ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2016年】極寒の釜山3日目…ジョンコンだけがアツかった!!

f:id:chee-tama:20190708221146j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

2016年12月、釜山にやってきました!!激烈寒いです!!

今日は釜山でジョンヒョンのライブが開催されます!

 

*文中に出てくる料金は2016年当時1ウォン=0.0937円、ざっくりと1000ウォン=94円で計算しています。

 

 

釜山3日目も極寒です

 

釜山3日目…なにしようか。

出かける気も失せるほどの寒さ。


今日は釜山でジョンヒョンのライブがあるんだよね。
なので『当日券を買ってライブに行きたい!!』

だけどまだ時間はあるので…


それまでの間フリータイム。


昨日の朝は食べすぎたと反省して、PIFF広場でホットク購入。

f:id:chee-tama:20190605212445j:image
相変わらず並んでます。

 

f:id:chee-tama:20190605212528j:image
やっぱり釜山のホットクが一番美味しいね。


さすがに、ホットク1個でお腹いっぱいってことはないけど(笑)
次なる場所へ。

 

東莱(トンネ)でお昼ご飯

 

次は東莱(トンネ)へ移動です。


お昼ご飯を食べようかなー。と。
南浦洞から電車で約30分くらい?


そこから徒歩で10分少々…


ありました!

東莱ハルメパジョン!!

f:id:chee-tama:20190605212608j:image

ちょっと分かりにくそうな…地味な色み。

冬色に馴染んでる…。

建物はそこそこの大きさなんだけどね。

場所はメイン通りから、ちょびっと中に入ったところにあります。

 

お店に入ったら、若い店員さんが12時からなんです~すみませんって感じで。

 

今、時、11時15分…
朝ごはん、ホットクだけだから、お腹的には食べられる時間なんだけど(笑)


時間があるなら仕方ない。

『寒いけど徘徊でもするかー。』と思ったら、店の中で待ってていいですよ。
って言うので、遠慮なく中で待ちます。


だって、徘徊しようにも、ここまでの道のり、お店がある気配がなかったし。
しかも超さむいし。

 

やる事ないんで、ひたすらメニュー見てます。 

f:id:chee-tama:20190605212649j:image
エノキってなんだ!?最後まで謎。


とにかくひたすら、12時までメニュー見て過ごし…

f:id:chee-tama:20190605212726j:image

12時とともに、開店、そしてお客さん来店開始。


びっくりするほど次から次へとやってきます。
人気ですねぇ~!


だけど、みんながパジョン頼むわけでもなく、ビビンバ頼む人も。

普通の食事もできるんだね。


さ、来ましたよー!!ちいたまが注文したのは…

f:id:chee-tama:20190605212803j:image
パジョン、小サイズ20000ウォン(約1880円)。

 

ひとりで食べるのにはちょっと大きいかな。

とにかくここのパジョンは柔らかいね。
これが特徴なんでしょうけど。
柔らかすぎて、取り皿に載せるのにもズルズルっと崩れちゃう。

だけどお味はまいうー。


あと付け合せ、左下のキャベツの酢漬けのようなもの、すごいあっさりさっぱりで美味しかったです。

↓東莱ハルメパジョン、詳しくはこちら

www.pusannavi.com

↓ Googleマップはこちらから 

 

今日こそお買い物!釜山大学前でプチプラショッピング


さて、ご飯も食べたしどうしよう?
ジョンコンのチケット買いに行くにはまだ時間があるし…と言うことで釜山大学前を徘徊。


以前も来た事あって。

学生街だけあって、かわいいお店がいっぱいだったのでもう一度行きたいなって思っていたところです、

だけど今日はあんまりお店が開いていないような…
時間帯が悪いのかなぁ?


そんな訳で、釜山大学の目の前のショッピングモールへ。

www.pusannavi.com


前に来た時は、まだ、あんまりお店が入ってなくて、ガランとした印象だったんだけど。

今日はお店もみっちり入ってました。


今回、かなり本気で見たのがSHOOPEN。
靴が安い!


ムートンブーツ、19000ウォン(約1790円)。
ワンシーズン履き潰しならこれで十分じゃない??


『このお値段なら、普段買わないような色を買ってみよ!』って感じで、冒険してグリーン購入。

f:id:chee-tama:20190605213038j:image

オリーブっぽい色。


靴底がしっかりしてるから、寒さも伝わりにくそう。

結構ムートンもしっかり密な感じで足首あったかです。


f:id:chee-tama:20190605213032j:image

このお店、バッグとかファーのマフラーとか、とにかく安い。
ホントぐるぐる見まくりました(笑)


ツイードのバレエシューズなんて10000ウォン(約940円)!
だけどこちらは、ちょっと靴底が薄いので『疲れるな?』と思ってやめたけど、『ワンシーズン持てばいいか』くらいの気持ちなら悪くないよね。


今思えば、もっと買っておけばよかった。


スニーカーもカラフルで、日替わりで履きたい感じ(笑)
それが出来るくらいお安いです。


ちなみに南浦洞にもお店、ありましたよ。

f:id:chee-tama:20190605213205j:image

ソウルにもあるみたいです。
弘大とか新村とか。

www.konest.com

(弘大店の記事です)

次もまた行きたいお店です。

 

ジュンヒョンのコンサートへ向かいます!


