ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2014年】SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅳ in Seoulにカシオペア席から参加

f:id:chee-tama:20181002005035j:image

韓国旅行記!ひとり旅のブログを書いている、ちいたまです。

ブログにはしてませんが、2013年の年末に、東方神起のSMTOWN WEEKで2泊3日できました。その後、2014年6月は友達と釜山へ。

そして今回、SMTOWNに参加するため、今年2度目の韓国旅行です。

今日は、東方神起の団体席(ファンクラブ『カシオペア』やファンカフェがひとまとまりになってみる席)からの参戦です。

2014年8月15日韓国2日目…SMTOWNの夜。

 

韓国2日目。
6時前に目覚めると、昨日の白人女性は姿を消し・・・男の人ががっつり寝てました。
f:id:chee-tama:20181009200502j:image

我慢できずに撮ってしまった。

 

イスや床には男女ごろ寝。

でも東大門のサウナと違い、そんなに混んではないです。
足の踏み場はたくさんあるので(笑)

結局、二度寝。
ホントよく寝た。

夜勤明けで渡韓するとサウナでもよく寝れるのでいいですね。

朝ごはんはFOOD ON AIR

朝ごはんは…
昨日のFOOD ON AIR、スナックの方へ。

フォト

これこそ完全に名前忘れたけど、にゅうめんみたいな感じです。

『食べなくてもいいかな』と思ったけど、本日ライブ参戦。
カシオペア席への団体申し込みに参加したので、会場にチケットをもらいに行かなければなりません…
並んだりすると、完全に朝ごはんのタイミングをのがしそうだから、食べれそうな時に食べておきます。

チケットをもらいに、ライブ会場のW杯競技場へ

今日のライブ、場所はワールドカップ競技場。
とりあえず空港バスで会場へ。
バスは6011番です。

北ゲートと言うので、行ってみたらロープで列が区切られてました。

フォト左からSHINeeEXO東方神起SUPER JUNIOR(アーティスト別に色を変えてみました)
やはりEXOがすごい列でした。

私、東方神起の列に並んでるんだけど、前の数名、SJグッズ持ってるんだよね…
ここ、東方神起列でいいんだよね?

私、係りのお姉さんにも聞いたので、間違えてないと思うけど少し心配。

そしたら、その子たち間違えたみたいで『トンバン(東方)?トンバン!?』と言いながら出て行きました。

間違えてたんだね。

チケットは11時から配布、10時45分頃から並んで、じわりじわり進む列…
ジリジリ日焼け。

私の隣、20才位の男の子…
誰かに、頼まれたのかなぁ??

暑い中、チケットまで後少し…
カバンからパスポートを出している時…

カメラを落としました(泣)
しかも一眼レフ…

ライブを撮ろうと思ったわけではなく、翌日からのブラリ旅のために持って来たのねー。
もう、かなりへこみました…。

でもね、いいこともあって。

列に並んでたらチャンミンのシールもらったり、東方神起のシールもらったり…
愛だねぇ~ こうゆうグッズ作るのって。
次は私も何かしよ。

会場では東方神起がリハしてるみたいで、歌声が漏れてきます。

チケットは、申し込んだ団体のテントで、その中で自分が申し込んだペンカフェで、名前の確認をして、チケットをもらいます。

フォト
なので私は東方神起のテントで、申し込んだ2paradiseさんのところでもらいます。 
もらったチケット、54列!?
フォト

団体席だから、3階なのは分かってるけど一体どのへん??
ソウルに来ても天井席なのか??

フォト

ちなみに、今回の場所はW-Tです。

 

今回のグッズ。

フォト

とりあえずグッズを買おうと並ぶけど、個数制限あり。

しょうがないのでお土産用は諦め、自分の分だけ購入。

今夜のお宿に向かいます 

で、ここで一度、宿に帰ります。
宿は2012年の東方神起のライブの時に、チラシを配布していたプチハウスのぶ子。
蚕室(チャムシル)駅の方です。
翌日からのぶらり旅に備えて、今回はここにしました。

とりあえず、2号線に行きそうなバスに乗り、2号線に乗り換え蚕室へ。
そこから徒歩10分位かなー??
ビルの中の3階にプチハウスはありました。
中に入ると日本語堪能なナムジャが。
日本人なのかな??

