ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2017年】2017年7月7日 彦星を探して韓国へ

f:id:chee-tama:20190725004956j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

今回はSHINeeという名の彦星に会いに、韓国に行ってきまーす!!

 

*文中に出てくる料金は2017年当時1ウォン=0.0992円、めんどうなので、ざっくりと1000ウォン=100円で計算しています。

 

 

行ってきます・・・韓国へ

 

1度は諦めたSMTOWN…しかしやっぱり諦めきれず10日前に飛行機予約。

行ってきます。

韓国に。

 

そうです。

彦星と言う名の輝くSHINeeに会いに。

 

急に決めたのでちょうど良い飛行機がなくて。

勤務は3連休だったで、3泊4日も可能だったのに。

2泊3日、ホントにライブの為だけの旅ですー。

 

今日は第2ターミナルです。

f:id:chee-tama:20190605221440j:image

早く着いたので、しっかりと朝ごはんです。

 

チェックインは9:20開始。

f:id:chee-tama:20190605221733j:image

帰りの便の都合で、イースター航空にしました。

イースター航空に乗るのはお初です。

 

チェックイン、結構並んでました。

20分くらいかかったかしら?

f:id:chee-tama:20190605221808j:image

これ、one worldオニュワールドにしか見えなくて。

 

早々に出国審査を済ませようと思ったら、今日はなぜか保安検査場で止められ…

『お身体触ってもよろしいですか?』って聞かれたけど、拒む権利あるのかしら?

 

よく分からないけど、めちゃめちゃ生々しく触られました。

 

その触りっぷりに『そんなに触ったって脂肪しか持ってないよ。』と思ったら、途中から笑いがこみ上げてきて。

奥歯をかみ、笑いをこらえる姿はさらに怪しい人に見えたことでしょう

 

成田空港第2ターミナル、充電スペースが充実してました!!

 

第2ターミナル、お久しぶりです。

もう搭乗ゲートへ行ってスマホの充電をしようと歩いて行きました。

サテライトへの移動バスがなくなり、歩く歩道とフリースペースが出来てました。

f:id:chee-tama:20190605221902j:image
f:id:chee-tama:20190605221907j:image

 

外人さんを意識してか、和テイストな感じ。

f:id:chee-tama:20190605221951j:image

充電スペース充実。

横になりながら充電できそうよ。

ガラガラ過ぎて、寝そべるのは勇気いるけど。

 

個室とまでは行かないけど、仕切りのついた椅子ブースもあり…

f:id:chee-tama:20190605222029j:image

お席ゲット。

 

ゆっくり座って充電しながら久しぶりにインスタ&Twitterチェック。

 

いざ韓国へ出発!!

 

この、充電スペースで搭乗時間ギリギリまで過ごし、搭乗口の99ゲートに行くと『機材の遅れあり』と。

1時間遅れで離陸です…ってー。

そんなぁー。

 

お腹空いちゃうじゃん。←そこ??

なので、売店で三角サンドイッチ購入。

餓死怖いし。

いやいや、そう簡単に死なないし。

 

サンドイッチ食べながら搭乗待ち。

f:id:chee-tama:20190605222106j:image

こんなに晴れてるのに、ソウル、雨なんだってー。

泣けてくる。

 

離陸まで一瞬爆睡。

 

今日は九十九里まで一気に出てUターン。

f:id:chee-tama:20190605222139j:image

LCCなんで機内食なし。

CAさんが紙コップで飲み物を配ってますが、全員に配るという訳ではなく、手上げ制のようです。

 

で、入国審査の書類配布

f:id:chee-tama:20190605222215j:image

またも。

韓国の方用です。

 

CAさんに日本語のをもらおうと思って『日本の…』と声かけたら、韓国語のをもう1枚渡された。

 

すまねぇです。

私、日本人なんです。

 

離陸、12:50。

15時に駐機場到着。

 

隣はソンジュンギエア。

f:id:chee-tama:20190605222300j:image

いつも夜の飛行機ばかりなので、この時間に来るのって、変な感じ。

 

この時間も、入国審査はかなりの人。

空いているかと思った。

結構時間がかかりました。

 

荷物が出てこない事件発生

 

入国審査も住んで、荷物を受け取りに下へおりますが、荷物を受け取るターンテーブルが見当たらず。

荷物どこから出てくるの?

