ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2016年】SHINeeWORLD Ⅴ in ソウルに当日券で参加

f:id:chee-tama:20190603004459j:image

アニョハセヨ!韓国旅行記1人旅のブログを書いている“ちいたま”です。 

今日から韓国ではSHINee WORLD Ⅴが始まります~!!

今日のライブのチケットは持っていないけど、とにかく楽しみです!!

*文中に出てくる料金は2016年当時1ウォン=0.0937円、ざっくりと1000ウォン=94円で計算しています。

 

 

 

今日からSHINeeWORLD Ⅴです。

韓国2日目。

昨日は早めに寝たので、結構元気。
だけど気分とは裏腹に、外は曇り空。

窓を開けるとひんやり冷たい風が流れ込みます…

f:id:chee-tama:20190325010608j:image

今日の目的はSHINeeWORLD Ⅴ(略してSW5)の当日券ゲット。
今回の夏休みは、SHINeeのライブにあわせてとりました。

ライブは9月2日から9月4日まで。
だけど、チケットは3日目の、9月4日分しか持っていません。

チケットの販売がG marketからyes24に変わってしまったため、日本人は買えなくなってしまいました。

なので、当日券に命をかけます。

 

だけど、当日券は何時から帰るとかの情報は何もなくて。
とりあえず、朝、会場に様子を見に行ってみようという魂胆。

思い起こせば去年のソウルコン。

チケットボックスに行って、『当日券ありますか?』って聞いたら『見えにくいけど、席ありますよー!』って言われたので。
今年も当日券、絶対あるでしょ?と、いう予測の元。

(なぜかいつも変な自信だけは持っているちいたま) 

とりあえず会場に行ってみます!

SHINeeWORLD Ⅴのライブ会場 オリンピック公園へ

論峴(ノニョン)駅の近くから、オリンピック公園へ行く路線バスが出ているので、宿からバス停まで、約10分歩きます。

通りすがり。

アルミ缶みたいな、なんかギラギラした車。
f:id:chee-tama:20190325010648j:image
コカコーラのステッカーとか貼りたくなる。


歩いていると、もう外の風はなんとなく涼しくて。

まだ9月2日なのに。
秋が一足早くやってきてる感じ。

バスに乗りライブ会場のあるオリンピック公園駅へ…

なんですが!!

スマホいじってて間違えてバスを降りちゃいました。アホだー。

そして、会場にとんでもなく早く着きそうだったので、降りたついでにバス停前のカフェで朝ごはん。

f:id:chee-tama:20190325010718j:image
f:id:chee-tama:20190325010721j:image
無駄に広く、お客さんは私ともう1人だけ。
ま、静かでいいか。

バスに乗り、ちょうど10時到着。
f:id:chee-tama:20190325010756j:image

ねぇ、こんな親指あったっけ?

ここには何度も来てるけど、親指の記憶は一切なし。


遠くから見ても微妙なんですけど。
f:id:chee-tama:20190325010851j:image

道両サイドにSHINee。
f:id:chee-tama:20190325011019j:image
f:id:chee-tama:20190325011013j:image
f:id:chee-tama:20190325011026j:image
f:id:chee-tama:20190325011007j:image
f:id:chee-tama:20190325010955j:image
かわいい。

お祭り気分になってワクワクするね!

誤算!!グッズ売り場は長蛇の列!!

親指を超えて、橋を渡ると遠くにグッズ売り場が見えます。
f:id:chee-tama:20190325011250j:image
遠目には、列は結構動いてるように見えます。さくさく買えてる??


f:id:chee-tama:20190325011204j:image

会場到着^ ^

会場入り口左側、チケットボックスはまだシャッターが閉まってます。
だよね、まだ早いよね。


グッズ列が見た目には動きがあって結構進んでいるようなので、すぐ買えそう??

並んで少し様子みることに…。

だけど、これがそもそもの間違い。
f:id:chee-tama:20190325011131j:image
実際に並んでみたら!!

意外と並んでる!!

意外とすぐに売り切れる!!!!

意外と暑いっ!!!!!!

