アニョハセヨ
釜山旅行記!ひとり旅のブログを書いている、ちいたまです。
今回は2011年6月の韓国旅行記です。
*文中に出てくる料金は2011年当時1ウォン=0.0721円、ざっくりと1000ウォン=80円で計算しています。
2011年6月11日…韓国3日目。釜山2日目。
目覚ましかけてないのに、8時起床…
なんか、ソンした気分。
窓を開けるとひんやりした風が。
まさか今日も雨??
長袖カーディガンを羽織り外へ。
………外はピーカン。
晴れてました。
日焼けを気にしつつ、またまた南浦洞へ。
今日の予定もまったくの未定。
朝食を求めて天安コムタンへ
朝食に行こうと、プサンナビで見たスンドゥブのお店を探してみるけど、見つからず。
たくさん歩くのもしんどいので、去年も行ったコムタンのお店へ。
土曜日の11時ですが、南浦洞はまだ人がまばら。
到着した時点で、お客は私だけ…
コムタンは、相変わらず美味しかったです。
でも暑くて。
汗を拭いていたら、お店のヒトが扇風機を回してくれました。
私に直撃するように、向きを変えてくれました。
食後にコーヒーを頂き7000ウォン。(約560円)
カフェでひとり作戦会議
そして、どんだけ食べるんだって話だけど、午後に向けてどうするか…
フリーWi-Fiが使えそうな、アイス屋さんへ。
iPhoneをみながら、これからの予定を立てます。
今日の宿は東莱(トンネ)。
東莱行くのに、西面によって行こうかと思ったけど、釜山大学の方も面白そうなので、さっそく移動。
……と、その前に、南浦洞に来ておいてホットクを食べないのは気が引けるので、PIFF広場で購入。
これでもかってくらい、食べてお腹苦しい。
電車に乗り込み温泉場で下車。
今回、なんで一日づつ宿が違うのかって、予約がいっぱいで同じ宿が取れなくて。
どうやら釜山でJYJのコンサートらしいですよ。
だから、今日は遠くの宿へ。
電車でここまでくるのは、初めてかな??
ほんと、またちょっと田舎に来たって言うか………
懐かしい景色と言うか。
宿が分かりにくくて、やっと到着。
ここに来る途中、公衆足湯みたいなの発見。
でも、地元の方々がぎっしり入ってました。
さて、通された部屋はやたらだだっ広いオンドル部屋。
風呂場もデカイ!!
(でも古いっ!)
釜山大驛でプデチゲ
しばらくゴロゴロしたのち、釜山大驛へ。
すごーい!!
学生街だけあって、賑わってます。
若い子ばっか。
安くてかわいいお店がいっぱい。
あと10才若かったら、心から楽しめそう。
結構幅広く距離があるので、徘徊してると疲れるます。
PIFF広場の様に、軽く休むところがないのが、やはりヤングな学生街…
疲れたので、カフェでパッピンスを注文。
これがかなりデカイ。
3人分くらいありそうよ。
途中で店のおじさんに話しかけられたけど、分からないから笑顔をふりまくのみ。
たぶん、こっちは日本人少なめなんでしょうね。
ほとんど日本語はしゃべれませんね。
(私も韓国語、しゃべれてないけど)
本当にこれだけ食べたらお腹も空かない。
とにかく歩きまくり、そろそろ、いい時間かな??
って事で、やっと夕ご飯ね。
さて、ひとり飯どうするかって感じで、ひとりプテチゲ。
ソーセージのお鍋です。
また、ジェスチャーで注文。
最初、お味薄めであっさりかと思ったけど、だんだん煮詰まりちょうどいいお味に。
逆に、店員さんは最初あれこれ世話を焼いてくれましたが、私が日本人と分かるとさっぱり近よらなくなりました…
味があっさりから濃いめに変わるころ、店員さんは濃い目からあっさりに。
ぶらぶらしながら帰ります
帰りは温泉場驛の目の前ホームプラスへ。
明日、またソウルに移動なので、荷物増やしてる場合じゃないんだよね。
お風呂上がりに飲むマッコリだけ買って、ホテルへ。
温泉街のホテルなので、隣に大浴場的なもの(まだ見てないので詳細不明)があるらしい。
フロントの人に入れるか聞いたら『あ~もう遅いね。』と、一言。
21時終了らしいです。
朝は何時からかと尋ねると『4:30。』
と。
びっくりして2回聞き返しました。
そんな訳で、部屋のお風呂に入り、一人マッコリ。
さて、明日はなにしようかな。
韓国旅行記ひとり旅、ちいたまのブログは以上です!
ありがとうございました〜^^
↓ ↓ 韓国旅行記2011年、続きはこちらから
↓ ↓ 2013年、福岡からビートルで釜山へ強行ひとり旅はこちらから
↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^