ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2019年4月】鎮海軍港祭!!鎮海は来年も絶対に行きたい桜の名所でした!

f:id:chee-tama:20190420192658j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

鎮海の桜を見に2019年も、韓国にやって来ました~!

一度訪れてみたいと思っていた場所、そこは来年も絶対に来たいと思う桜の名所でした。

 

*文中に出てくる料金は2019年当時1ウォン=0.09812円、ざっくりと1000ウォン=100円で計算しています。

 

 

 


馬山(マサン)から路線バスで鎮海(チネ)市外バスターミナルへ

チェックアウトをして、鎮海に向かいます。

f:id:chee-tama:20190420192751j:image
宿周辺のご案内

宿の右隣り、居酒屋『きょうだい』

なんだかんだ言っても日本、好きでしょ?と言わざるを得ないね。

 

左隣り、サウナ…行けばよかった!!

宿の向かい、チキンのテイクアウト、食べればよかった!!

来年も来るしかないかな??

f:id:chee-tama:20190420194655j:image

このお店以外にも、バス停付近も飲食店が豊富。

バス停目の前はミルミョンのお店があるし、向かいにはノルブプデチゲのお店。

2月に龍山で行ったノルブプデチゲのチェーン店です。

↓ プデチゲ食べに行った時の旅行記

【韓国旅行記1人旅2019年2月】ミノのペンミ″BEST CHOI's MINHO″にグローバルパッケージで参加 - ちいたまが行く!!

 

 

前置きが長くなりましたが、昨日のバス停から、鎮海へ向かいます!

乗り換えなしで、鎮海バスターミナルへ。

30分くらいで到着です。

昨日降りた『鎮海駅』から少し先です。

f:id:chee-tama:20190420195135j:image

 

今日、夕方、ここから大邱へ行く予定。

なので荷物を持っての移動なんですが、『バスターミナルならコインロッカー、あるでしょ!』と思ってきたら…

コインロッカーがない。

 

本当に小さいバスターミナルだけど…バスターミナルだよ??

コインロッカーがないなんて。

こんなことってあり??

なんて行ってもどうにもならないので、荷物もったまま徘徊です。

『あー!リュックで来て、よかったぁ!!』

(ブルゾンちえみで脳内再生をw)

 
ここで、帰りのバスチケット買っておこうかなと思ったんだけど、何時まで鎮海にいるか分からないし。

『こんなに小さいターミナルだから、そんなに混まなさそう。』と思って、バスターミナルを後にしました。

f:id:chee-tama:20190420195218j:image

 

鎮海市外バスターミナル前のバス停から、バスに乗り慶和(キョンワ)駅へ

 

鎮海市外バスターミナルの目の前に、路線バスのバス停がありました。

そこからバスに乗って、慶和駅へ…バス停到着です!!

f:id:chee-tama:20190420195307j:image

 

バス停の目の前が慶和駅公園。

入口…門の上に電車が乗ってる!

f:id:chee-tama:20190420195354j:image

 

中に入ると観光案内所がありました。

テントの横には『鎮海軍港祭行事配置図』

f:id:chee-tama:20190420200219j:image

 

こちらの車両は、資料館になってました。

f:id:chee-tama:20190420200142j:image

とにかく人が多くて、人が入らない写真を撮ることができません。

 

f:id:chee-tama:20190420200404j:image

鎮海区歴史
f:id:chee-tama:20190420200353j:image

鎮海軍港祭 桜の名所
f:id:chee-tama:20190420200401j:image

 

昌原市歴史
f:id:chee-tama:20190420200351j:image

昌原市代表観光地
f:id:chee-tama:20190420200358j:image

 

外へ出ました〜!!

桜、キレイ!!

