ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2019年4月】初めての大邱!女ひとりで西門市場で食べまくり!!

f:id:chee-tama:20190420221931j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

大邱まで片道2500円という激安チケットで、2019年も韓国にやって来ました~!

ずっときてみたかった大邱を徘徊、夜は西門市場の夜市で食べまくりです!

 

*文中に出てくる料金は2019年当時1ウォン=0.09812円、ざっくりと1000ウォン=100円で計算しています。

 

 

 

2019年4月6日、韓国旅行3日目はキムグァンソク通りへ

3日目の朝は大邱でスタート!!

まずはバスに乗って、キムグァンソク通りへ。

バンチョン市場というのかな?カッコの中に"キムグァンソク通り"と書いてあります。

f:id:chee-tama:20190420222246j:image

 

バス停降りたら、目の前にすごい教会!

f:id:chee-tama:20190420222318j:image

 

銅像に群がる子供たち。 

f:id:chee-tama:20190420222634j:image

 

この通りが『キムグァンソク通り』
f:id:chee-tama:20190420222648j:image

 

↓ 観光案内所
f:id:chee-tama:20190420222644j:image

パンフレットとかあったよ。

 

暗くてわかりにくいけど、ピアノがあります。
f:id:chee-tama:20190420222640j:image
f:id:chee-tama:20190420222625j:image

キムグァンソクは31歳で亡くなった韓国のアーティスト、亡くなってから人気が出たそうです。

 

キムグァンソク通りには、壁は彼の似顔絵や彼にまつわる楽器などが、壁に描かれていて、とってもおしゃれな街でした。

f:id:chee-tama:20190420222652j:image
f:id:chee-tama:20190420222628j:image

 

まだ朝早い時間なのにたくさんの観光客が訪れていました。

若い人からお年寄りまで。

本当に人気があるんですね。

 

まだ朝早いので、朝ごはんにすることにしました。

f:id:chee-tama:20190420222831j:imageよくあるチェーン店。

A TWOSOME PLACE。

 

ガラガラ。
f:id:chee-tama:20190420222826j:image

 

スイートハニートーストです。f:id:chee-tama:20190420222834j:image

生クリームの盛り付けがまるでう◯こ。

クリームは相変わらず、水っぽい味でした。

韓国の生クリームはみずみずしいです(笑) 


スイートハニートーストを食べて、また徘徊します。 

大通りの方へあがると、そこもまたキムグァンソク通り。

f:id:chee-tama:20190420223028j:image

 

公園にはつきもの、フィットネス器具!f:id:chee-tama:20190420223058j:image

 

また下に降ります。
f:id:chee-tama:20190420223049j:image
f:id:chee-tama:20190420223044j:image

ちょっとしたステージもありました。
f:id:chee-tama:20190420223040j:image


f:id:chee-tama:20190420223037j:image

ここでずーーーっと写真を撮っているカップルがいて。

意地になって、人が誰もいなくなるまで待ってしまったσ(^_^;)

(大人げないちいたま)


f:id:chee-tama:20190420223024j:image

 

このベンチに座るとギターを持っているように見えます。
f:id:chee-tama:20190420223032j:image

ひとりなんで、そんな写真は撮れませんが。

 

座って写真をとると、屋台にいるような写真が撮れます。
f:id:chee-tama:20190420223021j:image

ひとりなんで、そんな写真は撮れませんが。(しつこい)

 

キムグァンソク通りは、市場のすぐ近くにあるので、一歩奥に入ると市場が繰り広げられていました。

f:id:chee-tama:20190421013245j:image

だけど、まだ朝が早いのでお店は開いていませんでした。

 

壁画通りから、一歩奥へ入るとトイレもありました。

1階は車椅子用トイレ。

普通のトイレは2階にありました。

f:id:chee-tama:20190421013920j:image

安心して観光できますよ。

 

