ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2019年10月】務安国際空港から木浦へ チムジルバンで雑魚寝の夜

f:id:chee-tama:20191107202811j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

2019年10月、世間は秋ですがシフト勤務のちいたま。

今頃夏休みという事で、また韓国にやって来ました~!

 

*文中に出てくる料金は2019年当時1ウォン=0.092円、面倒なので、ざっくりと1000ウォン=100円で計算しています。

 

 

2019年10月20日成田空港から務安国際空港へ

夏休み、休みは確保していたけど、どこに行こうかどうしようか悩んでいたら…休みまであと1週間を切ってた。

 

地方に行きたい気持ちもあったけど、事前に情報収集する暇がなくて。

今回はソウルだけにしようかな、と思ったら…

ギリギリすぎてソウル便、取れなかった。

10/17に予約したから^^;

だけど言い換えれば、それぐらいギリギリでも行ける、と言うこと。

 

で、ソウル直行便は取れなかったので、務安国際空港へ。

 

成田空港発19:00

務安空港到着は21:30

 

初めての場所、初めての空港。

 

ノンキな私でも気になるよ。

21:30に到着して、務安空港から、市街地へ出る手段はあるのかしら??

木浦と光州、どっちにいくのがいいのかしら?

調べてみると、務安空港へ乗入れている電車はないらしい。

かと言って、NAVERマップ、Googleマップで調べてみても、バス情報は出てこない。

 

だけど、交通手段を調べている途中で、高速バスのチケットを買うアプリを見つけました。

そのアプリで調べてみると、23時発まであるらしいけど。

でもホントかな??

f:id:chee-tama:20191107203336j:image

未来日を入力したので、日付が11月になってますミアネ。

 

本当に、地方空港だけに情報が少なくて。

ブログからリンクをたどってもリンク切れだったり…

検索してる時間もないし。

心配でした。

 

結局、出発当日に木浦情報をかきあつめて。

1000番バスが22時10分が終バスのようで。

ちょっと安心しました。

↓ 韓国語ですが、務安空港から木浦、光州方面のバス案内

무안국제공항

なんとなく、イメージが掴めてきました。

務安国際空港行きは成田空港第3ターミナルから出発

今回はチェジュエア。

成田空港第3ターミナルから出発です。

f:id:chee-tama:20191107203940j:image

飛行機乗遅れのトラウマがあるちいたまは、今回も早めに到着。

3時間前到着です。

 

チェックインは2時間30分前から可能のよう。

少し時間があるのでご飯を…

リンガーハットで小さいちゃんぽん。

f:id:chee-tama:20191107203832j:image

時間帯なのか、曜日のせいなのか、それとも単に反日なのか…空港はいつもより人が少なく感じます。

 

チェジュエア『混んでるなー』と思ったら、務安国際空港行きの前に仁川空港行きがあるので、そちらのチェックインで混雑してました。

f:id:chee-tama:20191107204150j:image

務安国際空港行きは右レーン、ガラガラ。

f:id:chee-tama:20191107204315j:image

 

サクッとチェックインをして、出国審査を済ませて…f:id:chee-tama:20191107204318j:image

 

第3ターミナルにあったカフェベネ、なくなったんだね。

別物のカフェになってました。

caffe LAT.25°(第3ターミナル) レストラン・ショップ情報 | 成田国際空港公式WEBサイト

 

ホント、さみしい感じよね。

f:id:chee-tama:20191107204241j:image

後ろを振り返っても。
f:id:chee-tama:20191107204233j:image

 

免税店をすぎて、151~153の搭乗口へ降りるところに自販機あります。

f:id:chee-tama:20191107204038j:image

アイスとお菓子。

で、買うよね。

 

時間まで、ただひたすらダラダラしてます。

ハーゲンダッツ、うまし。

f:id:chee-tama:20191107204828j:image

気休めに特茶。

 

搭乗時間まで充電です。 

f:id:chee-tama:20191107204432j:image

搭乗口は151。

反対側の152ゲートの前にあるこの充電、全然充電できませんでした。

壊れてる。

 

第3ターミナルは、充電スペースが少ないので悲しいです。

 

