあるから、みんな出待ち(入り待ち?)かな??

あと1泊出来るなら、キー君のライブにも行きたかったなぁ。

 

さて着きました。

f:id:chee-tama:20190327232636j:image

PANTONEのコラボグッズがやっぱり気になってて。

シンプルでかわいい。

なので、前回買えなかったパスポートケースを買いたい!と思ったら売ってなかった(ノД`ll)

私、毎回そのパターン。

『後でいいかな?』と思ってあとで買えないパターン。

いい加減学習すればいいのに。

ライブでもなんでも、同じことを繰り返してる。

 

で、4階へ上がってカフェへ。

前回買えなかった白い蓋のボトル!

うれしい^ ^

f:id:chee-tama:20190327232724j:image

中身はマンゴー。

 

ひと休みして、今度はCOEXモールへ。

HOTTRACKSでテミンのCDを買おうと思って。

 

でもHOTTRACKSがなかなか探せない~!

フロアマップで探そうと思ったら、外人さん2人が陣取って、ずーっと機械をいじっているのであきらめて自力で探すことに。

 

なんとかCD売り場発見!!

テムちゃん発見!!

f:id:chee-tama:20190327232815j:image

お会計して…なんか雰囲気違うな?と思ったら永豊文庫のようで。

『HOTTRACKSって、永豊文庫だっけ?違うね?教保文庫だよね?』とどうでもいいことを思いながらまた、都心空港ターミナルへ。

荷物を取り出し、券売機でバスのチケット購入。

都心空港からバスに乗る時は、毎回満員。

乗りたいバスにのれない可能性もあるから、都心空港ターミナルから帰る時は時間に余裕を持っていった方がいいね。

バスに乗ったらもう爆睡です。

 

仁川空港の出国審査は激混み

 

仁川空港に着来ました。

f:id:chee-tama:20190327232952j:image

自動チェックインなので空いています。 チェックイン前に荷物の重さを測ったら14.3キロ。

f:id:chee-tama:20190327233024j:image

ヮ(゜д゜)ォ!

無料の手荷物は15キロまでなのでギリギリ。

 

で、出発ロビーにあるETUDE HOUSEと、NATURE REPUBLICで最後のお買い物。

アイブロー、アイシャドーとリップ購入。

帰国前に最後の買い物。

お土産買い忘れた時にも、最後に買い足しできるよ。

 

そして、出国審査… これが激混み。

15~20分くらいかかったよ。

最近、帰国の時すごい混んでる。

時間帯なのかなぁ??

 

『もう時間無いしー』と思いながら最後の食事。 (結局食べるw)

f:id:chee-tama:20190327233130j:image

おそばとキンパ。

出来上がるまで凄い時間がかかって、余計にドキドキしました。

 

マッハで食べて登場ゲートへ。

f:id:chee-tama:20190327233219j:image

無事に出国です。

 

毎回言っているようけど、今回もあっという間でした~。

初のミノのペンミ、楽しかったです。 次はいつになるかなー??

 

↓ 写真をくっつけただけの動画 ↓


2019年2月17日韓国4日目 帰国です

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村