ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2016年】極寒の釜山2日目・寒さをしのぎに映画館へ

f:id:chee-tama:20190708220510j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

2016年12月、釜山にやってきました!!釜山、激烈寒いです!!

 

*文中に出てくる料金は2016年当時1ウォン=0.0937円、ざっくりと1000ウォン=94円で計算しています。

 

 

 

タミャン食堂で港町の朝ごはん

 

釜山の朝は寒いかと思いきや、オンドルのおかげで、半袖Tシャツとリラコと言う真夏仕様でも暖かい。

オンドルという文化、素晴らしいっすね。


さて、起きて朝ごはんですよ。
またまたプサンナビで見つけた食堂へ。


宿の真裏に「新東亜水産物総合市場」があるんだけど、その地下です。

f:id:chee-tama:20190605000331j:image

『タミャン食堂』

 

www.pusannavi.com

 
階段降りてすぐかと思ったら、もう少し奥に入ったとこ。


地下は意外と閑散としてて。


だけどタミャン食堂だけはお客さんがチラホラ。
これは期待できそうだよね。


お店に近付いたら、座れって感じで、ここどうぞ、としてくれます。
座ると、もう勝手に次々出てくる感じで。

f:id:chee-tama:20190605000410j:image
すごくない?

これで6000ウォン(約565円)です。


真ん中に海苔がドーンっと置いてあって海苔定食みたいだけど。
実は左にこっそり置いてある太刀魚がすごい美味しい!!


で、右下、わかめスープがついてるんですよ。
だからもう、汁物はないと思うじゃない?


そしたらこれが運ばれてきました…

f:id:chee-tama:20190605000506j:image
猫舌殺し!!!!!


すんごいグツグツ煮立ってる((゚Д゚)))

火からおろしてあるのに、この泡立ち!!

『これ、このまま飲んだら死ぬ!!』って本気で思ったので、少し冷めてからいただきましたが…


これがうまい!!
ダシがちがうっ(っ´ω`c)♡
海沿いだから、ダシが貝とかなんだよね。
これだけで一品料理に出来そうな美味しさでした。


この地下には何店舗かお店があるんだけど、ここのお店が一番お客さんがいて。

食べてる間にも出前の電話。

目の前で出前3人前、用意をはじめます。


もちろん猫舌殺しなチゲも3人前準備。
私が食べたのと同じ、定食一式3人前を、大きなお盆に載せて、それを頭に載せて配達に…すげぇ。
猫舌殺し、こぼしたら死ぬ熱さだよ。


それを頭に…(°д°)


でも、お店がそれだけお忙しいと言うことは、ホントに美味しいってことだよね。

納得の味でした。

 

次は西面(ソミョン)へ!


さて、ご飯を食べて、向かうは西面(ソミョン)。


バスで向かいます。
新東亜水産物総合市場の目の前にバスがあるのでね。


西面に着いてバス下車。
『確か、この辺に本屋あったよね?』と、ソミョン駅方面に向かいながら本屋を探すけど分からず…


なので、ちょっと西面を探検しようと脇道にそれるけど、とにかく寒いの。
確か、ここをまっすぐ行くとミリオレとかホームプラスがあったよなー…


って思いながら徘徊を始めるけど、寒さにより限界点到達。
ロッテデパートへ退避。


ざっくり立てた予定では、今夜、ミノが出ている映画、두 남자(二人の男)を見ようと思っていたんだけど、あまりの寒さに予定変更。
このまま映画を見ようとロッテデパート10階へ。


ところがー!!
やってないです…두 남자( ノД`)


ネットで調べてみても、この辺ではやっていなくて。
残念…だけど外には出たくないから、最近お気に入りのチョジョンソクとEXOのD.Oが出ている형(兄)を見ることに。

 

f:id:chee-tama:20190605000603j:image


見るものは決まったので、チケット売場へ。

だけど、チケット売り場、閉ざされてる…


という訳で自動販売機…
右側のカード専用で購入したら買えなくて。
日本のカードだから??


