ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2011年】ソウルで3食ひとりご飯

f:id:chee-tama:20180914234655j:plain

アニョハセヨ

韓国旅行記!ひとり旅のブログを書いている、ちいたまです。

今回は2011年6月の韓国旅行記です。

 

*文中に出てくる料金は2011年当時1ウォン=0.0721、ざっくりとウォン=80円で計算しています。

2011年6月13日・・・5日目。


本当は今日帰りたかったのですが、飛行機がとれず、仕方なく、14日に帰る事に。
今日は宿無しです。
予約変更して、13日が取れるか、14日が取れるかギリギリまで予定がわからなかったので。

そんな訳で、朝から荷物をまとめ、宿をあとに。
まずは徒歩で近くのサランバンカルグクスへ。

f:id:chee-tama:20180914234806j:plain
お店に入るとまた、お客は私一人………
お店の人、気付かずでてきません。
しょうがないので、奥を覗き込み、注文。

ここも手打ちの麺です。
なんか、注文間違えたかな~ってくらい、来ません…
たぶん、茹でるのに時間がかかるのでしょう。

しばらく待つとお鍋に入ったカルグクスが。
フォト
めちゃめちゃ熱い。
お味はあっさり系。
 

キムチを入れて、最終的には赤いうどん状態になり、美味しくいただきました。

 

龍頭駅のそばのホームプラスでお土産探し


さて、泊まった場所はチュンムロ。

テハンジャンモーテルというお宿です。


昨日は気付かなかったけど、向こうに明洞が見えます。

歩いてあっという間。
すごい近い!!


明洞、朝なので思ったより人は少ないけど、日本人ばかり。
お土産を買いに、エチュードハウスに行きます。

ここにはなんと!!

イケメン店員が。


でも、私には声もかけてくれず(T_T)
おばさんだから??

化粧品を買うだけ買って、一度、宿に戻り荷物を持って、今度は食料品を買いに行きます。
バスでまた、移動。
ホームプラスへ。

龍頭駅のすぐ近く。


ここで一つ問題が。
ここのホームプラス、荷物を入れるコインロッカーがない………
iPhoneの翻訳アプリで、大きいロッカーはあるか聞くけど、通じないし。


そしたら別の人に腕を引っぱられ、入り口のお姉さんのとこへ。
そこで番号札渡されました。
よく見るとベビーカーなどあり、買い物中預かってくれるらしいです。

ここのホームプラス、すごく広くて、メジャーどころの様に話しかけてこないので買いやすいです。

海苔とか買って、日本に送りつけるために郵便局へ。
ホームプラスから500メートル位でしょうか。
キャリーバック持っての移動は、少々しんどかったです。f:id:chee-tama:20180914235519j:plain

この川を渡れば郵便局。

なんて、大げさな(笑)

郵便局で、ダンボール箱に荷物を詰め替え、EMSで発送。
食べ物だけでなく、買った洋服も一緒に詰めて送り、キャリーバックが少し軽くなりました。

さて、この後どうしようかなー。
夜は昨日いったトンミョスパレックスでアカスリして、泊まる予定。
その前にお昼ご飯食べて…

 

お昼ご飯を食べに仁寺洞へ

 

と、いうことで、バス、地下鉄を乗り継ぎ仁寺洞へ。
『メジャーな観光地だから、駅にコインロッカーあるだろう』と思ったらここも、コインロッカー全然ないです。


仁寺洞を、キャリーバック片手にガラガラ。
ああ恥ずかしい( ;∀;)

やっと着きました。
オウォレポリパッ。
夕方17時までランチタイムっつー事で行って来ました。
ここでまた、ポッサム定食。
フォト
すごいキレイに並べられたお肉。

お客は私の他、韓国人数名。
一人の人もいました。

量が多くて、一人では食べきれません。
少し残して、お店をあとに。

(残念ながらこのお店、現在は営業していないようです)

やっぱり行き着く先は、明洞でしょうか。
とりあえず、明洞へ移動。

 

明洞から、念願のコングクスを食べに晋州会館へ


バスを降りて、なんか、静かと思ったら、月曜日でロッテデパート、お休みです。
免税店行きのエレベーターへ向かう途中の通路、壁一面に今をときめく韓流スター達の写真が。
おばさま達がカメラ片手に激写中!
世間は相変わらず韓流ブームです。


