ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2019年10月】Eマートでお土産を買って帰国です

f:id:chee-tama:20191108004806j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

あっという間に韓国5日目。もう帰国です…今日もバタつく予感しかありません。

 

*文中に出てくる料金は、2019年10月当時1ウォン=0.092円、面倒なので、ざっくりと1000ウォン=100円で計算しています。

 

 

2019年10月24日お土産を買って帰国の予定です

今日は帰国です。

f:id:chee-tama:20191108005807j:image

今日まで、お土産を買うということをしていなかったので、職場のお土産を買いに行きます。

 

今回、飛行機に受託手荷物を申し込まなかったので『機内持ち込み、10kg以内』に収めないといけません。

なので、お土産は最低限だけ購入。

 

Eマートでお土産を買います

行くとしたら、いつもの如く『Eマート』なんだけどね。

昨日の夜検索したら、宿からバスでいけて、都心空港ターミナルに近そうなお店を発見。

 

まずはEマート ヨクサム店へ

 

 

f:id:chee-tama:20191108005224j:image

10時から営業みたい。

 

ということで、バスでやってきました。

宿をチェックアウトして、荷物を持ってのバス。

通勤時間帯だったのか、今までに経験した事のない混雑ぶり。

自分の降りる停留所で降りられるのかドキドキでした。

 

で、お店にはちょっと早く着きまして、 ただいま9時45分。

f:id:chee-tama:20191108005252j:image

外観は本当にここEマート??な雰囲気。

なんか心配。

 

近くにカフェがあれば、『カフェで時間をつぶして待とう』と思ったけど、パン屋さんが1件だけで近くにカフェっぽいお店もなし。

パン屋さん、お店の外にテーブルがあったので、イートイン出来そう。

だけど、誰もいなくて入りにくい…・

 

なんか、真っ暗だし、Eマートっぽい黄色も出てこないし。

色々心配になってきたので、都心空港ターミナルのコインロッカーに荷物を入れて、いつもの建大入口駅のとこのEマートへ行くことに。

*2019年12月にもう一度行ったら、ここにEマート、ちゃんとありました! 

結局いつものEマートへ 

と、いうことでバスに乗り、都心空港ターミナルへ。

f:id:chee-tama:20191108005407j:image

いつもと反対側です。(ホントはこっちが表らしい)

 

来たついでなので、中に入って1階のチェジュ航空のカウンターでチェックインを済ませます。

そして、2階に上がってコインロッカーへ荷物を入れます。

 

到着出口の、扉を入った中にあります。

f:id:chee-tama:20191108005500j:image

日本語もOKですよ!

このまま2階で出国審査もできますが、お土産を先に買いに行きたいと思います。

 

ここからは、バスより電車がいいでしょう。

電車の方が、時間は確実なので。

 

サムソン駅から2号線に乗り、建大入口駅へ。

サムソン駅へ行こうと思ったら、ものすごい行列でしたよ。

f:id:chee-tama:20191108005545j:image

何かイベントでもあったのかな?地下へ向かって並んでいました。

気になったけど、確かめる時間もなかった。

 

地下鉄2号線に乗ります。

電車の中で物売りのおじさんがやってきました。

f:id:chee-tama:20191108005631j:image

久しぶりに見ました。

青い服を着た人。

みんな、シレーッとしてます。

 

漢江を超えて、電車は建大入口駅到着です。

建大入口駅、ここもコインロッカーありました。

f:id:chee-tama:20191108005914j:image

今まで気にしたことなかたけど、万が一のために覚えとこ。

(以前、仁寺洞でキャリーバッグを引いたままさまよったので)

 

駅を出てまっすぐ。

f:id:chee-tama:20191108010012j:image

 

信号渡って、地下に降りるとEマート。
f:id:chee-tama:20191108010009j:image

 

職場用に、イカの塩辛とノリのふりかけを購入。

毎度毎度、同じ物を購入です。

だけどね、Eマートの量り売りが一番おいしいよ。

f:id:chee-tama:20191108010219j:image

音速のマッハで買って、駅へ戻ります~!!これ手荷物持ち込みできる??

 

地下通路のフライングタイガー、ハロウィンだ~かわいいね。

f:id:chee-tama:20191108010310j:image

時間がなくて見られないのが残念。

 

そして、パン屋さん発見。

f:id:chee-tama:20191108010346j:image

とりあえず買ってみた。朝ごはん食べてないし、お腹空いたよ。

しかし何パン?メロンパン?

甘いだけの香りとはちょっと違う気がするけど…

 

 ↓いつも行くEマート

 

都心空港ターミナルから仁川空港へ向かいます

無事に電車に乗り込み、サムソン駅へ。

都心空港ターミナル到着。

f:id:chee-tama:20191108010438j:image

 

↓都心空港ターミナルについてはこちら

www.konest.com

 

ダッシュで2階へ上がり、コインロッカーから荷物を出します。

そして、出国審査を済ませます。

 

あとはバスに乗って空港へ行くだけ。

f:id:chee-tama:20191108010442j:image

だけど、バスのチケットを買おうと思ったら、発車まで5分しかない!!

