ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2016年】羽田空港発仁川空港行きのLCC、PEACHを利用してみての感想

f:id:chee-tama:20181117114927j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。

2016年も、韓国にやって来ました~!今回は羽田発の、LCC、PEACHを使っての韓国旅です。

 

 

韓国最終日は仁川空港22時40分、時間はモリモリあります

今日は帰国。

飛行機は22時40分。
いつもよりはゆっくり帰れるね。

だけどね、お土産頼まれて。

免税店が閉まる前には空港に行かねば。
ちなみに免税店の閉店は21:30。
と言うことを頭に入れて帰国の準備。

朝起きて、荷造りしてー。
フロントに荷物預けてー。

朝ごはんに、パンケーキ屋に行こうかと。

www.seoulnavi.com


ここにした理由は、朝早くやってるから。

だけど、失敗。

朝9時に着いたけど、すでに激混み。
韓国の人が、こんな朝早くから活動しているイメージ無いんですけど。

あきらめて、他のお店へ行くことに。
だけど、朝早いからなかなか開いてないんだよね(´-ω-`)
f:id:chee-tama:20181112002422j:image
とりあえず、開いてるところで。

やっぱりいくよねー!COEXartium(コエックスアティウム)

朝ご飯をすませ、バスに乗り込み、『行く』っていったらやっぱりここだよね。SMTOWN coexartium。
EXOとSHINeeがお出迎え。
f:id:chee-tama:20181112002521j:image
f:id:chee-tama:20181112002514j:image
だけどまだ早かったー。
こちらも開いてないよ(笑)

開店まで、永豊文庫に行こうかと思ったら、目の前にカカオフレンズのお店発見。

吸い込まれるように中へ…

f:id:chee-tama:20181112002629j:image
この写真じゃ、何ひとつ伝わらないけど(毎度のことながら写真が酷すぎる)

すごい混んでましたよ~韓国では人気だよね。
キャラもかわいいし、K-POP友達とはKakaoTalkを使うことが多いです。

なので、私はカカオフレンズ、好きなんだよね。

www.konest.com

私、Kakaoのキャラクターの中ではムジが好きなんだけど…
ムジって、ウサギじゃなくてたくあんなんだってね(笑)

↓豆知識↓

matome.naver.jp

↓どんなグッズがあるか気になったらこちらから↓


開店時間の11時を過ぎたので、向かいます!
f:id:chee-tama:20181112002721j:image

一気に4階までいって、まずカフェへ。
開いてすぐなのに、結構混んでます。

ARTIST  ADEはダンスバージョンに変わってました。
f:id:chee-tama:20181112002755j:image

SHINee購入。

f:id:chee-tama:20181112002831j:image

開いてるテーブルへ。
ヒチョル席でした。

f:id:chee-tama:20181112002905j:image

4階のカフェは、12月に来た時とガラリと変わってました。

f:id:chee-tama:20181112002947j:image
入り口。
f:id:chee-tama:20181112003029j:image

模様替えだけでなく、SUM MARKETが出来てました。
f:id:chee-tama:20181112003107j:image

その中に、激しく違和感を感じる一品(^_^;)

f:id:chee-tama:20181112003144j:image

チーズもち…。

なぜ?


そんでもって、2階へ。
チャンミンがお出迎えです

f:id:chee-tama:20181112003313j:image
売っているものはそんなに変化ないのかな?
毎回逐一チェックしてるわけじゃないから、なんとなく、ね。

SHINeeのデスクマット、かわいかった!!

f:id:chee-tama:20181112003357j:image
これ、ほんとに使ったら眺め過ぎちゃって、仕事にならなさそう(笑)

SHINeeは少しグッズが増えてた気がする。

f:id:chee-tama:20181112003438j:image
オニュさん写ってなかった~ごめん( ノД`)

写真ないけど、テムちゃんのグッズがお美しすぎて。
外人さんがテムちゃんのグッズ見て、ずーーーっと『オーマイガッ!』言ってました(笑)
わかるよその気持ち。
テムちゃんの美しさは世界レベル。

昨年12月にも来ているので、サササーッと回って移動です。


次はSMEntertainmentへGO!!

f:id:chee-tama:20181112003521j:image
移動をするのに外でたら、EXO。
カムバしたばかりだからね。

私はここからバスで移動。

電車で行く場合は清潭(チョンダム)駅6番出口!

