ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2012年】1日目おひとり様でもOK!ソウル駅近くの大衆食堂でプデチゲ

f:id:chee-tama:20180915021956j:plain

アニョハセヨ!

韓国旅行記!ひとり旅のブログを書いている、ちいたまです。

今回は2012年8月の韓国旅行記です。

 

*文中に出てくる料金は2012年のままで、当時1ウォン=0.0709円、ざっくりと1000ウォン=71円で計算しています。

2012年8月15日、ソウルへ

月曜日から日、深、深。
の、深夜明け。
仕事をマッハで終わらせ帰宅。
今日から(正確には明日から)夏休み。

13時発の成田→仁川行きに乗らなければいけません。
そうです。
今日から韓国行きです。

去年6月から1年ぶり。
SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in SEOULに参加するためです。


ライブは土曜日だから、金曜日発でもよかったんだけど、日曜日帰国だと高いんです。
3泊4日とか、夏休を使わずに行けるようにしたかったんだけど…飛行機が意外と高い。
なので、飛行機が安い日程にして、浮いた飛行機代を宿代に変え、15日から21日までの6泊7日。
激安航空券だったので、フライト時間はお任せ。
まさかの13時発。

今回、大韓航空。

フォト

 

機内食。(写真汚くてごめんなさい)

フォト

梅ゼリー、うまい!と思ったらチョーヤの梅ゼリーでした。

さすが!

ソウル到着

夜勤明けなのにウキウキして眠れず、仁川空港着。
外はあいにくの雨…
ソウルナビの週間予報でも雨、または曇りばかり。
いやな予感を感じつつ、バスに乗り込みソウル市内へ。
なんとか雨は上がってます。

フォト

激安航空券だったので、飛行機、何時到着になるかもよくわからなかったので、本日宿なし。
去年泊まった、シルロアムサウナに泊まろうと思ったのですが…


まだ時間が早いので、コインロッカーに荷物をブチ込み鐘閣駅直結の永豊(ヨンプン)文庫へ。
近所のオンニにたのまれた超新星のCDを探します…

(だけど、意外と見つからない)


永豊文庫は鐘路タワー直結です。

フォト

 

便利なプリペイドWi-Fi

 

行く前に、イモトのWi-Fiを借りましたが、うっかりコインロッカーにブチ込んでしまい、iPhoneで何か調べようにも、なにも検索できません。

ですが、iPhoneでサファリ開いたら、ふと出てきたページがKT Wi-Fi プリペイドカード。

 

f:id:chee-tama:20180906004059j:image


コンビニで買えるらしい。

早速購入。
一日3300ウォン。
約235円。
Wi-Fi借りるより安く、地下鉄や大きなお店で電波が通じます。
Wi-Fi借り忘れても、間に合わせ的には使えるかも~と思いました。

 

おひとり様でも大丈夫!な、プデチゲ


さて、そろそろ、いい時間。
夜ごはん。


ソウルナビ開いて近くにコネンジというお店が…お一人様でも行けそう。
という事で、バスに乗り込みソウル駅へ向かい、向かいました。
コネンジ。

フォト

店内は、オヤジさん達やカップルが鍋をつつきあったりしてます…

ひとりで来てる人なんて見当たらないし。


『ヤバイとこに1人できてしまった…』

でも、お店の人は嫌な顔せず、席へ案内。
とりあえず、メニューを眺め頼んだのはプデキムチチゲ。
チゲなら一人でも大丈夫でしょう!と思ったら…

でかい鍋できました…
あなどれない…ソウルひとりメシ。

フォト



煮えたとこ。

フォト

これがめちゃめちゃおいしい!!
しかも5000ウォン!(約355円)
信じられない…

美味しくって、残さず食べました。

www.seoulnavi.com

今夜もシルロアムサウナへ

再び外。
ソウルタワー。

フォト

満腹になったところで、ソウル駅で荷物を取って、シルロアムサウナへ。
22時過ぎはおひとり13000ウォン。約930円。


去年も書きましたが1~5階まである広いとこなんですが、深夜明けだし、なにより携帯の電池を節約しなければいけないのでお風呂だけ入って仮眠室へ。
一応2段ベット。
ここも上下合わせて100~200人くらい寝れそうな広さ。
とりあえず、借りてきたWi-Fiの設定だけして早々に就寝です。

 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ ↓ 韓国旅行記1人旅2012年はこちらから ↓ ↓

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村