ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2019年10月】ミュージカル『帰還』を見るため木浦からSRTでソウルへ

f:id:chee-tama:20191107224931j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

3日目の今日は、オニュのミュージカルを見るために、電車に乗って木浦から北上します!

 

*文中に出てくる料金は、2019年10月当時1ウォン=0.092円、面倒なので、ざっくりと1000ウォン=100円で計算しています。

 

 

2019年10月22日今日はソウル入りします

 

3日目の朝です。

昨日の儒達山登山のおかげで爆睡でした。

 

昨日チェックインする時に、ハルモニが『明日朝ごはん食べなね』と言っていたので朝ごはんを食べに行きます。

f:id:chee-tama:20191107225018j:image

が、誰もいない…(地下なのでちょっと暗めです)

ここ、食堂・カフェ兼ゲストハウスという感じなので、『食堂の方かしら?』と思って、食堂へ行くとハルモニがいました。

 

私の顔を見ると『座ってー。』と。

食堂の椅子に座ります。

 

窓の外に、昨日見たイスンシン像が。

f:id:chee-tama:20191107225119j:image

 

食堂の、レギュラーメニューはこんな感じ。

f:id:chee-tama:20191107225203j:image

f:id:chee-tama:20191107225206j:image

お座敷の方にから木浦の街並みが、きっと良く見えることでしょう。

 

さて、朝ごはんがたくさん来ました。

f:id:chee-tama:20191107225302j:image

手作りの、美味しい朝ごはんでした。

昔は苦手だったエゴマの葉のキムチが、おかずの中で一番美味しかったです。

これでご飯を包んで食べると最高です。

お味噌汁の味も最高でした。

 

この、日韓関係がピリピリしているこのご時世ですが、ハルモニは日本人が来たことがうれしいようで。

私の背後でご飯を食べている夫婦(推定50歳代)に、私のことを『この人ね、日本からきたの』と言っていました。

私としてはどんな反応が帰ってくるか、ヒヤヒヤしていましたが、背中越しに聞こえてきたのは『ふ~ん』と言う、なんてことない返事。

可もなく、不可もなく、なのでしょうか?

それっきり、この話題は終わりました。

 

ご飯を食べたら、ゲストハウスにはさようなら、です。

 

木浦駅へ向かいます

最後もう1枚(笑)

何枚撮るのよ(--;)

f:id:chee-tama:20191107225458j:image

すごいいいとこなのに、風車がちょっと残念で。

 

歩いて木浦駅へ向かいます。

f:id:chee-tama:20191108000002j:image

壁がかわいいです。
f:id:chee-tama:20191108000006j:image

なかなか素敵な街並みとワンコ。
f:id:chee-tama:20191107235958j:image

かわいかったよ。

 

昨日とうって変わって、駅までは下り坂なので早いです。

あっという間に木浦駅到着ー!!

f:id:chee-tama:20191107235935j:image

昨日と違うアングルで(笑)

 

木浦駅からSRTでソウルへ

これからSRTでソウル市内へ向かいます。

券売機で、乗車券が買えるかと思ったら、日本のクレジットカードは使用不可のようで、窓口で購入。

SRTはKTXと違って、ソウル駅ではなくて水西(スソ)駅に行くようです。

f:id:chee-tama:20191107225623j:image

KTXでソウル駅に行くか考えたんですが、宿のチェックインのこともあるし、水西駅で3号線に乗り換えるのが良さそうだったので、今回はSRTで。

 

SRT、乗ったことがないので『乗ってみたい!!』と言う気持ちもあり…

 

水西駅までの所要時間は2時間30分。

KTXと変わりないような。

 

もう電車は駅についてました。

結構ガラガラ。

f:id:chee-tama:20191107225726j:image

日本語の案内もあります。
f:id:chee-tama:20191107225718j:image

 

電車は8両編成。
f:id:chee-tama:20191107225710j:image

トイレ、自販機もあるらしい。

 

ここにイヤホン挿せばなにか聞けるかも??
f:id:chee-tama:20191107225714j:image

小汚いけど、充電もできます。
f:id:chee-tama:20191107225721j:image

 

電車は発車時間になると、なんの音も立てず走り出します。

f:id:chee-tama:20191107230030j:image

発車ベルなんてありません。

走り出してから、運転手さんの挨拶がありました。

 

途中で停まる駅、なんとも言えず。

f:id:chee-tama:20191108000102j:image

まったり?とも違う、のどか?穏やかな雰囲気の駅。

 

f:id:chee-tama:20191108000122j:image

光州松汀(クァンジュソンジョン)駅も通りました。

今回、木浦へ行くか光州へ行くか悩んだんだよね~でも、務安空港からは木浦の方が早く着きそうだったので今回は木浦へ。

次こそは光州かな??