 

モニターには、乗って来た飛行機の便名、どこにも表示されてないし。

 

一番端のターンテーブルまで見にいっても、どこにもなくて。

イケメンの職員がいたので、聞いてみました。

なぜか一番端のモニターだけ、乗って来た飛行機が表示されてて。

イケメン職員に若干呆れた顔されて。

なんか、私、ただのアホっ子みたいな感じになっちゃって。

だけど、表示されてたターンテーブルに行ってみると動いてないし。

なぜ??

だけど待っている人もいるの。

日本人4人くらい。

 

でも、依然、荷物が出てくる気配なし。

 

もう一度確認してみようと思って、別のカウンターのお姉さんに聞いたら、やっぱり同じ番号を言われて…

 

腑に落ちないまま戻ってみると…

なんと!

 

ターンテーブルの横に、数人分の荷物がまとめて置いてありました…

さっきいたところの反対側、立て看板の裏側。

気づかないよーそこは。

ごそっとまとめて、立て看板からはみ出ることもなく置いてありました。

だから、正面から見たら全然わからないの。

 

誰にも持っていかれなくてよかったけど、仕事が雑だわー。

入国審査に時間がかかったせいだね。

でもまぁ、荷物も無事だったので、気を取り直して宿に向かいます!

 

今夜のお宿ICOSゲストハウスに到着!!

 

友達からは『空港鉄道にミノがたくさんいるよ~!』(車内にミノの広告がたくさん貼られている、の意)と、ソウル市内までは電車をオススメされていましたが、結局、新村まで6002番バス。

 

だって雨の予報だもん…駅から歩くのしんどいぃぃぃ。 

 

ちなみに15000ウォン(約1500円)まで値上がりしたと思っていた空港バス、自販機でチケット買ったらお値段が10000ウォン(約1000円)に戻ってました。

路線によって違うのかしら?

 

とにかく、外に出たら蒸し暑くて。

天気よくない…『予報通り雨が降るのかなぁ。』なのて思っていたら。

バスに乗っていたら雨が降ってきました。

 

で、お宿は新村で降りて、徒歩数分。

 

今回のゲストハウス。

f:id:chee-tama:20190605222346j:image
f:id:chee-tama:20190605222353j:image

ICOSゲストハウスのシングルルームです。

 

門のところに宿主さんのカカオ、LINEのIDが貼ってあります。

連絡するとアジョシ(おじさん)が来てくれて、門のパスワード等オリエンテーション。

アジョシが、『私が予約した部屋は小さい部屋だけど、他の部屋が空いてるのでビッグルームに変える』と。

 

そのビッグルームがこちらです(笑)

f:id:chee-tama:20190605222428j:image

なんと!!

お布団が2枚も敷けちゃう!!

 

もちろんアウトバス。

アウトトイレ。

 

これがビッグルームとするなら、最初に予約した部屋はどんなサイズなんだ?? 

気になるけど。

 

とりあえず一旦上がり込み、涼みます…とにかく蒸し暑くて。

部屋が小さいからエアコン、すぐ冷える。

しばらく涼んで移動です。

 

ちゃんと戸締りして出かけないとね!

そう、鍵は…

f:id:chee-tama:20190605222500j:image

まさかの南京錠(笑)

 

東大門で両替

 

さてさて、まずは両替です。

ミウ両替へ。

 

www.konest.com

 

コネストの1万円同時両替で、一番レートが良かったところに行ってみることに。

 

宿からバスで向かいます~。

雨、やんでたのに、バス降りて歩き始めたらまた雨だよ。

 

雨にずっと追いかけられてる気がする。

 

ミウ両替所到着。激しい雨にくじけて写真撮れず。

 

ここで20,000円両替。

202,000ウォン。

悪くないよね。

 

普通に両替したら、20万ウォン切っちゃうもんね。

って大雨降る中、わざわざ来る程の事ではないかもしれない金額だけど(笑)

 

美味しいご飯を食べに行きます

 

で、ここからご飯に。

 

またバス。

乙支路入口手前で降りて地下へ。

 

乙支路入り口駅4、5出口の間の地下商店街を抜け、途中から左へ。

フェラムタワーです。

 左側にそって進むと左側にエスカレーター。

一度上がってから中のエスカレーターで地下2階へ。

 

