ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2014年】帰国前に蚕室でバタバタショッピング

f:id:chee-tama:20181013120648j:image

韓国旅行記!ひとり旅のブログを書いている“ちいたま”です。

韓国で行われるライブ、SMTOWNに参加して、夫余(プヨ)と束草(ソクチョ)をトンボ帰りで巡り、もう帰国です。

2014年8月18日帰国日は蚕室(チャムシル)でショッピング

 

今日は最終日。

今日は帰るよ。
帰りたくないけど。

飛行機、19:15発。

お昼を食べたら出発だね。

今日はお土産買わなきゃ。
でもチェックアウト、12時なのね。

なので、近くのロッテマートですますことに。
10時開店だから、それに間に合うように宿を出ます。

歩いても行ける距離ですが、バス停が近いのでバスで。

バス停、二つ目下車ね。
ほんと、田舎者ほど歩かないよね。
バスで、あっという間にロッテマート到着です。

www.konest.com
まだテミンのCDが買えてないから、ロッテマートのCD売り場を覗くけど…本当にこじんまり過ぎて。

テミンのCD売っている雰囲気は微塵もありません^^;

高速道路のSAとかPAで、CDとかカセット、売ってるじゃないですか。

そんな感じ。

ここでCDを買うのはあきらめ、お買い物開始。

お土産をね。
『12時には宿を出ないと! 』と思うので、買い物もダッシュです。

でも、忘れちゃいけない朝ごはん…

この手のマーケット、お店の中に必ずちょっとご飯食べれるようになってるんですよね~ フードコートの縮小版。

ロッテマートにもありますよ。

でも、見渡すとうどんのお店。うどん…かぁ。
うどんって気分でもなく。
回転ずしのレーンもあったけど、お寿司って気分でもないし。

で、お粥を買って食べました。

フォト
カボチャ粥…
でもなんだろ?
カボチャのピューレみたいな感じです。
あまい。
その中にご飯が少し入ってます…ビミョー
 

ロッテマートからお土産を郵送してCOEXへ

 
おかゆ食べて、お会計して、海苔はサービスカウンターから日本へ送り飛ばし…

カウンターにはEMSとなってますが、実際には韓進宅配。

2010年に、釜山からの宅配便を思い出して、不安がよぎります。
釜山→仁川経由で到着までに5日かかりました。
だけど今回、小さいキャリーバッグで、お土産は持って帰れないから送ります。

宿に戻り荷造りして、無事に12時にチェックアウトします。

フロントには誰もいなかったので、周りを見回しても見当たらず、鍵を入れる箱があったので、そこに鍵を入れて帰りました。
なんか、やっぱり帰るときってさみしいですね~。

毎日ここを眺めながらバスを待ちました。
この向こうは、石村湖という湖のようで、その奥にロッテワールドがあります。
フォト
ここから、またバスで二駅、ロッテマートの前で下車。
(何回来ることやら)
ここから10m位で空港バスです。


そして、バス停自体はロッテマートですが、チャムシル駅、地下商店街へ降りる入り口でもあります。

まだCD、諦めきってないよ!
荷物をコインロッカーにぶちこみ、商店街へくりだすぞ!!
と思ったんですが、地下街、やたらシャッターしまってる…
いくら朝遅いと言えもはや12時過ぎてるし(笑)
なんだよー月曜日休みかよー。

そこで、電車に乗り3駅。 
三成駅のCOEXモールへ。

 

むむっ!?

フォト



フォト

SM、何かやるんでしょうか…
comingsoonです。

そんなCOEX、お久しぶりです。
2年前のSMT以来。

COEXモール、入り口へ向かいますが 怪しい予感。
なにやらCOEXモール、一部改装工事中…ついてないね。

コンベンションセンターから、モールの下に行けたと思うけど、行けなくて。
なんとか地下に行けたけど、やっぱり激しく工事中…
一部開いているお店があるけど、お目当てのお店ではなかったよ。

もう無理。
CD買えない。

もう、諦めて13時過ぎてるし。
ご飯食べて帰るしかないなぁー。

 

お昼ご飯を食べて空港へ

 

COEXモールのMEGABOXと言う映画館の前にある、schoolfood。
最初、海苔巻きみたいなのにしようかなー?と思ったんだけど、なぜか無性に麺が食べたい…

で、これ。

フォト

肉感ジョルミョン。
ジャジャン麺みたいな感じかと思ってたら、そうでもなかった。

焼肉ののった麺というのが一番適切でしょうか??

肉と油。
油が多いかなー?多いよね??


一緒について来た青唐辛子を入れると、味が少しスッキリするから不思議。

食が進んじゃう。普通に美味しかった(笑)

また、電車に乗ってチャムシル駅へ。
コインロッカーから荷物を取り出し、空港バスで仁川へ向かいます。

フォト

バス停からの眺め。
もう帰るかと思うとさみしい…

フォト

時刻表あるけど、あまりあてにはならないかな。

今まで蚕室、というか漢江(ハンガン)を挟んで下側の地域って泊まったことなかったんだけど、蚕室も割といいところですね。

今回行けてないけど、宿の近くに食堂街があるみたいで。

検索かけると、近くに24時間営業の汗蒸幕もあるみたい。

緑も多いし、ロッテマートだけでなく、ロッテワールド、ロッテ百貨店。
地下に広がる地下商店街。
また、泊まりたいです蚕室。

何回来ても飽きることなく、毎回物足りなさを残して帰る韓国。

地方も、もっと行って見たいし。
今回は移動ばっかりしてる旅だったかな。

今回、お土産を買う時間が少なかったのが残念T^T
反省です。

これで今年度の訪韓の予定がまったくなくなりました…
この後は学会シーズンだし、SHINeeのライブツアーが始るし、しばらくは行けないかなー。
年末、またSMTOWN WEEKのような、ライブ週間あるのかな??

いろいろ思いを馳せつつ、今回のソウル旅は終了です。

最後に…

フォト

空港向かう途中で、ふと窓の外を見たらユノ病院。

病院の名前がユノ。

東方神起のユノを思い出したよ(笑)
外科みたいです。
ユノDrがいるなら働きたい。
最後まで、ながながお付き合い、ありがとうございました。

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

2014年8月の韓国旅はこちらから

↓ ↓ ↓ 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com