 

ここで、光州松汀駅で、お客さんがたくさん乗って来ました。

私の隣にもおばさんが。

あんまりガサガサしているのもお隣さんに申し訳ないので、大人しく外を眺めていましたが…気付いたら爆睡。

 

水西(スソ)駅に到着

 

着きました~!!

水西駅。

f:id:chee-tama:20191107231903j:image

電車の写真を撮ったら…すごい汚れてた。

 

f:id:chee-tama:20191107231945j:image

駅のホームにコンビニもあります。

おなじみのセブンイレブン。

水西駅からお出かけする時も、色々買えて安心ですね。

 

ホームから出ると、待合室。

f:id:chee-tama:20191107232050j:image

ちいたまは、5番と6番の間から出てきました。

 

コンビニとか、いろいろありますよ。

結構広い待合室。
f:id:chee-tama:20191107232046j:image

 

SRT乗り場から出てきて、水西駅の出口付近から撮ってみました。

f:id:chee-tama:20191107232203j:image

広いよね。

 

この下のフロア。
f:id:chee-tama:20191107232200j:image
f:id:chee-tama:20191107232208j:image

広くて綺麗です。

スジェビ(韓国風すいとん)のお店とか、飲食店もあります。

 

ここでご飯を食べようかなーと思ったんだけど、朝ごはんをしっかり食べたので、そんなにお腹が空いてない…

少し考えたけど、やっぱりお腹空いてからご飯にしよう。

f:id:chee-tama:20191107232242j:image

外に出たら、写真におさまりきれないほど大きな駅でした。

 

 

新沙駅まで、ここから3号線に乗って電車で行く予定でいたけど、検索したらバスでもいけそう。

と、いう事でバスで行きます。(←歩くの嫌い)

 

そして、不思議なもので…

 

バスに乗った瞬間、お腹が空いた。

 

なんてこったい。

 

バスに乗りながら、NAVERマップで飲食店を検索。

バス停の近くにトンカツ屋が!!

お腹が空いてる反動で、がっつり食べたい。

 

新沙駅近くのトンカツ屋さんへ

 

ということでバスを降りてトンカツ屋へ。

한성돈까스(ハンソントンカツ)と言うお店。

f:id:chee-tama:20191107232430j:image

お昼をちょっと過ぎた時間だけど、おじさん達がご飯食べてました。

 

お店に入ると『座って』と。

空いてる席に座ります。

 

トンカツって、あげるのに時間がかかるイメージじゃないですか。

それが、あっと今に出て来ました。

座って5分もかかりません。

 

しかもバカでかいのが出てきました。

f:id:chee-tama:20191107232510j:image

それなのにちゃんと中まで揚がってるし!!

f:id:chee-tama:20191107232512j:image

ピンぼけがくやしい(T . T)

 

一口食べたらびっくりするほど柔らかい!! 

『何これ?ほんと豚肉?』と思いながら食べました。

 

お値段10000ウォン。

とてもお安く感じました。

f:id:chee-tama:20191107232850j:image

メニューこんな感じ。

見えるかな?

お店の人も賄いタイム。

 

お持ち帰りもできるみたいです。

若いお姉さんが来て、お持ち帰りしてました。

 

帰国後『Mango Plate』と言う美味しいお店を探すアプリを手に入れました。

そこでも新沙駅周辺で、6位と言うの人気店でした。

f:id:chee-tama:20200103011526j:image

 

Mango Plate、韓国語、英語、中国語対応のようです。

망고플레이트 - 맛집 추천 / 검색 필수앱

망고플레이트 - 맛집 추천 / 검색 필수앱

  • MangoPlate
  • 음식 및 음료
  • 무료

apps.apple.com

よかったら使ってみてください^ ^

今夜の宿はまた『ポラリスゲストハウス』

さて、ここからチェックインです。

今回も、ポラリスゲストハウス。

f:id:chee-tama:20191107233023j:image

時の流れでしょうか…

一階にあったお店がなくなっていました。

 

今回のお部屋は2階です。

部屋に入ると…『あれ?今までと違う』

前回よりも狭く、あんまり綺麗じゃない。

次はないかも?と思った。

ビックリしちゃって写真撮り忘れてました( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに予約を見たら、今まではスタンダードシングルでした。

今回はエコノミーダブル。

だから違ったんだね。

 

SMTOWN@coexartiumへ

 

さて、これからCOEXへ向かいます。

SMTOWN@coexartiumです。

(コネストを見たらこうやって表記されてたので@入れてみました)

毎度毎度、行き過ぎですが。

 

バスを待っている間、いいことを思いつきました。

『SMTOWN@coexartiumに行く前に、SHINeeが行ったパン屋さんへいこう!!』

COEXへ行く通り道だし、今日は帰りが遅くなってコンビニ飯になるかもしれないから。

『コンビニ飯になるくらいなら、おいしいパン買っておこう!!』です。

 