そんな感じで、寒さをしのげるショッピングモールでお買い物を満喫して…


そのままバスに乗り、KBS釜山ホールに向かいます。

 

f:id:chee-tama:20190605213239j:image
到着です。


事前に当日券の販売についてyes24に問い合せたら、「当日券は残席がある場合、3時間前から販売します」ということでした。

お買い物に夢中になってたので、到着した時は2時間きってました…チケット、売ってますように!


会場周辺、見渡すと若い子いっぱい。

日本の方もチラホラ。
で、肝心の『チケット売り場はどこ!?』


見つけられず、係の人に聞いたら案内してくれました(笑)

f:id:chee-tama:20190605213313j:image
会場入口のすぐ左側。


よく見ろってね。

すぐ気づきそうな場所なのに。

ちいたま、ライブまで2時間切ってしまったのでちょっとテンパってしまいました。


残席は2階のみだけど、ありました。

f:id:chee-tama:20190605213343j:image
無事にゲット♡


ひとつ気になるのは、ソウルコンのチケにありがちな、ホログラムが貼ってないんだけど…『偽物と思われないかしら??』

f:id:chee-tama:20190729184238j:image

でも、まあいいか。

心配しても始まらない。
グッズ売り場へ向かいます。


そうしたらなんと!!

グッズ、ほぼ売り切れ。
ペンラだけ購入しました。


ちなみに、私の前に並んでる子は男の子でした!
中学?高校?かなり若い子。
ジョンペンなのかな??


ひと通りのことは済ませましたが、ライブ始まるまではまだ、1時間以上あります。
外は寒いし、かといって近くにお茶できそうなとこもない??どうしよう?


Googleマップで周辺検索、メインより1本奥の細い通りにEDIYA COFFEE発見。
行ってみたら案の定満席。


『どこかないかなー??』とキョロキョロ。
EEDIYA COFFEEからもう少し先に進むと、カフェ?みたいなのがありました。

 
薄暗い感じで、お店がやってるのかも謎な感じだけど、近寄ったら中に人影が見えました。 

他に行くとこないし、入ってしまえっ!! と。
寒い中徘徊するのはもう嫌なので(´-∀-`)

中に入るとお客さんは私1人。 


先客1人いるけどお客さんというより、店員さんの友達が話に来てるという感じ。 

 

メニュー見るとチキンとかあって飲み屋さんっぽいけど、カフェメニューもあり… 

超こじんまりしたお店です。

写真も撮ってないから店の名前はっきり覚えてないんだけどBLACKBEANだったかな??

マグカップにはDrip&Dutch coffeeって書いてありました。

結局店の名前はなんなんだ!?みたいな謎の現象、韓国あるあるだよね。

 

↓ BLACKBEANで発見!!

マップで見る店名ももはや怪しいですが、場所はここです。


注文したのはハニートースト!

f:id:chee-tama:20190605213424j:image

と、アメリカーノ。


まあ、味は普通です。


生クリームがなくなりそうになったら『クリームいる?』って店員さんがすかさず持ってきてくれます。

きめ細やかなホスピタリティです。

 

ジョンコン開演です!度肝を抜かれるステージ衣装!!


このカフェで、時間までまったりすごし、いざライブ会場へ!

f:id:chee-tama:20190605213456j:image
もう一度正面から撮り直し。

まだこの時点で当日券売ってましたよ。

 

いざ潜入!! 

f:id:chee-tama:20190605213535j:image

 

中はこんな感じ。

f:id:chee-tama:20190605213610j:image

中に入るとチリーン、チリーン…
と一定間隔で聞こえてきます(笑)


なにこれ?聖地巡礼?
お遍路参り?? 


なんて思ったんだけど、グッズのハンドベルなのね。
もうあちこちでチリンチリン。
みんなが鳴らしてて、なんか楽しい。


始まるまでは会場内、SHINeeの曲が流れてます。
シャヲル合唱してる!!

それも楽しい!


そしてライブ開演!! 

きゃーーーーーっ!!!


なにがたまげたって、オープニング曲!!!

ジョンの衣装、上半身ハダカ!!!


もはや裸という最高のステージ衣装をまとい参上です!!!
途中、白タンクトップ着るけど、曲が終わる時にまた脱いじゃうし(笑)


さすがですジョンヒョンさん!!


