ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2011年】市庁駅近くの行列店「カンジャンチッ」でひとりランチ

f:id:chee-tama:20180915004104j:plain

アニョハセヨ

韓国旅行記!ひとり旅のブログを書いている、ちいたまです。

今回は2011年6月の韓国旅行記です。

 

*文中に出てくる料金は2011年当時1ウォン=0.0721円、ざっくりと1000ウォン=80円で計算しています。

2011年6月14日最終日です


仮眠室での夜は更け、夜中、トイレに起床。
ドアを開けたらハルモニがトイレ中・・・。
「鍵はちゃんと掛けようよ~」

心のなかで、つぶやきます。

朝、7時起床。
iPhoneの充電切れ。
仮眠室入り口のコンセントから、こっそり電気を拝借。
でも1時間で半分も充電できず。

まじか。


仕方ないので、充電はやめて、お風呂へ。
脱衣所に行くその時、ふと目についた携帯電話充電の文字。
売店のおばさんに、コードと一緒iPhoneを渡してみると、「1000ウォン」(約80円)と。
お金を渡し、一安心。

お風呂に入り、身支度をして、iPhone受け取っていざ、ソウル駅へ。
ここなら確実にコインロッカーあるし、空港に行くバスもあるし。

駅について、しばし休憩。

量り売りのアイスヨーグルト。
フォト
自分で好きなだけいれて、好きなトッピング。

さっぱりしてて意外とおいしい。

 

ソウルでひとりランチ カンジャンチッへ行きます


そんな感じでまったりしていたら、11時を過ぎまして、慌ててお昼へ。

最後のご飯、どうしようか?
友達が「気になるから行ってみて」と、言っていたカンジャンチッ。
光化門近くです。

「ポッサム定食食べてみて」って言われてたんだけど、昨日もポッサムだったなー。

フォト
バスから光化門の景色を眺め、お店到着。
ちょうどお昼時です。


私が入ってすぐ、行列ができました……ギリギリセーフ。

さて、肝心のご飯は、趣を変えて、石鍋プルコギ。
フォト
目の前に調理ブースがあり、卵を焼いてる様子がよく見えます。

ご飯がやってきました。
想像とちょっと違った感じでプルコギ汁って感じ。
フォト

どう食べようか迷って、最終的に、プルコギの中にご飯を入れて食べました。
(この食べ方であっているのか??)
美味しかったです。

さて、時間はすでに12:30を過ぎまして、慌てて駅に戻ります。

金浦空港から帰国


本当は時間があれば、駅の隣のロッテマートに………と思っていたんですが、2時間前には空港に着いていたほうがいいかな、と思い、断念。

ソウル駅から空港行き6001番バスにのり、気付けば睡魔が。
目覚めた時は空港でした。

初めて韓国に行って以来の、久しぶりの金浦空港からの帰国。
金浦空港の情報はほとんどなし、な状態なので、空港内さまよってみるけど本当に何もなし。

こんな事ならロッテマート寄ってくればよかった。
と、後悔。


中弛みがあったせいか、最後には時間が足りない感じで終わりました。
6日もいて、足りないなんてありえないけど、もっといたいなーというのが正直なところ。

空港でヒマ~な時間を過ごし、帰国の途に着くのでした。
フォト

さて、明日からはお仕事です。
頑張ります!!

 

↓ひとりランチOKなカンジャンチッ

www.seoulnavi.com

ちいたまの韓国旅行記ひとり旅のブログは以上です。

ありがとうございました^ ^

 

↓ 2011年の韓国旅行記はこちらから

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村