電車で行かれるあなた!!

もしかして階段かなぁー??と思ったら!
安心してください。

エスカレーターがあります。
f:id:chee-tama:20181112003559j:image
オバサンにも優しい街になったね。

ここ出たら、SMEの社屋です。

f:id:chee-tama:20181112003633j:image
ここもSUM MARKETとSUMカフェが。

同じようなとこにさっき行ったのにね。
それでも行きたいんだよね(。-∀-)
そんでもってこっちは、ガラガラです(笑)

SUM MARKETは地下1階です。
売ってるものはSUMとEマートのコラボって事なので、一般のお菓子も売られてました。
だからさっき、チーズもちとかあったのね、と納得。

SUMマーケットはcoexartiumよりは売り場も大きくて、空いてるのでゆっくりお買い物したい人にはいいかも。

グッズはそれほど置いていないけど、アーティストのコラボグッズのお菓子は豊富。

コラボグッズのお菓子は、お土産によさ気。
だけどポップコーンとか、かさばりそうなので今回はやめました。

(LCCなのでね)

f:id:chee-tama:20181112003702j:image
coexartiumのカフェで売っているアイスも売ってました。

こっちで買ってもいいかもね。

休憩スペースもありますよ。
ガラガラでした。

なのでゆっくり出来ますよ。

coexartiumはチャニョルだったけど、こちらはSHINeeがお出迎え。

『出口なのか?入り口なのか?』ってとこにあったよ。
f:id:chee-tama:20181112003732j:image
1階に戻り、カフェへ。


1階は奥がレストランなのかな??
奥まで行かなかったけど雰囲気的に←適当すぎる性格^^;

とにかく座って、本日後半戦の予定を練りたかったので、カフェでひと休み。

ちなみにカフェのレジ下、こんな感じでした。

artiumと同じだよね?
だったらartiumよりこっちの方がゆっくりできるかもね。

f:id:chee-tama:20181112003816j:image
f:id:chee-tama:20181112003808j:image

EXOが今、カムバ中だったので、右も左もEXOです。

f:id:chee-tama:20181112003908j:image
f:id:chee-tama:20181112003902j:image

お土産を買いにEマートへ行きます


で、作戦を練った結果、おみやげを買うのには去年行ったEマートに行く事に。

建大入口駅のとこのEマート。

電車に乗って行きます。
駅は2駅なので、すぐ着きました。


で、建大入口駅でお昼ごはん。
ブログにはしていないけど、去年も行ったお店です。

죽이야기 (お粥の話)というお店なのに、チャーハンを頼む私(笑)

f:id:chee-tama:20181112004000j:image
美味しかったです~(*´ω`*)

いざ、Eマートへ。
土曜日の午後だけあって、激混み。
入口に、大きな荷物を入れておくロッカーがあるんだけど、ひとつも空いてなくて。
買い物が終わった人が、ロッカーを空けて帰るまで待ちました。

Eマートで、お土産を猛ダッシュで購入。

荷物も増えたし、歩くの面倒だし、タクシーで宿へ。

これが失敗…道路すごい混んでたー。
まぢかーーー。

渋滞で1時間損したー( ノД`)
って感じでした。

で、宿で荷物整理して。
でもまだ時間あるよ。

まだ時間がある…これが仁川発22:40の威力!

いつもならもう帰る時間なのにね。

帰りの時間が遅いから、まだ遊べる。
少しフラフラしようと思い、もう一度荷物を預かってもらって、バスに乗ります。

一旦、狎鴎亭洞ロデオを徘徊しようとバスを降りたんだけど、韓国語を勉強する本を探しに永豊文庫に行きたくなって再度COEXへ。

だけど、欲しい本は見つからず…。
SHINeeのDVD買おうと思ったら、それも見つからず…。
仕方ないので宿に帰って、空港バスに乗ります。

時間はあったのに…全く活かせてない(笑)