空もキレイ!!

f:id:chee-tama:20190420200525j:image

さくら満開
f:id:chee-tama:20190420200532j:image
f:id:chee-tama:20190420200529j:image

 

公園の門をくぐると、真正面にステージがありまして。
f:id:chee-tama:20190420200536j:image

ステージではライブとCD販売していました。

 

平日なのにとにかく人、人、人。

f:id:chee-tama:20190420200931j:image
f:id:chee-tama:20190420200937j:image

『こんなに人で溢れるところに、オンナ一人で来る私って、バカなんじゃないか?』と本気で思ったけど、桜を見たい欲求が勝ってしまったし、来てよかった!!

桜のトンネル、最高です!!


今、韓国このスマホ用三脚が流行ってるのかな??

f:id:chee-tama:20190420200803j:image

セルカ棒はあまり見かけなくなって、皆これもってる(笑)

すごい!

 

f:id:chee-tama:20190420200842j:image
これ、鎮海の桜のニュースなんかで出てくる場所だー!!

感動。

 

人が写り込まないように、頑張って撮ってみた〜!

f:id:chee-tama:20190420192658j:image


電車を通り過ぎると、桜の下の休憩所。

f:id:chee-tama:20190420201129j:image

横になれますよ〜無料です。

 

一通りぐるっと回ったので休憩です。

f:id:chee-tama:20190420201205j:image
f:id:chee-tama:20190420201208j:image

ちょっとおやつ…焼き鳥w

4000ウォン、約400円。

 

これ、意外と美味しい!

『焼き鳥にケチャップ !?』と思ったけど意外とマッチ。

 

ベンチに座って、焼き鳥食べながら桜の木を見上げると、花びらが雪のようにはらはら舞ってきます。

ずっと『行きたい!!』と思っていた鎮海の桜。

はらはら舞う桜を見ながら、『見にきてよかった〜』と心から思いました。

 

そろそろ次の場所に向かいます。


花飾り、無料なのかな?

f:id:chee-tama:20190420201333j:image

お値段は書いてなかった。

さすがにこれは、1人ではつけられないなぁ。

 

鎮海の名物、벚꽃빵(桜パン)を購入

慶和駅を満喫したので移動です。

どこに行こうか考えていたら、ふと思い出した。

『そうだ!鎮海には名物桜ぱんがあったんだ!!』と。

桜ぱんを売っている鎮海製菓は、昨日行った中央ロータリーからすぐです。

 

中央ロータリーから、徒歩1分くらいに鎮海製菓があります。

f:id:chee-tama:20190420201436j:image

桜ぱんは、ばら売りはしてません。

1箱10個入り9000ウォン(約900円)

鎮海製菓という店名ですが、店内はパン屋さんです。

美味しそうなパンがいっぱいありました。

桜マドレーヌや桜マカロンもありました。

 

隣に飲食スペースがあるのでひと休み。

f:id:chee-tama:20190420201651j:image

中のあんこもピンク色。

味は人形焼きのような…あ、もみじまんじゅうに近いかも。

生地にクルミが入ってます。 

 

モノレールに乗って鎮海塔へ


鎮海製菓でひと休みして、中央ロータリーへ。

そうです。

昨日、気になっていたモノレールへ。

鎮海製菓から歩いて300mくらい。

 
中央ロータリーから放射線状に小路があって、露店が出てます。

f:id:chee-tama:20190420201824j:image

f:id:chee-tama:20190420201744j:image

その小道の一本を進むと、モノレール乗り場が出てくるのですが…

 

f:id:chee-tama:20190420201929j:image

並んでる!!激烈混んでる!!

お天気いいし、そうだよね。

みんな遊びにくるよね。


結局、20分くらい並んだのかな??

f:id:chee-tama:20190420202003j:image

無事乗車券購入、往復3000ウォン(約300円)。

昌原市民は2000ウォンだそうです。

 

チケットを買ったら、待合室の椅子に座って待ちます。

この椅子に座るのに、チケットを買った順にきっちり座らないと係員に怒られます。

厳しい。

 

座れなかった人は、立って整列です。

年配の人でも立たされてます…厳しい。

 

待合室。

 

f:id:chee-tama:20190420202058j:image


しばらくしてモノレール到着。

厳しくされた意味がわかりました。

立ち組、座り組でモノレールの車両が違いました。

 

モノレール、乗りました!!

