ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2015年】ライブ会場下見とCOEXとサムギョプサルと

f:id:chee-tama:20181028010705j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

2015年も、韓国にやって来ました~!

明日のSHINee WorldⅣのライブ会場の下見にやってきましたよ~!

*文中に出てくる料金は2015年当時1ウォン=0.1071円、ざっくりと1000ウォン=110円で計算しています。

 

 

2015年5月16日 ソウル3日目、Let's go to COEX!!

 

ソウル3日目・・・寝不足気味で起きた朝。

 めっちゃ甘いものが食べたくなり、パンケーキ屋さんをネットで検索→狎鴎亭ロデオ駅へ。

 

最近、この熊ちゃんよく見るよね。

流行り?

f:id:chee-tama:20181025004757j:image

パンケーキ屋さんを求め、しばらく徘徊…

 

しかし、それらしきお店、見つからず。

すでに閉店??

他にもカフェらしきお店もあるんだけど、まだ開いてなくて。

両替もしたいし、明洞へ行くことに。

 

去年も見ました。

ユンホ病院の前を通って、バス停へ。

f:id:chee-tama:20181025004832j:image

ここから乗り換えなしで明洞いけます。

463番のバスです。 

f:id:chee-tama:20181025004957j:image

 

そして遅い朝ごはんのパニーニ。

f:id:chee-tama:20181025005040j:image

甘いものが食べたかったのにね。

残念。

 

午後は、フォロワーさんに会う予定。

集合場所のCOEXへ向かうけど、『まだ早いか。』と思い、一度ライブ会場へ。

 

バス停からの眺め。

f:id:chee-tama:20181025005124j:image

ソウルNタワーが見えます。

お天気よくて、気持ちいいですね。

 

ライブ会場到着!!

 

f:id:chee-tama:20181025005316j:image

 

2012年、東方神起のソウルコンで、極寒の中、長時間並んだけどグッズほぼ売り切れという、痛い思いをしている私。

『韓国では、グッズ並びはしない!』と決めていました。

だけど、韓国に来てから頼まれたグッズもあり、どんな様子か偵察がてらグッズ売り場へ。

 

f:id:chee-tama:20181028003011j:image

はい。

案の定ほぼ売り切れ。

 

ちなみにグッズ。

f:id:chee-tama:20181025005521j:image
f:id:chee-tama:20181025005515j:image

渡韓後に頼まれたものは、ライブのグッズならなんでもいいと言われたので、靴下購入。

 

次は、COEXへ行くぞっ。

 

と、身体の向きを変えた瞬間、目に入るチケット売り場…

日本人対応スタッフもいたので、当日券を聞いてみると、『端っこの、見えにくいところで良ければ、当日券あります』と。

うーーーん。悩んだけど、今回は1回のライブを大事に見ようと決めて、COEXへ。

そもそも、フォロワーさんと会う約束してるし。

会場、リハーサルの音漏れしてて。

後ろ髪引かれたけどね、明日を楽しみに今日はガマン。

 

COEXで待ち合わせ

 

さあ!!

着きました!!

COEX!!

 

バス停からの眺め。

f:id:chee-tama:20181025005637j:image

ただいま、BoAオンニがカムバック中!!

 

振り返れば、バス停のとこにデコられた車が・・・

f:id:chee-tama:20181025005725j:image

この写真撮った後、花嫁さん登場。

結婚式場のようです。

今日は日がいいのかな?結婚式を街中でよく見かけました。

 

バス停から、信号渡ればCOEX。

信号のところにひっくり返った車が。

f:id:chee-tama:20181025005901j:image

ウサギと亀の絵。

 

スピード出しすぎ、事故の元、ってとこでしょうかね??

 

さぁ着きました!!

COEXartium(コエックスアティウム)!!

そしたらなんと、行列です!

偶然にも、テミンペンのフォロワーさんに遭遇。

ご挨拶して、列の1番後ろに並びます。

並びながら、今日会うオニュペンさんのフォロワーさん待ち。

 

今回は混んでいるためか、整理券もらって並んでいるんだけど、意外と一回に入れる人数が多くて。

あっという間に先頭に来たので、普段あまり喋らない私も頑張って、ハングルでしゃべりましたよー。

『친구가 오면 들어가요』

“友達が来たら入ります。”

合ってるか分からないけど。

 

そしたらお姉さんウンウンとうなづいてくれて、私を先頭に残してくれました~よかった!通じた!!