朝は寒いくらいだったのに、いつの間にか日が照っていて…
とにかくジリジリ暑い。

温度差激しすぎだよ。

こんなに暑くなるなんて。

 

ちいたま、腕にしか日焼け止め塗ってないしぃぃぃ。
普段、日焼け止めを塗らないちいたま。

暑い時期の旅行なので、珍しく日焼け止め持参で来ました。

だけど、肝心の顔に塗り忘れました。

ただのバカです。


首と顔、絶対日焼けしてる。

ヤバい。

周囲を見渡すと、みんな日傘をさし始めてるし。
韓国シャヲルちゃんなんて、普通に雨傘さしてるし(笑)
だけどそれが正解だと思う。

とにかく、日差しがジリジリしてる。

炎天下の中、汗を拭き拭き約3時間…並びました。

苦労の末、13時、やっとグッズ購入。

グッズ、発売開始して直ぐに売り切れ続出。
結局1番欲しいものは買えませんでしたけどw

いいんです。

ここまで並ぶと『なんでもいいから何かを買うこと』に意義がある。

で、もう一度チケットボックスへ戻ると、やっと開店準備。

『当日券ありますか?』と聞くと『15時から発売』との事。
『橋の手前に並んでください』ってことでした。

なので、一旦解散。

(誰とも集合してないけど) 

当日券の発売までひと休み

オリンピック公園駅に、さびれたショッピングセンターがあるんだよね。

昔、トンペンだった頃、東方神起のライブの時もここに行きました。

その時はおかゆを食べましたよ。
f:id:chee-tama:20190325011401j:image

で、今日はキンパ。

f:id:chee-tama:20190325011439j:image
引き出しにお箸とスプーンが入ってます。
美味しかったよ。

だけど、まだまだ時間有り余っているので…
東方神起の時、この建物の裏側にスタバがあったのね。

なのでスタバに行こうと思ったら…スタバ、なくなってた。

残念。

そんな訳で一度バスに乗り蚕室(チャムシル)駅へ。

30-5番バスが、蚕室駅とオリンピック公園をぐるぐる回ってるみたいなので…それに乗って行きました。

蚕室駅8番出口に着くのでそこから地下へ潜り、ぶらりとHOTTRACKSへ。

教保文庫 蚕室店|蚕室(ロッテワールド)(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」
CDを物色していたら、SHINeeWORLD4のDVDが売ってました~!
まだ買えてなかったので、買いたいところだけど、ライブ前なので荷物を増やすのはやめておこう…

隣のカフェでお茶して、また会場に向かいます。

f:id:chee-tama:20190325011527j:image

 味の薄いアメリカーノ。

ライブのチケットを買いに会場へ戻ります

駅から歩いてくと、行列が。

『チケット購入列?』『もしかして並んでる??』とビビっていたら…

ペンカフェさんのうちわ配布やスローガン配布の行列でした。

びっくりした〜。

でも本当、こうゆうのって韓国独自の文化だよね^ ^

 

安心したところで、チケットボックスへ………… 

えっ??並んでる??


((((;゚Д゚)))))))

かなりの列!!

すんごい並んでました!!

去年、私が行った時は全然並んでなかったのに!

びっくりーーー!!

最後尾に並んでみたものの、買えるのかな?
不安です…

このチケット購入列、ライブ会場入り口を横断するような並び方なんだけど、ライブ会場の入り口の前には並べないから、列が分断されていて。

チケットボックスが空いてくると30人位ずつ、売り場の方へ連れて行かれるシステム。

最初は『呼ばれなかったらどうしよう…』とドキドキ。
買えなかったら、それはそれでしょうがない…という気持ちで並んではいるけど。

だけどライブ初日って貴重だし。
しかも、ここまで並んだら、やっぱり見たいよね。
なんだかんだ、1時間ほど並びました。
(昨日から並んでばかり)

そして迎えた自分の番…

 

ライブの当日券買えました!!

残っていたのは2区と16区のみ。
メンバーの並びから考えて、2区購入。

やったーーーーー!!

f:id:chee-tama:20190325011626j:image

250番代!!

メインステージの真横になるので、ちょっと見にくいだろうけど、この会場で行われるライブでは初めての2階席…うれしい!!

で、ライブは18:30開場、20:00開演。
また、時間があまるという。

一旦解散…そして蚕室へ

悩んでまた蚕室。
洋服を買いにね。
韓国にきて肌寒いと思ったけど、日中はどんどん暑くなってくるので『着替えの洋服、足りないかも…』と、思ったので。

で、いろんな洋服屋さんで、試着してみて『うん!悪くないかも!』って思うけど…
そう思うのは、今、韓国にいるからだよね。

目につくのは『日本に帰ったら着ないだろう』と思われる服ばかり。
異国の地が、私を開放的にしようとしてる感じがするんだけど。

だけど今日はめずらしく、冷静になって『この服、日本で着る?』と自問自答。

結局何にも買わず。

そもそもライブ前に、荷物を増やしている場合ではないのだ。

結局、軽くご飯食べて、ライブ会場向かいます。
f:id:chee-tama:20190325011709j:image
コーヒー、サンドイッチで12500ウォン(約1175円)
振り返れば今回の旅で、1番高いお食事。


サンドイッチを食べて、ライブ会場までまた30-5番バスで戻ります。

会場につくと、日が暮れてきて、薄暗くなってきました。
駅から会場までの通りには、ペットボトルのお水を売るおじちゃん、おばちゃん。
非公式グッズを売るおばちゃん…などなど。

昼間とは違う賑わい。


そして、この時間でも、チケットボックス空いてた。

f:id:chee-tama:20190325011806j:image

なんかワクワクしてくるー。

いざ、ライブ会場に入場!!