 ↓ キムグァンソク通りgoogleマップ

東城路でプチプラ雑貨ショッピング

キムグァンソク通りから、バスに乗って東城路へ向います。

ここはショッピング街のようで、人が多いです。

f:id:chee-tama:20190420223441j:image

バス停を降りると、目の前H&Mや映画館、ぱっと見、お店がたくさんありました。

↓ この一帯が東城路。

まずは、降りたバス停側から路地に入ります。

f:id:chee-tama:20190420223708j:image

 

オリーブヤング、でかいです。
f:id:chee-tama:20190420223725j:image
f:id:chee-tama:20190420223717j:image

ダイソーもありました。

 

ちょっと進むと、ダイソーと似た名前のお店、メイソウがありました。

f:id:chee-tama:20190420224852j:image

メイソウは以前行った、BUTTERと同じようなプチプラのお店です。

可愛い雑貨がいっぱい売ってます。

 

お店に入ったら、見本で展示されてるBluetoothのスピーカーから、テミンの歌声が聞こえてきてテンションMAX!!

思わず動画撮影。

 

そして、なんでこの写真を撮ろうと思ったのか忘れましたが、こんな感じの雑貨屋さん。

f:id:chee-tama:20190420224957j:image

ここでお土産探しをします。

 

可愛いヘアバンドとか、くまちゃんのポーチとか、お風呂用のメッシュのポーチなんかを買い込みました。

最近太ったのが気になるので、お顔をコロコロするローラーも買いました2900ウォン(約290円)です。

f:id:chee-tama:20190420225130j:image

メイソウを出て、またブラブラ徘徊。

 

この辺はジュエリー通りなのかなぁ。

宝石店が並んでいます。

そしてダイヤや馬車のオブジェ。

f:id:chee-tama:20190420225228j:image

上野〜御徒町っぽい雰囲気。(ちいたまの主観です)
f:id:chee-tama:20190420225223j:image

 

こっちは電気街のようで。

f:id:chee-tama:20190420225340j:image
f:id:chee-tama:20190420225336j:image

天体望遠鏡もあったりして。

 

この辺なんて市場っぽい。
f:id:chee-tama:20190420225332j:image

いろんなお店がひしめき合ってる。

 

ウロウロしてたら大邱駅到着(笑)

f:id:chee-tama:20190420235231j:image

ロッテデパート併設。


再び路地へ戻ると、お花がキレイに咲いてました。

f:id:chee-tama:20190420225923j:image

なんか、街自体がゆったりしている感じ。

穏やかに時が過ぎてるっていうか。

ソウルとは、ちょっと違う。

大邱、いいとこ!!ほんとに。

 

f:id:chee-tama:20190420225927j:image

ここは中央路駅の近くで、地下にも商店街があります。

 

地下街、大賢プリモールへ潜入

地下街は大賢(テヒョン)プリモールというらしいです。

(家に帰ってから調べました)

ショッピング:地下商店街 :韓国観光公社公式サイト

大賢プリモールへ入ると、タッカンジョンのお店や、プチプラコスメのお店、エチュードハウスがありました。

 

あとは洋服屋さんやスマホグッズのお店など。

f:id:chee-tama:20190420233808j:image
f:id:chee-tama:20190420233813j:image

 

カバン屋さん。
f:id:chee-tama:20190420233804j:image

お子ちゃま、真剣。

お父さんと靴が色違いで可愛い!

 

ARTBOX、発見!!

f:id:chee-tama:20190420234215j:image
f:id:chee-tama:20190420234220j:image

BTSのグッズが売ってました。

 

ここでも雑貨購入。

ARTBOXはかわいい雑貨やスマホ関連の他に、ちょっとした電化製品(ヘアアイロンや加湿器など)も売ってます。

 ここで友達のお土産買って、また大賢プリモールへ戻ります。

 

プリモールでふらっと入ったスマホショップ。

家で、ブログを書く時だけ使ってるiPhoneSE用のケースを買おうかな?と思って、お店へ。

スマホケースを見ていたら、店員さんに声をかけられました。

『私、日本人だから韓国語よくわからない』って言ったんだけど、色々話しかけてきて。

私に『スマホは何を使ってるんですか?』っていうから、『iPhoneXSです』って言いました。

店員さんはご親切に『この辺がXSですよ〜』って案内してくれました。

だけど、私はもうケース持ってるしね。

店員さんに『SEのケースはある?』と聞いたら、奇跡的に売ってました。

 