4212番バスに乗り、プリマホテル下車。徒歩数分。

『BREAD AND SUPPLY』

欲しいパンを選んで、店員さんに注文するタイプのパン屋さん。

韓国語がペラペラでないので緊張します(笑)

あんバターとカムジャブレッド買いました。

f:id:chee-tama:20191107233246j:image

店内こじんまりとした可愛いお店。

エコバッグ等売っていて、可愛かったです。

写真、撮れなかったけど。

 

パンを買ってバス停へ戻ります。

f:id:chee-tama:20191107233327j:image

この辺、お店増えたよね?

 

JYPの旧事務所。

f:id:chee-tama:20191107233354j:image

 

なんか、さみしいよね〜。

この景色。

 

プリマホテルのバス停周辺は『再開発中』ってとこでしょうか。

工事中でした。

『もう一度行きたい』と思っていたお店がなくなってました。

手打ちのチャジャンミョンがおいしいと言うお店で。

一度食べてみたかったよ。

 

プリマホテルから362番バスに乗って、SMTOWN@coexartium到着!!

f:id:chee-tama:20191107233433j:image

 

そうそうこれ!!

f:id:chee-tama:20191107233502j:image

これ、流行ってるよね??レンタルなのかな?

若い子がこれに乗って、歩道をシャーーーーーっ!!と爆走してますよ。

乗ってみたいけど、ババァだからすぐ転びそう。

一応、中免持ってますが、ペーパーです(笑)

 

さて、SMTOWN@coexartium着きました!!

f:id:chee-tama:20191107233530j:image

 

まずは2階、グッズ売り場から…

f:id:chee-tama:20191107233606j:image
f:id:chee-tama:20191107233602j:image

 

お店に入ると、まず目に入ったタンブラー。

f:id:chee-tama:20191107233636j:image

可愛いんだけど…ちいたまはしし座なのでカラーがちょっと気に入らない←失礼ぶっこき

 

ホント、色々可愛いんですよ。

f:id:chee-tama:20191107233709j:image

 

タンブラーが。

f:id:chee-tama:20191107233730j:image

だけど、タンブラー持ってるのでね😅

 

PANTONEコラボ健在。

f:id:chee-tama:20191107233817j:image

前回買えなかったパスポートケースは、売ってなかった。

残念。

グッズという物は、欲しい時が買い時。

タイミングを逃すと買えなくなるよ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

そして4階、カフェへ。

また買うよねー。

f:id:chee-tama:20191107234027j:image

この白ボトル、家にもあるのに。

いつもマンゴーばっかり買ってたので、今回はグレープにしてみたよ。

 

カフェでひと休みして、また移動です。

 

本日のメインイベント、ミュージカル『帰還』へ

ここからバスに乗り換えて、次の場所へ向かいます。 

ウリ金融アートホール。

COEXから3412番、3414番のバスで。

『オリンピック公園南2門』でおります。

そこから徒歩、約9分で到着の予定。

f:id:chee-tama:20191107234125p:image

降りたのは、私と若い女の子。

グリーンのワンピースを着た女の子。

シャヲルかな??

こっちをチラチラ見てます…

 

そうしたら『帰還ですか?』と話しかけてきてくれました。

『そうですー』と言ったら『こっちです~』と案内してくれました。

最初、言葉の壁があり無言で歩いてたんですが。

会場近くなって、入口が分からず(笑)

裏口だったようで。

 

2人で『え〜どこ??』ってなって、ウロウロしてる時に『私、日本から来たんですー。オニュ見に来たんです』と言ったんです。

その女の子は『VIXXが好きなんです~エンが好きなんです!』と。

私、VIXXのペンミ行ったことありますよーなんて言いながら、写真撮ったりしました。

f:id:chee-tama:20191107234425j:image

会場です。

 

チケット売り場。

激混み。 

f:id:chee-tama:20191107234639j:image

会場に着いたら、チケットを受け取らないといけないので、ここでお別れ。

 

私はメロンチケットで予約したので。

その子はインターパークだったので列が別になってしまいました。

ちょっとした一瞬の交流、すごい楽しかったです。

 

メロンチケットの列は短かったので、直ぐにチケットをもらえました。

スマホで、予約した時のメールを見せて、パスポートを見せて、すぐ受け取りです。

インターパークは長蛇の列。

みんな、インターパーク派なんですね。

 

チケットを受け取り、会場ウロウロ。

f:id:chee-tama:20191107235005j:image
f:id:chee-tama:20191107235014j:image
f:id:chee-tama:20191107235011j:image

 

