ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2016年】SHINee WORLD Ⅴ in ソウル2日目!今日も当日券で参加

f:id:chee-tama:20190603004631j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

2016年9月、今回はSHINeeWORLD Ⅴに参加するために韓国にやって来ましたよ〜本日ライブ2日目✧٩(ˊωˋ*)و✧

今日も当日券で参加ですー!

*ライブのレポはありません…期待した方ごめんなさい。

 

 

今日もSHINeeのライブに行きたい!!

そんなソウル3日目。
昨日遅かったにもかかわらず、早起きして洗濯です。

実は今回は泊まった宿、共用の洗濯機があるので便利!

朝は寒いのに昼は暑いソウル。

着替えてばかりで、持ってきた服が底をつきそうです。

 

洗濯している間に濃いめの水分補給。

f:id:chee-tama:20190325012830j:image

だけどこの宿最高!

洗濯機だけでなく、部屋の天井には物干しになるレールがついていて、部屋干しも全然おっけ!
洗濯を干して、出かけます!

 

友達とcoexartiumで合流!

お友達と合流するため、向かう先はcoexartium!

11時に待ち合わせです。
洗濯してて、私、若干遅刻。

友達の方が早く着いてて『ヤバイ!!』と思ったら、今日は10時開店だったみたいで、『先に入ってまーす!』と連絡がありました。

宿からは、新沙駅1番出口近くのバス停乗車で、江南08というバスで무역센터(貿易センター)下車です…
f:id:chee-tama:20190325012927j:image

建物に近づくとすごい行列!!(毎日毎日、どんだけ並ぶのよ^^;)

10時オープンだから、もう入場規制されてるのかな??


時、同じくしてグローバルパッケージの人もちょうど到着…ヤバイ。
さらに入るの遅くなりそう。

とりあえず後ろの方に並んでたら、前へ行け、と。
新しく3列目ができて、その先頭になり…
f:id:chee-tama:20190325013000j:image

『すんなりとは入れなさそう』と、絶望的な気分でこの写真撮っていたら、係員が私に『オーデションですか?』と。
こんなババァがオーディションの訳ないでしょ!!


『違います~』と言ったら『中に入って良い』と…
並んでるのはオーデション受ける人だったんだ…

超恥ずかしい(´Д` )

中に入り、2階のショップで無事に友達と合流^ ^

だけど、2階のショップはあふれんばかりの人、人、人。
すごいごった返してて。
レジはなかなか進まず長蛇の列。

f(x)のグッズを買おうとしている人が、シャヲルの列にまみれてて、ちょっとかわいそうでした。
よりによって、1番混むであろう時期に来てしまった外国の方(♂)です。

こんな混んでるなんて、想像してなかったよね。

お買い物をした後、4階のカフェに向かいます♡

f:id:chee-tama:20190325013039j:image
去年のライブはアーティストエイド、ボトルが売り切れだったんだけど、今回は買えました!

7月と同じダンスバージョン。
朝ごはん、トマトジュースだけなので、カップケーキも食べちゃう!

f:id:chee-tama:20190325013112j:image
カップケーキのトッピングは選べるようで、帽子がメンバーのピックが選べます。

ピック、私はミノ。
友達はオニュさんを頼んだら、なんと売り切れ。
結果、お帽子に~。
このお帽子、味見させてもらったけどハンパなく硬かったですw

アーティストエイドは、シャリシャリに凍って、シャーベット状態。
飲むと頭が痛くなるやつでした。


そして、頭がどうかしていたとしか思えないんですけども…

なんと6階でSHINeeの展示会してたのに、うっかり行くの忘れて次の場所へ移動…
↓5階までいったのに…。

f:id:chee-tama:20190325013223j:image

f:id:chee-tama:20190325013309j:image
f:id:chee-tama:20190325013312j:image
ここでUターンしてしまった(泣)

SUM MARKETへ移動です

さて、やってきました!清潭洞駅6番出口!!
(バスで来たんだけどねw)


SUM MARKETでーす!

f:id:chee-tama:20190325013500j:image
f:id:chee-tama:20190325013455j:image
ここで本気のお買い物。

この後、ライブ会場に行くというのに。

東方神起のコグマ(干し芋のようなもの)、SHINeeのコチュジャン購入。
30000ウォン以上のお買い物をして、SHINeeのライブチケットを見せるとブックマークがもらえました。

なんとおテムさん。

f:id:chee-tama:20190325013534j:image

似ているのかいないのか…

 

このままSUMレストランに行って、お昼ご飯にしようと思ったら…

予約のため、15時以降じゃないと一般人は入れず、とのこと。
残念。
f:id:chee-tama:20190325013612j:image
f:id:chee-tama:20190325013617j:image
帰ろうと出口に向かう途中、カフェの方では大量のカップケーキが並んでました!

予約の品らしいです。

一般人は入れないというので『SHINeeがSUMレストランにお昼を食べに来るのかな?』と勝手に思ってたんですが。

そうですね。アレです。
グローバルパッケージとか。

公式ツアーの参加者に、だよね。きっと。 

お昼ご飯は清潭スンドゥブ!

そんな訳で今回はSUMレストランは諦め、以前も行った清潭スンドゥブへ。

今回は変わりダネにしてみました!
ハムチーズスンドゥブ。

f:id:chee-tama:20190704010909j:image

動画のスクショなので、見にくくてごめんなさい。

普通に美味しかったです^ ^


店内、有名人のサインがびっしりなので、ぜひみなさん行ってみてください。

 

今日のライブもチケットは当日券で!!

お腹もいっぱいになった所で、ライブ会場に向かいます。
そうです。
また、当日券狙い。

昨日、ライブの初日を満喫したので、今日はホントに『もしチケットが買えたなら、ライブに行きたいです♡』という謙虚な気持ちで。

昨日、チケットボックスで聞いた所、今日の販売は『14時から』と聞いていたので、15時過ぎに行ってみました。(14時に行かないのかよー!)


いいお時間なので、行列ももう消失です。
もしかしてチケット売り切れた??

恐る恐る窓口に声をかけると『見えにくくてよければあります』と。

というわけで、チケットをゲットしました。

今日は45区…3階席です。

f:id:chee-tama:20190325013703j:image
明日のチケは持っているので、これで今回のライブ、全ステクリア。

なんとなく、当日券のからくりが見えてきた気がするw

一応、公式ではこうなっています。45区は…?

当日券はステージが見えなくても、とにかく売れるだけ席開放している気がするよ。

チケットも買えたので、オリンピック公園駅からすぐのカフェで時間を潰し、Twitterのフォロワーさんに会ってから入場。

昨日よりステージ寄り。
その分メインは見えにくいけ、どやっぱり近いよね!

今日はトロッコも通らないほどの端だけど。
私にとって大事なのは『今、この場にいる!』と言うこと。

同じ時間を、同じ場所で過ごすことが大事なのです。

ライブについては、昨日も書いたので割愛。

(ライブレポができないちいたまですミアネ)
ライブの開始が、昨日より1時間早かったので今日は22:30にライブ終了。

今日もバス停はインドの満員電車並です。
バスを乗り継ぎ宿へ…

昨日より1時間早い分、今日は乗り継ぎもスムーズ。

そして今日もコンビニご飯です!

f:id:chee-tama:20190325013850j:image
キムチ付きカップラーメン♪(´ε` )
これが美味い!

f:id:chee-tama:20190325013951j:image

ご飯食べて、シャワー浴びて、パックして…(ここ大事!)
おやすみなしゃいにー♡です!
 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

韓国旅行記2016年9月編はこちらからどうぞ^^

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com