 

で、オニュペンのフォロワーさんと無事に合流!

 

いざ!artiumへ潜入!!

 

f:id:chee-tama:20181028004734j:image

グッズ売り場は後回し。

お腹空いてたので、4階のカフェへ直行─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

SHINeeケーキを半分ずつ食べよう!ってことになるけど、SHINeeと名のつくものはほぼ売り切れみたいで、残っているのはアイスとエイド(笑)

入れてもらえるこちらのボトルは、もちろん売り切れ。

レジのお姉さんに、念のためボトルないんですか??

って聞いたら今日、明日の分はSHINeeが打ち上げて使うのに買い占めたって言ってましたヽ(´o`;

 

なので、アイスとエイド。

なにエイドかわすれちゃった~(笑)

f:id:chee-tama:20181028005430j:image

 アイスかわいいのにピンボケヽ(´o`;

EXOのスリーブを外すとアーティスト名がズラリ。

 

自分達が座っているところの、すぐ近くのイスにオニュさんのサイン!

f:id:chee-tama:20181028003048j:image

レジのとこにユノ、チャミのサイン発見!!

 

で、artiumで、いったんフォロワーさんとお別れ。

また明日会う予定です。

 

ゲストハウスへ戻ります

 

サムソン駅、ジョンヒョンセンイル、チュッカへ発見!

f:id:chee-tama:20181025010739j:image

ジョン、おめでとう~♡

(※センイルチュッカヘ=お誕生日おめでとう)

宿に帰ろうかと思ったけど、グッズ売り場が気になり、もう一度ライブ会場へ…

 

はーい!残念!閉まってます(笑)

 

そりゃそうだよねヽ(´o`;

大人しく宿へ帰りましょう。

 

EXOバスに遭遇

 

宿へ向かうバスの中・・・

ふと隣に見えたバス、セフンセンイルチュッカへ。

バスの中から写真を撮ったらセフンの顔が隠れちゃった^^;

『どこかへ行っちゃったかな?』と思ったら同じ路線のようで(笑)

バス降りたら後ろにいました。

f:id:chee-tama:20181028003355j:image

新しいアルバムEXODUSのラッピングもされてました。

エクソダスならぬ、エクソバス。

バス走り出しちゃってるからかなりピンボケ。

 

打ち上げまで宿でひと休み

 

やりきった感満載で、1度宿へ帰ります

20時ごろついたかな??

今夜は、本日ライブ参戦組のフォロワーさんご一行の打ち上げに混ぜてもらう予定。

それまで休憩ね。

 

リビングでは、昨日のお姉さんが、ウマチュン(音楽中心と言うテレビ番組)の観覧から帰宅~!!

『すごいよかった\♡/ミノペンなら絶対行くべき!!』と。

『ミノ、ステージの横で、みんなが歌うのずーっと見てましたよー!!』

『途中でシャヲルちゃんとコミュニケーションとったりしてたよ。』

『ライブあるのに、途中で抜けたりしないで最後まで収録に参加してましたよー!!』と♡

 

ライブ会場へは、ギリギリの到着だったのでは!?と心配してくれてました。

ミノの話を聞いたりしながら、ほっこりまったり。

 

しかしながら、ミノの素敵な話を聞いていても、お腹は空くもので。

今日も1日軽食だったのでお腹空いた~(笑)

 

だけど、リビングにいるみんなが『打ち上げがあるから、今は食べないほうがいい!』と言うので、じっと我慢の子。

 

そろそろいいかな、と22時過ぎ、宿を後に東大門へ。

f:id:chee-tama:20181025011101j:image

ゲストハウス曲がり角の日本料理店、李上。

おいしいらしいです。

数日前に2AM、ジヌン氏がきてたよ~!とゲストハウスで教えてもらいました。

 

違う角度で撮りたかったんだけど、意外と人がいたもんで^^;

恥ずかしくて撮れませんでした。

 

東大門到着!