で、『韓国っぽいケースが欲しいなぁ』と思って、韓国語の入ったケースを買いました。

f:id:chee-tama:20190420234629j:image

5000ウォン、約500円。

王子様の絵が付いているので、店員さんは『ソンムル(プレゼント)?』って聞いてきました。

自分用とも言い出しにくく『うん、ソンムル』って言ったら『ボーイフレンド?』と聞いてきました。

『こんなおばさんに、ボーイフレンドなんかいるわけないじゃん!』って思ったけど、これ以上の会話は、私の語彙力に問題があるので、適当に濁しておきました。

『ナンピョン(旦那)?』と言われないだけ良かったのか…?

年齢的には、ナンピョンがいて当然の年ですからね〜(^_^;)

f:id:chee-tama:20190420234822j:image

 

ここから雰囲気が変わりました。
f:id:chee-tama:20190420234819j:image

ここから奥は、フォトスタジオが連なってます。

家族写真を撮りにきている人が、何組かいました。

海軍の制服を着ている人もいて。

『軍港祭に合わせて、家族がやってきたのかな??』『それとも休暇かな??』なんて勝手に妄想。

 

そうそう地下街、コインロッカーあったよ。
f:id:chee-tama:20190420234815j:image

昨日、コインロッカー難民になったからね(笑)


また、地上に上がって今度はH&M側を徘徊します。

↓ 懐かしい!WHO.A.U!(私だけかな^^;)

f:id:chee-tama:20190420235031j:image

NatureRepublicとか、化粧品屋さんもいっぱい。

 

私の好きなSHOOPENもありました。

f:id:chee-tama:20190420235621j:image

今回は、飛行機の手荷物が10キロまでなので、買うのは諦めて見るだけ。

サンダルとかいっぱい売ってて可愛かったです。

 

洋服屋さんもいっぱい、ほんと若かったらなぁ。

爆買いするのに。

って、韓国来るたびに言ってる(笑)

 

お昼ご飯は정성식당で冷麺

朝、スイートトーストをがっつり食べちゃったので、あんまりお腹が空きません。

でも、そろそろ15時。

お昼ごはんを食べましょう!

 

で、どこに行こうか??

 

ネットで検索。

『新羅食堂』っていうお店のレビューがすごく良かったので行ってみたんだけど、お店激混み。

並んでました。

どうしよう…どこのお店も結構混んでるのよね。

 

うろうろしていると、ソウルで行った『サウメコス』とかあって、『行っちゃおうかなぁ?』と思ったんだけど…毎回同じお店なのもなぁ。

(辛かった豚足も少しトラウマ)

 

ちょっと裏道に入ったら、こじんまりとしたお店発見!

冷麺とマンドゥ(餃子)セット、7500ウォン(約750円)のポスターが貼ってあったよ。

f:id:chee-tama:20190420235754j:image

わかるかな?ドアに貼ってある写真、上です。

この写真を見て、『ここなら1人で大丈夫でしょー??』と思って入りました!!

 

私が入った時は、まだ結構空いてたんだけど、その後からお客さんがどどどっと流れ込んできて、あっという間に満席。

いいタイミングでした。

 

私は冷麺とマンドゥを頼んだんだけど、みんな、定食のようなものを頼んでました。

ぱっと見、チーズタッカルビっぽいの定食、それも美味しそう。

『次に来ることがあったら、その定食かな?』なんて店内を眺めていたら、私のマンドゥ到着。

 

マンドゥ、2種盛り。

f:id:chee-tama:20190421000728j:image

出来立てホヤホヤなので美味しいです!

 

そして冷麺到着!!
f:id:chee-tama:20190421000724j:image

ハサミでチョキチョキ切っていただきます。

冷麺のスープがシャリシャリに凍ってて、麺は細麺。

コチュジャンたっぷりに見えて、辛くはなかったです。

あっさりとした味でした^ ^ 

本当に美味しかったです。

 

お店の名前は정성식당。

真心食堂、というところでしょうか?

