ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2012年】4日目スパレックスでマッサージからのお土産探しドタバタの帰国です

f:id:chee-tama:20180926205302j:image

アニョハセヨ!

韓国旅行記!ひとり旅のブログを書いている、ちいたまです。

今回は2012年11月の韓国旅行記です。

今回は2日間東方神起のワールドツアー”TVXQ! LIVE WORLD TOUR CATCH ME in SEOUL”に参戦しまして、今日は帰国です。

 

2012年11月19日、ソウル4日目、帰国の日。

昨日ソウル3日目、東方神起のソウルコンに参加した私は、寒さのあまり宿には帰らずスパレックスへ。 

ソウル最終日の朝は4時半ごろ、寒くて目覚めました。

そうなんですよね~。
仮眠室、毛布も何もないところでごろ寝ですから。
簡易2段ベッドの上段で、枕も使わず爆睡…

疲労困憊、毛布を取りに行くのも面倒でそのまま寝てました。

起きたら体、ガッチガチです。

凝り固まっています。

で、寒いのでチムジルバンの方へ行き、また、ごろ寝。
ホントに雑魚寝しているおっさんたちにまみれて…
『女として、これでいいのかしら?』と思いつつ。

6時ごろ、おっさんたちの大きい話声と、雨の音で目覚めました。
もしかしたら、私のいびきで周りの人起こしちゃってたりして??

なんて心配もしつつ、起床です。

ほんとうに体がガッチガチで、首こりからの頭痛です。
持っていた痛み止めを飲んで、お風呂で温まって…


4万ウォン(約2850円)を握りしめ指圧室へ。
今日は『朝起きたらあかすりしよう!』と思っていたんだけど、あまりのコリに、マッサージに変更。

垢すりから変えて正解です。

すっごい気持ちいい!!
私の身体、コリすぎちゃって、揉んでくれたアジュンマの鼻息が荒くなっちゃってますが…。
約1時間、揉みほぐされて、ホントに身体が軽くなりました。

 

激安コンナルムパプで朝食


体が軽くなったところで、バス停へ…と思ったのですが、雨…。
タクシーで帰ろうと大通りへ出たところ、ふと、目についた、チャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)のお店のコンナムルパプで朝ごはん。
f:id:chee-tama:20180926205222j:image
衝撃の2000ウォン。

約150円くらいかな??

 

五穀米のようなご飯に、もやしのナムルがバーーーン!!と乗っていて、ヤンニョム(薬味しょうゆ)をかけて食べる…
ただそれだけのことなのに、信じられないくらいうまーーーい!!

しかも2000ウォン。
お客さんが、次から次へと来ます。

そうだよね、こんなに美味しくて安いなら、食べにくるよね。

明洞でお土産探し


ご飯食べて、タクシーで明洞へ。
昨夜帰っていないので、急いで荷物をまとめて、フロント(と言うほどのものではないけど)へ預けます。

そして、お土産さがしへ。


ロッテ百貨店の地下のスーパーへ行きますが、海苔とか、べらぼうに高い。

(すいません、貧乏性なんです)

そしてわたし的お土産の定番、いかの塩辛が探せない…。


ただ焦っているだけなのか?

焦りついでに、ロッテ百貨店前からバスに乗って、ソウル駅へ。

ソウル駅のロッテマートで、海苔といかの塩辛だけ買って、明洞へ。

だって、もう、残り時間が1時間もないんですもん。
MISSHAにも立ち寄り、BBクリーム購入。

ダッシュで明洞の地下街へ。

近所のオンニに頼まれた、Boyfriendのアルバムも購入。
ドンヒョンをよろしくって言われたけど、いったいどれがドンヒョンなのか…
開けてみないと、わからない作り。
適当に買いましたが、後で聞いたら奇跡的にドンヒョンでした。

帰国…仁川空港に向かいます

 

で、宿に帰り、荷物を受け取っていざ空港へ。

バスで行く?
セジョンホテルから空港バスに乗れるけど、ホテルまでゆるい坂だし…しんどいな。

やっぱりソウル駅から電車が確実??
飛行機LCCだけに、どうしても3時間前には着いていたいし。

結局ソウル駅から電車で帰ることにしましたが、急にデリマンジュウがほしくなっちゃって…

そうです、そうなんです。

小腹が空きました(笑)
f:id:chee-tama:20180926205407j:image

これです!デリまんじゅう。

明洞駅の地下で購入。

f:id:chee-tama:20180926205436j:image
書いてあることが面白い。

“やわらかいパンの中にカスタードクリーム入っている 即席で自動的に焼いて作ったおいしい栄養おやつでございます”だそうです。

f:id:chee-tama:20180926205302j:image
即席で自動的に作成。

f:id:chee-tama:20180926205553j:image
なんて、余裕かまして写真撮ったりしてたら、もう、時間がない!!
間に合うかな??

ドキドキしながらソウル駅到着。

仁川空港へ行くには、有人カウンターでチケットを買わなければならないのですが、そのチケット売り場、開いている窓口はひとつだけ。

 

しかも1つしかあいてないのに、長々話している人が…
発車まで、後2分なんですけど!!!


焦り、ピーク。


この電車、逃したくないんです!!


ホント、マンガのように、絵に描いたような『電車乗った瞬間ドアが閉まる』でした。
電車に乗って、ホッとして、デリマンジュウ食べたら爆睡です。

車内アナウンスでは『ソウル駅から仁川空港まで、所要時間は43分で到着です』と言っていましたが、50数分かかって仁川空港に到着。
さすがソウル。

普通に走っているのに遅延。


そして、飛行機、チェックインして一安心。

この旅で一番ほっとした瞬間かも。

今回の旅、ドタバタでした〜。

昨日の、スマホ充電切れとかね、もう本当にドタバタ。

とにかく、時間に追われた4日間。
たぶん、もう10回以上ソウル行ったけど、こんなに忙しいソウル旅は初めてでした。


最近、1週間近くいることが多かったしね。

4日間は、ほんとうに忙しかったです。
落ち着いたらゆっくり遊びに行きたいなぁ~。

最後に、仁川空港でご飯。
f:id:chee-tama:20180926205633j:image
なんか、今回の韓国旅行の一人旅では、ご飯ものと、小麦粉ものしか食べてなかった気がするので、最後にお肉、『プルコギ』を食べました。
満腹になり、帰りの飛行機も爆睡。

今回初めて東方神起のソウルコンに参加しました。

ソウルでの単独ライブ、日本とは違った雰囲気で最高でした!!

また、行きたいな!

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

↓ ↓ 韓国旅行1人旅2012年、11月編はこちらから ↓ ↓

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村