151ゲート側の充電スペースへ移動です。

ケーブルが届く範囲に座っていると、そこはかとなく異臭が…

f:id:chee-tama:20191107204510j:image

本人爆睡。

ちょっと勘弁してほしい。

務安国際空港行きに搭乗…ガラガラです

仁川空港行きは搭乗が遅れていたみたいだけど、務安国際空港行きは、ほぼ定刻通りに搭乗開始。

f:id:chee-tama:20191107204654j:image

 

結構ガラガラですよ。

f:id:chee-tama:20191107204742j:image

18時58分に駐機場を離れて…

だけど滑走路が微妙に渋滞なのかな?いつもよりは早く飛んだけど。

 

19時28分飛びました。

到着、21時41分。

f:id:chee-tama:20191107204952p:image

便利なアプリがあるものです(笑)

 

数少ない、務安国際空港を利用したブログを読むと『飛行機を降りて地面を歩いていった』というのを見かけましたが、現在はボーデイングブリッジで繋がっているようです。

f:id:chee-tama:20191213031952j:image

 

バスで務安国際空港から木浦市内へ向かいます

さて事前にチェックした所、務安国際空港から木浦行きのバスは22時10分が最終のようです。

その後は、高速バスのアプリで出てきた23時00分のバス…

 

なので、どうしても22時10分に乗りたいところ。

なのに、務安空港の出国審査、韓国人レーンひとつ、外国人レーンひとつ…

外国人レーンは空いているのに、通路いっぱいに蛇行して並んでるから、なかなかたどり着けず。

通路の最終コーナーを曲がったところで、インから外国人レーンに抜けました(笑)

 

夜間の務安国際空港は両替ができません

入国審査が終わって到着フロアへ出ると、想像はしていたけど小さい空港です。

ちなみに乗ってきたチェジュエアが本日最終便の模様…

この時間で空いているお店、セブンイレブンのみ。

 

もうバスの時間まで、あまり時間がありません。

これからバスにのるので、まずはトイレを済ませて、そして両替…

と思ったら、見渡せる範囲に、両替所がないヮ(゜д゜)ォ!

 

『2階の国際線出発ロビーの方かな?』と思ったんだけど、狭いところとはいえ、バスの時間までに戻れるかが心配。

 

お財布の中は30000ウォン(約3000円)…とりあえずバスには乗れるな。

バス乗り場に向かってみます。

1番出口からでて、そのまま右へ。

ありました!!バス停。

f:id:chee-tama:20191107205225j:image

運転手さんもいました。

どこに行くのか聞かれたので『木浦』と言ったら『椅子に座って待ってて』と。

ベンチに座り時計を見るとピッタリ22時。

あと10分あるなら両替できるかも?

 

バスには乗れそうな所持金だけど、安心感が欲しい。

空港からのバス、Tmoney(Suicaみたいなもの)が使えないってネットで見たので。

 

もう一度、到着ロビーに戻り、ダッシュで1周…やっぱ無いわ。

f:id:chee-tama:20191107205301j:image

1番出口から見るとこんな感じ

到着ロビーの出口にいる人に聞いてみたけど『んー…』と考えて『オプソヨ(ない)』と。

やっぱないのか。

 

バスに乗って木浦バスターミナルへ

バス乗り場に戻ったら、入口のドアが開いていて、バスに乗れました。

1000番バス、T money、使えました。

普通の路線バスなので、料金はT money割引で1800ウォンでした。

現金なら1900ウォン。

やすー!!

 

22時10分ぴったりにバスは発車。

私の他に乗客は1名。

予定では、約1時間かけて木浦バスターミナルに到着の予定だったんだけど、22時50分頃着きました…超早い(笑)

f:id:chee-tama:20191107205343j:image

 

深夜も開いているマクドナルド

さて夜ご飯…

NAVERマップで飲食店を検索、プデチゲ店が近くにありました。

バスターミナルの前の大きな通りを歩くこと約10分で到着予定です。

こちらはGoogle マップですがw

 

だけど、行ってみたら閉店…そうだよね。

23時だもんね。

辺りを見回しても、1人で入れそうなお店は見つからず。

もしかしたら、バスターミナルの中に食堂があったかもしれないけど、戻るのも面倒。

しくじったー(^_^;)

 

だけど、今夜泊まろうと思っていたサウナの近くに、マクドナルドがありました。

今夜はマックですますことに…

 

いやぁ、お腹すきましたよ。23時ですから。

食べるの、ちゃんぽん以来ですから(ジャンクな1日)

 

という事で、こんな深夜に『マックチキンモッツァレラ』のセット。

もう作り置きしてあるのかな?

