ちいたまが行く!!

スーパー銭湯、ときどき銭湯。たまに韓国。

【韓国旅行記1人旅2012年】Mcountdown一般参加の列は早朝にしめきりです

f:id:chee-tama:20180915022511j:plain

アニョハセヨ!

韓国旅行記!ひとり旅のブログを書いている、ちいたまです。

今回は2012年8月の韓国旅行記です。

Mcountdownの一般列にチャレンジしようと行って見ましたが…。

 

*文中に出てくる料金は、2012年当時のお値段のままで、1ウォン=0.0709円、ざっくりと1000ウォン=71円で計算しています。

2012年8月16日、ソウル2日目。

6時起床。
今日の予定は…
Mカウントダウンという音楽番組に超新星が出るので、『応援してきて~!』という、近所のオンニのリクエストにこたえようと、撮影のあるスタジオに向かいます。
BEASTも出るし、見れたらいいなぁ~と軽いノリ。
(ひそかに、ヨソプ好き)
ネットで調べたら、京義線水色(スセク)駅が近いと。

一般列は早いもの順で、誰でも入れるそうです。

だけど人数制限あり、全員が入れるわけではありません。
ファンクラブ枠からも入る事は出来そうですが、とりあえずよくわからないので…
近所のオンニが『先週は15時集合って言ってたよ。』と、いう情報を元に。

まだ早いけど、周りの雰囲気も知りたいし、とりあえず行ってみよう。

フォト

と、サウナを後に…

 

Mcountdownに並びに行きますが…

 

また、ソウル駅のコインロッカーに荷物をぶち込み、スセク駅に向かいます…が、スセク駅、出口一個だけ。


そこからスタジオに行くには、線路を渡る必要があり、線路を渡るには、ずいぶん遠くまで行かねばならず…

それは面倒とバスへ乗り込みますが、うっかり手前で降りてしまい徒歩で…CJE&Mセンター到着。

 

ほんと、わかりにくい場所だね!!(私の情報収集力のなさ)

 

わかりにくい場所以前に、電車の本数も少ないかもしれません。

ソウル駅で京義線を待ちますが、なかなかきませんでした。

20分位待った気がします。

電車で行くなら、必ずデジタルメディアシティ駅を利用してくださいね。

京義線ではなく、6号線がいいかもしれません。

フォト

 

さて、時すでに9時。
周辺には色とりどりのボードを持った『ヤング』なヨジャどもが集まっています。

さて、どこへ並べばいいんでしょう?

『一般列はどこですか??』
って、係の人に声をかけたら、シカトされ…。

そこで、周辺にいた、日本人4人組に声をかけると『一般列はもう締め切られた』とのこと…

え~??
うそー??

一瞬で地獄へ突き落とす、呪いの呪文みたい。

朝9時に、今日の予定終了です。

その人たちの話を聞くと、一般列に6時30分に並んだけど5人くらい手前で終わった…と。
今夏休みだから、参加者多いのかな??
6時30分の人が無理なら9時の私は仕方ない。

ファンクラブ枠は入れないんですか??
って聞いたら『超新星のファンクラブ枠は、他のファンクラブと違ってツイッターで申し込むんですよ。』と。
いろいろやり方を教えてもらい『入れそうだったら連絡が来て、15時30分、またここに集合だよ』と言われました。
そして『明日、MUSIC BANKもあるので、申し込み方法は同じだから、15時ごろ、気にしてよく見ておいた方がいいよ』と、親切に教えていただきました。
ありがとうお姉さん。
私、1日限りのエセ超新星ファンなんだけど、優しくしてくれて。

 

ヤンヨソプの両親が経営する冷麺屋さんへ



さて、やることのなくなってしまった私。

ホテルのチェックインには時間あるしな~…
そこで思い出すマイミクさんの『ヨソプのお店に行ってきて!』のひとこと。
BEASTのヤンヨソプの御両親が、冷麺屋さんを経営しているとのこと。
場所は6号線、石渓(ソクゲ)下車、2番出口すぐです。

フォト

真ん中のお店。(現在はもう閉店されているそうです)

私みたいな、浅はかな考えを持ったヨジャでごった返しかな??と思ったけど、先客1組。
まだ、12時前だしね。


店に入ろうと思ったら、ヨソプ似のオッパとすれ違う…
かっこいい!
ちょっとドキドキ。


店内こっそり撮影。

フォト

少しだけ、ヨソプ関連のお写真が貼られてました。

そして肝心の冷麺。

フォト

スープ一面シャリシャリの氷におおわれています。
お味さっぱり。
麺もおいしいし、ひいき目なしにおいしい!
しかもお値段6000ウォン。約426円。
ほんと、どこに行っても安すぎる!

お金を払う時、アジュンマに『ヨギソ…』の後聴きとれず、聞き返すと『あ~…日本の方ですか?』と。
『そうです』と言うと『おいしかったですか?』と。
『すごいおいしかったです♡』と言ったら『ありがとうございます。また来てくださいね!』と。
なんか嬉しくて。
ヨソプの母だったと知るのは家に帰ってから。 

