ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2019年10月】忠武路で映画『長沙里』を見て夕食は明洞でプデチゲ

f:id:chee-tama:20191108002358j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

今日はTwitterのフォロワーさんと過ごす予定。起きたら連絡をするってだけで、予定は未定。まったりとスタートです。

 

*文中に出てくる料金は、2019年10月当時1ウォン=0.092円、面倒なので、ざっくりと1000ウォン=100円で計算しています。

 

 

2019年10月23日さて、何しよう?

 

韓国4日目。

今日は全くノープランだったのですが、昨日、ミュージカルの会場で会ったフォロワーさんが1人だと言うので一緒に遊ぶ事に。

しかし、激しく方向音痴とのこと。

ホテルに迎えに行きます。

 

ホテルは『ホテル2.4』。

 昨日のオリンピック公園(ウリ金融ホール)から徒歩圏内

いいね!これなら出待ちも可能だね。

 

バスを乗り継ぎ到着、 フォロワーさんと合流。

そして、そこから大移動です。

フォロワーさんが今夜泊まる、明洞のゲストハウスに向かいます。

 

ここからは電車を乗り継ぎ明洞へ。

乗り換え駅がガラガラだったので、ここで小銭整理。

Tmoneyへ、小銭でチャージ(笑)

一度に投入できる枚数が決まっているようで、数回に分けてチャージ終了。

 

明洞へ到着

フォロワーさんの泊まる宿は、明洞駅6番出口を降りて徒歩すぐ。

K−ゲストハウス明洞4です。

立地は最高ですね。

駅からまっすぐなので、道に迷いようがないです。

ただ、入口がわかりにくいです。

 

シングルルームで、狭いけどトイレ、シャワー付き。

寝るだけなら全く問題なし。

だけど、後日談によるとシャワーの水圧弱いそうです。

 

忠武路でミノの映画『長沙里』を見ます

チェックインの時点で、もうお昼すぎてました。

お腹も空いてきたけど、時間もない…

なぜならミノの映画を見ようと思いまして。

検索したら、上映している所はソウルでは1ヶ所だけ。

忠武路の映画館のみ。

しかも15時からの1回こっきり。

という事で、歩いて向かいます。

忠武路、明洞から近くてよかった〜!!

 

昨日、テレビを見ていたら画面右下、ミノの映画が出ていたの。

f:id:chee-tama:20200106213809j:image

 

 

帰りに備えて、空港バスのバス停を確認しながらのんびり歩いていたら、時間が押してきました。

忠武路の駅前でご飯を食べようと思っていたけど、そんな余裕ないです。

だって到着、14:17(笑)

f:id:chee-tama:20191108002508j:image

대한극장です。

 

日本語訳は大韓劇場でいいのかな?

劇場自体は、忠武路駅すぐ目の前です。

f:id:chee-tama:20191108002516j:image

まずはチケット購入です。

 

最初、自販機で買おうと思ったけど、買えなかった。

電話番号入力でつまづいた。

諦めて、窓口で購入しようと思っても、1階にチケット売り場らしきところは見つからず。

 

エスカレーターを降りた地下に、チケット売り場がありました。

f:id:chee-tama:20191108002602j:image

チケットを買うと『長沙里は左側』と案内されますが、どう見ても、休憩所と思われるフリースペースしか見当たらず。

 

とりあえずチケット買ったので、また1階に戻り売店でホットドックをかって、コンビニ(eマート24)でお菓子を買って…。

その、フリースペースへ戻ります。

 

↓チケット、2人分。レシートみたいなチケット。

f:id:chee-tama:20191108002700j:image

1人9000ウォン(約900円)。

安いよね〜。

半券?よく見てなかったけど、今見ると割引クーポンでした。

 

上映時間までに、ムシャムシャ食べます。
f:id:chee-tama:20191108002653j:image

 

フリースペースも、こじんまりと狭い場所で。

『この狭い地下1階に、映画を見るスペース、あるのかしら??』と思っていたら…

f:id:chee-tama:20191108002752j:image

ありました!!

本当にチケット売り場の左側、売り場と休憩スペースとの境目にポツンと入口が。

薄暗くて気づかなかった。

中に入ると小さい会場でした。

 

韓国で映画を見るのは久しぶり。

日本と同じように本編が始まる前に、これから公開予定の映画の予告編が流れたりしてますが、本編は上映時間の15時にきっちりと始まりました。

 

昨日に続き、今日も戦争もの。

やはり戦争物となると、私の韓国語能力ではほとんど分かりませんが。

泣けました。

 

本当に戦争って罪ですね。

若い子達がバンバン死んでいって…

周りで友達が死んでいくのを見て。

なにを支えに生きていったらいいのか…わからないような状況で懸命に戦う。

強い。

強くならざるを得なかったんでしょうけど。

今、平和な時代に生きていることに感謝です。

 

日本でも公開のようです。楽しみです!!