 

23時ちょっと前に、東大門到着。

 

私、ずいぶん久しぶりに東大門に来たらしく、見慣れない建物に驚き。

f:id:chee-tama:20181025011216j:image

左側の建物、なぞ。

暗くてよくわからない写りになってますが・・・

最後に来たときは、まだ工事中で、更地に少し手が加わった状態でした。

何か建てるんだなーって感じで。

まさかこんなビッグな建物が建っていようとは!!

 

キョロキョロしていると、仁寺洞方面で提灯祭りがあったようで、ハリボテの龍などが東大門を駆け抜けて行きました。

 

まだ友達は来ないので、一本裏道へ。

昔よく行ったサウナは、完全閉店してました。

悲しい。

f:id:chee-tama:20181025011310j:image

真っ暗(T_T)

悲しい~ここの仮眠室で、何度夜を明かしたことか。

 

東大門、少し変わったよね?

ロッテフィットインとか、昔なかったし。

LOTTE FITIN / ロッテ・フィットイン | ショッピング・買物-ソウルナビwww.seoulnavi.com

 

みんなが来るまでロッテフィットイン徘徊。

 

ほんと、もう少し若くて痩せてたら着たいような可愛い服がいっぱい。

靴もかわいい。

キラキラビジュー付き、だいたい59000ウォン位。

 

ひと通り巡ったところで、本日3人目のフォロワーさんと合流!

お目当てのサムギョプサル店は大混雑…

だったのでお店変更。

f:id:chee-tama:20181025011400j:image

20,000ウォン(約2200円)のチャプチェ。

みんなで『高くないか!?』と、言いながら頂きました~(笑)

 

f:id:chee-tama:20181025011456j:image

サムギョプサルは焼かれて出てくるという、初めてのスタイル。

味は普通。

だけどみんなで食べるご飯は美味しいね~♡

 

メンバーはお初の人ばかりだったけど、楽しくお話。

みんなで記念写真を撮ったりして、熱い夜を過ごしてきました~♡

 

東大門はタクシー激戦区

 

帰りはタクシー激戦区の東大門でのタクシー拾い。

昔、ネットで2時過ぎるとタクシー拾うのは困難、と言うのを見たのでドキドキです。

タクシー来ても、予約車だったり、手前で拾われちゃったり。

そこへやって来た外国人客専用タクシー。

『夜だから高いですよー20,000ウォン(約2200円)です』

まあ想定内だけど、高いって言われると高いのかな??

と、思っていたらいきなり怒鳴り込んでくるオレンジタクシー(一般車)。

 

模範タクシーと怒鳴り合い…

別のタクシー探す??

ソロリそろりとその場を離れてきたら、オレンジタクシーが『乗れ!!』と。

『この時間だからひとり20,000ウォン(約2200円)だよ。これはどこも一緒だから』と。

乗ろうとしたら『一人だけ?』と。

一人だと言ったら『ダメダメ!降りろ!!あっち乗れ!』

なんだよもう(笑)

4人でいたから80,000ウォン(約8800円)の儲けと思っていたのかな??

また、模範タクシーへ。

 

模範タクシー、ため息まじりに発進。

運転手さんのため息ね。

『ここは自分の島だから、とか言うけど、そうじゃないよ…あのタクシーと、こっちのタクシーは仕事が違う…。あっちのタクシーは人を乗せるだけ。こっちのタクシーは買い物も行くし、観光もする…やることが全然違うんだから、島を荒らすとかじゃないよ…はぁ…』と愚痴(笑)

 

聞き役に徹し、運転手さんの愚痴を聞いていると、運転手さんさんざん喋ったところで急に『お客さん、顔が韓国人みたいだよね。雰囲気も似てるよ。』と。

思わず爆笑。

 

タクシーの旅もあともう少しでお宿、という時、運転手さんが『ここ、韓国で有名なクラブ…エロいクラブね。』

何だエロいクラブって!?

と思って後で調べたらエルルイクラブでした(笑)

 

タクシーはJYPの前で下車。

コンビニ寄って飲み物買って帰宅。

 

さすがに2時も過ぎていたのでお宿も静か。

 

部屋に入ったら、同室者が1名増えて今宵は3人。

しかしみんな就寝中。

私もお化粧だけ落として就寝。

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ ↓ 2015年、その他の記事はこちらから

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村