人混みの中、聞き覚えのある声が。

Twitterで仲良くさせてもらっているフォロワーさんと遭遇。

『飲み物買わないのー?』と。

凄い並んでたから『買わなくてもいいか』と思ってたんだけど『スリーブがもらえるから行ったほうがいいよ!』と言われたので並ぶことに。

 

開演ギリギリに買えました。

もう開演まで10分きってます。

f:id:chee-tama:20191107234736j:image

堪え性がない性格なので、行列だとあっさりあきらめてしまう…そんなちいたまです。

人生初のスリーブイベントに参加できました(笑)

 

飲み物も買えたので、トイレを済ませ…さて会場入り。

 

今日の席は、ほんとに偶然空いた1席を購入したので、2階の後ろの方です。

会場への入り口がよく分からず。

どこからでも入れるのかと思って、開いている所から入ろうとしたら『飲み物持って入っちゃダメ!』と止められたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

まさかの展開です。

 

しかしちいたま、運が良かった!

さっきSMTOWNのカフェで買ったボトルがあるじゃないですか!!

急いで移し替えて、また会場入口へ。

そしたら『ここはちがう!』『ほかの入口!』

と…ホント、どこなのよ入口。

なかなかたどり着くことが出来ず。

ついに2階へあがる階段発見!!

 

無事到着です!!

 

予約したときは、狭い会場だと思っていました。

f:id:chee-tama:20191108000447j:image

 

会場に入ると確かに狭い!!

奥行きは狭い!だけど高さがある!!

f:id:chee-tama:20191107235118j:image

なので『前の席の人の頭が邪魔!』って事は無いけど、かなりの急斜面…

怖いよー。

高いの苦手。

 

席について周りを見渡すと、結構空席が…

2階席の真ん中あたり、ざっくり1列とか空いてるの。

なんで?

暗くなったら誰か来るかしら??

そんなことないよね。

 

着席して、すぐに始まりました。

でも、少し開演押したかな?

時計は見ていなかったけど、ジュース買えたのがギリギリの時間だし、その後入り口を探して彷徨ったことを考えると、20時はとっくに過ぎてそうでした。

 

さて、ちいたま、今回が人生初めてのミュージカル…

凄いです!!

私レベルの韓国語では、半分も理解できないけど。

とにかくみんな歌がうまい!!

びっくりするほど歌が上手い!!

圧倒されました。

 

ミュージカルに関してはこちらの方のブログに書かれてました。

ameblo.jp

戦争に関するお話なのですが…

若い子達が戦争に行く姿、涙ものでした。

歌詞も涙を誘う。

 

身終わったあと『もう1回見たい!!』と思いました。

本当に、心を揺さぶられました。

 

そして、2階席、しかも後ろから二列目のちいたま。

座席はやっぱりかなりの傾斜で遠い…。

オペラグラスがないと、誰が誰だか分かりません。

次回、参戦する時はオペラグラス持参で!!

もう一回見たいです!!

 

と、いうか、本当にもっと前の席に行きたい(笑)

f:id:chee-tama:20191108000400j:image

終わったあと、先程のフォロワーさん御一行は出待ちの予定。

出待ち、誘われましたが…ちいたまは帰るバスがなくなりそう。

フォロワーさんに挨拶だけして、ダッシュで帰りました。

 

帰って正解。

乗ったバスが、終バスでした。

ダッシュのおかげで、無事に宿に帰りつきました。

 

そして、やっぱりご飯を食べる時間がなかった~。

パンを買いに行って正解です。

 

コンビニでサラダとキムチを買って。

f:id:chee-tama:20191107235241j:image

食べ過ぎ?

 

サラダです。
f:id:chee-tama:20191107235247j:image

最終的に、サラダにキムチを混ぜてしまった(笑)

 

後はパンを半分づつ。
f:id:chee-tama:20191107235244j:image

あんバター、バターはみ出しまくり。

 

カムジャブレッド、じゃがいものパンです。
f:id:chee-tama:20191107235250j:image

美味しかったです。

 

これを買ったコンビニ、宿の目の前なんです。

セブンイレブンがあるのですが…店員のおっさんのテンション高め(笑)

 

『韓国に何しに来たのー?』と。オニュのミュージカル見に来たと言うと『SHINeeー!!テミニあるよテミニー!!』とCASHbee出してきました。

 

それどころかEXOとか色々並べ始めて。

結局お土産用に購入。

f:id:chee-tama:20191107235436j:image

こうして3日目の夜が更けて行きました。

 

今日の動画。


【韓国旅行記】2019年10月 木浦からSRTに乗ってソウル市内へ

 

撮影はこちらのOsmo PocketとiPhone。

 

旅のお供におすすめ。

 

韓国旅行記ひとり旅2019年10月編はこちらから。

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村