アニョハセヨ!
韓国旅行記!ひとり旅のブログを書いている、ちいたまです。
今回は2012年8月の韓国旅行記です。
Mcountdownの一般列にチャレンジしようと行って見ましたが…。
*文中に出てくる料金は、2012年当時のお値段のままで、1ウォン=0.0709円、ざっくりと1000ウォン=71円で計算しています。
- 2012年8月16日、ソウル2日目。
- Mcountdownに並びに行きますが…
- ヤンヨソプの両親が経営する冷麺屋さんへ
- チェックインに向かいます
- Mcountdownには入れなかったけど…
- キセキ
- チャジャンミョンを食べに新村へ
2012年8月16日、ソウル2日目。
6時起床。
今日の予定は…
Mカウントダウンという音楽番組に超新星が出るので、『応援してきて~!』という、近所のオンニのリクエストにこたえようと、撮影のあるスタジオに向かいます。
BEASTも出るし、見れたらいいなぁ~と軽いノリ。
(ひそかに、ヨソプ好き)
ネットで調べたら、京義線水色(スセク)駅が近いと。
一般列は早いもの順で、誰でも入れるそうです。
だけど人数制限あり、全員が入れるわけではありません。
ファンクラブ枠からも入る事は出来そうですが、とりあえずよくわからないので…
近所のオンニが『先週は15時集合って言ってたよ。』と、いう情報を元に。
まだ早いけど、周りの雰囲気も知りたいし、とりあえず行ってみよう。
と、サウナを後に…
Mcountdownに並びに行きますが…
また、ソウル駅のコインロッカーに荷物をぶち込み、スセク駅に向かいます…が、スセク駅、出口一個だけ。
そこからスタジオに行くには、線路を渡る必要があり、線路を渡るには、ずいぶん遠くまで行かねばならず…
それは面倒とバスへ乗り込みますが、うっかり手前で降りてしまい徒歩で…CJE&Mセンター到着。
ほんと、わかりにくい場所だね!!(私の情報収集力のなさ)
わかりにくい場所以前に、電車の本数も少ないかもしれません。
ソウル駅で京義線を待ちますが、なかなかきませんでした。
20分位待った気がします。
電車で行くなら、必ずデジタルメディアシティ駅を利用してくださいね。
京義線ではなく、6号線がいいかもしれません。
さて、時すでに9時。
周辺には色とりどりのボードを持った『ヤング』なヨジャどもが集まっています。
さて、どこへ並べばいいんでしょう?
『一般列はどこですか??』
って、係の人に声をかけたら、シカトされ…。
そこで、周辺にいた、日本人4人組に声をかけると『一般列はもう締め切られた』とのこと…
え~??
うそー??
一瞬で地獄へ突き落とす、呪いの呪文みたい。
朝9時に、今日の予定終了です。
その人たちの話を聞くと、一般列に6時30分に並んだけど5人くらい手前で終わった…と。
今夏休みだから、参加者多いのかな??
6時30分の人が無理なら9時の私は仕方ない。
ファンクラブ枠は入れないんですか??
って聞いたら『超新星のファンクラブ枠は、他のファンクラブと違ってツイッターで申し込むんですよ。』と。
いろいろやり方を教えてもらい『入れそうだったら連絡が来て、15時30分、またここに集合だよ』と言われました。
そして『明日、MUSIC BANKもあるので、申し込み方法は同じだから、15時ごろ、気にしてよく見ておいた方がいいよ』と、親切に教えていただきました。
ありがとうお姉さん。
私、1日限りのエセ超新星ファンなんだけど、優しくしてくれて。
ヤンヨソプの両親が経営する冷麺屋さんへ
さて、やることのなくなってしまった私。
ホテルのチェックインには時間あるしな~…
そこで思い出すマイミクさんの『ヨソプのお店に行ってきて!』のひとこと。
BEASTのヤンヨソプの御両親が、冷麺屋さんを経営しているとのこと。
場所は6号線、石渓(ソクゲ)下車、2番出口すぐです。
真ん中のお店。(現在はもう閉店されているそうです)
私みたいな、浅はかな考えを持ったヨジャでごった返しかな??と思ったけど、先客1組。
まだ、12時前だしね。
店に入ろうと思ったら、ヨソプ似のオッパとすれ違う…
かっこいい!
ちょっとドキドキ。
店内こっそり撮影。
少しだけ、ヨソプ関連のお写真が貼られてました。
そして肝心の冷麺。
スープ一面シャリシャリの氷におおわれています。
お味さっぱり。
麺もおいしいし、ひいき目なしにおいしい!
しかもお値段6000ウォン。約426円。
ほんと、どこに行っても安すぎる!
お金を払う時、アジュンマに『ヨギソ…』の後聴きとれず、聞き返すと『あ~…日本の方ですか?』と。
『そうです』と言うと『おいしかったですか?』と。
『すごいおいしかったです♡』と言ったら『ありがとうございます。また来てくださいね!』と。
なんか嬉しくて。
ヨソプの母だったと知るのは家に帰ってから。
チェックインに向かいます
そして、ソウルの電車は、ほとんどが地下鉄。
なんだけど、もう階段がしんどいお年ごろです。
何とかバスを乗り継ぎソウル駅→仁寺洞へ。
世林ホテル。
今日から、5日間お世話になる宿。
仁寺洞の激安ホテル。
(正確なお値段覚えてないけど、当時は1泊3000円ちょっとでした。)
ホントは去年泊まった忠武路の、テハンジャンモーテルに泊まりたかったんですよ。
ダダ漏れのフリーWi-Fiと、駅近が魅力で。
でも、ぎりぎりにソウル行きを決めたので、予約、取れませんでした。
結論としては…世林ホテル、浴槽がないのがしんどいけど、それ以外はかなり快適。
古さは否めませんが、毎日掃除してシーツもきちんと変えてあるし。
遅いけど、エレベーターはあるし。(エレベーター重要)
チェックインして、やっとここで携帯の充電…
生き返るぅー携帯が!!