SHINeeWORLD Ⅴ、開演!!


初めての2階、メインステージは見えにくいけど、ステージに近ーい!!
私のお隣さんはテミンペンの方でした。

 

Hitchhikingで始まったライブ!

ミノ、まさかの銀髪!!
f:id:chee-tama:20190325012742j:image

写真お借りしてます。

最初、気付かなくて『今日のジョンヒョン、結構デカいじゃん!!
なんて思ってたらミノだった!!

びっくりしたけど、かっこいいぃぃぃぃぃ!!!

 

ソロ曲はテミンだけ。
さよならひとりの韓国語版、Goodbye。

オニュさん、ジョンヒョンのバラード素敵でした。
ジョン泣いちゃったね。

そして韓国シャヲルちゃんの掛け声の完璧さ、歌のうまさ!!
ホント、このSHINeeと韓国シャヲルちゃんの関係性、大好き。

もうそれだけで胸がアツい!!

そして高まるトロッコへの期待!!

いつもライブ中、2回くらいトロッコが出ている気がするんだけど…
今回も期待通り、トロッコありました!!


しかも、メンバーがいきなり駆け上がってきました。
私たちの2階席の階段を駆け上って!!

まさかの!!!


2階と3階の間をトロッコ!!!!!

日本だとこうゆう時、警備員がぞろぞろ出て来るので、こっちとしては『もしかして近くに来る?』なんて期待しちゃうけど。

今回トロッコが出るまで、特に厳重な警備はなかったので…ノーマーク!!

まさかこの通路に来るなんて!!

(正直トロッコが通れるのか?というくらい細い通路です)
本当にびっくりでした!!

今日の席は、トロッコ乗り場のすぐ近くで、メンバーがトロッコに乗り込む時とかすごい近くて。
チケットを買えた事も奇跡なのに、すんごい近くでSHINeeを見られて…本当に幸せ^ ^

だけど、今日のサプライズを行う曲と、トロッコの曲が重なったため、スタンドは大忙しでした。

トロッコで回ってくるから近くで見たいけど、スローガンも掲げなきゃいけないし。

スタンドはめっちゃバタバタしてましたw

でもそのバタバタすら楽しい!!


本当に、楽しいがぎっしり詰まった3時間半。
最高でした!!
f:id:chee-tama:20190325012113j:image

サプライズで掲げたスローガン、そのバタバタ騒ぎで慌ててしまったため波打ってます…


f:id:chee-tama:20190325012117j:image

↓ セットリスト ↓
f:id:chee-tama:20190325012201j:image
画像はお借りしています

ライブ会場からお宿まで帰ります

さて、ライブが終わって幸せ気分な帰り道…そうなのよね。
ここから遠いのよね、お宿。

ライブ終わって23:30過ぎてるし。
とにかく電車は混むだろうから、バスで帰ります。

しかーし!!

バスに乗る人も多く、なんと道路まで人が溢れてる。

今日、さんざん乗った30-5番バスは、もうインドの電車みたいな乗車率。
ドア閉まるのかな?って位、人が乗ってました。


インドの満員電車wwwww

↑ 参考までにインドの満員電車 ↑

 

私は、論峴駅まで行くバスを待ってたんだけど、バスが全然こなくて。

結局30-5番バスで、インドの雰囲気を味わいながら蚕室駅まで行って、乗り換え。
無事に、新沙駅まで帰ることができました。

こんな夜更けに夜ご飯、食べなくてもいいんでしょうけど。

明日の活力のために。

f:id:chee-tama:20190325012250j:image
コンビニ飯…チャジャンミョン。

おいしかったよ。

今日は本当にしあわせな1日でした!
写真、大分お借りしてます🙇‍♀️

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ちなみに、肩がレースのTシャツを着ていたちいたま。

日焼け止めは腕しか塗っていないので、肩がレース模様に焼けました。

夏の思い出を身体に刻み込みましたww

 

韓国旅行記ひとり旅2016年9月編はこちらから

 

www.chee-tama.com 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com