免税店で、お買い物をすませ、明洞へ。
相変わらず、日本人ばかり。
ただ、ブラブラ時間をつぶします。
昨日に続き、中弛み。
小腹が空いた所で今日の夜ご飯は、ずーっと行きたかったコングクス。

コングクス、以前から気になっていて、友達とソウル行った時に誘うんだけど、なんかいい返事がもらえなくてね。

今回は一人で行ってみます。

電車を1駅乗り、市庁へ。
出口でてすぐの晋州会館というお店へ。

 

なかなか混んでます。
迷うことなく、コングクスを頼みます。

料金は前払いでした。


出て来たのは白いスープの麺。

コングクスとは、一言で言うと豆乳麺。
フォト
お箸で麺をすくうともっさり重い…
一口目、謎の味…
少しざらつく??


なんか、得体がしれない感じで、これは失敗かしら!?と一抹の不安。
二口食べて『豆の味』に気付く…当たり前か。
コングクスだから。

初めてのコングクス、一言で豆乳麺と言ってもただの豆乳じゃなくて。

奥深いあじです。

豆が好きな人には、オススメかも。
ほんと、これ、美味しい!!


周りを見れば、コングクスを食べてる人がいっぱい。
ちなみにここ、キムチもすごくおいしい。

トンミョスパレックスで危機一髪


食べるだけ食べて、荷物をもって今宵もトンミョスパレックスへ。
意外とロッカーが大きいので、今日はキャリーバックも持って行きました。
フォト

黒だからよくわからないけど、私が持ってる中で一番小さい27Lのキャリーバックは余裕で入りました。

そして昨日、よもぎ??と思ったお湯は、今日はブルー。
なんのお湯??

ブルーハワイかな??


水風呂のジェットバスは、勢いがすごくて。

ちょっと気を許したら、5m位は軽く流されそうよ。


今日はアカスリしてもらおうと、アカスリ+マッサージ代40000ウォンもってアカスリアジュンマに渡します。
順番が来たら呼んでくれます。
スリスリスリスリ、すられまくって、アカがポロポロ。

前にやった時は、目の荒いアカスリタオルから、目の細かいタオルまで、3往復くらい全身をすってましたが今日は1回だけ。
日本人が増えて、面倒になったかな??

マッサージは、オイルマッサージなんですが、最初にサロメチールばりにスースーするオイルをかけられ、熱いタオルをのせ、モミモミ。
これがまた、ものすごい力。
背中にアジュンマ、乗ってますし。
ふまれまくりです。
マッサージとしては痛いです…

うつ伏せになって踏まれている時、目を開けるとふと、斜め前の人が見えたんですが………

それが!!

なぜか!!

B地区にきゅうりのすりおろしがてんこ盛りに!!
もう、それ見た瞬間、おかしくておかしくて。
たぶん、顔のパックに使った残りだと思うんだけどね。

美白を狙ってるんだと思うけどね。

(どこの?)

想像してください…◯首を覆う、すりおろしたきゅうりの山。

キュウリピラミッド。

笑いをこらえるのに必死でした。

アカスリが終わって、顔を洗って、身体のオイルを流していると、アジョシの館内一斉放送が。


そしてアジュンマが大声で何か言っている!

と言うより叫んでいる!


何を言っているかわからないけど緊急事態らしい!!


ええ、雰囲気で察するタイプの人間です。

私。

 

アジュンマは、早く出て服を着ろ!!って感じ。
パルリパルリ!!
と叫んでるので、急いだ方がいいらしい…。

 

だけと、なぜそんなに急がすのか。

理由もわからず。
まさか、月曜なので12時までで終わりとか??

今夜は泊れない??

その割には騒ぎすぎじゃない?


なんて考えていたら、中国人らしき人がスタッフと、英語で話しています。
聞こえてきたのは『Fire!!』

えっ??火事??


と思ったら『NO!!OK!!』

と。

意味不明。

何がNOで何がOK??


いったい、なんだったのでしょうか。

よくわからないけど、着替えちゃったのでそのまま仮眠室へ。
確かに、なんか、焦げ臭い??気がする…

だけど眠気には勝てない。


また、火事になったら死んじゃうかなー??

ここ、12階だから逃げられないかも。
と思いながら、韓国最後の夜が耽るのでした。

 

ちいたまの韓国旅行記ひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^ ^ 

www.seoulnavi.com

 

www.seoulnavi.com

 

↓ 2011年韓国旅はこちらから

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村