焦るー!!

自販機で急いでチケットを買って。

 

その後、隣のコーヒーショップでエビアンだけ購入。

そしてもう乗る時間です。

 

慌ただしい!!

 

毎回そうなんだけど、なんなんだ最終日!!

毎回同じパターン!!

 

バスに乗り、席が空いていたので2人席に乗り、荷物の整理をします。

Eマートで買ったものをバッグに詰めますが、果たしてこのイカの塩辛、手荷物で持ち帰れるのかな??

もはや『一か八かの賭け』です。

 

荷物整理をして、落ち着いたところで、さっき買ったパンを食べます。

もう12時過ぎたし…本当にお腹空いた。

朝、食べてないし。←しつこい

 

で、このパン、どう思います??

慌ててたので、よく読んでなくてメロンパンだと思って買ったんです。

でもなんか、においが違うんですよ。

f:id:chee-tama:20191108010636j:image

かすかに甘い香りはします。

外側はデニッシュ。

メロンパン特有のクッキー生地はなし。

 

一口、パクッと行きます。

 

中にはふわふわのホイップクリーム。

ほのかにしょっぱい。

そして細かく何か入ってる…

玉ねぎのみじん切り??

そしてこの嗅ぎ覚えのある匂い…なんなんだろう?

 

マックグリドルのように『甘いものとしょっぱいものの融合』のような不思議な味。

だけど不思議とおいしい。

ホント、不思議。

 

これって、ホントにメロンパン??

 

と思ってもう一度お店の写真を見てみた。

そうしたら…

f:id:chee-tama:20191108010956p:image

メロン(멜론)パンじゃなくて、マヌル(마늘)パン!!

マヌル!!

ニンニクです!!

この特有の匂いはニンニクでした!!

 

そうだよね~どうみてもメロンパンじゃないよね。

バスの中にニンニク臭をぷんぷんさせながらパンを食べ、就寝です。

 

イカの塩辛、危機一髪

空港では、昨日一緒だったフォロワーさんが先に着いていたので、もう一度ご挨拶。

私、都心空港ターミナルでチェックインと出国審査を済ませているので、保安検査場の横から入ります。

長蛇の列に並ぶ事なく、横から入る愉悦感。

 

不安なのは手荷物検査。

『イカの塩辛、大丈夫かしら?』

f:id:chee-tama:20191108010602j:image

そんな気持ちを悟られないように、何事もなかったようにカバンを通します…

『んっ!?』っと、チェックしているお姉さんの顔が曇りました。

 

お姉さんは無言のまま、私の鞄を勝手に開け、手を突っ込み、そして目的のブツをひっぱり出します…

ちなみに、塩辛は容器が破裂するといけないので、ビニール袋をグルグル巻きにしてあります。

そんな袋をこじ開け、ブツを確認。

どう見てもイカの塩辛です…

 

『これはボッシュート君だわ!!』

そう思ったとき…

 

お姉さんは、何もなかったかのように鞄の中に押し戻し『行っていい』と指でジェスチャー。

 

うわーーーーーー!!!!!

焦ったけど無事に通過。

よかった。(本当にいいのか!?)

 

これでひと安心。

 

この看板の前で、再びフォロワーさんと合流です。 

f:id:chee-tama:20191108011302j:image

『お昼ご飯でも食べようか?』と思ったのですが、フォロワーさんの飛行機の搭乗開始まで1時間もありません。

なので『乗り遅れたら大変!』と、ちょっと心配に。

私も搭乗口へはシャトルトレインで移動しないといけないし…ということでここでお別れ。

 

私はシャトルトレインで移動。

これ、遠くに見えるの、第2ターミナルかな??

f:id:chee-tama:20200103232958j:image

まだ第2へは一度も行ったことがないです。

第1ターミナルから第2ターミナルまでは、移動に20分くらいかかるらしいね。

第2ターミナルへいったら『SuperM機が見られるかも?』と思ったけど、遠すぎでした。

 

そして最後に、フードコートでマンドゥトック。

f:id:chee-tama:20191108011533j:image

 

マンドゥでかい!
f:id:chee-tama:20191108011538j:image

これ、おいしい!!スープ濃厚!!

(さっきパンを食べたことは忘れてください。)

 

ご飯を食べたらもう搭乗時間です。

持ってきたバッグもこんなにパンパン。

f:id:chee-tama:20200103232837j:image

一応機内持ち込みの10キロを超えず、セーフ!!

 

と、いうことでさよならソウル。

 『もう一度、オニュさんのミュージカルが見たい!!』と思った帰り道でした。

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

2019年10月の韓国旅行記はこちらから

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村