ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2018年】4日目高速ターミナル駅の地下街go to mallでショッピング

f:id:chee-tama:20180916003808j:image

アニョハセヨ!

韓国旅行記!ひとり旅のブログを書いている、ちいたまです。

今回は、2018年5月の韓国旅行記です。

今日はいよいよ帰国です。

 

*文中に出てくる料金は2018年当時1ウォン=0.1007円、ざっくりと1000ウォン=100円で計算しています。

 

うしろ髪ひかれ隊(某アイドルとは全く無関係です)


今日はSHINeeのファンミの日だけど帰国

しょうがないよねー。

フライングして飛行機のチケットとったからね。

土曜日にファンミやると勝手に想定して。

いいんです。

私がパボなだけなんです。

 

昨日買ったパンを食べながら、帰る準備。

荷造りします。

 

 
パン、パイはカボチャかなー?かぼちゃとあんこみたいでした。

おいしい。

 

さて、今回はどこに泊まったでしょうか?

 

ここで今回の宿紹介。

暗闇の写真でごめんなさい。

「ポラリスゲストハウス」というお宿。

 

f:id:chee-tama:20180807011308j:image

新沙駅から徒歩5分くらい?

10分まではかからないかな??

f:id:chee-tama:20180917110601j:image

 

COEX方面に行くバス停『新沙洞コゲ』にも近いです。

f:id:chee-tama:20180917110638j:image

 

反対側も『新沙洞コゲ』です。

高速バスターミナル方面です。

f:id:chee-tama:20180917110909j:image

両方とも新沙洞コゲなのでお気をつけを。

韓国でバスを乗るときに『バス停、これでいいのかな?』と迷ったら、MAPに表示されている、バス停の番号を確認してくださいね。

ちなみに、ちいたまが愛用しているのはNAVERマップです。

また、いつか使い方を紹介できたら、と思ってます。

 

ちなみに、ポラリスゲストハウスはカロスキルにも近いです。

f:id:chee-tama:20180917113936j:image

 

室内の様子です。

f:id:chee-tama:20180807003636j:image

使用後なので、ちょっと布団が汚いけどお部屋はこんな感じ。

ベッドと机と。

 

f:id:chee-tama:20180807003930j:image

ベッドの足元側。

ハンガーがかけられるし、スーツケースを置くスペースにもなります。

32Lのスーツケース、置けました。


f:id:chee-tama:20180807003633j:image

冷蔵庫も、位置が面白いけどちゃんとついてるし。


f:id:chee-tama:20180807003640j:image

トイレ、シャワーはよくあるタイプの。


f:id:chee-tama:20180807003630j:image

シャンプー類もあります。

タオルは有料って書いてあったけど2枚置いてありました

チェックインの時、ドライヤーとコンセントを貸してくれましたよ。


これで3泊4日、10,500円位ならいいよね。

予約は初めて使ったbooking.com

 

今回は使用しなかったけど、洗濯機もあるみたい。

念の為ジェルボール、1個だけ持参。

飛行機の、気圧の変化に耐えられるかな?

と、思ったけど無事でした。

f:id:chee-tama:20180807004114j:image

 


チェックアウトをしに行くと、一階のロビー(というのか謎だけど)猫ちゃんが…

f:id:chee-tama:20180807004339j:image

もっと早く出会いたかったよー!!

 

近付いてなでると、しっとりした質感…

ん?と思ってよく見たら、なんとサマーカットのようで(笑)

頭は普通だけど、体の毛が短くカットされていて。

f:id:chee-tama:20180807004343j:image

なでると、手に吸いつくような感触でした。

よく見ると短い毛がグレーっぽく見えます。

 

さて、帰るまで何しよう? 


チェックアウトして、またバスで向かいます…

高速バスターミナル。

通算4日目。 

f:id:chee-tama:20180807004525j:image


f:id:chee-tama:20180807004528j:image


ホント、好きよねぇ。

もう、何回来るんだろ。ここ。

今回の旅は高速バスターミナルとともに過ごしたよ。

 

地下に広がるワンダーランド!go to mall


ここで、コインロッカーに荷物を入れてgo to mallに向かいます。

go to mall、いつも短時間の滞在で、しっかり見たことがなかったから。

ということで、行ってきます。

(と思ったら実は2015年にじっくり行ってましたw)

 
高速バスターミナル内はコインロッカーたくさんあります。

指認証型が多いかな?

というか、これ以外見かけなかった。

荷物入れて8番入り口から地下に。


ここは、地下に広がるワンダーランド!!

