ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2017年】2017年7月8日前編 ライブ前に食べて食べて徘徊

f:id:chee-tama:20190725004936j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

今日は彦星に会える日です~なので、念入りにメイク…ではなく、食べ歩いて来ました(笑)

 

*文中に出てくる料金は2017年当時1ウォン=0.0992円、めんどうなので、ざっくりと1000ウォン=100円で計算しています。

 

 

韓国のおしゃれパン屋さんonionへ

 

2日目の朝は、激烈大雨の雨音で目覚めました。

雨なので2度寝してしまった…(´-∀-`)

起きた頃には雨はやんでました。

 

余談ですが、実はこの宿、小鳥ちゃんがいるんです。

(写真では全くわからないけど)

鳥ちゃんの名前は分からないけど。

f:id:chee-tama:20190605230725j:image

さて、雨がやんでいるうちにお出かけですー!

 

ちゃんと鍵かけてお出かけー。

f:id:chee-tama:20190605230823j:image

ピンぼけ南京錠。

 

ちなみにここがシャワー&トイレ。

f:id:chee-tama:20190605230859j:image

真ん中の白い建物に、トイレ&シャワーがふた部屋あります。

長期滞在者がいるのかしら?

シャンプー類、置きっ放しです。

 

さて、向かうは聖水(ソンス)駅。

 

そうです。

チャンミンが行ったパン屋さん。

 

駅に到着しました。

聖水駅って靴にまつわる何かあるのかな?

f:id:chee-tama:20190605230932j:image

 

駅構内、靴にまつわるものばかり。

f:id:chee-tama:20190605231010j:image

 

分かりにくいけどね。

靴型?

f:id:chee-tama:20190605231119j:image

 

長ぐつをはいたネコ?

f:id:chee-tama:20190605231156j:image

 

電車降りて、私の前を足早に歩く女子…

てっきり日本人かと思ったら韓国の方で、同じパン屋さんに向かってました。

 

ちなみに目的地は聖水駅、2番出口を出て、そのまま道路渡って徒歩数10m…

駐車場を左に曲がってすぐです。

 

onion。

f:id:chee-tama:20190605231236j:image

 

www.konest.com

 

見た目からしてかわいい。

 

店内もオサレ。 

f:id:chee-tama:20190605231332j:image
f:id:chee-tama:20190605231335j:image

 コーヒー入れてます。

 

f:id:chee-tama:20190605231413j:image

 

 サンドイッチは朝ごはん用に購入。

f:id:chee-tama:20190605231442j:image

コネストに美味しい、って書いてあったあんバターも購入。

 

見えにくいけど、ドリンク一覧。

f:id:chee-tama:20190605231512j:image

 

f:id:chee-tama:20190605231540j:image

 

 お会計。

ここで名前持ち帰りか、イートインか聞かれます。

 

飲み物が出来ると、名前をよばれます。

f:id:chee-tama:20190605231612j:image

 

店内は工場をリノベした建物なので、内装は古くもあり、だけど新しい…みたいな。

f:id:chee-tama:20190605231639j:image

写真で見るとオンボロに見えちゃうけど。

 

店内のお客さん、ほぼほぼビギさんですかね。

韓国の方もいらっしゃいましたが、パッと見、日本人多めですね。

今日はSMTOWNですからね。

 

空いているところを見つけて着席。

真ん中に大きなテーブル席があるので、そこに座り…

私の両隣、たぶんビギストだな、と思いつつもくもくと食べます。

 

今日はSMTOWNがあるので日本人多め。

だけど、店内見渡すと韓国の方もカップルでいちゃいちゃしながら食べてたり(笑)

家族でワイワイしながら食べてて…そうゆうの見ると、人気のお店なんだと思う。

f:id:chee-tama:20190605231719j:image

サンドイッチ、美味しかったです。

コーヒーは味薄め。

 

あんバターは持って帰って食べたんだけど、激ウマ。

絶対に買う価値あり!!