後ろ側にタリンコッチョリカルグクス。

f:id:chee-tama:20190605222545j:image

 

www.konest.com

 

友達がイチオシしてくれた食堂です。

 

1人でも全然OK。

 

席に座るとアジュンマがメニュー持ってくるんだけど、それを渡す間もなく、近づきながら『ポッサム定食?』と聞いてくるので、頷くとそのままメニューは下げられ…

 

メニュー、お目にかかれませんでした。

 

さてポッサム定食…ご飯はこんな感じ。

f:id:chee-tama:20190605222629j:image

ポッサムとマンドゥ入りカルグクスよ。

 

しかもご飯も付いてるよ!

今日1番しっかりした食事。

 

ポッサムもおいしい。

ホントにボリューミーでして。

 

ポッサムとカルグクスでお腹いっぱい。

ご飯は一口も食べられなかった。

ミアネ。 

f:id:chee-tama:20190605222753j:image

店内明るく清潔!

↓ 場所はこちら^ ^

 

本日最後のミッション、COEXartiumへ!!

 

ご飯食べたら移動です~タリンコッチョリカルグクスは、駅直結なので電車で移動。

行き先は…COEXです!

 

もうお腹いっぱいで、動くのもしんどいけど。

だけどCOEX、22時まで営業なので。

 

で、電車で乗り換えなしで三成駅到着!!

改札出てすぐ、テミンちゃんのバースデーの広告が!

動画でした。

写真撮ろうと思ってスマホを出している間に、次の広告に変わってしまって。

 

しばらくスマホを構えてたんだけど、映画の予告ばかりになってしまい撮れませんでした。

残念。

 

『帰りに撮るか!』ということでCOEX到着!

f:id:chee-tama:20190605222832j:image

NCTがカムバック中でした!

 

入り口には、SHINeeのサラウンドビューイングの看板発見。

f:id:chee-tama:20190605222901j:image

時間があれば行きたかったけど、ライブと時間が丸かぶりで断念。

 

f:id:chee-tama:20190605222938j:image

SHINeeちゃんがお出迎え。

 

ちょっと写真暗め。

f:id:chee-tama:20190605223130j:image

2階のショップ。

こちらでグッズを買いあさり…お土産です。

 

ネックストラップとか、新商品もあったんだけど、買いそびれた。(正確には買い忘れた)

f:id:chee-tama:20190605223220j:image
f:id:chee-tama:20190605223229j:image

さて、移動です~。

f:id:chee-tama:20190605223318j:image

 

4階のカフェへ。

f:id:chee-tama:20190605223403j:image

 

ウネがお出迎えです~!!

f:id:chee-tama:20190605223438j:image

もうすぐ除隊ですね。

 

f:id:chee-tama:20190605223523j:image
f:id:chee-tama:20190605223530j:image

顔色悪いEXO…

もうちょっとなんとかしてあげてー。

 

f:id:chee-tama:20190605223614j:image

アーティストエイド、ボトルがかわいくなってた。

 

即買い。

f:id:chee-tama:20190605223701j:image

飲み物選べるようになってるし。

 

と言うことで、ボトルはSHINee、マンゴージュースで。

f:id:chee-tama:20190605223734j:image

美味しい!そしてこのボトル、めっちゃかわいい!!

 

4階のカフェも結構な賑わいでした。

NCTのなんとかボックス(適当ですまん)が発売のようで、トレカがついてるのかな??

 

若い子が交換会してました。

賑やかで楽しそうでした。

 

さて、これで今日のミッション終了。

宿に帰りまーす!

 

外はやっぱり雨が降ってるよー。

明日が心配。

 

帰り、『三成駅でテムちゃんのお写真を撮って帰ろう』と思ったのに、うっかりバスで帰宅。

 

そして、さっきさんざん食べたのに。

マンゴージュースを飲んだのに。

 

宿の近くのコンビニで、うっかりアイスを購入。

f:id:chee-tama:20190605223813j:image

食いすぎ。

暑いから体の中からクールダウン。(都合のいい言い訳)

 

f:id:chee-tama:20190605223844j:image

ちゃんと戸締りして就寝です。

明日は彦星に会いに行きます!!

(七夕は今日だけどねw)

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

☆韓国旅行記ひとり旅2017年はこちらから☆

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com