ダンサーさんとの絡みもちょいエロで。
見応え抜群でした。


日本から来ている人向けに、日本語であいさつしたり。
優しいよ!!ジョンヒョン!!


途中ハンドベルを使う曲があって。
『持ってない人は拍手で』と言うので、ハンドベルを持っていない私は拍手で楽しく参加(*´ω`*)
曲が終わったら『もうおしまい!しまってください』的なことを言ってた(気がする…)
なので、その後無駄にハンドベル鳴らす人はいなかったんだけど…


最後のMCで、ジョンヒョンの話に観客が『いぇーい!!』って感じで、かすかーに、ほんと消え入りそうにハンドベルをチリチリチリチリ……っと鳴らす人がいてツボ(笑)

もう吹き出しそうでした。

ジョンヒョンが話すと、微かにチリチリチリチリ…って聞こえてきて。

楽しかった!!

ナイスチリチリ!!


そしてジョンが、『ライブに誰か来てくれてる』という話があり…


私の周りの席からは『キボマー( ノД`)』と言う声が聞かれていたので、てっきりキー君が来ているんだと思っていたら…


オニュさんでした!!
オニュさん優しい♡


ライブ始まったとき、私の隣、3席空いてたんで『誰かメンバー来ないかな?お隣にどうぞお座りください♡』って思ってたんだけど。

私の隣じゃなかった〜残念(笑)

f:id:chee-tama:20190605213649j:image

本日のスローガン!

 

f:id:chee-tama:20190605213740j:image

"もし当日何か分からなかったら、韓国ファンのみなさんの動きについてください"がウケました。

 

今日の夜ご飯は??初コプチャン!

 

ライブも終わり、帰宅ー!


さて、今日の夕ご飯は??

www.pusannavi.com


釜山に来てからずっと気になってるのが、宿の周り、ヤンコプチャンだらけなの。


めっちゃいい匂いするのよ。
でもヤンって羊のヤンだと勝手に勘違いしてて、私。

ホルモンも普段、食べないんですよ。なんでも食べそうなちいたまですが。
この時はまだ、羊は敷居が高いわぁー、と思ってまずは豚から始めることにしました。ちなみにヤンコプチャンのヤンは、羊ではないようで、後で知りました。

勝手な勘違い。
宿の周りのヤンコプチャンは牛だそうです。


で、行きましたよー。

元祖ムンヒョンハルメコプチャン

f:id:chee-tama:20190605213823j:image

一番最初に釜山に来た時に泊まった、凡一洞という所から近いみたい。
後で気付きましたが。


この、元祖ムンヒョンハルメコプチャンの通りは、コプチャン通りで、映画チングの撮影場所になったようです。


チングの絵が書かれた看板も見ました←寒くて写真は撮らず。

前置き長くなりましたが、もう22時近くというのに、店内に入ると3~4組のお客さんがいました。

ここまでの道のり、あんまり人がいなかったので、店内に人がいることにちょっとびっくりしました。


お店のお姉さんに『ポジャン(お持ち帰り)で』と言ったら『何人前?』と聞かれました。
1人分では申し訳ないかな?と思って思わず『2人分』と。


そんなに食べられるかな?


奥のテーブルで焼いてくれてました。

 

1人で焼き上がりを待ちます。

f:id:chee-tama:20190605213850j:image年季の入ったガス台。

 

焼いた後、しっかりアルミパックに入れてくれました。
ネギとヤンニョム付き。
2人前で14000ウォン(約1320円)。


ここから数分歩いて、ひとっ子ひとりいなそうなバス停から帰ります。
南浦洞とかの繁華街と違って、この時間、人通りは本当にまばらでした。
バスもガラガラ。 


南浦洞について、ビールでも買って帰りたいところですが、お酒はあまり飲めないのでペプシ買って帰宅。


部屋で開封♡ 

f:id:chee-tama:20190605213921j:image

わー!!

初コプチャン(っ´ω`c)♡

スーツケースがテーブル代わり…(^_^;)


もう、ドキドキしながら食べたわけですよ。
割と、食わず嫌いしちゃったりする性格なので。


そしたら!!


なんとお味は………


コテっちゃんだね(笑)


食べながら、そうか、コテっちゃんはホルモンなのか。

と納得。


今までコプチャンは未体験ゾーンだったけど、意外と今までに食べていたことに気付きました(笑)


この部分が一体何なのか謎ですが。

f:id:chee-tama:20190605214007j:image

しかもピンボケ…


美味しく頂きましたよー!
やっぱりふたり分では量が多かったかな?

食べきれなかったけど。

 

でも美味しかったからまた行きたいし、次はヤンコプチャンにも挑戦してみたくなりました♡
そんな夜更けです。

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

↓ 韓国旅行記ひとり旅2016年12月の釜山編はこちらから

www.chee-tama.com

www.chee-tama.comwww.chee-tama.com