注文したら瞬時に出てきました。

f:id:chee-tama:20191107205425j:image

どのへんがどうかと言うと…

 

このバーストなるチキンの上に、2本。

このフライがモッツァレラです。

f:id:chee-tama:20191107205452j:image

もう若くもないのに。

なんてハイカロリーな一品…と思いながら食します。

 

これ、アツアツだったらすごくおいしいかも。

チキンだし、冷めてるのでちょっとパサつき感を感じました。

 

今夜の宿はテソン漢方健康ランド

ご飯も食べたので、今夜の宿へ。

マクドナルドのすぐ隣です。

f:id:chee-tama:20191107205636j:image

 

ここが受付。

f:id:chee-tama:20191107205546j:image

『チムジル?』と聞かれるのでチムジルと答えます。

チムジルバン用のTシャツ、短パンをもらうと、受付の人が韓国語でうわーっと話し始めました。

恐らく、今日工事があるので何時から何時までは入れないよって感じだと思う。

時間は聞き取れなかった。

サウナは2階なので、階段を登ろうとしたら念を押すように『50分までに出てね!』と。

 

更衣室のロッカーは下駄箱の鍵をそのまま使います。

↓↓↓下駄箱

f:id:chee-tama:20191107205718j:image

 

脱衣所 

ロッカーの形はこんな感じ。

f:id:chee-tama:20191107205814j:image

今回持って行ったこのバックは入りました。

f:id:chee-tama:20200101210708j:image

33Lの、キャリーバッグにもなるリュック。

これに荷物は半分くらいしか入ってなかったけど。

小さいキャリーバックなら入るかもね。

 

さてお風呂。

工事をするせいか、浴室にいるのは私ともう1人だけ。

50分まで15分くらいしかないので、マッハで体を洗います。

浴槽もお湯が抜かれてて、稼働してるのは2つ。

ぬる湯はお湯が抜かれてて、イベント湯(何かは不明)と熱いお湯のみ稼働、だけど両方ぬるめ。

工事だから、今日はもう追い炊きはしないよ、って感じを受けました。

 

ちょっと温まって、着替えてたら工事開始しました。

工事関係の人がダーっと入ってきて。

前触れとかないんだね。

着替え終わっててよかった。

タイミングがずれたら、私のわがままボディを見られてしまうところでした。

 

3階、チムジルバンへ

売店でお茶を買って3階へ。

チムジルバン、広い!!

f:id:chee-tama:20191107205904j:image

思ったより、人はいませんでした。

平日深夜だからかな?

スカスカ。

 

低温サウナ、色々種類ありましたよ。

だけど、ひとつずつ確かめる気力なし。

奥の方に、数段の小さい階段があり、登ると睡眠室がありました。

一応、男女別。

だけど真っ暗。

真っ暗過ぎて逆に怖い。

誰か潜んでそう。

誰かいても分からないくらい、真っ暗よ。

あと、埃とかあったら嫌だし。

 

と言うことで、睡眠室で寝るのはやめて、またチムジルエリアに戻りました。

睡眠エリアをうろうろしてたら低温サウナの方から救急隊が…出てきました。

ストレッチャーに、黒いマスクをした若い男性が乗ってます。

湯あたりかな?サウナであたったのかな?

サクッと運ばれていきました。

 

枕とマットはフロアの端っこに積まれてました。

かける毛布は見つからず。

とりあえず、ゴロンとしてTwitter見ているうちに寝ちゃいました。

チムジルバン、寒くはないからね。

一日目、終了です!

 

韓国旅行1日目の動画、よかったら見てください。


【韓国旅行記】2019年10月 務安国際空港から木浦へ

 

動画は『osmo pocket』とiPhoneで撮りました。

小さくて、軽くて持ち運びに便利。

画像もなめらかです!

旅行のお供におすすめ^ ^ 

今回初めて使用しましたが、そこそこ撮れていると思います。←自己満(笑)

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

韓国旅行記一人旅、2019年10月はこちらから

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村