部屋の説明など聞いて部屋に入ると…
マジでプチハウス!!
うなぎの寝床的なベッドとガラス張り(半分くもりガラス)のバス、トイレ。

バスと言うより、シャワーですね。
ま、寝るだけだからね。 

鶏林荘旅館とかに比べたら広いし、部屋の作りも機能的。

ひとまず荷物おいて、イスに座りほっと一息。
今日は、時間に追われそうな予感がしたので、お昼用にパンを買っておいたんです。
それを食べ、携帯充電。

再びW杯競技場へ

携帯充電し終わったところで、再び出発…

2号線蚕室駅から合井駅へ。
6号戦に乗り換えワールドカップ競技場到着。

ものすごい人!!
コンビニで、お茶と何か食べるもの買おうと思ったけど、ムリそう。
すごい行列。

お土産用にもう一度、グッズも買いたかったけど。

こちらもやっぱり時間なさそうだから諦め…

あ、午前中にはなかったテミン。

フォト

テミンがどんどん大人になっていく・・・。

今日のお席はW-Tなんですが、その入口近くにやっと見つけた!!
出張コンビニGS25!!
ペプシ買って、お茶買って、隣でフランクフルト買って立ち食いして会場へ。

フォト

座席、心配したけどそんな上でもなかった~ 。
(遠いけどね。思ったよりは良かった。)


3階は46列目から始まってたかな??

なので54列目でもそんなに遠く感じなかったです。


照明?撮影?の真上。
後ろにバクステもあるから楽しみ。

座って、ライブの始まりを待ってたら、よく見る赤い風船の配布。

フォト

(帰ってから部屋で撮影)

風船ね、配る人より、うえの座席から奪いに来る人の方が多いから。
なかなか自分たちのとこまで来なくて…


右側の人と、思わず『アイゴー』とにが笑。

フォト

何とかゲット。

風船の後はうちわの配布。
これがまた、上から奪いに来るから自分たちのところまでなかなか来ない…

これこそ欲しいけど、無理でした。

今回のSMTOWNと違って、両隣は完全に韓国人のよう。
左側の人は、誰とも交わる気がない雰囲気。
右側の人はちょっといい感じ、だけどかなり若い。


そんな右のお隣さんから、チュッパチャップスいただきました。
その後、そのもう少しとなりから、ベロベロに溶けた飴もいただきました(笑)

暑いからね〜。

今回、2PARADISEの団体席だけど、まわりは若い子ばかりでなく、家族連れみたいな人や、いかにもお父さんな、結構年配の人も。


周りのみんなは、ライブが始まる前からビールで乾杯、チキン食べーの、トッポギ食べーの。 

いよいよSMTOMN、スタート!!

そろそろ始まるかなー??
17時過ぎたし…と思うんだけどなかなか始まらず。


10分遅れで開始。
オープニングもなにもなく、いきなり始まるJ-min。
そしてカンタ。
そして見たことないおっさん…
ヌグセヨ??

そしてちょいちょい出てくるコラボ。
『誰かとEXOのメンバー』の絡みがもうすごい!!

EXOのメンバーが出るたび会場悲鳴ですね。
上からみてると、ペンライトの変わりっぷりがすごい。

ザザザーって、白いペンライトへ変わっていきます。
私の後ろの女の子もEXOペンなんでしょうねー。

カシオペア席にいるけど(笑)

EXOが出てくるたび歓喜の声。


そしてEXO出てきたらギャーーーッ!!って叫んだその時、私の頭の真後ろで弾ける風船…
私、ライブ中の花火ですら苦手なのに。
突然の爆音に死ぬ程びびったさ…。

この後、この子はこの風船を振り回していたようで、不意をついて風船が頭の上にペロンってのっかってきましたよー。

びっくりするからやめてー!!