いよいよ動き出します。

下を見下ろすような感じで、どんどん上に上がっていきます。

f:id:chee-tama:20190420202917j:image

中央ロータリーが小さくなっていきます。


頂上までは、約3分で到着。

f:id:chee-tama:20190420202435j:image

『鎮海塔』と書いてありました。

『昌原市立鎮海博物館』も兼ねている様子。

 

入り口の看板。
f:id:chee-tama:20190420202431j:image

日本が建てた建物より高いよ!的な自慢かな?

(よく読んでないので違ってたらごめん)

 
エレベーターで鎮海塔てっぺんへ。

頂上からの眺め、すごいです。

f:id:chee-tama:20190420202841j:image
f:id:chee-tama:20190420202844j:image

鎮海って海にかこまれたところなんだなーと実感。

 

ちらっと軍艦が見えました。

f:id:chee-tama:20190420202838j:image

この後行こうと思っている、海軍士官学校かな?


鎮海塔は、2階が『昌原市立博物館』になっていました。

f:id:chee-tama:20190420203452j:image

 

外に出ました。

f:id:chee-tama:20190420203706j:image

 

この鎮海塔がある所は『帝皇山(チェファンサン)公園』という所らしいです。

f:id:chee-tama:20190420203624j:image

この奥が公園なのかなー??

階段が続いてました。

まだまだ奥行がありそう。

 

往復券を買ったので、モノレールに乗って下山です。

ちなみに頂上にもチケット売り場、ありますよ。

f:id:chee-tama:20190420203940j:image

またモノレールに乗って下山です。

上りは3分ちょうどでしたが、下りは3分30秒でした。


ちなみに、モノレールのチケット売り場の下のお店、亀の形をしたお饅頭(これまた人形焼きみたいなの)が売ってましたよ。

f:id:chee-tama:20190420204449j:image

カバンに入れてたら甲羅が破けたよ。


モノレールを降りて、その前の通りを左に歩いていくと海軍士官学校到着。

 

f:id:chee-tama:20190420204548j:image

 

中に入ると桜が凄い!!

f:id:chee-tama:20190420204654j:image

門をくぐって、ずぅーーーーーっと、ずっと奥まで続いてます。

キレイです、ほんとキレイ。

一部、写真撮影禁止区域があるので、写真は載せませんが…


門をくぐってすぐ、道を挟んで左右に校舎のような建物。

そして石碑。

『最強戦士育成』の文字。

すごい…

すごい意気込みを感じます。

私の推し、SHINeeのミノも4月15日から海軍入隊。

最強戦士に育成されちゃうんですね。


少し歩くと、臨時バスチケット売り場があって、10mほど先にバス乗り場があります。

スルーしようとしたら止められた。

「今日はバスじゃないとダメです」と。

 

バスチケット売り場まで戻ってチケット購入。

2000ウォン(約200円)。

バス停に戻るとすぐにバスが来ました。

 

バスに乗り満開の桜道を通り抜け、たどり着いたのは11埠頭。

目の前に軍艦が見えます!!

さっき、鎮海塔から見えた軍艦だと思います。

テンションあがりますよー。


バスの停留所、もともとは広い駐車場のよう。

そこにテントがあって、海軍の制服を着られるコーナー、顔出しパネルで写真を撮れるコーナーなどなど。

海軍のバイクかな?日本で言ったら白バイなんだろうけど、そのバイクにまたがって記念写真を撮ることも可能です。

 

そして…初軍艦!!

乗り込んでしまいました!!
人生初の軍艦がまさか韓国とは…ww

とは言え、細部までは見られません。

甲板をぐるっと一周して出てくる感じです。

だけど人生初軍艦!!