정성を辞書で引くと精誠と出てきます。

 

薬令市でまったり韓方茶を堪能

ご飯を食べて、ここから薬令市に行きます。

薬令市って市場なのかと思っていたら、普通に、韓方のお店が並んでいるところでした。

意外と閑散としていて、静かなところでした。

f:id:chee-tama:20190421000258j:image

 

お店の軒先に薬草が…人参かな??
f:id:chee-tama:20190421000255j:image

町中は、漢方の匂いがそこはかとなく香っていました。

 

↓ 大邱薬令市 観光記念品 展示販売所

f:id:chee-tama:20190421000638j:image

人がいなすぎて、怖くて入れない^^;

 

その隣、桂山聖堂だと思ったら違ってた(笑)

『第一教会』というとこでした。
f:id:chee-tama:20190421000642j:image

韓国は教会が多いね。

 

端まで行ったら、門がありました。

f:id:chee-tama:20190421000356j:image

薬令西門。

ここで折り返し。来た道を戻ります。


薬令市の街中で、漢方茶のお店を発見。

f:id:chee-tama:20190421001019j:image

落ち着いた感じのお店です。

 

f:id:chee-tama:20190421001022j:image

まだ、できたばっかりなのかな?キレイです。

 

せっかくなので、ここはやっぱり韓方茶、5000ウォン(約500円)

f:id:chee-tama:20190421001015j:image

熱々です。

写真で見る以上にアツアツです。

 

最初、一口目を飲んだ時は、すんごく苦く感じました。

熱々だったかったからなのかなぁ。

少し冷めてきてから飲むと、苦味はあるんだけど、苦味の中にほのかな甘みを感じます。

そして韓方の味なのかな?ニッキのような味がしました。

身体によさそうです。 

↓ KAKAO MAPしかこのお店、でてなかった。

 

一度宿に戻ります

お茶を飲んでひと休みして、宿へ戻ります。

バスですぐでした。 


そして、部屋に帰ったら事件です。

f:id:chee-tama:20190421001345j:image

お部屋が綺麗になっていました。

 

連泊なので"お掃除が入る"なんて思ってもいなかったから、カバン、開けっ放しで出かけちゃったんだよね〜。

『やばーい。見られちゃった…』とちょっと反省しつつ(たいしたもの入ってないし)、ベッドへゴロン。


そして、買ったものを整理。

f:id:chee-tama:20190421001520j:image

写真撮ってたら顔認証が作動しました(笑)

5000ウォン札模様の、札入れです。

 

メイソウで買ったエコバッグ。
f:id:chee-tama:20190421001524j:image

メイソウで、〇〇ウォン(お値段忘れた)以上お買い物したら、900ウォン(90円)で購入できるというもの。

韓国はスーパーとかのショッピングバック、有料のことが多いので『だったら買ってしまえ!』と思って購入。

 

西門市場は美味しいものがたくさん!

荷物整理をして、ちょっとだけ昼寝して、西門市場の夜市に行くことに。

西門市場も、宿からバスで行けます。

宿の近くに市場がありました 

宿は嶺大病院駅のすぐ側で、西門市場までは電車でも行けるんだけど、バス好きなちいたま。(階段を登りたくないだけ)

最寄りのバス停まで行くのに、ちょっと駅の裏側通ってみました。

f:id:chee-tama:20190421001957j:image

なんと、小さな市場がありました。

 

明徳市場というみたいです。

f:id:chee-tama:20190421002101j:image

まだ市場、始まったばっかりなのかな??それとも閉店間際??

 

人があまりいなくて閑散としてましたが、大邱も市場が多い気がします。

f:id:chee-tama:20190421002319j:image

泊まっていた宿の近くにも、ダイソーがありました。

ダイソー、韓国にもかなり進出してるんだね。

 

西門市場に到着!