爆音もびっくりするけどね、ライブに夢中になってる時に、突然頭の上に得体の知れないものが『ペロン』ってくるのも、死ぬ程びっくりよ。

そんな若い娘をトリコにする、EXOの人気、おそるべし。

フォト

やっぱりEXOの人気が最近半端ないですね。
パープル→f(X)
グリーン→SHINee
ピンク→少女時代
赤→東方神起
青→SUPERJUNIOR
白→EXO
黄色→BoA
下の段はよくわからないけど…グローバルかな??


ライブの前半はコラボばかり。

東方神起の出番はまだまだ。
そして周りは、それを分かっているようで、まだまだ飲んだり食べたり。

居酒屋みたい。

居酒屋カシオペア(笑)


東方神起の出番はまだまだなので、周りの子は写真撮りまくり。

会場の写真だけでなく、セルカを撮りツイに写真UPを繰り返してます。
右隣の女の子も会場の写真撮りまくり!!

ここからは写真、借り物多いです。

 

ガールズデイならずボーイズディが出て来たその時…

フォト



フォト

隣のお姉ちゃん、とうとう一眼レフを取り出し写真&動画撮影…
びっくり!!!!!

 

まさかそんなのが出てくるなんて!!!!!


私、一眼レフは置いてきちゃったし。
こんなことだったら持ってくればよかった!!
(持ってきちゃダメでしょ)

そしていよいよ東方神起登場!!
隣の女の子、悲鳴半端ない。
しかも写真、撮りまくりだし(笑)

ライブの内容は割愛しつつ…

 

フォト

 

フォト

 

フォト

 

フォト

チャンミンが完全に女の子です…

男の人がこんなに可愛かったら、女であるわたしなんて、どう生きていけばいいのやら。

 

フォト




フォト

 

フォト

楽しンホ。

フォト

最後、汗だくで踊るチャンミンが素敵でした(笑)

フォト

一瞬メーテルかと思ったよ(笑)

SHINeeもたくさん見れて楽しかった~!!

カシオペア席だから、緑のペンラは振れないけどね。

心の中で応援しましたよ!

 

そんな感じでね。
約5時間半に及ぶライブが終わりました。
17時スタート、終わったのは23時近く。
前回のSMTと違い、トンの歌も思ったより多かったので、個人的には満足。

そして韓国のすごいところは、23時に終わったにもかかわらず、endingで、花火バンバン打ち上げてました。

これ、日本だったら苦情ものだよね。

乗った電車がまさかの終電で危機一髪

満ち足りた気分で、帰りの電車へ…
なんですが、ここで事件。
往十里(ワンシムニ)で電車が終点となり、強制下車。

え??

乗っていた乗客は降ろされ、電車の電気は消灯。

まじですか・・・??

ここから宿まで、漢江を越えなければいけないので、なかなかの距離なんです。

ですが、タクシー捕まらず。
駅前ではなく、大通りへ行ってみるけど全部乗車中…。


もう一度駅の方へ戻って、パラパラ来るタクシーを捕まえようとするものの、予約中とかばっかり。


結局20~30分くらいかかったのかなぁ??
日付が変わること、やっとタクシー捕まえて。
しかも助手席に乗車。

道は空いているので、運転手さん大暴走。
宿まで、スリル満点の運転で帰りました。

そして夜ごはん…
夜もだいぶ更けてますが。
今日は、朝からそんなに食べてないしいいよね?
自分を甘やかし、宿の目の前のシンソンソルロンタンヘ。
何がいいって、おいしいし、24時間営業。
困ったときのシンソンソルロンタンです。

疲れすぎて写真、撮り忘れました。


ケチミコンの時かな?
ライブ後に行ったらご飯がない、と言われたのを思い出しますが。

安定のおいしさです。
 
2年前に続き、今回もカシオペア席からの参加。
各アーティストを団体席から応援するって、韓国独自の文化のような気がするんだよね。
同じアーティストが好きな人たちとの一体感もあって、ものすごく楽しい。
本当に参加してよかった〜。

美味しいものを食べて、1日を振り返って。
こうして韓国2日目、SMTOWNの夜が更けていくのでした…⭐︎

*ライブの写真はほとんど借り物です~出典は写真内のクレジットをご参照ください

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

↓ 2014年8月の韓国ひとり旅、続きはこちらから ↓

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村