ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【釜山旅行記1人旅2013年】滞在時間19時間!西面でナッセポックンを食べて南浦洞でブラブラショッピング

f:id:chee-tama:20180930005413j:image

アニョハセヨ!

釜山旅行記!ひとり旅のブログを書いている、ちいたまです。

今回は2013年7月の釜山旅行記です。

念願だった、福岡から釜山までの船旅、後半戦です!

↓ 前半戦はこちら 

www.chee-tama.com 

*文中に出てくる料金は2013年当時1ウォン=0.0892円、ざっくりと1000ウォン=90円で計算しています。

 釜山2日目

7時…女性用の仮眠室にいても、朝になったら結構明るくて。

早々に目覚めました。


まず、朝風呂。
熱いお湯に入って、お目覚め。
帰りはカウンターで、韓国版甘酒のシッケ代、3500ウォン(約315円)を払って外へ。
10000ウォン(約900円)で泊まれたのはホントうれしい☆

f:id:chee-tama:20180825211320j:image

松島へスピアの亀さん。

松島へスピアから雨の西面(ソミョン)へ

さて…どうしようかな??

昨日南浦洞(ナンポドン)だったので、今日は西面(ソミョン)かな??
BEAST、カムバしたのでCDほしいし。

なので西面ぶらりに決定。

 

バスの乗り、南浦洞へもどり西面へ行きそうなバスへ乗るものの、駅前には行かず。

降りて、西面駅へ行くバスへ乗り換え。


西面駅到着…降りたら雨が(泣)
雨で街歩き、きついわー…と思いつつ、コンビニで傘購入。


で、朝ごはん探し。

西面と言えば、デジクッパ。
『朝からデジクッパ、胃に重くないかな??』なんて思ったんだけど、雨で歩きたくなかったのと、せっかくだから、いつもと違うものを食べようと。

 

で、ナクチポックン。

タコの炒め物です。

『これも朝から重いかな??』と思いつつ。

デジクッパより重いよね(^_^;)

 

といいつつ、お店到着。

フォト

24時間営業のお店です。
朝早いので、お店に入ると、お客さんは私と、日本人2人組、あとは地元の人が朝から酒飲んでいる…という状況。


ナッセポックンという、タコとエビの炒め物を注文。
辛さは心配だったので、あまり辛くしないで、3段階中の2にしました。


少しすると、おかずとお鍋が運ばれてきましたよ~!
ポックンとは炒めるという意味だけど、釜山のポックンは鍋に近いです。

フォト

 煮えるまでの間、おかず、つまみ食い。

ここ、水キムチがめちゃめちゃおいしいです。
ホント、初めて『水キムチおいしい!!』と思った。
口の中がすっきりする感じで。

で、タコが煮えてきましたよ。
お店の人が時々見に来て、ぐるぐるかき混ぜてくれまず。
食べ時になったら『はいどうぞ!』って感じで声をかけてくれます。

フォト


ご飯にのりをのせて、タコ、えびを乗せて…
食べかけ写真でごめんなさい。フォト

これを、まぜまぜしていただきます!!
昨日のプルコギに続き、これもおいしい!!


あんまり辛くない…というかほとんど辛くない。
もう少し辛くてもよかったかな??

なんだかんだ、全部いただきました。
チャーハンみたく、最後にご飯を炒めてもよかったんでしょうけど、一人なのでね。
ナッセポックンとご飯で8000ウォン(約720円)でした。

www.pusannavi.com


さて、街歩き…と行きたいとこですが、雨です。

しかもかなりの雨。
しょうがない、地下街でも…と思ったんだけど、まだ10時半なので、お店もあんまり開いていません。

 

電車で西面から南浦洞へ

 

帰りのことも考え、港に近い南浦洞へ戻ります。
電車で帰ります。

フォト

ホームに降りたらなんと西面駅に、時刻表が!!

今までなかったよね??

(時間通りには来なそうだけど…)

 

南浦洞でぶらぶらショッピング

 

電車に乗って、南浦洞について、ここからはただひたすらブラブラ。
国際市場の中をぐるぐるしたり、PIFF広場を徘徊したり。


もう、PIFF広場、半端ない人。
レモネード売る人、パッピンス売る人。

サトウキビのジュースまで(笑)
さすがに暑いので、ホットクには手が出ず…


国際市場かな??
CD屋さんがあって、見ていたらお店の人が『何探してる?』と。
『BEAST』って言ったら『一番新しいのこれ』と、教えてくれまして。

めでたくBEAST購入。
そろそろf(x)もカムバでは?と聞いたら「それは火曜日!」と。残念。


袋にCDを詰めながら、お店のオンニが突然、「私もBEAST好きよ。」と。
なので『私、ヨソプ好き』といったら『ああ~』と気のない返事。
オンニの趣味ではないらしい。


最近はやはりEXOが売れてるみたい。
ちょっと前までは『SHINeeが一番売れていた』というので、SHINeeを買ってきました。

(このCDをきっかけに、私はSHINee沼に落ちていくのでした)

www.pusannavi.com

 

あ、途中で見かけたかっぱ寿司。

フォト


ロッテデパート増築中?