チェックインに向かいます

そして、ソウルの電車は、ほとんどが地下鉄。
なんだけど、もう階段がしんどいお年ごろです。
何とかバスを乗り継ぎソウル駅→仁寺洞へ。


世林ホテル。

今日から、5日間お世話になる宿。
仁寺洞の激安ホテル。

(正確なお値段覚えてないけど、当時は1泊3000円ちょっとでした。)

www.seoulnavi.com


ホントは去年泊まった忠武路の、テハンジャンモーテルに泊まりたかったんですよ。
ダダ漏れのフリーWi-Fiと、駅近が魅力で。


でも、ぎりぎりにソウル行きを決めたので、予約、取れませんでした。
結論としては…世林ホテル、浴槽がないのがしんどいけど、それ以外はかなり快適。
古さは否めませんが、毎日掃除してシーツもきちんと変えてあるし。
遅いけど、エレベーターはあるし。(エレベーター重要)
チェックインして、やっとここで携帯の充電…
生き返るぅー携帯が!!
しばし休憩。

 

Mcountdownには入れなかったけど…


結局Mカは入れないし、MUSIC BANKに限っては『出演しなくなりました』のお知らせ。
でも、何となくまたスタジオに行きたくなって。

もしかしたら、さっき、いろいろ教えてくれたお姉さんに会えるかもしれないし…

もう一回会いたいなぁ、なんて思ってね。

時間もあるし、もう一度、行くことに。

今回の世林ホテル、バス停がすごい近いんです。
曹渓寺(チョゲサ)というバス停。ホテルから2~3分。
しかもチョゲサからCJE&Mセンターまで乗り換えなしのバスあり!
これはラッキーと思い、バスに乗り込みます。


バスはあまり混んでおらず、途中の大学からヨジャ二人組が。
どうやら日本人。
しかも私が行きたかったMカに行くみたい。
いいなぁ~!

その二人組、スタジオまでたどり着いてないけど下車。

(いいのかな?)
いつの間にか車内、私だけ。
いよいよ降りるバス停。

次だ~と思って、ブザー押して、出口で待ちます。
韓国のバスは、降りるアピールはしっかりしないと、飛ばされます。

日本のように、停車してから席をたつ…ということをしてると、停まってくれません。


そしたらバス停じゃないところでバスが停まり、なぜか運転手が下車・・・??
車内私だけ。

運転手、ビルの中へ…

え~??意味わからん。
と思ったら5分位して運転手、…戻る。
私の想像によると…トイレ??しか考えられないけど、私だけ残し、入り口も開けたまま、いなくなりますかね??
これが日本と韓国の違い…??

謎のまま、会場到着。

フォト

写真、バス停。

色々あっても、やっぱりバスが楽チン。 

キセキ


会場周囲、一般列?ペン枠??分からないけど沢山の人が並んでます。

いいなぁ。

ペンカフェ枠で入れる人。


情報収集のため、建物の周りをぐるりとしていたら、人だかりが見えます。

 

これは怪しい。
しかも超新星のウチワ持ってる人がいるし。
さりげなく、もぐりこみます。


そういえばさっき『17時からエンタメニュース出ます』ってツイが。
さりげなく、さりげなくもぐりこんでとうとう前から3列目。
スタジオ内リハーサルが見えます。

お姉さんのピンヒールすごい!!

フォト

そして周りはイルボンペンばかり。

なんだかんだ17時過ぎ。
出てきました〜超新星。


ウチワとか、なにもないので、昨日買ったCDをだして『私、超新星ペンです』を装い、オンニの好きなジヒョクを激写。

フォト

一番左ね。

ガラス越しなので、反射で完全に心霊写真になってます。

フォト

Mカは見れなかったけど、ちょっと満足。

そうして、エンタメニュースを外側から眺め(音声一切なし)、収録も終わり、帰るのも名残惜しい。


とりあえず涼もうと、CJE&Mセンター内に入り、中でアイスを購入。

だけど、座ろうと思ったら場所がない。


仕方ないので入り口付近の柱に寄りかかり、立ち食い状態。
その前の部屋が、リハ室なのかな?控室なのかな?

よくわからないけど、出入りのたびに扉が開くと、中が見えます。


広いスペースで人がわんさかでもないけど、そこそこいます。
ひらひらのスカートはいたお姉さん。ステージ衣装?
6人組みのナムジャが、エレベーターで上がるのが見えました。
あとはもうひと組6人組かなんかの2人が出てきました。

オリーブヤングに入っていくのを、「オッパオッパ〜!!」と、若い女の子が追いかけて、話しかけていました。


夜、家に帰ったらMカ再放送??していて、見てびっくり。
みんな出てました。
ナムジャはB.A.PとVIXXかな?

オリーブヤングに歩いて行った男子二人はVIXXの金髪の人でした。

なんか、すごい空間だね。
CJE&Mセンター。

チャジャンミョンを食べに新村へ


そこから帰るのですが、またバスにまつわる事件が発生。

途中で強制的に全員おろされました。
言葉がよくわからないので、何が起きたのかわからない…。
でも、バスを降りるとずらりとバスが並んでる。
何渋滞??

バスの給油渋滞…?
その渋滞の先に、大きいガソリンスタンドがありました。
別ルート検索して、なんとか無事に帰路へ。

新村で下車して、ソウルナビに出ていたチャジャンミョンのお店へ。

フォト
かに道楽的な店舗。

お店到着!福盛閣。

フォト

お店入り口。

そしてチャジャンミョン。

フォト
写真、超ピンボケ。

写真は困難ですが、味はなかなかおいしい。
今回は今の所、お料理ハズレなしだわー。

の、こちらまた4000ウォン(約284円)。

安いなー。

またまた、バスでホテルへ。
歩き回って疲れて、気絶するように寝てました。
 

韓国旅行記!ちいたまのひとり旅のブログは以上です!

ありがとうございました^^

 

↓ ↓ 韓国旅行記1人旅2012年はこちらから ↓ ↓

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

www.chee-tama.com

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。  応援クリック、よろしくお願いいたします^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村