なかなか興味深かったです。


そして、またバスで移動。

海軍士官学校内の道路、本当に桜がすごいです。

f:id:chee-tama:20190420205248j:image

NAVERマップからのスクショ

↓ ここからのスクショです。

m.post.naver.com


海軍士官学校の入り口?なんて言うんだろう。

高速道路の料金所みたいなところで、海軍さんが3〜4人でお出迎え。

通り過ぎるとき、バスに向かって『イェーイ!!』って感じで。

車内からも『イェーイ!』って返してて。

こうゆうノリ、好き。

日本からは想像できないけど、厳しいだけでないゆるさ、ね。


そして、海軍士官学校へ到着です。

学校の前には“忠武公イスンシン”の銅像と“I♡NAVY”の文字。

ここでも海軍の制服レンタルあり、鼓笛隊のような制服。

で、みんな“I♡NAVY”の文字の前で写真撮ってます…

写真、どこまで撮っていいのかわかりません。


学校の前の道路の下、広い駐車場があります。

そこへ降りると、ここでも海軍の服もレンタルがありました。

岸壁には龍の頭のついた、昔の軍艦がありました。

中に入ると昔の矢とか、大砲がありました。

 

軍艦の窓、すごい小さいの。

よくこんなとこから狙い撃ちしたなー。

小さいから、マトを絞って撃てるのかな??

敵からの攻撃も受けにくいのかな??

船長室もありました。

床の間みたいでした。

床をくり抜いただけのトイレもありました。

だけど、こんな小さな船で、戦いに出るってすごいなぁー。

士官学校の前に『名誉 献身 勇気』って書いてあった。

こんな小さな船で戦に出るなんて、勇気が最大の武器なのかもしれない。

 
士官学校の敷地内、余談だけどいろいろ石碑があってね、『不可能はない』とか『教育が未来』とか。

ちょっと洗脳っぽいけど。

でも『不可能はない』ってのは大事な心意気かも、と思った。 


話は戻って、軍艦の奥、昔の戦闘機と海軍士官学校博物館。

内部は海軍の歴史や軍艦の模型、制服、海軍の旗など展示。


その先、水陸両用装甲車やミサイルの模型が置いてあったよ。

f:id:chee-tama:20190420210034j:image

NAVERマップからのスクショ


道なりに進むと「海士卒業生戦死者追悼碑」の石碑。

その先は岬のように出っ張ってて、マストがありました。

白頭山って言う船のマストなのかな??

説明文がありました。

ここもすごい桜が咲いていて、海軍の人達も友達と写真撮ったりおしゃべりをしたり。

楽しそうでした。

 
もうね、隅々まで見た気がするので、バスに乗ります。

バスは、ここから海軍士官学校の出口まで行って、終点のようです。

バスのチケット、ここで回収されました。


で、バスを待っていたら戦闘機の音…

空を見上げたら『ブラックイーグルス』が!!

f:id:chee-tama:20190420210300j:image

突然すぎてびっくり!

動画がうまく撮れずに残念…

しかも、バスが来ちゃって乗らなければいけない羽目に…

残念だったよ。航空ショー、もっと見たかった。

 

これは中央ロータリーや椅子のあるところで、じっくり見るべきだったね。

14:30から航空ショーなのは知っていたんけど、『どこでも見られるかな?』なんて安易に思ってた。

来年(来るとしたら)ちゃんと、座って、カメラをスタンバイして見られるように時間調整しないと_φ(・_・

そしてバスを降りて、次の目的に向かいます。

 

↓ 動画あります。軍港祭の雰囲気がわかると思います。

www.facebook.com

 

パレード渋滞でお昼ご飯難民に

そんな訳でもうすぐ15時。

お昼ご飯、どうしようかな??

