ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2011年】釜山名物、テジクッパを食べてソウルへ戻ります

フォト

アニョハセヨ

韓国旅行記!ひとり旅のブログを書いている、ちいたまです。

今回は2011年6月の韓国旅行記です。

 

*文中に出てくる料金は2011年当時1ウォン=0.0721円、ざっくりと1000ウォン=80円で計算しています。

2011年6月12日・・・韓国4日目。再びソウルへ戻ります。


朝、7時起床。
窓の外を見ると、曇ってます…。
雨、降りそう。
フォト
↑網戸破けてます
 

昨日行けなかったホテルの大浴場へ

 

釜山は海に近いから、ガスってるんでしょと思い、さっそく朝風呂へ。

昨日いけなかった大浴場!!

ホテルのフロントの前を通り、付属の大浴場へ。
フロントのおっさん、寝てます………

(寝てていいのか…!?)


大浴場の中はまず、大脱衣所!!
だだっ広いです。
そこで、服を脱ぎ浴室へ。

タオルは部屋から持って行き、シャンプー類も全て持ち込み。

大浴場に入ったら………
これまただだっ広い浴室。

シャワーもたくさんあります。
浴室はよもぎのお風呂、普通のお風呂、熱湯コマーシャル並みに熱いの、水風呂、限りなくぬるいの、その他アンマと書いたもの(詳細不明)多数あり。


朝だってのに激混みで、ざっと数えても60人位、人がいそうでした。
それぞれ、まったり浸かるもよし。
アカすりすりしてる人もよし。

って感じで、好きのように過ごしています。

本当に、限りなくぬるいお風呂は、たぶん、幅、15~20mくらいありそうで、ちょっとプール。

とにかくバタ足、背泳ぎアジュンマ達!!
端から端までバタバタバタバタ泳ぎまくる!!


泳げないアジュンマは洗面器2個で風船というか浮き輪というか…ビート板がわりにしてバタ足。。


そこまでして泳ぎたいかな。
誰かとぶつかったってお構いなし。
いやぁおもしろいね。

そんな訳で人間観察しながら約1時間。
朝風呂をすませ、さて、今日の予定はどうしますか。
小雨もパラついてきたし。

 

釜山名物 テジクッパ



今日はKTXでソウルに戻る予定。
本当に行き当たりばったりなので、とりあえず釜山駅に荷物を起きに行こうと思い、駅へ。
でも、思い荷物もって階段もなーやだなーと思っていたら、目の前にバス停が。
見てみると西面まで行くらしい。
西面に行って、デジクッパ食べて、釜山駅に行こうと計画変更。

バスに乗り込み西面へ。
荷物をコインロッカーにつっこみ、いざ出陣。

前回、慶州デジクッパへ行ったので、同じ並びにある釜田食堂へ。
フォト
デジクッパ、こちらはあっさりでしょうか??
アミの塩辛と塩で味付け。
お肉がたくさん入ってて、食べきれない。

でも、なんだかんだたいらげました。

 

ソウルへ戻ります


そうして、もう、やることの尽きた私はまたまたバスに乗り込み釜山駅へ。
前回、南浦洞から釜山駅経由の西面までバス、小一時間かかったけど、今回たったの15分。
あっという間でびっくりしました。
ほんと、荷物持っての階段はしんどいので、バスは楽です。

時間が余りすぎて、またまたWi-Fiの通じそうなお店で一休み。
メールチェックしたり、mixiやったり。
今日泊まる宿をチェックしたり。
十分に時間をつぶし、KTXに乗り込みます。
フォト
今回も満員。
サンチョンだからでしようか??


トンネル抜けて、窓の外をみようと思ったら、後ろの人がいきなりスクリーンを下げて、何も見えなくなりました…ちぇっ。
フォト

フォト
途中、お姉さんが回ってきて、お菓子とお水をもらい、一休みです。

ソウル到着


KTX、なにも事件はありませんでしたが、自然に10分遅れでソウル駅に到着。
さすが、韓国。


また、バスで…と思ったけどさすがソウル駅は複雑。

地下鉄乗り継ぎ、ホテル(モーテル)到着。
今日はサンダルを履いたら、靴擦れが出来てしまって。
まったり、携帯、デジカメを充電しつつ休憩。

で、また、何をするかと言うと、夕ご飯食べて、また風呂です。
夜ご飯はソウルナビで見たイェンナルチャヂャンウドン。
格安2500ウォン。(約200円)


お店で製麺、というのが気になって。
お店に入るとありました!!
製麺機!!

すげー!!

感動していると数分でチャヂャンミョンがやってきました
フォト
見た目、味が濃そうですが、意外と薄い。
物足りないかな、と思ったけどなかなか美味しい。
絶妙な感じです。

そして、食後はそこから徒歩5~6分のトンミョスパレックスへ。

東大門のスパレックスじゃなくてトンミョのほうです。

ここは2回目。
なかなか広くてキレイ。
アカスリしたかったけど、今日、なれない靴のせいで足にマメが出来てしまって。

ツブされると怖いなぁと思って、今日はアカスリせず、です。


ソウルの日々も後2日。
やっぱり、明日、ゆっくり来ることにしょ~と、さらりとお湯に浸かり、スパレックスをあとにするのでした。

ホント、スパレックス、オススメです。

そんな、韓国4日目。
中だるみの一日でした。

 

www.pusannavi.com

 

www.seoulnavi.com

 

www.seoulnavi.com

韓国旅行記ひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ ↓ 2011年韓国旅行記、続きはこちらから

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

↓ ↓ 2013年、福岡からの強行釜山旅はこちらから

 

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村