バスに乗って、西門市場へ到着しました。

ネオンが中途半端です。

f:id:chee-tama:20190420221931j:image

なんと、バス停から西門市場へは、横断歩道を渡らなければなりません…

横断歩道なんて、代々木体育館以来です。

 

横断歩道を上がると、西門市場が見えました。

f:id:chee-tama:20190421002449j:image

電車で来ると、ここに到着するんだね。

 

f:id:chee-tama:20190429010615j:image

市場はもう閉店のようです。

 

横断歩道を降りると、もう一気に市場の賑わいです。

f:id:chee-tama:20190421002648j:image
f:id:chee-tama:20190421002651j:image

夜市、もう始まってました。

物凄い数のお店です。

 

"この露店はどこまで続いているのか"を確認するために、奥へ奥へと進んでいきます。

もう『色々なお店』がありました。

メインのお肉料理から、スイーツまで。

f:id:chee-tama:20190421004232j:image
f:id:chee-tama:20190421004236j:image

お寿司もあったよ。

写真撮ってないけど、焼きそばのお店とかもあってね。

『やっぱり日本好きな国だね~』と、改めて思ったわけで。

 

 中央あたりかな??

特設ステージ。

f:id:chee-tama:20190421004929j:image

熱唱。なんか、すごい盛り上がってましたよ。

 

端まで歩いていくと、結構な距離でした。

大行列のお店も何店舗かありました。

 

一通り見たので、ここから西門市場の名物を食べ始めます。

カルピスみたいなミルキスを調達、水分も手に入れたので食べますよ。

f:id:chee-tama:20190421002933j:image

(お酒に弱いちいたま。本当に悲しい) 

西門市場名物:ペタンコ餃子

まずはペタンコ餃子!

西門市場と言ったらこれでしょう!!

f:id:chee-tama:20190421003438j:image
f:id:chee-tama:20190421003442j:image

 一箱くださいと言ったら、餃子と何だろう。何かのセット。

チャプチェとも違う、白滝みたいな触感。

この辛いものが付いたペタンコ餃子のセット、一箱5000円(約500円)。

これを、屋台の後ろに置いてあった椅子に座って、食べてみました。

ペタンコ餃子美味しいです。

普通の餃子みたいに中身がいっぱい入ってる訳じゃないので、皮を食べているような感じなんだけどね。

その皮がカリカリしていて、香ばしくて美味しかったです。

ちょっとね、白滝みたいなのは辛くて。

と言うか、すごく辛いです。

これを全部食べちゃったら満腹の極みになるので、餃子を半分だけ食べて、あとはお持ち帰りします。

 

大邱の名物:マクチャン

大邱と言ったら、マクチャンが有名みたいで、マクチャンを食べることに。

マクチャンって胃袋らしいです。

私は韓国以外で焼肉を食べに行くことがないので、あんまりお肉のことは詳しくないのですが(^_^;)

とにかく、このマクチャンのお店が大行列。

何店舗かあるんです〜行列しているお店、3つは確実に見ました!!

んで、その中で一番並んでいるお店に並びました。

『これだけ並んでいるんだから、きっとここがおいしいんだろう』と、思って。

結構待ちましたよ。

f:id:chee-tama:20190421004053j:image

↑ 上のイラストの著作権が気になりますが…(笑)


f:id:chee-tama:20190421004056j:image

 

20分ぐらいかな、やっと私の番が来ました。

f:id:chee-tama:20190421004815j:image

量が多くて、『これ、食べきれるかなぁ?』なんて思ったんだけど、食べ始めたらすっごい美味しい!!

甘辛、というかほぼ甘めの味付け。

マクチャンって、脂がすごいのね。

その脂が甘みを生んでいるというか…

プリプリのお肉に、噛むと脂がジュワーって感じで、でもしつこくない…

そこに甘辛がよく合って、いくらでも食べれちゃう感じでした。

お肉の他に、ネギ、エリンギとトッポッキ(お餅)も炒められていて、炭水化物も入ってます。

なので、『これだけでお腹いっぱいになっちゃうかも??』と思ったけど、本当に美味しくてペロリでした。

逆に、食欲に拍車がかかるというか…

『もしかして私、まだ何か食べられるんじゃない?』っていう変な錯覚を起こすぐらい美味しかったです。

これ2人前でもいいかも。

 