気になっていた『トルゴレフェセンター』へ行こうと思い、バスに乗りました。

 

だ・け・ど!!もうすぐ北ロータリーというところで…渋滞。

f:id:chee-tama:20190420210405j:image

パレードが始まりました。

あとで調べたら『戦勝パレード』らしいです。

戦勝パレードが通り過ぎるまで、バスの中でじっと待ちました…

だけど、お客さんの中には待ちきれなくて、バスを降りる人も。

それが正解かもしれない。

 

なぜなら…パレードが終わって、バスが動き出してひとつめのバス停。

恐ろしいほど人が乗って来ました。

今まで経験したことがないほどの満員電車状態(バスだけど)

ミッチミチの乗車率で、もはや途中下車は不可能。

中途半端な停留所で『おります』とは言えない雰囲気。

結局また、慶和駅まで行ってしまいました。

ここでみんな、雪崩のように下車。

 

だって、本当にバスの乗車口のステップのところにまで乗ってるんですもん…一番前に座ってても、降りられない混雑ぶりでした。

 

鎮海市街バスターミナルで帰宅難民

そして慶和駅からまた、中央ロータリーへ戻ります。

トルゴレフェセンターへ行くのは面倒くさくなったので、このまま鎮海市街バスターミナルへ行くことにしました。

露店の端にあるキッチンカーで、タッカンジョン購入、5000ウォン(約500円)。

f:id:chee-tama:20190420210610j:image
f:id:chee-tama:20190420210613j:image

今、16:45。

ここからバスターミナルまで歩いてすぐなので、17:15の東大邱行きのバスに乗れそう。


と、思ったらその考えは甘かった…

17:15の大邱行きのバス…空席なし。

なんと次のバスは『イルゴプシ(19時)ならある。』って。

嘘でしょ??

『一旦考える』と待合室の椅子に座り、タッカンジョンを食べながら考えます。

 

『ここからじゃなく、馬山に戻って東大邱に戻ったほうがいいのか…』

でも、『馬山のバスターミナルの方が大きそうだから、逆に席がないかも。』

『東大邱だからバスがないのかな?』

『西部バスターミナル行きにした方がいいのかな??』

いろいろ考えました。

 

だけど、ま、『19時なら、下手に移動するより、ここから乗った方がいいかな?』という結論。

もう一度窓口へ。

また『イルゴプシ(7時)だけど』と言われるので『OK』と伝えると、なぜか出てきたチケット、20:30。

f:id:chee-tama:20190420210732j:image

『嘘つき!!』と思ったけど、多分、私がアレコレ考えている間に売れちゃったのでしょう…韓国在住ならネットで買えちゃうし。

で、さらに1時間半も時間が延びてしまって、どうしよう??

 

鎮海中央市場へ

鎮海市街バスターミナルの前からバスに乗り、中央市場へ。

f:id:chee-tama:20190420211019j:image

さっき中央ロータリーへ戻る時、バスの中からコインロッカーっぽいのが見えたのね。

『ここに荷物預けたら身軽に動けるかな??』と、今更だけど思ってね。

 

↓ これ

f:id:chee-tama:20190420210942j:image

なんと、ただの宅配ボックス(笑)

コインロッカーではなかった。

 

市場うろうろ。

f:id:chee-tama:20190420211150j:image
f:id:chee-tama:20190420211154j:image

食品店が多いのかな??

まったりした雰囲気。


だいたい回ったのでbaskin robbinsでひと休み。

f:id:chee-tama:20190420211349j:image

ストロベリーとアボガド。

アボガドのアイスって初めてだけど、美味しかったです。

ほのかにアボガドが香ってました。

 

ミジン製菓で桜ぱん購入 

再び徘徊。

ミジン製菓がありました。

ここでも桜ぱんが売ってる。

f:id:chee-tama:20190420211556j:image

鎮海製菓と同じく10個9000ウォン、約900円。

一箱購入、後で食べ比べしよう。

 

市場2周目突入

f:id:chee-tama:20190420211846j:image

突き当たりまで行って振り返ってみた(それがどうした?)

