ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2014年】清潭ゲストハウスにドタバタチェックイン

f:id:chee-tama:20181017223408j:image

韓国旅行記!ひとり旅のブログを書いている“ちいたま”です。

今年3度目の韓国旅行、2泊3日2014年の締めくくりです。

ドタバタし過ぎで、気持ち萎え気味でソウル入りしました。

 

2014年12月19日、今年最後の韓国旅へ

韓国1日目・・・後悔の旅立ち

12月19日、夜勤明け。
定時には終わらず…帰宅12時。

だけど空港には早め到着。

(飛行機乗り遅れのトラウマからの、です)
チェックインは15:50からのようで、お昼ご飯を食べたりして成田空港第1ターミナルをブラブラ。
チェックインから出国審査諸々一気に済ませ、時間までまったり。

フォト

↑自分写りこんでるし。

 

今回の飛行機はアシアナ 

最近LCCに慣れ過ぎてましたが、今回久々のアシアナ。
なんでかっていうと、夜勤明けだとLCC、いい時間がなくて。

そして帰りも早い…って事で、今回はDeNAトラベルで見つけたアシアナ。
LCCと値段も変わらず、夕方発なので出発もゆっくり。
帰りも夕方便。
滞在時間が長くとれるので、これにしました。



しかし出発時間の18:50が仇となり…

成田空港の滑走路渋滞に巻き込まれ、離陸したのは1時間遅れ。
今夜のお宿、最終チェックイン24時なんですけどー!!

困るー!!

空港からお宿まで、どう考えても1時間はかかるでしょ??
それより終バス乗れるのか!?

ドキドキしてきました。
いろいろ検索したいけど、飛行機の中じゃスマホ使えないしヽ(´o`;

そんな感じで、寝たいのに眠れず。

行きの飛行機のなかでひとり、メラメラギラギラしてました。

フォト

LCCじゃないから機内食あり…機内食、久々。

食後にうっかりコーヒーをもらってしまい…トドメ刺したね。
余計寝れない(笑)

だけど飛行機、少しだけ巻きが入ったのか22時前に到着。

神さまはいるらしい。


しかし、またここで事件発生。
入国審査が長蛇の列(*_*)
なにこれ??今までこんなに並んでたことあったっけ??みたいな。

中国からの旅行者が多いみたい。

入国審査の列に並びながら、GoogleMAPでバスを検索…
終バス22:25…完全に乗れないよね??

入国審査が終わって、ダッシュしても間に合わず。
しかし、バス乗り場で時間をチェックすると23時が終バスみたい。
これなら乗れるわ…
と、一安心してまずはトイレ。

で、バス停へ戻ったら!
目の前に、乗るはずの6006番バスが信号待ち。

これはチャンスです!!
ダッシュして、ドアをコンコンしたら開けてくれました\(^o^)/

韓国の冬は寒いです。

外は雪がちらついてるのに。
猛ダッシュにより汗だくです(笑)

もうなんか、寝てられない状況。
今のダッシュで、完全に目覚めました。

もう窓の外眺めながら、こんなにドタバタになるんだったら、今日は仁川空港の中のサウナに泊まればよかった…
って言うか、そもそもこんなに短い滞在時間で来る意味があったのか?と、飛行機の中でも若干後悔してたんだけど、バスの中で猛烈後悔しまくりで。

でもしょうがない。

来ちゃったし。


黄昏ながら、約1時間でプリマホテルのバス停到着。 

 ↓ 仁川空港のサウナ、SPA ON AIRに泊まった時のお話はこちらから

www.chee-tama.com

今回のお宿は清潭ゲストハウス 

今夜のお宿、JYPの事務所近くの「チョンダムゲストハウス」

フォト

宿を探していた時は、仁寺洞辺りに泊まりた買ったんだけど…
最近、円安で今まで泊まっていた宿が全然お安くないんだよね。
で、悩んだ末のココ。
ゲストハウスだけど、シングルルームあるし。

いつものようにソウルナビとかで探してたんです。

韓国のゲストハウス、たくさんありますがチェックインが何時まで、とかが全然わからなくて。
ソウルナビに最終チェックイン時間が、きちんと明記してあるとこから選びました。
これが今回の、大きな決め手。

が、しかし、宿までのMAP印刷して持ってくるの忘れた…

そもそもガイドブックすら持ってきてない。
バス停に着いた時点で23:30過ぎてるし。
徘徊して時間潰すよりは、電話したほうが早いかな?
電話で場所を教えてもらい、無事チェックイン!

ゲストハウスは、2PMやGOT7でおなじみのJYP事務所のすぐ近くでした。

なのでJYP事務所の前を通ったら、出待ちの人たくさん。

事務所の前にはフルスモークの車。

そうやらGOT7の出待ちのようです。

ゲストハウスは、一言で言うとスキー場の近くにあるペンションみたいな内装。
シングルルームでもトイレ、シャワーは共用。
シングルルームで予約しましたが、シングルルームはただいまお部屋、工事中。

ツインになりました。

寝るだけなのに、とても広くなりました。

f:id:chee-tama:20180910232705j:plain
ベッドが二個、鍵つきロッカー、テーブルのシンプルな部屋。

でもコンセントがたくさんあって便利。

フォト

このキッチンの、流し台の奥に見える白いドアがツインルームの入り口です。
流しが近いので、生活音あり。
そうゆうのが気になる人には、無理かも・・・。

オーナーさんは、すでに夢の中。
対応してくれたのは、日本の方でした。
少しお話をして、その後はお部屋で明日、何をするかいろいろ思案。

Twitterのフォロワーさんが『音楽中心』に行くのがいいのでは、とアドバイスをくれました。
明日起きれるのかな??私。

気づいたら、寝落ち。

夜が更けて行きます。

↓2014年締めくくりの韓国旅、続きはこちらから

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村