ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2011年】1日目 ソウル駅前の「シルロアムサウナ」に宿泊

f:id:chee-tama:20180914232359j:plain

アニョハセヨ。

 

韓国旅行記!ひとり旅のブログを書いている、ちいたまです。

今回は、2011年6月の韓国旅行記です。

 

*文中に出てくる料金は2011年当時1ウォン=0.0721円、ざっくりと1000ウォン=80円で計算しています。

2011年6月9日 韓国1日目

 

羽田から金浦空港へ。
フォト
うっすら薄いけど富士山

フォト
予定通り18:30到着。

今日は宿をとってないので、サウナ泊の予定。
いつもだったら、東大門のケレスタサウナに泊まるのですが、ソウルナビを見たらただいま休業中…。
明日はKTXで釜山に行く予定なんで、ソウル駅近くのシルロアムサウナへ。

 

じゃあ、そこまでどういこうか…時間はたくさんあるし。

路線バスで向かいます

 

T-money買おうと、金浦空港でコンビニを探していたら国内線乗り場に到達。

そこから市内バス(605番)に乗り、一路ソウル市内へ。
フォト

びっくりする程の時間がかかり、さらにびっくりする程お安くソウル市内へ。

時間⇒70分
料金⇒900ウォン(約72円)


とにかく深夜明けで眠かったので、今日の予定、まったく考えておらず。
情報整理と腹ごしらえもかねてロッテリアへ。

変わったものを食べようとオジンオ(イカ)バーガー購入。
しかし、レジのお姉さんとのコミュニケーション不足により、何故か『お持ち帰り』仕様に。

でも、どこにも持ち帰れないので、まぁ、旅の恥は掻き捨てとばかり、袋から出して何もなかった様に店内で食べるのでした。

シルロアムサウナ到着



そして、ちょうど駅前のロッテマートの後ろを通り、シルロアムサウナへ。
フォト

お金(12000ウォン:約960円)を払ったら、女湯へ。


限りなく、入り口から直ぐの所にハダカエリアの脱衣所。
受け付けでチムジルバン用のTシャツ、短パンをくれます。
脱衣所で、タオルをもらい、キャリーバックは預けました。

脱衣所で服を全部脱いで、階段おりて地下のお風呂エリアへ。
普通の湯、薬草風呂、炭のお風呂、バイブラバス、水風呂、サウナあり。


石鹸、歯磨き粉、塩はおいてあるけど、アカスリタオルの類はおいてありません。
脱衣所の売店でシャンプー、リンス購入。
1000ウォン。(約80円)

ケレスタの様に種類は選べないけど、結構しっとりするシャンプーでした。

周りを見ると、結構日本人ばかり。
たぶん、ロッカーも日本人エリア決めてありそう。

まわりの人、みんな日本語だから。

ま、なんだかんだ湯に入り、仮眠室へ。
仮眠室は最上階5階です。
4階はチムジルバン。
3階はPC房。
2階はなんでしょ!?
通り抜けただけ??
記憶がない…

5階以外は、売店が各階にありそう。
食堂もそこそこあり。

ちなみに仮眠室、22:30の時点で私、一番乗り。

途中でやっと一人来ました…

あまりにだだっ広いので、一人はやだなぁと思って。

ビビりです。

人の気配があると、ちょっと安心。

寝床を確保して安心したのと、薬湯パワーから汗がひかず、少し涼もうとジュースを買いに行きました。
で戻って来たら………

何故か仮眠室におっさんが。


一瞬ビビりましたが恐らく巡回??

そして近寄ってきて韓国語で話しかけられた………


でも、さっぱりわからん。


『チョヌン イルボン………』
と、申し訳なさげにつぶやくと『日本人??あ~……』とつぶやいて去って行きました。

そんな感じの一日目。

 

韓国旅行記ひとり旅、ちいたまのブログは以上です!

2011年韓国旅、続きはこちらから

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 ブログ村に参加しています。

↓  皆様のあたたかい応援、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

www.seoulnavi.com