左側のカード、現金と書いてある販売機へ…

f:id:chee-tama:20190605000646j:image

現金で買うのかと思ったけど、適当に進んでいったら、流れでカード決済…だけどなぜか買えました。

f:id:chee-tama:20190605000722j:image

映画の話は割愛しますけど…
前半、D.Oが重い役どころなのにも関わらず、笑える。
で、後半、泣ける。


マジ泣き。
会場も爆笑からすすり泣きへと変わっていきます。


ハングル大半わからないけど、ほんと泣けた。

ニュアンスで、ね(笑)

空気を読むのは得意です(笑)

↓今回大号泣し형(兄)、邦題が微妙…

 

西面といえばテジクッパ!!


映画も終わり、外へ…

f:id:chee-tama:20190605000850j:image

少し寒さが緩んだ??そんな気がするけど、寒いことには変わりない。

 

西面といえば…そう!テジクッパ!!


テジクッパ通りへ向かいます~!

f:id:chee-tama:20190605000951j:image
(と言って手前の店、ミルミョンのお店w)


やっぱり西面と言ったらテジクッパでしょう?
今まで行ったお店は慶州朴家テジクッパと釜田食堂。

 

www.pusannavi.com

 

www.pusannavi.com

 
で今回、違うところに行ってみようと思い、ソンジョン3代テジクッパへ。

www.pusannavi.com

 

f:id:chee-tama:20190605001051j:image

3代って書いてあるんだから。

『3代も続くのは美味しい証拠だろう』という、自己判断の元。


あ、ちなみにこの3店舗、並んでます。
中に入ったら結構満席。


おばちゃんが、その辺に座れって感じのジェスチャーだったので、言われるがまま、お店入口すぐの席に。


注文してすぐ、テジクッパがやってきます。

f:id:chee-tama:20190605001158j:image
ここ、日本語堪能な店員さんがいて親切に味付けとか教えてくれますよ♡


今まで食べた三店舗の中で、私はここが一番美味しかったかも。


お肉たくさん入ってて、お醤油ベースのタレと、ニラとにんにくと一緒に食べると最高でした。


食べごたえありです(*´ω`*)

 

南浦洞へカムバック


さて、南浦洞へ戻ります。

f:id:chee-tama:20190605001307j:image
毎日同じ写真を撮る私(笑)


このツリーの近くにthe SAEMもありましたよ~
寒くて写真撮って無いけど(´-∀-`)


もちろんお買い物もしましたよ。
だけど、私がBBAだからか、特に『SHINeeペンです』とも言ってないからか…

ノベルティ的なものも、サンプルも一切なし(´-∀-`)
しぶいなーと思いながら釜山タワーへ。


女ひとりで来てるのなんて、私位(^_^;

f:id:chee-tama:20190605001440j:image
f:id:chee-tama:20190605001436j:image
『ここはひとつ、写真でも撮るか…』と思ったら、大陸の方がいらして、なかなか写真撮り終わらず。


なんで大陸の人って、写真撮るのに時間かかるの?
どこの観光地行っても永遠に写真撮ってるイメージよ。


でもね、夜の帳が降りて、街に灯がともると…まーほんとに綺麗なんですよ。

f:id:chee-tama:20190605001503j:image
暗くて、銅像みたいなのがよく写らない…

 

f:id:chee-tama:20190605001703j:image

ロッテデパート。

釜山タワーからの眺め。

 

f:id:chee-tama:20190605001755j:image
松島方面かな?橋がうっすら見えます^ ^

 

タワーから下山…このオーロラチックなの好き。

 

ペンギンかわいい!! 

f:id:chee-tama:20190605002024j:image

ひとりでウロウロ、イルミネーションを撮り始めたら見知らぬおばさんに声をかけられた!!