 

f:id:chee-tama:20190420211734j:image

市場の奥、駐車場兼広場みたいなところで、歌手?の方の歌やトークが聞こえてきました。

みんな一杯やりながら飲んだり踊ったり。

なんかいいな、楽しそう

 

写真で見ると明るいけど、結構暗いんだよ。

f:id:chee-tama:20190420212009j:image
f:id:chee-tama:20190420212012j:image

楽しそう。


2周しても、荷物を増やすこともできないので見るだけ。

まだまだ時間ありあり。

Teaffee(타피)というカフェでひと休み

f:id:chee-tama:20190420212946j:image

f:id:chee-tama:20190420213001j:image

f:id:chee-tama:20190420213013j:image

お店のブログより

お客さんは私だけ(笑)

可愛いカフェで写真撮ったんだけどね~。

保存されてなかったので、お店のブログ写真から拝借。

今回の旅、無音撮影アプリで撮った写真が1枚も残ってなかったのよ。

無音撮影アプリ…しっかりして。・゜・(ノД`)・゜・。


ここでコーヒーを飲み始めたら、花火の音が…聞こえてきた!!

19時20分くらいです。

花火は昨日の開会式だけだと思ってたぁ。

見たかったなー残念。

でも、来年に向けて、今回の失敗は活かせそうよ。

 
コーヒー飲みながら帰り道を検索。

いつも使ってるNAVERのマップにも、Googleマップにも、20:30ってバスは出てこないんだよね。

本当にバス、あるのかな??

バスのチケットがあるから、バスがない訳はないんだけど。

なんか心配なので、早めにバスターミナルへ。

 

鎮海市街バスターミナルから大邱へ戻ります


バスターミナルへ戻ったら、びっくりすることにさっきより混んでました。

休暇になった(と思われる)海軍さんもいました。

セーラー服っぽい制服を着ている人、ジャケットを着ている人…

ミノもこれを着るのかな??とまた妄想。


鎮海バスターミナルって、本当は大邱より釜山の方が近いのね。

なので、釜山からの観光客が多いかな?釜山へ行く臨時バス、何台も来てました。

f:id:chee-tama:20190420214159j:image

乗る人も一列になって並んでます。

座席指定ではないらしく、どんどん詰めて乗車して、座席が埋まったら次のバスに乗る!という感じで。

 

ということは、私が乗るバスも臨時便なんだね。

だから、乗り換え案内に表示されかったのね。

 
バス、到着しました。

f:id:chee-tama:20190420214248j:image

なぜか「17:30」の表示…ビビるからやめて(笑)

鎮海から東大邱へ行くバスは、優等バスでした。

運転席真後ろの席で、私は通路側。

隣、海軍さん。

『ミノもこうゆう制服着ちゃうのかしらー??』って。

また妄想してドキドキするよね。

(今日1日でこの妄想、何回したことかw)


バス、20:30発です。

28分にカップル二組乗ってきました。

カップルが乗ったら、まだ2分あるのに走り出すバス。

なんで??

 

前の座席表モニターには『空席2席』の表示。

だけど『乗客予定2名』の表示。

2分前に発車するバス…なんで??

モヤモヤしながら次のターミナルへ。


鎮海をでて、次に停まったのは馬山高速バスターミナルでした。

ということで、馬山へ戻らなくて正解。

馬山に戻ってバスチケット買ってたら、馬山に向かっている途中で20時30分のバスは売り切れてたと思います。

そして、馬山で1人乗ってきました。

その次、内西高速高速バスターミナル…また1人乗ってきました。

これで全員乗車、28分に出発したのも納得。


そしてバスは西部ターミナルを経て、東大邱へ到着。

ソウルはそれぞれ高速バスターミナルとか東部バスターミナルとか、各地方から直行で行くから西部ターミナルと東大邱ターミナルでバスは違うのかと思ってたけど、西から東へと経由してくバスでしたね。