 

 

劇場はここ。

 

 再び明洞へ戻ります

映画を見終わって、また明洞へ戻ります。

f:id:chee-tama:20191108002842j:image

 

相変わらず賑やか。
f:id:chee-tama:20191108002849j:image

 

FILAといえば!テミン!!ソロコンのグッズを思い出してパチリ。
f:id:chee-tama:20191108002855j:image

くまちゃん可愛いです。

 

スヌーピーとコラボ?
f:id:chee-tama:20191108002836j:image

と思ったら、コラボものはありませんでした(笑)

 

最近の明洞はコスメショップの客引きが強引

ひたすら明洞をブラブラ。

というか、明洞へ来たのは超久しぶり。

もうコスメショップの客引きが悪質!!

 

『おねーさーん!!これあげるから!!見てって!!見てくだけでいいから!!』と、男の人に腕をガッチリ掴まれて、店に引きずり込まれそうになりました。

特にミューコリ前のThe SAME。

客引きが一番強引。なんとか振り切りましたが…一時はSHINeeもイメキャラをしていたお店だけに、そんなことはして欲しくなかったな。

客引きが激しいのはThe SAEMだけじゃないけど、本当にひどかった。

 

明洞の街も、夕方になってくると露店がいっぱい。

美味しそうなにおいが漂ってます~そして、においに負けた(笑)

 

チーズホットドッグ。

お値段忘れちゃった…4000ウォン(約400円)位でした。

f:id:chee-tama:20191108002944j:image

思ったよりチーズ伸びないけど、おいしい(笑)

f:id:chee-tama:20200103114124j:image

 

 

疲れを癒しにマッサージへ行きます

完食して徘徊。

フォロワーさんとは同じ職種。

日々の疲れが溜まって身体がカチカチなので、マッサージに行くことに。

 

以前、いった事『皇足マッサージ』へ。

明洞の街中でビラを配っていて、割とお安いマッサージです。

全身+下肢のアロママッサージ、60分。

39000ウォン(約3900円)だったかな?

 

半袖、短パンに着替えます。

着替えエリアが、待合室と隣接していて、仕切りがカーテン1枚。

誰かが急に入ってくるかも?って感じがあります。

 

着替えたら足湯です。

5分くらい。

足湯が終わったら、いざマッサージ…

 

なんですが(笑)

アロママッサージなのに男性が担当でした。

下肢だから?

ババアだから?

まあいいけど、これ、苦手な人は本当に苦手だよね。

 

マッサージは、普通にうつ伏せでスタート。

肩、首諸々。

男の人だからなかなか力強い。

コリが解されていきます。

 

そして、下肢のアロママッサージ。

ただ、オイルを付けてマッサージするだけ。

香りの効能でオイルを選んだり…とかそうゆうのはないです。

ただの、オイルマッサージ。

これなら普通にマッサージでよかったな(笑)

 

そんな訳でマッサージ終了。

完全にコリが取れた訳じゃないけど、かなり身体が楽になりました!!

 

夜ご飯はプデチゲ

マッサージをして、あとは夜ご飯…

何食べよう?

さっきのホットドックが意外ときいてまして。

あんまりお腹空いてない…

でも、何か食べたい。

 

フォロワーさんと明洞をウロウロ。

コスメショップの客引きにもまた遭遇。

ガッツリ腕を組んでくるので、振り払うのが大変です。

 

うろうろしながら考えます。

お腹の空き具合から、ガッツリご飯って感じでもなく。

んー??なんだろ?

 

で…

『フードコートに行けばいいんじゃないか』と。

だいぶ昔のイメージだけど、東大門のミリオレとか、フードコートあったよね?

なので、『大きいお店の上層階に行ったらフードコートがあるのでは??』と言う結論。

 

で、手取り早く、目の前にあるヌーンスクエアに行ってみたら、昔みたいなフードコートはなくて。

お店が何店舗か入ってました。

その中で選んだのがこれ。

プデチゲ。

f:id:chee-tama:20191108003042j:image


f:id:chee-tama:20191108003036j:image

 

フォロワーさんが、辛いの苦手なので、『あまり辛くないよ』と言われた物をチョイス。

f:id:chee-tama:20191108003357j:image

 

煮えてきました!
f:id:chee-tama:20191108003128j:image

1人前9000ウォン(約900円)。

写真は2人前なので18000ウォン(約1800円)。

安くておいしい!!ちょい辛です。

『あまり辛くない』と言われたけど(笑)

また行きたいお店になりました。

 

実はこのお店、初日、木浦で行ったら閉まっていたお店のチェーン店。

偶然ですが、今回行くことが出来て満足です。

 

ヌーンスクエア店の地図。 

 

ご飯を食べて、フォロワーさんが宿に入るのを見届け、バスで宿に戻ります。

明洞駅にあるバス停から、463番バスで。

乗り換えなしなので楽々。

 

バスの時間まで、まだ時間があるので、バス停のすぐ側にあるコンビニでお茶を買おうと思ったら…

店員さんが不在なのか、雑に施錠されてました(笑)

f:id:chee-tama:20191108003246j:image

この鍵…チャリンコ!?笑

 

バスに乗って無事にお宿に到着。

明日のお土産を買うために、一番近いEマートを検索して、爆睡です。

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

2019年10月の韓国旅行記はこちらから

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村