仁川空港へ到着、飛行機『遅延』です…

やっぱり最終日はあっという間だね~時間は結構あったんだけどね。
いつも最終日に迷いが生じてギリギリ、バタバタの行動をしてる気がするよ。

f:id:chee-tama:20181112004040j:image
空港バスの車窓から。

遠くにソウルタワーが、シャーペンの芯並に細く見えてます。

ここから空港まで爆睡。
ホントここ数日寝る間も惜しんで遊んでいたから、瞬時に寝落ち。

空港ついて、ぼーっとした頭でチェックイン。

なんと飛行機遅延ですってー。
f:id:chee-tama:20181112004447j:image
まぢか。

搭乗までは時間があるけど、免税店が閉まっちゃうのでマッハでお店へ。
頼まれた物を買って、一安心。

むかうはフードコート。

〆のご飯をね。

 

この時間、いつも行くフードコートも開いているとこは2店だけ。
ご飯を待ちながら、2階から下を見下ろすと、免税店は店じまいの作業中。

お買い物、ギリ間に合った。よかった!

さ、ご飯できました!!

f:id:chee-tama:20181112004524j:image
ビビンバ頼んだんだけど、米ないじゃんヮ(゚д゚)ォ!!
って、一瞬あせったら、ご飯は真ん中の容器でした。


食べ終わっても、まだまだ時間があるので、マンゴースムージー買って(食い過ぎ)、スマホ充電しながら出発待ち。

f:id:chee-tama:20181112004606j:image

さよならソウル。

f:id:chee-tama:20181112004711j:image
搭乗までクソ眠かった(笑)

遅延に遅延で、離陸したのは深夜0時。
羽田空港に着いたのは深夜2時ですよ。

で、やっぱりというか…

想像通りというか…

事件です。


この時間、第2ターミナルに行く術ナシ。
車を停めた時の不安的中。

唯一あったのは、タクシー。
国際線から第2ターミナルまで…

『近いから何か言われるのはしょうがない』と思ってたんだけど、よりによってワンボックスの大きなタクシーにあたってしまった。

そして、すごい嫌味な運転手さんでした。

乗車中ずっと嫌味を言われ…
そこまで言うなら『いっそ“乗車拒否”してくれればよかったのに…』と、思ったけど。
だけど、まあしょうがない。

そんな距離で、乗った私が悪いんです。

駐車場の自分の車にたどり着いたのは、もう2時50分。
ここから1時間で家についたけど、もう空は明るくて。

もう朝です。

結局、帰った日は1日中眠かったです。

帰りの遅延を考えると『深夜に帰ってきて、少し寝て帰国日も仕事だよ~!!』なんて計画は立てられませんね。

無謀です。

それができるのは、元気モリモリの『若い人』だけだね。

 

まとめ:LCCでいくなら時間に余裕を持って旅の計画を

やっぱりPEACHで行くってのは、遅延を常に考えとかないとダメだね。

タイトな予定は組んじゃいけないな、と思いました。

今回は、遅延が帰りだったからよかったけど。

行きがスムーズだっただけに、遅延ということをすっかり忘れてたよ。

なので、今回のまとめはPEACHで行くなら十分に、余裕を持って。
ソウルからの帰り、これだけ遅れたんだから、同じ機体を使うソウル行きも、だいぶ遅れたよね?

そう思うと、こんなに遅延したら今回のような温泉旅、完遂は出来なかったかも。

だから、きっちきちのスケジュールをたてると『こなすの厳しいかも』なので、『余裕をもって計画するのがいいかなー』と思います。

それと、車停めるならちゃんと国際線へ。

今回、痛い目にあいましたんでね。
ひとりで行くなら、公共交通機関を使うべきだね。
駐車場代が割高に感じます。

駐車場代的には、成田空港-羽田空港の、リムジンバス往復と同じくらい。

だたけど、高速代とか考えるとLCC使う意味がなくなるからね〜。

安いのに、他でお金使ってたら意味ないよね。
何人かで割り勘なら、これくらいの駐車料金はぜんぜんいいと思うけどね。

結論

利点は1日目、とにかくたくさん遊べる。
帰りも、ちゃんと計画的に動けばたくさん遊べる!

一言でいえば2泊3日だけど、いつもの2泊3日とは、遊べる範囲が全然違います。
ホントに、あれこれ考えてるより実際に利用した方が学べました。
ここに書ききれないけど。


経験すれば、また、選択肢が広がるし。
とにかく行ってよかった( ˆoˆ )/♡
次はいつ行けるかな??

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ 1日目、2日目の記事はこちらから

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村