しばし休憩。
Mcountdownには入れなかったけど…
結局Mカは入れないし、MUSIC BANKに限っては『出演しなくなりました』のお知らせ。
でも、何となくまたスタジオに行きたくなって。
もしかしたら、さっき、いろいろ教えてくれたお姉さんに会えるかもしれないし…
もう一回会いたいなぁ、なんて思ってね。
時間もあるし、もう一度、行くことに。
今回の世林ホテル、バス停がすごい近いんです。
曹渓寺(チョゲサ)というバス停。ホテルから2~3分。
しかもチョゲサからCJE&Mセンターまで乗り換えなしのバスあり!
これはラッキーと思い、バスに乗り込みます。
バスはあまり混んでおらず、途中の大学からヨジャ二人組が。
どうやら日本人。
しかも私が行きたかったMカに行くみたい。
いいなぁ~!
その二人組、スタジオまでたどり着いてないけど下車。
(いいのかな?)
いつの間にか車内、私だけ。
いよいよ降りるバス停。
次だ~と思って、ブザー押して、出口で待ちます。
韓国のバスは、降りるアピールはしっかりしないと、飛ばされます。
日本のように、停車してから席をたつ…ということをしてると、停まってくれません。
そしたらバス停じゃないところでバスが停まり、なぜか運転手が下車・・・??
車内私だけ。
運転手、ビルの中へ…
え~??意味わからん。
と思ったら5分位して運転手、…戻る。
私の想像によると…トイレ??しか考えられないけど、私だけ残し、入り口も開けたまま、いなくなりますかね??
これが日本と韓国の違い…??
謎のまま、会場到着。
写真、バス停。
色々あっても、やっぱりバスが楽チン。
キセキ
会場周囲、一般列?ペン枠??分からないけど沢山の人が並んでます。
いいなぁ。
ペンカフェ枠で入れる人。
情報収集のため、建物の周りをぐるりとしていたら、人だかりが見えます。
これは怪しい。
しかも超新星のウチワ持ってる人がいるし。
さりげなく、もぐりこみます。
そういえばさっき『17時からエンタメニュース出ます』ってツイが。
さりげなく、さりげなくもぐりこんでとうとう前から3列目。
スタジオ内リハーサルが見えます。
お姉さんのピンヒールすごい!!
そして周りはイルボンペンばかり。
なんだかんだ17時過ぎ。
出てきました〜超新星。
ウチワとか、なにもないので、昨日買ったCDをだして『私、超新星ペンです』を装い、オンニの好きなジヒョクを激写。
一番左ね。
ガラス越しなので、反射で完全に心霊写真になってます。
Mカは見れなかったけど、ちょっと満足。
そうして、エンタメニュースを外側から眺め(音声一切なし)、収録も終わり、帰るのも名残惜しい。
とりあえず涼もうと、CJE&Mセンター内に入り、中でアイスを購入。
だけど、座ろうと思ったら場所がない。
仕方ないので入り口付近の柱に寄りかかり、立ち食い状態。
その前の部屋が、リハ室なのかな?控室なのかな?
よくわからないけど、出入りのたびに扉が開くと、中が見えます。
広いスペースで人がわんさかでもないけど、そこそこいます。
ひらひらのスカートはいたお姉さん。ステージ衣装?
6人組みのナムジャが、エレベーターで上がるのが見えました。
あとはもうひと組6人組かなんかの2人が出てきました。
オリーブヤングに入っていくのを、「オッパオッパ〜!!」と、若い女の子が追いかけて、話しかけていました。
夜、家に帰ったらMカ再放送??していて、見てびっくり。
みんな出てました。
ナムジャはB.A.PとVIXXかな?
オリーブヤングに歩いて行った男子二人はVIXXの金髪の人でした。
なんか、すごい空間だね。
CJE&Mセンター。
チャジャンミョンを食べに新村へ
そこから帰るのですが、またバスにまつわる事件が発生。
途中で強制的に全員おろされました。
言葉がよくわからないので、何が起きたのかわからない…。
でも、バスを降りるとずらりとバスが並んでる。
何渋滞??
バスの給油渋滞…?
その渋滞の先に、大きいガソリンスタンドがありました。
別ルート検索して、なんとか無事に帰路へ。
新村で下車して、ソウルナビに出ていたチャジャンミョンのお店へ。
お店到着!福盛閣。
お店入り口。
そしてチャジャンミョン。
写真、超ピンボケ。
写真は困難ですが、味はなかなかおいしい。
今回は今の所、お料理ハズレなしだわー。
の、こちらまた4000ウォン(約284円)。
安いなー。
またまた、バスでホテルへ。
歩き回って疲れて、気絶するように寝てました。
韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!
ありがとうございました^^
↓ ↓ 韓国旅行記1人旅2012年はこちらから ↓ ↓
↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^