フォト



韓国ではART-BOXという雑貨屋さんがありまして、そこでこんなもの購入…

f:id:chee-tama:20180825211456j:image


f:id:chee-tama:20180825211451j:image

Bluetoothのハングルキーボード。

iPadminiで使おうと思って。
29800ウォン(約2690円)。

(写真は帰ってから、部屋で撮りました)

南浦洞の街中を、散々歩き回って私もお疲れです。

『どこかでお昼ご飯でも…』と思ったけど、ご飯食べるほど、お腹空いてないし…
朝からナクチポックン食べたこと、少し後悔しましたよ。
デジクッパにしとけば、お昼ミルミョンとか食べて、とりあえず3食満喫できたかもしれないのに。

(食いしん坊すぎる…)

ま、しょうがない…
雨もすっかりやんで、暑くなって来たし。
ひと休み、ということで…

フォト


夏と言えばパッピンス。

フォト

緑茶ピンス。

おししい!

やっぱり夏はこれだね!!


涼んだところでもう13時過ぎてます。
帰りの船は行きと同じ15:45なので、船で食べるものを買って帰ろう!
と思いついて、富平市場のほうへ。

フォト

歩くの面倒なのでバスで2駅。


2011年に行った、鐘路ピンデトックへ。

フォト


パジョン(チヂミ)を購入。
前回は夕ご飯時だったためか、店内激混み。
今日はそれほどでもなく・・・

ここから釜山港まで歩いても、たぶん20~30分だと思うのですが、もう歩く気もさらさらないのでタクシー。
あっという間につきました。

3500ウォン(約315円)。
安いな~タクシーも。

 

釜山港から博多港へ

 

帰りは2階、コビーカウンターで受付。

f:id:chee-tama:20180930013211j:image
2階の、窓際が取れました☆

f:id:chee-tama:20180930005252j:image
行きも思ったのですが、半券切り取れるようなミシン目が入っているにもかかわらず、全然回収されません。


笑えました。
バーコードでピッとするだけ。


博多より釜山のほうが売店、多いですね。

といっても、4~5店かな?
コビーカウンターの隣には喫茶店もあります。

1時間前になったら、入国審査が可能。
中にも免税店あり・・・ますが買うものないし。


ジュースとお菓子買って、スタンバイ。
15:30から船に乗り込み・・・さよなら釜山。
しっかり景色を焼き付けておこうと思ったけど、船が動き始めると同時に爆睡。

私のお隣さんはいなかったので気にせずぐっすり。
船内でパジョンを食べる予定でしたが、爆睡しすぎて完全にパジョン食べるタイミングを逃しました。

ちなみに、後ろは偶然にもケミチプに行ったときにいた、日本人二人組み。
降りるとき『日勤より夜勤のほうがいいな~』『明日リーダーだったらやだな』という会話。同業者か・・・

博多港に無事到着。

フォト



フォト

税関で「一泊二日??」と若干ひかれましたが。
入国もあっさりです。

いや~船旅最高でした。
福岡、便利すぎ!
こんなに簡単に行けるなら、思い立ったらいつでもいけるよ。

1泊2日
ビートル往復13000円
博多港利用料500円
サーチャージ2000円

釜山港利用料3200ウォン
サーチャージ20000ウォン
チムジルバン10000ウォン
・・・約2988円
合計18488円。
滞在時間19時間。安いととるか高いととるか・・・
そこは個人の価値観だと思うけど。
 
ちなみに2018年9月の福岡→釜山の飛行機代はこんな感じです。
f:id:chee-tama:20181001000648j:image
格安航空券サイトを使ったらもっと安いと思いますが…

という訳で、あっという間の1泊2日でしたが、結構楽しめました。
次はいつ行けるかな??

家に帰ってきてからパジョンいただきましたよ~!

フォト

湿気満載ですが。


たれの玉ねぎと一緒に食べるのが、おいしいんです。
よく見ると、たれの中に緑色のものが沈澱…
『なんだろう』って思ってよく見たらわさび!


意外ですが、これがお味すっきりの元かもしれません!
お味はなかなかでした!!

www.pusannavi.com

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ ↓ 釜山旅行記1人旅2013年前編はこちらから ↓ ↓

 

www.chee-tama.com 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村