初マクチャンに満足して、しばし徘徊。

f:id:chee-tama:20190421005908j:image

中央のステージ、まだまだ盛り上がってます。みんな、歌うま。


本当に、最初は『女1人で、こんな人混みをうろうろするのはどうなのかなぁ?』『楽しめるのかなぁ?』と思ってたんだけど、でもやってみたら意外と楽しくって。

並んでる時は『友達は今、別のお店に並んでます』風な顔をして並んでれば、全然平気。

1人で食べている時も『友達遅いなぁ。まだ並んでるのかなぁ。遅いから私が全部食べちゃうぞ』って顔をしていれば平気です。

 

マクチャン食べて、気分も良くなって、なんかまだ食べられそうな気がするので、もうひとつ行っちゃう(笑)

 

最後にサムギョプサル

うろうろして、スイーツにするか何にするか、悩んで悩んで結局サムギョプサル…と結構重めをチョイス。

f:id:chee-tama:20190421005339j:image

バーナーでお肉を炙る…そのパフォーマンスにやられました。

 

重めなので、『ここでは食べきれないかも』と思ったので、宿まで持って帰ることに。

f:id:chee-tama:20190421010054j:image

結構強火で焼いてますよ。

 

しかも仕上げにバーナーで炙っちゃったりとかして、すごい表面カリカリに焼けていたのですが、お持ち帰りをしたらさすがにちょっとしっとり感が。

f:id:chee-tama:20190421005716j:image

だけど、美味しかったです!!

ごま油の効いた塩味、そして豚肉の甘みのあるおいしさ。

やっぱりサムギョプサルっていいねー!

でも、さすがに全部は食べられませんでした(^_^;)

 

本当に西門市場って凄いです!!

まだ食べてないものがいっぱいあるので、また行ってみたいと思いまーす!!

宿に帰って荷造りです。

 

いよいよ明日は帰国。

8時40分の飛行機なので、荷造りはもうしておかないと。

荷物整理をしていたら、カバンにちょっと余裕があったので、下のコンビニに行ってお土産を買ってきました。

ラーメンとか、お菓子とか、水ものでなく、そして重くないものを、ね。

宿のすぐ下が、セブンなので便利。

 

そしてセブンの隣の居酒屋さん、『いざかや』が日本語表記なんですよ。

今回の旅でも日本語のお店、たびたび見ましたよ。

何だかんだ言っても、日本大好きだよね、この国。

そう思いました。

f:id:chee-tama:20190421010451j:image

 

カバンまるまる太ったよ(笑)

今回のバッグはこれ。

f:id:chee-tama:20190421010837j:image

基本リュックだけど、キャリーにもなるやつです。

普段は背負って歩いて、駅では『キャリーバック持ってるんで、階段登れません』という雰囲気を醸し出して、エレベーターに乗ります。だから太るんだよ(-_-;)

手荷物を預けないので、直前に購入しました。

だけど、すぐ届きました。

 

昨日はコインロッカーがないので、一日背負って歩きました。

キャリーバックだったら、一日中引いて歩けないよね。

リュックになるので、とーーーーーっても便利でした!!

テレビでは"となりのトトロ"が放送されてました。

いや本当まじで!日本のこと好きすぎでしょ!? 

 

2019年4月7日韓国4日目、もう帰るだけです

最終日は、8:40の飛行機で成田空港に帰ります。

5時に起きようと思ったんだけど、起きられませんでした。

結局、5時半起床。

 

今日は、宿から大邱空港まで移動です

 

大邱空港へは、バスと電車で行くのが一番なのかなぁ。

NAVERマップを見ても、Googleマップを見ても、バスの運行情報が出てきません。

本当にバス走ってるのかなぁ??