まだ、10時過ぎたところなので開いてないお店も…

だけど開いているお店、やっすい!!

f:id:chee-tama:20180807005000j:image


f:id:chee-tama:20180807004955j:image

 

f:id:chee-tama:20180807005351j:image


5,000ウォン~10,000ウォン(約500円~1000円)。

ハンガーに値段が付いてたりして、東大門のミリオレよりお値段明確かも。


ここで父親のおみやげにTシャツ、自分にも洋服購入。

韓国で洋服を買うと、韓国で見たときはよかったけど、日本に帰ると『あれ?』ってのがあるよね。

だけど、『5,000ウォン(500円)ならいいかな』って思えちゃう。

自分がもっと若かったら、爆買いだわ。

それくらいかわいい服が多いです。

 

go to mallは洋服、靴だけでなくてお花やインテリアも。

f:id:chee-tama:20180807005256j:image


f:id:chee-tama:20180807005251j:image


f:id:chee-tama:20180807005303j:image


f:id:chee-tama:20180807005248j:image


洋服も若い子だけじゃなくて、アジュンマ世代もあり。
f:id:chee-tama:20180807005259j:image


モールの両端にはフードコートも。

ここならホント、お天気関係なく、雨の日でも楽しめるね。

今度からは、ソウルに来て、雨に降られることがあったらここにこよう。

 


go to mallを満喫して、そろそろ空港に向かいます。

高速バスターミナル待て荷物を取りに行き、そのままターミナル内のカフェでひと休み…

f:id:chee-tama:20180807005547j:image

パッピンス。


ホントはコリアンデザートカフェのソルビンに行きたかったけど、近くにあるか分からないので。
朝のパンが、結構しっかりお腹に効いてて、とりあえずパッピンス。

 

帰国の時が近づいて来ました 


食べ終わったら信号渡って反対側のバス停から、空港バスを待ちます

 


が、パッピンスのせい?ではないと思うけど、喉が渇く…と言うわけでアメリカーノ買ってきましたよ。

このお店、チェーン店で安いというのは見たことあるけど来たことなくて。

 

kt.wowkorea.jp

初めて行きました。

2,000ウォン(約200円)かな?

f:id:chee-tama:20180807005659j:image

 

見てるとちゃんとドリップして、氷水の中にinする感じなんだけど…

めっちゃ薄いよー!


f:id:chee-tama:20180807005703j:image

色が濃い、麦茶みたい。

コーヒーに、こだわりは持ってないからいいけど。


バスがきたので乗り込みます。
寝ないで起きてたんだけど、漢江沿いを走るバス…

対岸に、見覚えある建物が。

上岩洞にあるワールドカップ競技場みたい。

SMTOWNをやるところ。

見えるんだ!

びっくり。

今まで気づいたことなかった!

まあ、バスに乗ると大概寝るからねσ(^_^;

 
空港バスは第1ターミナルから下車。

まず最初に、忘れちゃいけないWi-Fiの返却

f:id:chee-tama:20180807005821j:image

到着した日、なんでこれをプリペイドの販売と思ったのか…寝ボケるって怖いね。

 

そしてチェックイン。

f:id:chee-tama:20180807005942j:image


チェックインはなんとセルフ(*_*)

 

なんか、半年来ないだけで変わるものだね~。

荷物の預け入れも自動なの。

ちなみに、ベルトコンベアの上に荷物を立てて乗せると、係員がすっ飛んできますよ。

横向きで載せましょうね。


荷物を預けて身軽になったので、到着ロビーのコンビニ行きます~おみやげに、ばらまき用のお菓子を買いにね。


その後はあんまりお腹空いてないけど、bibigoでご飯。

 

f:id:chee-tama:20180807010053j:image


f:id:chee-tama:20180807010049j:image

 

お得なセットにしようとまた、マンドゥクッ

初日も食べたくせにねー。


カウンターで注文、席で待ちます。

スタッフももぐもぐタイムなのかな?

休憩中らしき人も食べてました。

 


到着!

f:id:chee-tama:20180807010159j:image

 

お味はさすがbibigoという感じで。

おいしかったです~

麺とお肉の組み合わせ+マンドゥ。

もう食い過ぎだわ。

 


お腹いっぱいになって出国審査。

免税店で、頼まれたお土産購入。


サテライトに移動して…

まだ飲むんかい!!

 

最後の追い込み。

ストロベリーワイルド(笑)

f:id:chee-tama:20180807010341j:image

ホントはお水を買いに行ったんだけど、それだけ買うのもなんか、気が引けて…

(言い訳です。ハイ。)


帰りもエアソウル。

f:id:chee-tama:20180807010505j:image

全然見えないけどね(笑)


f:id:chee-tama:20180807010508j:image

荷物って、手で積むんだね。

初めて知ったよ。

荷物をのせたパレットごと、飛行機につっこんでるのかと思った(笑)

 

帰りは充電もできました

f:id:chee-tama:20180807010612j:image

これはホントにありがたい!


f:id:chee-tama:20180807010615j:image

翼の先まで可愛い。

つまりSHINeeカラー!

 


これにて今回の旅はおしまい。

帰る時になると、あっという間だったなーって思います。

次の旅は、いつになるのかな??

後ろ髪、ひかれる思いで帰ります。

 

 

長々とお付き合いありがとうございました〜☆

次回は過去記事に、タイムスリップです。

 

韓国旅行記ちいたまのひとり旅!のブログは以上です。

ありがとうございました^^

 

↓↓韓国旅行記1人旅2018はこちらから↓↓

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村