『写真を撮ってくれ』と。


スマホ渡されたんで、1枚撮ってあげると今度は逆に『撮ってあげる!』と。


いやいやいやいやいやいやいやいやヽ(´o`;


『写真は遠慮しますよー!』『もうBBAなんでほんと写真は…写真だけはご勘弁を!!』なんて思って、全力拒否してたんですけど、オシに負けて結局パチリ(笑)

f:id:chee-tama:20190605003341j:image
やだ(笑)


ホント、クリスマスムード満載で、色々なイベントが繰り広げられてました。

f:id:chee-tama:20190605002309j:image
ツリーの前でライブも。

写真ピンボケw


だけど、韓国って本当に寒いけど、冬が似合うね。


さて、夜、映画を見ようと思ったのに、予定前倒ししてしまったもんだからやる事なし。
PIFF広場の近くの、新らしそうな映画館も、두 남자はやってないし。


そして朝からガッツリ食べたので、あまりお腹も減らないし…

 

極寒の釜山、沐浴湯で「いい湯だな」


徘徊も飽きてきたし…という訳で沐浴場へ。

今回へリムモーテルにしたのは、この沐浴場から近いからなんです。



歩いて数分。


今回、初めてのお宿なので、お湯の出までは把握しておらず。

『もし、安宿にありがちな、お湯の出が悪いお風呂だったら??』

そうゆう最悪を想定して、宿を決めました。

ブルブル震えながらお風呂に入るより、外に入りに行ったほうがいいもんね。


幸いへリムモーテルはお湯の出は抜群ですが、大きな湯船でまったりしたいし。

と、言うことで、到着ーっ!
ここは前にも来たことあるんですよ。


チャガルチヘスサウナ。

f:id:chee-tama:20190605002515j:image
写真は2年前のです。ミアネ。


ここ海水なんです。

浴槽のお湯。

ヘスが海水の意味です。


いくらだったかな?(本当に適当でごめんなさい)
お値段忘れちゃったけど、料金払うとタオル2枚とロッカーキー渡されます。


それをもらって中へ。

脱衣所。

中へ入ると、こんな感じでまあ普通の沐浴場なんですがね。


渡されたロッカーキーの番号が探せなくて。すぐさま店員さんがそこそこ!と教えてくれました。


なにも持ってきてないからシャンプー、リンス、アカスリタオル、洗顔フォームを購入。

いざ行かん!!

浴室内はざっくり書くとこんな感じ。


お湯は高温、低温、水風呂。


洗い場、割と混んでて。


備え付けの石鹸が…
ないんですよ。
みんなに使われすぎて。

 

前回来た時はゴロゴロ置いてあったのに。


『えー、どうしよう』と思って、残ってた洗顔フォームをぎゅうぎゅうに絞り出し、そして体を洗ってみた。

でも泡が…心もとない(泣)

ヘタれてる。


その時、後ろの人がいなくなったので、振り返ってみたら石鹸がありました!!

よかった!!

これで心置きなく身体を洗える!!

 

そして浴槽へ。

 

低温→高温→水風呂→低温…の繰り返しで入浴してきました。

(どうでもいいってね^^;)
韓国の水風呂はいつも25℃位なのに、今日は、思いの外、冷たかったです。
日本並みの水温。

そうそう、背中のアカスリ機械がありまして。
おばさんがひとり、ずーっと垢すってました。

この機械をうまく説明できないのがもどかしい(^_^;)

 

 

夜食を求めて南浦洞へ


沐浴場を堪能して、お化粧もせずもう一度南浦洞へ。


そのまま宿に帰ろうかと思ったんだけど、夜ご飯…
せっかく韓国に来て、何も食べないのもなぁ…と。だから太る。

f:id:chee-tama:20190605002617j:image
チャガルチを抜けて南浦洞へ。


PIFF広場のとこのチキン、ポジャン(お持ち帰り)して帰りまーす。

f:id:chee-tama:20190605002718j:image

チキンとトッポギで3000ウォン(約282円)。


f:id:chee-tama:20190605002810j:image
部屋に帰ったら…


お部屋がキレイに…(゚ω゚)


安宿だから、掃除が入るとは思ってもいなくて。
だから朝、リラコ脱ぎ捨てそのまま出かけたんだけどね。

 

脱いだリラコがそのまま…


お掃除した人も『これは触っちゃいけない』とおもったんでしょーね。

本当に、脱いだまんまになってました。


チキン食べて、クリスマス仕様のバナナウユ(バナナ牛乳)飲んで就寝です。

f:id:chee-tama:20190605002908j:image

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

↓ 韓国旅行ひとり旅2016年釜山編はこちらから

 

www.chee-tama.com

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com