ちょっと心配になってきました。

でも空港まで11〜12キロかな?

f:id:chee-tama:20190429021756j:image

タクシーで10,000ウォン(約1000円)ちょい。

タクシーでもいいかな、と思う距離です。

とりあえずバス停に行ってみて、バスが来てなかったらタクシーで空港に行くことにしました。

 

バス停に行ったら、バス動いてました。

NAVERマップに、バスが表示されていないだけでした。

地方だとそうゆうことあるんだよね。

f:id:chee-tama:20190421011114j:image

↑ バス停から。今日はどんより曇り空、雨が降りそう。

とりあえずここからバスで。

1度だけ乗り換えをして、大邱空港へ着きました。

大邱空港到着

空港は自動チェックインでした。

機械にパスポートをかざすと、チケットが出るはずなんですが…

パスポートを手でしっかり押さえて、ピッタリ当ててもずっと読み込み中。

先に進みません。

壊れてるのかな?磁気がダメなのかなぁ?

他の機械へ行ってみたけど、同じで。

なかなか読み取ってくれません。

係のお姉さんがなんとかやってくれて、無事発券です。

(だけどかなり時間はかかりました…時間がかかる機械なのかな?)

発券したら、出発時間が変わってました。

行きも変わってたけど…夏時間になったのかな??

 

大邱空港は、そんなに広くないです。

日本の、地方空港みたいな感じ。

茨城空港みたいな感じかな?一度しか行ったことないけど。

で、1階にはサーティーワンとドーナツ屋さん。

あと大阪ボールだったかな??うどん屋さんと思われるお店と、コンビニ(CU)だけ。

2階に行くとお粥屋さんと、Angel-in-us Coffeeだけです。

Angel-in-us Coffee、これがなぜか同じフロアに2店舗。

2階の端と端にありました。

最後の韓国ご飯

2階のお粥屋さんで、ソコギと野菜のおかゆを食べます。

f:id:chee-tama:20190421011440j:image

なんか量が多くて食べきれないかなぁと思ったけど、ぺろりと食べちゃいました。

(毎度、同じこと言うちいたま)

美味しかったです。

『韓国料理って、量が多いなぁ』と思っても、美味しくてあっという間に食べられちゃうから不思議です。

食事して出国審査

空港が小さいので、出国手続きもあっという間でした。

出国して免税エリア、小さいながらも免税店があります。

一応韓国コスメが売ってたり、レスポのバッグとかも売ってました。

自分が見るのはその辺りなので、それ以外はあんまり見てないんだけどね(笑)

そして!!

また!!

Angel-in-us Coffee!!!!!

びっくりしたわー。

何店舗あるの(笑)

 

大邱空港の国際線、飛行機の搭乗口は2つだけみたい。

日本行きが多いけど、グアム行きとかもあったよ。

搭乗口ふたつしかないので『ここから飛行機乗れるのかなー?』と思ったら、なんとなんとバス移動!!

まぁしょうがないか。

釜山の時も、エアプサンはバスで移動だったし。

『韓国の航空会社でも、LCCだと韓国でもそういうことってあるんだねー』と思いながら搭乗です。

 

大邱から成田はとにかく早い!

大邱をふわりと離陸したのは8時58分ぐらいかな。

地面に到着したのは10時31分。

約1時間半…すんごい早いねー!!

 

自動ゲートだから入国審査もあっという間だし、預けた荷物もないし。

11時半に家に着きました。

ソウルに行くより、めっちゃ近い!!

大邱の西門市場の食い倒れも面白かったし、ショッピングももっともっとしたかったし。

大邱、またまた是非行きたいです。

 

そして何より一番すごかったのは、鎮海の桜。

ミノが行くかもしれない、海軍も見れたし。

 

こぼれ落ちそうなくらい満開の、しかもすんごい本数の桜!!

こんな桜、日本で見たことないです。

この桜を見に、『また、春になったら韓国に行きたい!』と思いました。

短かい日数だったけど、すんごい凝縮して楽しかった3日間!!

(ほんとは4日間だけどね)

楽しかったです。

 

『また絶対行きたい!!』と思いつつ、今回の旅はこれで終了です。

今回も最後まで、お付き合いありがとうございました!!

↓ 写真をつなげた動画です^ ^


【韓国旅行記】2019年4月6日大邱・西門市場

 よかったら見てください♡

 

1日目、2日目はこちらからどうぞ。 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村