また絶対行きます。このお店。

 

久しぶりに仁寺洞のサムジキルへ

 

弘大へいこうと思ってバスに乗ったんだけど、急に気が変わって仁寺洞へ。

 

お昼ご飯の都合です。

ただ、それだけです…(笑)

(朝ごはん食べたばかりなのに)

 

バスを降りたら鍾路タワー。

f:id:chee-tama:20190605231803j:image

見える?道路標識の後ろにあります。

 

さて!お久しぶりっこの仁寺洞ですー!

f:id:chee-tama:20190605231842j:image

 

向うはサムジキル!

f:id:chee-tama:20190605231916j:image

 

中に入ると、韓服をかわいくアレンジしたお店が…

f:id:chee-tama:20190605231955j:image

あ~、20歳くらい若かったら着れるのに(ずうずうしい。)

 

仁寺洞の定番、똥 빵(うんこパン)のお店も健在だったけど、人が多すぎて写真撮れず。

 

中に入ります〜さすが仁寺洞という感じ。

f:id:chee-tama:20190605232040j:image

観光名所だけあって、世界各国、色んな人が来ていました。

 

そんな中、発見!

f:id:chee-tama:20190605232114j:image

ネコグッズのお店!!

 

可愛いものがいっぱいありました 。

『バッグ?』『ポーチ?』『何買おう!』

と、悩みに悩んでキャンバス生地のバッグ…

f:id:chee-tama:20190605232146j:image

この猫が気に入った。

これ、縫い付けてあるわけじゃなくて、バッジなの。

猫バッジ付いてるだけなんだけどね。

買ってしまったわ。

 

ファスナー付きで、意外としっかりた作り。

f:id:chee-tama:20190605232229j:image

25000ウォン(約2500円)。

 

サムジキル、なんて言ったらいいんだろう。

ラゾーナ川崎みたいな感じ。

『今何階?』みたいな錯覚ヶ起きるよ。

f:id:chee-tama:20190605232308j:image

階段の赤いバラは、昔から変わらず健在、だね。

 

f:id:chee-tama:20190605232351j:image

かわいいバック屋さん。

 

くるくる回りながらショップを見て回ります。

 

サムジキル、ホントにこじんまりとしたかわいいお店がたくさんありますよ。

ただ、写真撮影がダメなとこばっかりでうまく伝えられず残念。

 

ここはアクセサリーショップ。

f:id:chee-tama:20190605232426j:image

この猫ピアス一目惚れで購入(笑)

 

f:id:chee-tama:20190605232457j:image

一番上に本家、猫ショップ(と勝手に呼んでおく)JETOYが。

前は、1階の奥の方にあったけど、移動してきたんだね。

 

だけど、さっきバッグ買っちゃったしなぁ。

今回はこれ以上グッズ増やしてる場合じゃないので、遠くからながめておしまい。

 

何年か前に来た時はジャングルチックだった通路も、今はこんな感じ。

f:id:chee-tama:20190605232534j:image

鳥小屋かわいい(笑)

 

この並びのショップも可愛かったんだけど、やっぱり写真撮影がダメで。

お香のようなものを売っていましたよ←入ると買っちゃいそうなので、外から眺めた(笑)

 

屋上はこんな感じー!プチジャングル。

f:id:chee-tama:20190605232608j:image

 

反対側にはキリンさんもいたよー!

f:id:chee-tama:20190605232641j:image

 

そうそう、こんなのもあったよ。

 

사랑의 담정…愛の塀情(笑)

f:id:chee-tama:20190605232726j:image

中からカップルが出てきたよ。

私はさすがにひとりだから、中には入らず。

 

日本ではうんこ漢字ドリルブームですが。

ここ、仁寺洞も相変わらずのうんこブーム。

 

でかいうんこ(笑)

f:id:chee-tama:20190605232759j:image

 

引きで見た方がよく分かる??

f:id:chee-tama:20190605232838j:image

 

お皿が便器(笑)

f:id:chee-tama:20190605232916j:image

ちょっとリアル…

 

何でもうんこ(笑)

f:id:chee-tama:20190605232954j:image

楽しい(笑)

 

お昼ご飯はひとりでカンジャンケジャンを満喫!!