いろいろお勉強になりました。


東大邱バスターミナルは、とても綺麗な建物で駅直結です。

今回はじっくり見る暇がなかったけど、今まで見たバスターミナルで一番綺麗かも。

また、ぜひじっくり見てみたいです。 

バスを降りて地下鉄へ乗り換え

f:id:chee-tama:20190420214626j:image

地下鉄一号線で嶺大病院駅下車、3番出口を出て徒歩すぐ。

 

今夜の宿、Kモーテル到着です。

f:id:chee-tama:20190420214752j:image

もう、ラブホ感すごいw

 

でも、地下鉄駅降りてすぐだし、1階にコンビニ入ってるし、近くにはロッテリアなど飲食店充実。

f:id:chee-tama:20190420214757j:image

いかにも、な雰囲気を醸し出す内装。
f:id:chee-tama:20190420214748j:image
f:id:chee-tama:20190420215024j:image

タオルは3枚ありました。
f:id:chee-tama:20190420215029j:image

昨日のホテルのような綺麗さはなく、古めかしいですが、2泊で75000ウォン(約7500円)、満足です。

 

夜ご飯は初めてのスンデクッパ

宿に着いたのは23時。

とりあえずご飯に行きます。

大邱は初めての土地。

しかも時間が時間なので、お店も開いていないかも??

『宿の周りを見て、何もなかったら24時間営業のロッテリアに…』と思って外に出ました。

そうしたら、宿を出て信号目の前、デジクッパのお店が。

f:id:chee-tama:20190420215143j:image

しかも3900ウォン、約390円!やすい!

24時間なのかな??

まだ開いてました。

ここで、なぜかやる気スイッチ入りまして…


人生初のスンデを食べてみようと。

↓ スンデについてはこちらから

スンデ(豚の腸詰め)|韓国料理・グルメガイド|韓国旅行「コネスト」

去年、白いスンデは食べてみました。

おいしかったです。

 

血が入っている、赤いスンデは初めて。

どんな感じなんだろう??生臭くないのかな??

よくわからないけど、今日はなんでもできる気がして。

頼んでみました。

f:id:chee-tama:20190420215308j:image

ぱっと見普通のデジクッパ。

 

スンデ入ってました!!

f:id:chee-tama:20190420215409j:image

 

ドキドキするー!!

血生臭かったらどうしよう!?

恐々食べました…


結論…美味しい!!

全然生臭くない!!

美味しくいただきました。

 

벚꽃빵(桜ぱん)の食べ比べをします

で、部屋に帰って桜ぱん…

f:id:chee-tama:20190420215647j:image

 

左側鎮海製菓、右ミジン製菓
f:id:chee-tama:20190420215654j:image箱、全くおなじじゃない?

 

肝心の桜ぱん…
f:id:chee-tama:20190420215643j:image

形も同じじゃない??

鋳型を同じところから仕入れたとしても、包装も一緒じゃない??

で、写真撮り忘れたけど、中も一緒、ピンクの餡が入ってました。

 

『ムムムムム…どうゆうことなんだ??』と思ったら、ミジン製菓で入れてくれた袋を見て納得。

f:id:chee-tama:20190420220137j:image

系列店でした!!!!!

なんてオチw

鎮海(JINHE)が1947年、ミジン(MIJIN)製菓が1972年から。

知らなかったよ~ってか、わざわざ店名変える必要ある??

というか、早く気付けよちいたま!!


納得したところで、ひとっ風呂浴びて就寝です。

テレビではチェンのソロ曲が流れてました。

f:id:chee-tama:20190420220437j:image

チェンチェン、歌うまだからね〜。

 

↓ 軍港祭、ここに詳しくでてました。

japanese.visitkorea.or.kr

 

動画はこちらから


【韓国旅行記】2019年4月5日 鎮海軍港祭へ!

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村