 

ひとしきり楽しんだところで、早いけどお昼ご飯。

仁寺洞に『ひとりでもカンジャンケジャンを食べられるところがある』と聞いたので。

(だれに?)

 

カンジャンケジャンとは

「カンジャンケジャン」とは、「カンジャン」は醤油、「ケジャン」はワタリガニを醤油やコチュジャンのタレに漬けたものを指します。韓国西海岸の瑞山(ソサン)近海がワタリガニの産地で、甲羅の中に詰まっているオレンジ色の卵が大きくなる春(3月から4月)に捕れたものが一年で最も美味しいと言われています。

 コネストより引用

カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)|韓国料理・グルメガイド|韓国旅行「コネスト」

 

場所は仁寺洞入ってすぐの所。

 

ヘビョネコッケ。

f:id:chee-tama:20190605233042j:image

 

www.konest.com

 

ここは韓国の人と日本人とメニューが別のようで。

韓国人プライスより少しお高い14900ウォン(約1490円)。

 

メニュー、写真を撮り忘れたのが残念。

マッコリ飲み放題がついてます。

お酒が飲めないので、マッコリ飲み放題が無くていいんだけど…マッコリなしは選べません。

そもそもマッコリなしのメニューがない。

 

周りを見るとみんなマッコリ付いてる(笑)

 

とりあえず、カンジャンケジャンの定食(名前すら忘れた…)注文。

 

おかずは、おかずバーからセルフで。

サラダとか、スープとか。

素麺みたいなククスとか。

好きなだけOKです。

 

ククス、日本のたぬきそばみたいに、天かすまで置いてある(笑) 

おかず取りに行ってる間にどんどん運ばれてくる蟹たち…

 

すごくない?

f:id:chee-tama:20190605233125j:image

ちいたまひとりなのに、蟹3匹ぶん。

 

ヤンニョムケジャンも『何匹いるの?』って位。(写真右上ね)

『ひとりで食べ切れるかしら?』って位あるよ。

ミニサイズのチヂミとかあるし。

『ご飯いらなくない?』って思うけど、このご飯がまた、重要なんだよね。

 

とにかく、すんごいサービスがいいお店ね。

 

でね、カンジャンケジャン、初めて食べるのよ。

『どーやって食べるのかしら?』って事で隣のテーブルを見よう見まね(笑) 

f:id:chee-tama:20190605233159j:image

蟹の甲羅にご飯詰めて、かに味噌とまぜまぜして、とびっ子?をのせて、海苔で巻いて食べる!!

 

うまーーーい!!

さすがご飯泥棒と言われるだけあるね!!

カニを食べなきゃいけないのに、このかに味噌ご飯がすすんじゃって。

本末転倒。

 

途中からご飯じゃなくて、カニをメインに食べることに頭を切り替えて。

だけど、このカニを全部は食べきれませんでした~ほんと、お腹いっぱい。

大満足です。

 

さて、ライブに向け、ここで一度宿に帰って、荷物の軽量化をはかります。

買い物しすぎて(笑)

 

バス停に向かっていたらアガシ(お嬢さん)達が何かイベント。
f:id:chee-tama:20190605233247j:image

かわいいね~。

 

f:id:chee-tama:20190605233334j:image

先生が、色々指揮を執ってました。

しばらく眺めてバス停へ向かいます。

 

新村のSPAOで着替えをGET!! 

まだ、雨は降ってないけど昨日は大雨、そして雨上がりの今日、最高に蒸し暑い…

 

たった半日で、着ていた洋服も汗だくに。

しかし、持ってきたのはきっかり3日分の洋服。

着替えたくてもどうにもならない。

 

そんな訳で新村駅前のSPAOへ。

f:id:chee-tama:20190605233436j:image

セールでしたよー。

とりあえずトップス15000ウォン(約1500円)を2枚購入。

 

1階のSHOOPEN小さいバッグ10000ウォン(約1000円)で購入…

f:id:chee-tama:20190605233914j:image

今回リュックを背負ってきました。

で、ポケットにiPhone入れてるんだけど、7plusは重すぎて。

スカートがずり落ちちゃう。

 なので、スマホと小銭入れを入れるためにミニバッグ購入。

裏地がドットでかわいいです。

 

宿に戻るのに信号渡ると…自転車がずらり。

f:id:chee-tama:20190605234325j:image

レンタルのようです。

 

www.seoulnavi.com

 

横目に見ながらお宿へ。

部屋につくなり、エアコンon。

お部屋が狭いので、エアコンの効きは抜群。

しばらく休んで、汗が引いたところでお着替え。

 

そして、またお出かけ。

せわしない性格。

 

そうだ!!

ライブ会場に行く前に、大事なミッションが…!

 

お弁当を探して新村を徘徊

 

思い起こせば2012年、2014年のSMT、私はカシオペア席からの参戦…

東方神起の出番まで、客席は宴会状態ですよ。

みんなお酒飲んだり、ご飯食べたり。

特に2014年はすごかった。

家族連れが大宴会状態で、途中でビールを買いに行く人、つまみを買いに行く人…

居酒屋カシオペアみたいな感じですごいおもしろかった。

 

だって、ライブは約4時間30分。

そりゃあ、お腹も空くって。

 

しかも帰り道は大混雑でしょ。

やっとの思いで宿つくでしょ?

 

夜遅く宿に戻るから、『ご飯食べるお店がない!!』って事とか…ある訳ですよ。

だからやっぱり、ご飯食べながらSMTOWNを見るでしょ。

 

という訳で、お弁当調達に向かいます!

お持ち帰りできるスンデを買いに行こうと思ったんだけど、そこに行くには時間が無いし。SPAOに行った事を軽く後悔。

だけど、ライブ会場に行くにはまだちょっと時間あるし…って事で。

 

なので、新村を徘徊してお弁当探しをします。

そして急に閃いた!

 

そうだ!アレを買おう!!

ミニ扇風機。

 

みんなが街中で持っているのを見て、激烈欲しくなりまして。

ART BOXで買いました。

うさぎちゃん。

f:id:chee-tama:20190605234456j:image

これ、最高。

 

そんな感じで、新村をふらふら徘徊してたら急に大雨が!!

SMのアーティスト、雨男、雨女多すぎだよ!!

突然降り出した雨は、レインコートは持ってきたけど、そんなの役に立つかな?って言うような大雨で。

 

徘徊するにも心がくじけて、お弁当が買えそうなサウメコスに行ったら…

f:id:chee-tama:20190605234553j:image

 

なんなのこれーーー。 

f:id:chee-tama:20190605234629j:image

すごい混んでる。

『全員雨宿りに来たんですか??』ってくらい。

 

もともとお持ち帰りを買う予定できたので、席は空いていなくてもいいんだけど。

レジでポジャンと伝え、サムギョプサルのMを購入。

f:id:chee-tama:20190605234705j:image

www.konest.com

 

お弁当を買ったので、延世大学前からバスに乗ります~。

 

お弁当待ちをしている間に、少し雨も小降りになったよ。 

バス停まで歩いているとめっちゃデカイ教会。

f:id:chee-tama:20190605234751j:image

なんか、凄いね~自分の家の周りは、お寺&神社ばっかりなので、物珍しさに思わずパチリ。

 

そして、ここで前編終了!

後半編はいよいよSMTOWNです。 

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

☆韓国旅行記ひとり旅2017年はこちらから☆

www.chee-tama.com

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com